人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ボブ

セシリアサン、マダキテマセンネ
セシリアサンッテ、誰カサント違ッテ(※1、※2)カヨワイ雰囲気ガイッパイデス
※1 誰モネリー姫ノコトダトハ言ッテマセン
※2 ニーナサンノコトダトモ言ッテマセン
ジェントルマンノ僕トシテハ、トッテモ心配デス

(38) 2007/10/20(Sat) 20:47:16

旅芸人 ボブ

ナンカ僕ガツラレソウナ気配デスネ

人気者トイウ理由ダケデ
大事ナツリ手ヲ浪費スルノハ、モッタイナイデス

(39) 2007/10/20(Sat) 20:49:20

流れ者 ギルバート

>>36
反対とは言ってないんだけど、2騙りかどうか、疑問に思う人がいるってことが気になってる。
実際2騙りならローラーで終りだからいいんだけどね、「2騙りを思わせる程狼が白かった場合」を考えてるのかな〜ってぽっちり思った。そんなとこ疑うとキリがないんだけどね。

最終的に狼2騙りかどうかを決め打つ必要があるけど…決め打てる自信ある?

実際に灰の人、白いし。襲撃で予測付くならいいかな。

ボブ村騙りにしては勢いだけでやってたようにしか見えない…。考えられる村騙りなら霊を騙ると思ってるしなぁ…。

(40) 2007/10/20(Sat) 20:50:39

旅芸人 ボブ

自由占イヲオシテルノッテ誰デシタッケ?
ネリーサン >>1:175
ケネスサン >>1:181
モーガンサン >>1:186
ニーナサン >>1:193
ッテ、灰全員ジャン

昨日ハドッチミチ統一占イデキナイ状況デシタガ、ソレニシテモ自由占イノメリットガ僕ニハワカリマセン
初日ナノデ、占イ先襲撃回避デモアリマセンシ
ノーアンダースタンデスネ
自由占イスルッテコトハ、ソノ人ノ中デハモウ占イ師ノ真贋ガ内定シテルッテコトデスヨネ
ジャナケレバ統一ノホウガベターデス
ダト思イマス

ダッタラ、ココハ、

▼ セシリアサン

ジャナイト、オカシクアリマセンカ?

(41) 2007/10/20(Sat) 20:51:06

旅芸人 ボブ

ソレナノニ、ドウモソウジャナイラシイ今ノ流レガ「???」デス

僕ハセシリアサンヲ狂人ト見テマス >>14
バット
人外ノ可能性高イノナラ、イッソ▼セシリアサンデモイイカナト思イマス
(ドコガジェントルマンナンダ)

(42) 2007/10/20(Sat) 20:51:50

見習い看護婦 ニーナ

占い師しんがん…。
セシリアさんは…、判断付けづらいけど…、ケネスさんの>>1:217に…ちょ→納得…。
やっぱりちょっと真には見えないかも…。
ラッセルさんは…、いまのとこ言動に違和感は無いと思う…。5COは当然予想外だと思うし…、それに対する反応も普通…。

やっぱり言動的に狂人は無いかなって思う…。信頼度稼ぎすぎだし…、自由占いの今日は…、絶好の黒出し機会だと思うから…。ネリーさんが狼だと思っての白出しかもだけどね…。

(43) 2007/10/20(Sat) 20:53:58

旅芸人 ボブは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


隠者 モーガン、叢からのっそり出てきた。

2007/10/20(Sat) 21:00:22

隠者 モーガン

まー、なんと言うか、可能性だけなら色々考えられるな。

(44) 2007/10/20(Sat) 21:01:29

流れ者 ギルバート

ン〜…俺別に驚く驚かないってそこまで厳密に見ないけど…まぁ彼女自身の発言ないんじゃどうしようもないよな。来て喋ってくれるのをまず祈る。

>>41
何故その意見が昨日の時点ででなかったんだろ?
それだけ反対意見を出すなら何故今になってそれをいう?昨日はその考えに基づいて統一希望だったんだろ?

(45) 2007/10/20(Sat) 21:02:17

隠者 モーガン

まー、色々考えたが、
読み直してみると、>>1:68辺りに霊の見方はもうケネスが書いてるな。こんなに早くにな。頭回らないがな、わしは・・・。
確かに素直に取れば、グレン真の方が考えやすいし、発言的にも信頼出来る水準は満たしておる。>>1:61でラッセルに牽制かけているのは村側の動きに見えてもいる。占い師への見方も、素直かなと思う。
ギルの方は、大きく変なことを言っている訳ではない、先に出た真の立場としては、グレンの正体を考えるに狼というのは有り得るかもしれん。
占い師については、ラッセルに関して、真と見るより狂とか、偽の主張が強めに出ているのが特徴的かのう。フラットに見ようという話なら、許容範囲内かとも思うがのう。

(46) 2007/10/20(Sat) 21:03:15

【赤】 流れ者 ギルバート

疑惑振りまきで吊られそうです俺。

狼からしたら自由占いはとてもつまらないです。
何のために希望出してんだっつー話。
(まとめナシじゃしょーがないか〜3)

(*0) 2007/10/20(Sat) 21:03:46

見習い看護婦 ニーナ

>>40
2騙りじゃなくても…、霊に狼が騙ってる可能性が高かったら…、ニナは霊ロラする価値あると思う…。

決め打つ必要があれば…、ニナは2騙りで決め打つと思う…。
あくまで今の考えだけどね…。

ギルバートさんは…、どうなの…?グレンさんが狼だと思うって言ってたよね…。
それでも…、霊ロラは嫌…?別に2騙りを決め打っての霊ロラじゃないと思うよ…?
あくまで狼側一匹吊る為の…、霊ロラ…。

>>41
ニナは…、占い師を決め打っての自由占いじゃなくて…、灰考察より能力者しんがんに力をおきたいから…、自由占いが良かった…。後は…、能力者CO関連をすっきりさせる為の…、確能力者視点での白黒判別つけ…かな…。
だから…、今日セシリアさんを吊りたくは無いかも…。
もしかしたら…、セシリアさんが真の可能性もあるかもだし…、占い師機能を自分たちから破壊させたくない…な…。

(47) 2007/10/20(Sat) 21:04:29

隠者 モーガン

セシはどうしても偽っぽいな。>>1:65とか、進展無いならどうしようかと言う発想は見られないのは、占い師としては気になるところ。そのまま夜があけたら、占い先とか普通に困るだろう。変な事言っているのが気になる、と言うのもな。セシから見て偽確なんだから、偽だからこんな変な表現になったんだ、とか指摘が来る方が自然だと思う。ま、発言が途切れてしまって、これ以上は考えが止まっているところだ。

ラッセルは普通に真ぽいな。単にCO順と言うだけでなく、>>1:76とか、ちゃんと考えを持ってうごいているのが伝わる。今のところ目立った違和感は感じない。

(48) 2007/10/20(Sat) 21:05:15

隠者 モーガン

素直に考えると、
1.ボブ村でCOしてみた、霊に真狂が出て、セシから見て占い騙りに枠が残ったので出て来た、そこにラッセルが出てきてボブ騙り撤回。

2.ボブ狂でCOしてみた、霊は真狼になるな。で、セシが出て来た。この時点で狼2騙り。ラッセルがでてきて、ボブが撤回。

3.ボブ狼でCOしてみた。霊は、真狂かね?セシがCOして、占い師狼狼。真占い師が後で出るのは分かっていた。

この他にも組み合わせは色々考えられるがね。セシ真の可能性が大きく落ちているのは自覚しておる。大まかにはこれくらいを考えるかのう・・・。
しかし3.はどうかのう。残った方が真印象を稼ごうとせんかのう。真が出てから、COして、今のラッセルの様に真印象稼ぎつつ、先に出ていたほうが撤回、の方が良いと思うが。

総じて、占い師はセシが偽っぽい、真なら非常にまずい状況であると思うな。

霊は、結構、拮抗しておるように思うな。どっちが真でもびっくりはせん。
昨日はグレンを少し真よりに思ったがのう。

(49) 2007/10/20(Sat) 21:06:31

流れ者 ギルバート、見習い看護婦 ニーナ…議事読んでる?ローラー反対とはいってない。

2007/10/20(Sat) 21:06:46

旅芸人 ボブ

>>45
多数決デ自由占イニナリソウナノニ、一人デ駄々ヲコネテモバカミタイデスヨ
今日ハ「ツリ」ノ初日デスシ、仕切リ直シトイウコトデ

(50) 2007/10/20(Sat) 21:08:04

隠者 モーガン

>>41
自由占いの発想はおもろいと思うぞ。機会があれば、やってみたかった。誰を占い先に選ぶか、それ自体も考察に入るしな。セシが発言が無い状態だと、止むを得なかったのもあるとはおもうのう。

(51) 2007/10/20(Sat) 21:10:55

流れ者 ギルバート

…まぁ俺も基本的に自由伏せ占いは実は嫌いなんだがね。全部が占い師の考えでこちらが●先考えた意味がねぇ。村にもよるけどな。

>>50
あのな…統一に対する意見が村にとってのメリットであり、自由●はデメリットと思うなら何故少しでもそれを説得しようとしなかった?馬鹿みたいだと思う程度だったのかな?

(52) 2007/10/20(Sat) 21:13:19

【独】 流れ者 ギルバート

あ〜うあう。
ごめんねセシリアちゃん俺が全部悪いorz

(-8) 2007/10/20(Sat) 21:15:00

見習い看護婦 ニーナ

霊能者しんがんは…物凄く微妙…。
言動だけで言えば…、グレンさんが真っぽいかなとは思う…。
でも…、そこまで差は無い…。どっちが真でも…、ありそう…。
ニナも霊ロラ考えてたし…、霊のしんがんは…あまり考えてなかったり…。てへ…☆

>>50
うんと…、ギルバートさん自身はどう考えてるのかなって…、知りたかった…。
霊ロラは諸手を挙げては賛成出来ない…。ってゆうのは…
他に…、何か吊り先や手順を考えてるのかなって思った…。

(53) 2007/10/20(Sat) 21:20:02

旅芸人 ボブ

>>52
スミマセン、コノ質問ハ「パス」サセテクダサイ
パスハ3回マデ可能デス

(54) 2007/10/20(Sat) 21:20:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ