人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 メイ

>>+11
狂人喰うなよぉぉぉぉぉっ!

メイメイはごく普通の美少女学生ですよ?

(+13) 2006/12/30(Sat) 23:30:10

異国人 マンジロー

こうなると拙者は■1.▼ノーマ、■2.●拙者、としかいえぬな。

灰以外の視点では拙者とノーマが狼というのもありえるが、ならば狂人が黙ってもいないだろう。

(20) 2006/12/30(Sat) 23:30:30

【赤】 冒険家 ナサニエル

そんな訳で、俺は寝る。寒い。

もし良かったら俺のベッドに入ってきても良いんだぞ?
←はやくねろ

(*6) 2006/12/30(Sat) 23:30:36

【独】 異国人 マンジロー

じゃあノーマロックオンのままでよかったのか!

(-4) 2006/12/30(Sat) 23:31:29

雑貨屋 レベッカ

あー、ザビもう行っちゃったのかな。
正直この状況でアンケは不要だと思うんだが。
ま、私から四人に課題。

・狼二匹は誰?
・自分と真占の村人証明して下さい

ってことでヨロピク。

(21) 2006/12/30(Sat) 23:31:32

【墓】 学生 メイ

そもそもメイを喰ったのが分からない。
あんな守護者はまずいない。
ということは守護者狙いではない。
占い先つぶしという見方も出来る。そうすると対抗の援護か占いを一手潰すか騙狂への「メッセージ」と見るか。

普通に占いの一手浪費?

(+14) 2006/12/30(Sat) 23:32:33

【独】 異国人 マンジロー

というか。黒い村人マンジローが果たして信用勝負で勝てるのか!?
(´・з・)むぅ 早めに墓に行く予定だったのに(ぉ

(-5) 2006/12/30(Sat) 23:33:08

【墓】 マッチ売り クロウ

なんだかなぁ、
ウチもユーリーもレベッカも白やったんやなぁ。

(+15) 2006/12/30(Sat) 23:36:31

異国人 マンジロー

>>21
真占がどちらかわからぬ以上、拙者は自分の証明くらいしかできぬぞ。
どちらを信用するべきか、まだ迷っておるのでな…。

というか「自分と真占の村人証明」っておかしくはないか?
あえて言うならば「村側証明」のような気もするが。

(22) 2006/12/30(Sat) 23:37:15

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+14
メイ守護は十分あったと思うンやけどなぁ。
まぁ、ウチとユーリーと二人もスケープゴート居たンやから、狼は安全地帯に居るとして確白候補&守護(だったらいいな)狙いやったんとちゃうやろか?

(+16) 2006/12/30(Sat) 23:38:43

異国人 マンジロー、とりあえずは又後で参る。

2006/12/30(Sat) 23:38:47

雑貨屋 レベッカ

>>22
細かい所は気にするなッ!!!

まぁ迷うのは分かるがどっちか決めれ。
もう迷っていられる状況じゃないの。

(23) 2006/12/30(Sat) 23:40:27

【墓】 マッチ売り クロウ

>>23
まぁ、アンさんが作った状況やさかいなぁ。
まさか自分に降りかかるとは思うとらへなんだんやろなぁ。でもしゃーないで。その分、キバリや。

(+17) 2006/12/30(Sat) 23:42:36

【墓】 マッチ売り クロウ

メイはん襲って判定割らんちゅーのは、占いが真狼ちゅー事は考えられるやろなぁ。
特にアニーが狼やったら、そんな気がするで。

でも、ビンバかレベッカが狂だったら笑えるんやけどなぁ。

(+18) 2006/12/30(Sat) 23:45:33

少女 アニー

ただいま。ユーリー君も人間だったのね。ということは私視点では狼候補は、
ノーマ、マンジロー、ナサニエルの3人。で、吊り手数は2回。

さて、昨日のメイ襲撃は何だったの?守護狙いだったのなら、今日能力者襲撃に来るのが普通ね。メイ守護じゃ無かった場合を考えて、それでも GJ が怖かった? しかし、灰の狭さに引き合うかしら。

(24) 2006/12/31(Sun) 00:30:00

少女 アニー

ナサさんがレベッカさんに白出しをした理由を考えて見たの。

1. 私がレベッカさんを疑って見せたのでレベッカさん狼だと思い、レベッカさんに味方するために白を出した狂。

2. 1. と思わせるためにわざと白を出した狼。

3. 私とナサさんのどちらが真かわからなくするための狼。

あたりかしら? でも、2, 3 の理由なら、レベッカさん襲撃で済むわね?
昨日メイちゃん襲撃だったから、守護さんが残っていてレベッカさんを護っている可能性を心配した?

(25) 2006/12/31(Sun) 00:30:47

少女 アニー

レベッカさんの弁舌が怖くて黒を出せなかった、ってのは理解出来るわ。
でも、だったら、襲撃してしまう方が楽なはずよ。
占霊も襲撃せず、レベッカさんも襲撃せず、ビンバさんを襲撃する理由って何だろ。
今の私には理解出来ない。
一晩寝て、明日改めて考えてみるわ。

(26) 2006/12/31(Sun) 00:33:53

【独】 少女 アニー

なにしろ、かなりアルコールが入っているので、まともな考察は今は無理よ。

(-6) 2006/12/31(Sun) 00:39:31

少女 アニー

>>21
寝る前にもう一度今日の分だけ読み直してみたわ。
確かにナサ狂で、卍、ノーマが両狼なら、狂 CO して、ランダムに持ち込めるはずね。
でも、ランダムじゃあ不確実だから確実な勝利を手にしたかったのかしら?
うーむ。ナサ狼の方がつじつまは合う気がするけど……。

(27) 2006/12/31(Sun) 00:50:49

【独】 少女 アニー

いや? 投票先はランダムに出来るけど、襲撃が……。うーん。計算出来ない。

(-7) 2006/12/31(Sun) 00:51:07

【独】 少女 アニー

4人、ってつまり、卍、ノーマ、ナサ、私? > レベッカ

(-8) 2006/12/31(Sun) 00:54:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ