人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 アニー

あ、ダメだ。占霊で判断して、占で狼が見つかってもそれを吊っている暇が無い。
てことは灰ローラーなんて出来ないのね。
やっぱり、お酒に酔った状態じゃまともな思考は出来そうにないわ。
本当に寝ることにしましょ。

(-5) 2006/12/29(Fri) 23:43:16

【赤】 娼婦 ノーマ

仮想狼ねえ。どうしようかしら。

そうそう、何かあったら私を切り捨ててくれてもかまわないわ。
私的にはユーリーかレベッカのどちらかに1人という感じかしら。占狂騙りにするかどうかも気になる所ねえ。
……レベッカの怪しさは黒出しをしにくくさせるためにわざとしているのかしら、とか思ってみたり。
穿ちすぎかしら。

(*10) 2006/12/29(Fri) 23:52:38

雑貨屋 レベッカ

うーん、卍は初日のフォローのされなさ具合がなぁ。卍が狼なら初日は狼バレの危機だったワケで、仲間からのフォローが無いってのはどうにも考え辛い。
だとするとノーマとユーリーの二択、もしくは両方なんだけど・・・。うーん。

(16) 2006/12/30(Sat) 00:13:05

雑貨屋 レベッカ、とりあえず寝て考え直すか・・・。

2006/12/30(Sat) 00:13:58

異国人 マンジロー

メイが襲われてしまったのか…占い先襲撃とは異なことを。
レベッカ殿も言っておるが、ここでの占い先襲撃はみすみす狼側の潜伏範囲をせぱめるもの。
吊は後いけて3回、灰は4人。メイの判定を騙りが割れば今日の吊にも押しやすい。

確かによくわからぬな…。

クロウとメイの冥福を祈ろうぞ。
そなたたちの犠牲を無駄にはしまい。

(17) 2006/12/30(Sat) 00:34:59

娼婦 ノーマ

昨日の灰考察が、今日の灰考察になってしまったわ……。本当に申し訳ないです。
なんでこんなに読み込みが遅いのかしら……。嫌になるわ。

(18) 2006/12/30(Sat) 00:35:00

娼婦 ノーマ

■4.灰考察

【マンジロー】
>>2:39
狩2COだった場合、守護先を指定しないで護衛っていっても、GJ出ちゃえば、虚偽報告はできるのよね。だから、この場合はブラフをされる可能性を考えつつも護衛先を明言してもらったほうがいいんじゃないの?と思ってるわけ。
ひっかかっているけど、ぶっちゃけ、思考の違いで終わるくらいの差異。
>>2:53>>2:54でレベッカと私に潜伏臭?を感じているみたいだけど、「仲間がいるようにみえた」というのは視野が広いから? それはちょっとこじつけっぽいなあ、と思ってしまう私がいるわ。
>>2:119でクロウがマンジローに4票目を入れたことについて、言ってるのよ。確かにクロウが狼だったら、この票の積み重ねは疑われるに足りたわ。だけどクロウは白判定だったし。だから、この点を自ら突いてて、わざわざ目を向けさせているあたりは、マンジローを黒く取れないのよねえ。

(19) 2006/12/30(Sat) 00:35:18

娼婦 ノーマ

■4.灰考察

【レベッカ】
>>2:1の前半は、多分の思考の違いが目に付くのだと思うの。>>2:40>>2:41の考察の仕方や、>>2:59の考え方あたり。そういう細かいところが気になってしまったのよ、多分。考察垂れ流し狼ってのはあり得るとは思うんだけどね。
後半は、狼同士のライン、かしら。狂が狼を一発であてられるとは思ってないわ。それに初回黒出しって、狂の早期黒出し?とか取られることもあるし、それを考えるとありえるのかしら?と思ったのよ。

(20) 2006/12/30(Sat) 00:35:36

娼婦 ノーマ

■4.灰考察

【ユーリー】
>>2:77はありがとう。妖魔スキーという視点が私にはなかったので、アニーに対する不審はちょっと解消されたわ。
>>2:87の表は気になった、かしら…。グループ分けして均等に出す、というのはわかるし、それを明示するのもわかるのよ。思考過程というか、考察の一環に、ということよね? 多分、これもレベッカと同じだとは思うんだけど、非占グループ、非霊グループ、とかそういう分け方での思考がないだけだとは思うのよねえ。昨日の否定COに関してもそうだし。
うーん、私的にはレベッカと同じような感じになっているのは否めないわね。
>>2:99で、クロウが>>2:96で「自分とユーリーで二分される勢い」を念押ししているように見えるのよね。まあ、クロウが白判定だったから、気になってるんだとは思うのよ。
>>2:100はまあ、ユーリーの疑いが晴れたのか?というあたりだけど、これは灰のままよ。ただ、レベッカと同じような感じになってるのよ。ユーリーはレベッカよりも思考の違いがはっきりした、と私には取れたのよね。まあ、ひっかかりは残ってはいるけれど。ただ、私との思考の違いが大きすぎるから、ユーリーは「思考の違い」がはっきりした

(21) 2006/12/30(Sat) 00:35:59

娼婦 ノーマ

わあ。>>20のレベッカのところ。最初の1行は>>2:71よ! 欠けてしまったわ……。

ごめんなさい。

(22) 2006/12/30(Sat) 00:37:36

【独】 異国人 マンジロー

卍黒くても村人です

(-6) 2006/12/30(Sat) 00:39:23

【赤】 冒険家 ナサニエル

居なくなって済まなかった。今日はこれで引き上げるよ。
仮想狼だが、アニー&アニーとラインが繋がりそうな誰かが良いかな?
議事録を読み込んでないので(忙しくてスマン)特定できてないが、●▼に上げてない人をスケープゴートにすれば良いと思う。

それにしても>>22がやたら可愛いのはどういう事だ?(笑)

(*11) 2006/12/30(Sat) 00:53:04

【赤】 娼婦 ノーマ

……寝ちゃったわ……。

ええと、今のところ、●▼にあげてないのはマンジローかしら? そうしたら、彼ね。
了解したわ。

(*12) 2006/12/30(Sat) 03:15:13

娼婦 ノーマ

うわあっ、寝落ちるかと思った……。はあはあ。
とりあえず、議題回答の続きよー。

(23) 2006/12/30(Sat) 03:33:04

娼婦 ノーマ

■3.占考察

【アニー】
>>2:49 了解。もう一度議事録を読み返してみるわ。でも、占が襲撃を恐れるのはわかるんだけど、できるだけそれを消して、占臭をなくすものだと私が思ってるから、余計目に付いたのかもしれないわね。ごめんなさいね。
>>2:51 ミスリードってどっちの? 村がレベッカを白狼だと思うミスリード? それとも、レベッカがするミスリード? 多分、前者の意味だとは思うんだけど、頭が切れると思うのなら、レベッカ自身で白くなっていくと思わなかったの?

【ナサニエル】
……うーわー、発言が少なくて、読み込みきれなかったのかしら。もうちょっと読んでくるわ。

(24) 2006/12/30(Sat) 03:33:20

娼婦 ノーマ

■3.占真贋
印象的には難しいのよねえ。ナサニエルは発言が少ないような気がするし、アニーは細かいところが気になる感じ? ただ、よく場を見ているなと思ったのはアニーなのよ。
アニーが狼なら、占3CO上等?という考えが先にないとできないはず。それを考えると、潜伏はかなりの手練れとみるべきかしら。じゃないとアニー狼は占CO損ともとれかねないよね。でもって、潜伏狂って何するの?とか思ってしまうのよね。もし潜伏狂ならはっきりと意見を口にしてひっぱろうとする人かしら?とか思うの。
あー、アニーが狂?というのなら最初から占騙りをするつもりだった、ということになるわよね。ただ、その場合は狼が占騙りにでちゃう可能性もあったわけだから、占3CO上等? うーん、そこまで踏み切れるかどうか微妙な気もする。
ナサニエルが狼なら、もっとこう発言があってもいいような気がするのよね。あまりにもなさすぎる気がする。
狂だとしたらどうかしら、もっとこう信用を得ようとして動いてもいいと思うし、真ならやはり頑張ってもらいたいと思ってみたり。

(25) 2006/12/30(Sat) 03:33:36

娼婦 ノーマ

まあ、ようするにナサニエルが胡散臭いというのは変わらないってことかしら……。
それでもそうにか内訳を分けるとしたら。

アニー
 真≧狼≧狂

ナサニエル
 狂≧狼≧真

になる、かなあ。根本に狂は騙って吊られてナンボ、とか思っているからなあ。うーん、内訳はちょっとまた考えたいかも。

(26) 2006/12/30(Sat) 03:33:49

娼婦 ノーマ

■1.■2.占吊り希望

私は狂は騙って吊られてナンボ、だと思っているのよ。だから、1-2COになったとき、咄嗟に占狂騙り?と思ったのね。でも、>>1:167で「狼2潜伏か潜伏狂か」ってレベッカが言ってて、それで「ああ、潜伏狂もあるのか」と私が思ったのね。で、最初は気にならなかったアニーの「確白狙い占」がここに絡んで、狼占が狼をかばってる?になったの。占狼騙りだから、「潜伏狂?」という欠片をだして、占騙り狼を残していこうと考えているのかしら、とか思ったのよ。

だから▼レベッカ。●ユーリー。
マンジローとユーリーとで占先は悩んだんだけど、レベッカの言い分じゃないけど、片白になったり、パンダになった場合、マンジローよりもユーリーの方が情報を引き出せる?とか思ったからなんだけど。

(27) 2006/12/30(Sat) 03:34:04

娼婦 ノーマ

ただ、占先襲撃が気になるといえば気になるのよ。灰は私、レベッカ、ユーリー、マンジローの4人。レベッカも>>11で言っているけど、この状態を考えると、灰を狭めて何かいいことがあるの?と思うわけ。
それこそ、狼2潜伏なら半分の確率で狼よ? そんな冒険をするのかしらと思ってしまうわね。
うー、ここらへんはもうちょっと考えたいわね。

(28) 2006/12/30(Sat) 03:34:18

娼婦 ノーマ

というあたりで、タイムリミット。
で。明日は今日以上に箱前に居られる時間がちょっと厳しいのよ。完全に鳩だわ。
貸し箱屋を探す予定ではいるけど、本決が鳩対応でも許してもらえると嬉しいかしら。

本当にごめんなさいね。申し訳ないわ。

投票はザビエルに委任しておくわね。
……委任……。いい響きよねえ。

(29) 2006/12/30(Sat) 03:35:08

投票を委任します。

娼婦 ノーマは、司祭 ザビエル に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ