人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

>>%139
うーん、どうなんでしょうね。
審問でrows=7でキッチリ7行入っているのは、発言入力域に文字サイズのほうを合わせたというオチなんでしょうか…。

(428) 2006/12/27(Wed) 21:46:00

闇の呟き(管理人)

>>427
あ、吹き出しは縦方向の中央揃えのやり方がわからないので、最初からそこを合わせる気はゼロです。あくまで色とか文字の大きさとか、その辺り欧州風にしてみようかなとか。

2分で飽きましたが。

(%140) 2006/12/27(Wed) 21:48:34

闇の呟き(管理人)

>>428
あ、本当だ。IE@審問だとぴったり7行ですね。
ちょっとスタイルシートのソース見てみようっと。

(%141) 2006/12/27(Wed) 21:50:28

闇の呟き(管理人)

欧州風はそのうちまた挑戦しよう。次は飽きないようにうまくモチベーション維持して(おい
(←あの色合い結構好きな人)

(%142) 2006/12/27(Wed) 21:53:39

マッチ売り クロウ

>>%140
縦方向の中央の揃え…吹き出し口の位置ですね。
普通にテーブル使っているんじゃないのかと。

(429) 2006/12/27(Wed) 21:55:11

闇の呟き(管理人)

>>428
んー…… lineheight(行間)の方で合わせただけ、って感じも。
審問と同じ lineheight: 1.15 にしたら IE で rows指定と同じ4行になりました。

うーん、この辺りどうするかなあ。

(%143) 2006/12/27(Wed) 21:56:14

闇の呟き(管理人)

>>429
うち、発言関係のレイアウトにtable要素を使ってないんですよね。
ていうかうちぐらいなんじゃないだろうか、このタイプのデザインでそんな酔狂な事してるの。

(%144) 2006/12/27(Wed) 21:58:28

娼婦 ノーマ

うちのとか需要なさそうですけどw
超テキトーなデザインなのに。

……ハッ、中身がバレる。

(430) 2006/12/27(Wed) 22:01:50

娼婦 ノーマ

本当はテーブルは使わない方がいいんでしょうねえ。本来の用途からすると。
でもテーブル使えば色々と簡単に出来てしまう罠。
あと、吹き出しの角を丸くするためにテーブル以外のいい方法が無かったってどっかで見ましたねー。

(431) 2006/12/27(Wed) 22:04:01

闇の呟き(管理人)

>>431
角を丸くするのは以前試した事がありますね。
Firefox でしか検証してないですけど、非table要素レイアウトでもできた気が。もしかしてこれもブラウザ依存だったりするんだろうか……?

今度また試してみようかなあ。

(%145) 2006/12/27(Wed) 22:05:52

マッチ売り クロウ

>>%143
何やら回りくどいことをしてますねー。
まぁ私の場合、いったんテキストエディタに書いてからコピペしているのであまり気にしていないですが、直接入力域にタイピングしている人にとっては、視認域が広いほうが使いやすいかなと思います。
現在文字サイズが結構大きく感じてますし、入力域だけ小さめに設定してみるのも悪くないかもです。

>>%144
全部divでcss通してますね…。
table使えば吹き出しも深く考えずに実装できるんでしょうけど、今の方法だと…うむ。

(432) 2006/12/27(Wed) 22:07:53

闇の呟き(管理人)

思い立ったが末吉。というわけでちょっと発言入力欄を調整してみた。

(%146) 2006/12/27(Wed) 22:19:51

娼婦 ノーマ

>>%145
IEでちゃんと表示出来ないとかなんとか(ry

(433) 2006/12/27(Wed) 22:22:26

マッチ売り クロウ

あ、広がっている。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(434) 2006/12/27(Wed) 22:24:28

闇の呟き(管理人)

>>433

 ま た I E か 

(%147) 2006/12/27(Wed) 22:24:47

マッチ売り クロウ

4.5行ほど表示できてますね。

(435) 2006/12/27(Wed) 22:25:31

マッチ売り クロウ

IEは生暖かい目で見捨^h守ってあげてくださいw

(436) 2006/12/27(Wed) 22:27:12

娼婦 ノーマ

いや、だいぶうろ覚えなんでどうなっとるかはちゃんとは知らんですが……。
ほんとブラウザ毎の挙動が違うのは勘弁してほしいですねえ。

(437) 2006/12/27(Wed) 22:27:51

マッチ売り クロウ

ブラウザ依存は面倒ですよね。
企業内部向けのブラウザ利用ツールをリリースしたとき、「IEのこのバージョンしか使うな」で切り抜けたことがあったりなかったりゲフンゲフン
今更ネスケの古いバージョン持ち出されてもって感じで…。
っつーか、winなのに4.7現役で使わないでくださいみたいな…。

(438) 2006/12/27(Wed) 22:30:59

闇の呟き(管理人)

>>436
いやいや、流石に見捨てませんよ〜。……たぶん(ぇ

>>437
私も試したのが随分前で、流石にうろ覚えです。闇の呟き辺りで今度試してみます。

(%148) 2006/12/27(Wed) 22:31:25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ