人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

団長はちょっとズルいね。やっぱり>>1:31は大きいわ。今度狼になったら使ってみようかしら?(笑)>>1:54とか自分なりに取っ掛かりを組み立ててるのも情報のない所から歩き始めてる感じ。狼ならいちいち>>1:249は言わない気がする。気がするだけだけど。

ハーブ
鋭いと言うか、テンプレ発言がないのよね。自分の言葉で喋っていると言うか。>>48とかさくっと出るのは強い。全然疑えない。あとでまた読み返すわ。

(50) 2007/09/15(Sat) 07:07:58

村長の娘 シャーロット

ソフィーは昨日までは村人と思ってたけど、灰の状況が一変した(少なくとも私の中では)ので、再考察中なのだけど、色つかないね。
>>1:250の理由って>>1:123だけだとちょっと弱いかな?
希望で団長を指定したのも特徴的。他の灰全て●おひげ なのだから
便乗も出来たシーンなのにあえてしてない。議事に埋もれずに自分の考えを言ったと言えるし、追従に取られるのを警戒したとも言える。基本前者に見えるけどね。
自分で寡黙なのは自覚していて「発言少ないけど良く読んでから決めてね」って言ってるのは狼なら強気と捉える所かしら?>>1:119,>>1:123
あと能力者考察の部分は客観的に見ていれば言える事しかないので、
考察材料にはなり得ないわ。ソフィー自身の言葉待ち。

(51) 2007/09/15(Sat) 07:08:19

村長の娘 シャーロット

>>42 はゔ
わーい、やっとツッコミが来たわ(笑)
勿論、占われるならパンダ希望よ(変な言い方だけど)。
あの発言で言いたかったのは、私が占われて、
私自身が占い師の真贋が判って、それはそれで良いのだけど、
それを他のみんなに、伝えきれるかの自信が無いって話ね。
なにせ発言下手だからねぇ…なったら全力で発言するけどね。

あと、この発言で昨夜の>>1:195の「オレはできるなら占われたくない」の
意味がやっと通じたわ。初日に占われてもパンダには中々ならないからね。

(52) 2007/09/15(Sat) 07:08:45

村長の娘 シャーロット

あと、ハーヴからもう一つ突っ込まれたけど、昨日はマスターとラッセルは特に詳しい考察は書いていないわ。
私の中ではメイとエッタちゃんがあまりにも人外っぽい発言が多いのでそっちばかり見ちゃうのよね。

もっともこれは私の中の経験則に基づく判断だから、例外的行動をとっているなら外れてるわかだけど。自分の経験を何処まで信用するかよね。

(53) 2007/09/15(Sat) 07:11:18

村長の娘 シャーロット

ちょっと時間が無いからお母さんは帰ってから詳しく見直すけど、全体的に狼居ないんじゃないの?って言いたくなるわね(笑)
判断つかないから占いたいって言うなら→ハーヴ
いわゆる「白過ぎて〜」ってヤツね。大抵村人ってオチなんだけど。
お母さんかソフィーって所に落ち着きそうだけど今の所は仮で

●エレノア ▼ソフィー

にしておくわ……またハーヴとかぶってる…思考順路は違う筈なのに。

(54) 2007/09/15(Sat) 07:11:57

酒場の主人 フレディ

おはよー。
ハーちゃん、頑張るわねえ。何となく思考の傾向はわかってきたような気もするわ。細かいところに気が付いて突っ込んでいくから、序盤情報が少ない時はブレが大きめなのかもね。昨日は疑いを掛けようとしたようにも見えたんだけど、印象変わってきたかしらねえ。

(55) 2007/09/15(Sat) 07:12:14

村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、おはよー。私はもう出ちゃうけどゆっくりして行ってね。

2007/09/15(Sat) 07:14:09

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/15(Sat) 07:16:02

酒場の主人 フレディ、村長の娘 シャーロットおはよー、突然書き込みが増えていたびっくりしたわ。

2007/09/15(Sat) 07:16:48

村長の娘 シャーロット

さて、アンケートの質問等は夜に考えるわ。
ポイント足りなさそうな予感バリバリだけど(笑)

それじゃあ、*行ってきますノシ*

(56) 2007/09/15(Sat) 07:17:18

酒場の主人 フレディ、あ、メモ機能もあったんだわ。全く忘れてたわん。

2007/09/15(Sat) 07:17:48

酒場の主人 フレディ

結構、シャロちゃんも白っぽく見え始めていて、ヒューちゃんが白で、残りから吊り占いを選ぼうかしら?と思うと、エレちゃん、ソフィーちゃんくらいしか候補はいないのよねえ。既に他の方の候補もその辺りに集中気味かしら。
エレちゃんはメイちゃんから挙げられていたわねえ。占い師の票は考慮しない方向だったし、エレちゃん票は他に誰も入れていないしで、切りやすい状況は揃っていたと思うのよね。少し気になってるわね。

(57) 2007/09/15(Sat) 07:25:53

酒場の主人 フレディ

>>49
シャロちゃんはエレちゃん村人判断なのね。相対的に占いには挙げてるようだけど。
まー、もう少し見直してみるわね。
またねー。

(58) 2007/09/15(Sat) 07:34:36

自警団長 アーヴァイン

>>45ハヴ
私は基本的に初日に多弁を占いたくない。
ネコまっしぐら→ ネコ≒狼

(59) 2007/09/15(Sat) 08:01:52

【独】 自警団長 アーヴァイン

たいてい多弁が消えて嬉しいのは狼でしかない。疑問符をもっていたシャルとヒューに票が集まっているように見えて、白確定だったら襲われて困りそうな方を避けた。

これは書かないでおく。

(-4) 2007/09/15(Sat) 08:02:07

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>50
すまんが、ほんとにミスなんだよ。
独断COで非COするようなアホは私ぐらいと…

そのときは…村人・狼なんかだったな。
つまるところ判断基準にはならん。

(*0) 2007/09/15(Sat) 08:04:18

美術商 ヒューバート

>>59アーヴ
それはなぜか、というのは聞いても良いのだろうか?
個人的スタンスからくるものであれば答えなくとも良いが

(60) 2007/09/15(Sat) 08:09:30

村長の妻 エレノア

>>43ハーさん
エッタへの2:2ですのね発言への絡みが、こんな小さい子に因縁ふっかけて…とは思ったね。ヒューバート誘導説も最初、因縁に見えてて「狼捜しなんてそもそも誘導だろう」と思って発言見直してたら、引っ掛かりが見えたんだよね。
それで、脳内●ハーさんだったのが、●ヒューバートに傾いたんだよ。

(61) 2007/09/15(Sat) 08:41:15

村長の妻 エレノア

今日のハーさんの発言読んでると、落ち着いて来たというか、昨日みたいなヤクザな雰囲気はなくなったね。
メイの●先決定者決め案については、あたしも印象良く思ってたんだよね。その案に賛成するかどうかはさておき、独自意見を出してきたのが好印象だった。
それでも、ハーさんは占ってみたい人ではある。
やっぱりロケットCOがね。ロケットするのって、大低役職者なんだよね。ただ、ハーさんなら、村人でもやってもおかしくないかな…とは思ってきてるあたしがここに。
どうしたもんかねぇ。

(62) 2007/09/15(Sat) 09:02:36

村長の妻 エレノア

>娘
>>49で「母とフレちゃんは疑えない」と言ってる割に、●あたしなのはどうしてだい?
あんたを産み育てたこのかーちゃんを疑うたぁ、いい度胸だ。いい加減な理由だったらただじゃおかないよ?

[…はメリケンサックを装備した]

(63) 2007/09/15(Sat) 09:20:47

村長の妻 エレノア

ソフィーとアヴァは昨日から印象は変わらずだね。
消去方で、ハーさんと娘の二択。
今日感じたことにより、ハーさんの白度UP。娘は逆にダウン。
あたし●の理由如何にもよるし、今後の発言にもよるけど、暫定で●娘。
▼は〜…吊りたいだけの人がいないんだよねぇ。
バファリンならソフィーだけどね。
とりあえず保留。

(64) 2007/09/15(Sat) 09:32:16

酒場の主人 フレディ

ハーちゃんは大分、人となりが見えてきた気はして、昨日ピンピン引っかかってきた所はある程度補正して読んでるんだけど。>>37とか、灰の多数決と決定者推薦で、灰の多数決意見の私が狼的な話になるのか全く理解できなかったり、感覚の違いが大きいのかしらねえ。決定者推薦は推せないわね。>>38ロケットCOではないと思うわ、霊占順次COの流れを作り出したのはハーちゃん自身だし。過去の例とは違うんじゃないかしら。どうも気になる感じはやっぱり残るわねえ。
もし、ハーちゃん狼だと、エレちゃんは、狼がいると思しき占い師から切られた、との方向で疑いを向けてくるだろうとは思えて、>>39とか、狼ならうまいわよねえ、とも思うのよねえ。半面、ほんとに仲間切りの可能性も疑うしねえ。

(65) 2007/09/15(Sat) 10:38:40

酒場の主人 フレディ

エレちゃんの>>3は、>>32のとおり、理由としてはおかしいと思うのは間違いないわ。ただ、ほんとに思っててそういう言葉が出てきた、ような印象は、確かに受けるわね。シャロちゃんの>>49はねえ、ありえそうかなとは思うわねえ。この辺でまた迷ってるのよねえ。

(66) 2007/09/15(Sat) 10:55:49

酒場の主人 フレディ

他の灰は正直、あんま気になってないのよね。アーちゃんとソフィーちゃん、アーちゃんは>>1:298の言葉をそのままお送りするわ。ソフィーちゃんは今の状況だと、正直狼でも怖くない、村人だと無駄吊りになりそうなので話して欲しいんだけど。吊り手数限られるのよね。

(67) 2007/09/15(Sat) 11:11:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ