人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

『適当』について。例えば次のような考察。(仮の)

フレディは対抗について全く触れてなく、灰に目を向けてるのが真に見える。

これ感想だろ。灰に目を向ける狼だっているだろ。
そういう話。狼ならばこう、という行動などあるはずがない。人が違うんだからな。『疑い方』には論理性を伴わなければむなしいだけだよな。
もちろんそれが間違いかもしれんが、間違われた方は、『そういう風に取られることもあるのか、次からの考察はちょっと変えてみよう』そういうのが全体の考察力の改善だと思うんだよな。

(+6) 2007/09/16(Sun) 03:12:29

【墓】 書生 ハーヴェイ

まぁ偉そうなこと言っておきながら、●ヒューはずれてるけどな。

でもやっぱりヒューのあのエッタに対する意見、というのはどうしても効果がある、という風には思わなかったなぁ。

でもそういう村側がいる、ということを認識。
次回にきっと活かせる、と信じたいな。

(+7) 2007/09/16(Sun) 03:13:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

【反省点】
・占われたこと
これ全然分からねー。なんでオレが占われたのか、一切合切分からんヽ(`Д´)ノ
[…はヒューの首を絞めながら]

・RP過多
印象は落とし過ぎだよな。ハヴェでまったり、というのはオレの中であり得んだけで、別段こういうRPを常にしてる訳ではないので、次回どっかで会ったら優しくしてほしいな。

ってどうせ知った顔ばっかなんだろうけどww

(+8) 2007/09/16(Sun) 03:16:16

【墓】 書生 ハーヴェイ

シャローフレディ
がオレの中で一番気になるライン。

適当だからなww 考察は特にしてない。

(+9) 2007/09/16(Sun) 03:16:49

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>23
>村人が憧れてやまない初回灰襲撃ですか!?う、羨ましい…とはいわないやい!

憧れたことなど一切ない。弱いから占われるんだよ。ちっww

(+10) 2007/09/16(Sun) 03:17:59

【独】 書生 ハーヴェイ

ヒューがこにたんもあり得そう。

(-2) 2007/09/16(Sun) 03:18:35

【独】 書生 ハーヴェイ

こにたんいっぱい!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(-3) 2007/09/16(Sun) 03:18:51

村長の妻 エレノア

昨日はろくに参加できなくてごめんよ。
で、ハーさん襲撃かい…。狼にしてみりゃハーさんは論客だったから、パンダにして敵に廻すのが嫌だったんだろうねぇ。
確白にしたらそれはそれで強さを増しただろうし。
惜しい人を亡くしたねぇ。

(24) 2007/09/16(Sun) 09:35:05

村長の妻 エレノア

今日もあまり時間がないんだよ。夕方には少し顔を出せる予定だよ。
本当にすまないね。

(25) 2007/09/16(Sun) 09:36:23

自警団長 アーヴァイン

すまん、寝過ごした。ほどがあるなさすがに…
昨日のから読んでくる。

(26) 2007/09/16(Sun) 11:57:38

自警団長 アーヴァイン

ところで目についたが>>10シャルバート。
なんでそんなに霊能が襲われる主張なのだ?
いや真面目に…エピにもってけと言われても納得が…。狼吊りに霊襲撃って意味何かあるのか…ほんとにまったく分からん。霊が狂狼どちらでも価値を認めがたい…。たぶん平行線なんだろうな…。

占占霊霊灰灰灰白 白白
1.占占霊霊に狼狂+灰灰灰に狼
2.占占霊霊に狼狼+灰灰灰に狂

やっぱり2騙りはないと思うので排除する。

(27) 2007/09/16(Sun) 12:06:48

お嬢様 ヘンリエッタ

おはようございますーーー。
今日ってアレですよね?人外吊らないとPP発生ですよね?

(28) 2007/09/16(Sun) 12:33:19

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

うーーーーん。
最初で灰が6人半分を占霊にかけて箸にも棒にもひっかからなかったのが痛いですねー。
村視点で能力者2/4が人外、灰1/3が人外。どうするかですわねー。

エッタ的には明日PPはどうしても避けたいので、▼ラッセル以外考えられない気がするのですが。占いに関しては、どうしてもPP避けることを考えると自信は無くなりますわね。
それでも残り▼2はラッセルさんが狼で無いと絶対外せないってことですわね。
ほんっとうに厳しい状況ですわよー!

(29) 2007/09/16(Sun) 12:44:25

酒場の主人 フレディ

おはよ。
うーん頭痛がするわね。かなり厳しい状況と思うわね。
>>29
(あまり占い師的には言いたくないけど)狼が占い師にいる前提なら、占い師ローラで、最後に灰吊り勝負の方が、良い気もするけどね。ただ、PP必須となるけれど。厳しいのはそうねえ、かわんないわね。

(30) 2007/09/16(Sun) 13:01:56

お嬢様 ヘンリエッタ

さて、何故ハーさん襲撃だったんでしょうかね?
確白としてもパンダとしても置いておきたくなかったということになりますわね。ただ、パンダになったら人間ハーを吊れる可能性は、灰でいるより高いような気がしますわね。他の人から吊りたいという意見は無さそうでしたし。人間ハーを今日吊れたら、明日はPPですわね。そのチャンスを捨てたのは、ハーさんに限ってはパンダになっても吊れないと弱気になったんでしょうかね。それか占いに狂人な為、白確になる可能性が高そうだと踏んだんでしょうかね。
そうするとヒューさん襲撃でなかった理由としては、ヒューさんに護衛が付いている可能性を考えたからかもしれませんわね。能力者で無いけど、唯一の確白ですものね。GJ出ると一日増えるし、村に余裕出ますわよね。それをどうしても避けたかった。うーん、これが一番の理由かもと思いますわね。

(31) 2007/09/16(Sun) 13:02:49

お嬢様 ヘンリエッタ

>>30
そうなのですわよー。ラッセルさんを吊りたいのはあくまでエッタ視点で確実に人外だからなのですわね。
だから村視点でいくと、すごい難しい選択になると思いますわよー。
確かに占いに狼がいる可能性は高いかな?と思っているので、正直占いから吊りたいかなぁという気持ちはありますがPPのこと考えると弱気になっちゃいますね。

(32) 2007/09/16(Sun) 13:06:26

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の主人 フレディ占い候補

2007/09/16(Sun) 13:08:11

お嬢様 ヘンリエッタ、ちょw途中で書き込んじゃったw占い候補なのにごめんね。です。

2007/09/16(Sun) 13:09:03

酒場の主人 フレディ

灰吊りなら確実に狼を吊らないと後が無い、怪しそうなのは引き続きエレちゃんとは思っているわ。シャロちゃんとアーちゃんは、引き続き村印象が強いのよ。まー、見直してみるけれどね。
能力者吊りなら私的にはメイちゃん一択なんだけどね。立場的には当たり前の主張では有るけれど。

(33) 2007/09/16(Sun) 13:13:15

酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタ勝つ方法としてどうか、となると、冷静に考えないとねえ。

2007/09/16(Sun) 13:18:10

自警団長 アーヴァイン、うあ、時間が来てしまったー(泣)

2007/09/16(Sun) 13:23:47

自警団長 アーヴァイン、夜、なるべく早く戻るよう努力する。

2007/09/16(Sun) 13:24:01

お嬢様 ヘンリエッタ

うーーーん。
メイさんの昨日の希望がちょっと気になりますかね。
シャルバさんとエレノアさんを疑い順をチェンジしてきたとこがですね。個人的には1日目最後のシャルバさんへの白いかな?といいつつ●挙げは狼同士なら、出来なさそうと思っていますので。あの時点でフレディさんがシャルバさんを挙げることで、能力者も入れればシャロとヒューは同票でしたんですよね。
しかも、フレディさんが吊り希望出しているのに占い候補のままって、どうなんだろ?とか思いましたね。そこんとこのラインに触れていないんですよね。読んでいなかったらそこまでですけどね。初日はエレノアさんは皆からノーマーク気味でしたし、●に挙げてもちょうど良いライン切になるかと。
よって、メイーエレノアラインはあり得ると思えましたね。

(34) 2007/09/16(Sun) 13:27:28

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょっと。やっぱりメイさんおかしくないですかね?
忙しいとはいえ、メイさん視点で人外確定の希望を読まないとか。しかも狂人ではなく狼と思っているなら、尚更ですわね。もしフレディ−エレノアがあるならば、フレディさんかなりマゾいですわよ。エレノアさんってそんなに吊られ無さそうな位置にいたわけでは無いと思うんですよね。それなのに▼。それをすっ飛ばして、●ねぇ。ふむ。
●に挙げとけば、ライン切れるし▼票には入らないみたいな気がしてならなくなってきてしまったのですが…。

(35) 2007/09/16(Sun) 13:36:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ