人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>20
欧州にも自動作成的村はあるから需要自体は結構あると思うんだ、自動作成村メインの人は審問時代から結構いたから。

変なカスタム村じゃなく、普通の村がやりたい時って私は少なくともあったし。
それと、自動作成村が欲しいと思う理由の一つは私が48h村がメインだったからがあるんだけど、あんまり人気ないんだよね。

だからこれは審問がどうこうでなく、自動作成的な色がついてない普通の村の需要の問題だと思うんだ。

BBSはキャラが少ない、システムが不便、発言数少なめとかの弱点を抱えてるし。

(33) 2007/02/14(Wed) 18:37:03

【独】 自警団長 アーヴァイン

>発言数少なめ
審問プレイヤーはこれを弱点として捉えがちですが、人狼BBSメインのプレイヤーはこれを長所として捉えている事も多いです。曰く「審問は議事録が分厚すぎる」。

(-17) 2007/02/14(Wed) 18:42:18

【独】 学生 メイ

あなたは守護者です。
毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることが出来ます。
自分自身を守ることは出来ません

(-18) 2007/02/14(Wed) 18:45:04

【独】 学生 メイ

なんてこったorz
どうせ気楽な村人になると思ってたのにぃ。
守護者希望いなかったのかなー。

(-19) 2007/02/14(Wed) 18:45:43

学生 メイ

ちょっと覗いてみれば夜が明けてるし……。
ログ読んでくるょ。

(34) 2007/02/14(Wed) 18:46:45

村長の娘 シャーロット

メイおかえりー。
ちょっとおでかけするね、帰りはそんなに遅くないと思う。

(35) 2007/02/14(Wed) 18:49:33

修道女 ステラ、一応見てはいる

2007/02/14(Wed) 18:50:43

修道女 ステラ、一応見てはいる

2007/02/14(Wed) 18:50:44

修道女 ステラ、学生 メイに手を振った。

2007/02/14(Wed) 18:50:58

学生 メイ

否定COが始まってるようだけど、
>>14でケネスが非能力者COしてしまってるんですががが?
否定COする意味あるの?これ。

(36) 2007/02/14(Wed) 18:51:41

学生 メイ

まー、一応やっとく。

【メイは占い師じゃないよ】

(37) 2007/02/14(Wed) 18:52:07

学生 メイ

>>13シャーロット
能力者COははっきり言って、COしてくる人が、その後の一斉or順次に移行するまでにバレバレになるから悪手だよ。
否定が流行る前にタマに見た。ってことは今は見ないんだよね。
単純に能力者CO・否COするなら、否定COのほうが有効だし、先に言った理由で廃れたんだと思う。

>>5のCO方法で挙げたということは、シャーロットは能力者COするのも有効手と思ったと理解していいかな?
思ったのならなぜだか聞いていい??

(38) 2007/02/14(Wed) 18:55:07

学生 メイ

>>14ケネス
>>38のシャーロットの質問と同じ質問をケネスにするよ。
面白そうと思ったのはなぜ?
>>13でシャーロットは、能力者COだけでなく否定COの説明も簡単ではあるけれどしてくれている。

能力者COと否定COを比べて、否定COより能力者COの方が良いと思った理由はなに??

(39) 2007/02/14(Wed) 18:57:19

【独】 冒険家 ナサニエル

>>36
ケネス&メイ狼だったら言いにくそうな発言かもかも。

ところで、否定COって、2順の時間を取ってまでどんなメリットあるんだろう。
「狼は全員で非占COしたくない心理で、非COを分ける」というのも、聞いたことあれば逆手に取るだけだろうし。
(じゃあ何で否定COにのったんですかナサニエルさん)

(-20) 2007/02/14(Wed) 18:59:02

学生 メイ

ついでに言うと、
>>9ケネス
「否定COとかありじゃねぇの?でもラッセル居るから微妙か」
ってことは、否定COのメリット・デメリットはある程度理解しているってことだよね。
理解してるんなら、なおさら否定COしそうなのにな、って思うんだよ。

(40) 2007/02/14(Wed) 18:59:23

学生 メイ

■1.CO方法と時期
智狼いるし、初日フルオープンで。
ちょっと微妙な否定COが始まってるから、このまま否定COを続けることを希望するよ。
一巡したら、全員集まってるなら一斉、1人でも欠けているなら順次を希望するよ。

■2.まとめについて
CO状況にもよるんだけど。
確定能力者>確定白>多数決
立候補ははっきり言って却下。

■3.仮本決定希望
仮決定22時半
本決定23時半

(41) 2007/02/14(Wed) 19:02:53

【独】 冒険家 ナサニエル

>>39>>40メイ
理由:否定COめんどくさい。
ラセル突然死しかねないし、時間かけてらんなくない?
位じゃないかなー。

(-21) 2007/02/14(Wed) 19:04:13

【独】 学生 メイ

>>14ケネス 否能力者
>>15ロッテ 否霊能者
>>18ナサ  否霊能者
>>21ステラ 否霊能者
>>37メイ  否占い師

(-22) 2007/02/14(Wed) 19:05:09

【独】 学生 メイ

ガチに行きますがよろしいか?

(-23) 2007/02/14(Wed) 19:05:20

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:07:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:08:15

学生 メイ

アンケ書いたし、メモも貼ったし、ログ読み再開。
とりあえず、ケネスはハリセン★

(42) 2007/02/14(Wed) 19:09:08

【独】 冒険家 ナサニエル

>>41
微妙な否定CO始めてすみませんw

メイのこの「何このぐだぐだCO具合!?」と怒ってそうな感じは村側かもなー。

あ、メモ貼り忘れてた。
赤ログ仲間が指摘してくれなくて〜★

(-24) 2007/02/14(Wed) 19:09:47

学生 メイ、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。

2007/02/14(Wed) 19:09:56

学生 メイ

ちなみに能力者COのデメリットは>>38で言ったほかにもあったりする。
ちょっと考えればわかると思うけどね。

(43) 2007/02/14(Wed) 19:10:52

【独】 学生 メイ

ケネスが天然か、それとも天然偽装か。
それが問題だ。

(-25) 2007/02/14(Wed) 19:11:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ