人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、マッチ売り クロウい、いくら出せばいいんだ!?(ハァハァ

2006/12/28(Thu) 23:41:30

異国人 マンジロー

ということで夜明けから多少時間がたってしまったのだが戻ってきた。
ビンバは確定白になったのだな。疑ってしまってすまぬ。
ザビエル殿の補佐をよろしく頼む。

今日の議題も今回は早めに答えてみるとしよう。

(35) 2006/12/28(Thu) 23:41:52

【独】 異国人 マンジロー

うずらウマー

(-9) 2006/12/28(Thu) 23:42:52

学生 メイ


アニー ノーマ クロウ
ザビエル ナサニエル マンジロー
−−−−−−−[越えられない壁]−−−−−−−
ユーリー メイ
レベッカ ビンバ


人間性について

(36) 2006/12/28(Thu) 23:43:39

学生 メイ

というわけで寝ます、お休み

(37) 2006/12/28(Thu) 23:44:01

【赤】 娼婦 ノーマ

そうね、カオスっていい響きだと思わないw?
灰襲撃って確実に喰えるのがいいのよねえ。

とりあえず、計算をしないといけないのね。私、苦手なんだけどー。
あ、そういえば、わおーんCOは無理ってことよね? 確実に吊って喰っていかないといけないのかー。

(*6) 2006/12/28(Thu) 23:53:02

【独】 少女 アニー

>>36 ってどんな意味?
しかし、3村パラは流石に無理っぽい。
まあ、一つは短期だから、長期は2つパラだけど。

(-10) 2006/12/28(Thu) 23:55:31

異国人 マンジロー

■1.■2.■3.はまだ保留にしておこう。
ただ、3だけは夜中にでも答えるつもりでござる。
■4.両者に差はさほど感じないな。ただ、昨日の占い先は両者共に拙者というのは気になっておる。
おそらくどちらかは狂人であろうか、と思うのだが、後から票を重ねたナサニエル殿は対抗の占い先は考慮しなかったのであろうか?
とはいえ、対抗を狂人として見ているならば、狂人から狼はわからぬゆえ気にしなかった、とも考えられるのだが。
確かに初日の占い先などは言いがかりに値するものが多い。
だが偽の方はなるべくならば狼を初日の占いに出したくはないはずであろう。
狼があたれば判定が割れるのは必至、下手をすれば狼確定ともなる。

(38) 2006/12/28(Thu) 23:58:28

【独】 少女 アニー

>>38
ごもっとも。

(-11) 2006/12/29(Fri) 00:03:37

異国人 マンジロー

なのでナサニエル真、アニー偽で考えたときに少しばかり?となってしまうのだな。
もっとも、後で気づいて占い先を変えればそれもまた疑いの元にもなろうが…
とはいえまだ序盤。
気にするものもいれば気にしない真もおろう、という事で大きな要素、とも思っておらぬよ。

■5.回避COは反対しておこう。
この場合出てくるのは守護、対抗が出てくれば守護先を指定して、というやり方になってくると思うのだが、出ない場合は早々に失いかねん。
又対抗がでた場合、霊か占を早々に失いやすいとも思う。
無記名投票のため、守護が二人いる状態での守護先指定は前日に行うしかあるまい。
そうすると占か霊のどちらかを指定することになり、一人あぶれたものが襲撃されるのは目に見えよう。
あぶれたのが狼が騙った占ならば襲撃されはせぬが、そううまくもいくまい。

ああ、でも守護の真贋はわからぬが守護先を指定せずにやるならば守れるのか…? ただ、表に出ることによって発言から行動を読まれる可能性はあるが。

(39) 2006/12/29(Fri) 00:10:32

【独】 異国人 マンジロー

長いな・・・

(-12) 2006/12/29(Fri) 00:11:02

雑貨屋 レベッカ

占い師について。

・アニー
CO時期は二日目か初日。その後の発言では霊本位な考え方を出しており、騙りだとするとこの時点では占騙りをする可能性を考えて無かったのかもしれない。
真だとすると信頼を得る自信があった。
COは非霊組では一番最初。様子を見る気が無かった。騙りだとすると上の点から噛み合わない。狂で非霊COしたので仕方なく占COという可能性もあるが、強引すぎ。
占い希望は●卍。ただ直前に白狙いで●私としており、占い師の発言としては軽率。
全体的に、騙りとするとお粗末な言動が目立つかな。狂人アピールをしている狂人、の可能性もあるけど、それなら今日の判定を割らなかったのが謎。
真、もしくは狼。狂人は無い。

(40) 2006/12/29(Fri) 00:11:19

雑貨屋 レベッカ

・ナサ
CO時期は初日。一斉推奨。真、騙りのどっちでも無難な答え。
否定COにはアニーより先に乗っているため、騙りならこの時点で占騙りを決めていたことになる。COはアニーの次。
占い希望は●ザビエル→●卍。ただ票の集まりから卍占いは微妙発言。真の発言でもあるが、卍に狼臭を感じたか、票を後押ししたのを脱臭した騙りの可能性も。
判定は騙りとすると無難な白出し。
全体的に占い師として無難すぎて分かり辛い。真狂狼どれでもありうる。

(41) 2006/12/29(Fri) 00:11:37

異国人 マンジロー

長くなってしまって読みづらかったかも知れぬ。
すまんな。

(42) 2006/12/29(Fri) 00:12:21

【独】 異国人 マンジロー

レベッカすごいな…

(-13) 2006/12/29(Fri) 00:13:27

【独】 異国人 マンジロー

すでに独り言でのRPはやめました。

(-14) 2006/12/29(Fri) 00:13:46

【独】 異国人 マンジロー

というか狼誰だろう。
エーとレベッカは村人ぽい。

(-15) 2006/12/29(Fri) 00:14:41

雑貨屋 レベッカ

まー残りは明日の宿題で。
とりあえず一服、っと。

あ、またマッチで・・・





わーい、お花畑ー。

(43) 2006/12/29(Fri) 00:14:59

雑貨屋 レベッカ、お花畑を走り去った。

2006/12/29(Fri) 00:16:56

【独】 少女 アニー

うーむ。あの発言が軽率なのか。
狂では有り得ない、ってことは何にも考えていない、ってことの裏返しね。

(-16) 2006/12/29(Fri) 00:17:28

異国人 マンジロー

…レベッカ殿は何を見ておるのだろう…

マッチを擦っておったようだったが…
拙者も持っていたな。
どれ、擦ってみよう。……




こ、これは…!

(44) 2006/12/29(Fri) 00:18:31

異国人 マンジロー、何かに*見とれている*

2006/12/29(Fri) 00:19:00

【独】 少女 アニー

>>40
占い師臭を出したくなかったのよね。
霊だけ CO で占は潜伏になる可能性はあったわけだから。

(-17) 2006/12/29(Fri) 00:23:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ