人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇の呟き(管理人)

>>%129
「ログイン画面」ではなくて、「村一覧画面」の間違い。orz

(%132) 2006/12/27(Wed) 19:01:08

闇の呟き(管理人)

人柱希望。
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=junawide

(意訳:面倒くさくて真面目にテストしてないので、誰かテストやってくれないか?)

(%133) 2006/12/27(Wed) 19:27:08

娼婦 ノーマ

横幅広いのきたー。

(416) 2006/12/27(Wed) 20:45:30

娼婦 ノーマ

懐かしいな、この感じ。
でも発言欄ってこんなに広かったっけ?うろ覚えだけど。

(417) 2006/12/27(Wed) 20:46:33

娼婦 ノーマ

まあ、別に広くったって全然支障は無いけど。
今のところ普通に見えてるわ。

(418) 2006/12/27(Wed) 20:47:42

闇の呟き(管理人)

>>417
実は審問ってかなりでかいんです。自分でも調べてみて驚いたという。

ちなみに発言入力欄ですが、審問オリジナルは発言表示欄より小さめに調整されていますね。うちは同じ幅のまんまですが。気が向いたらちょっと直すかも。

(%134) 2006/12/27(Wed) 20:53:13

マッチ売り クロウ

横幅広いのキタ━(゚∀゚)━!
懐かしい…ホロリ。

(419) 2006/12/27(Wed) 21:01:09

マッチ売り クロウ

>>417
審問の発言入力域は、横が少し狭いですけど縦に長いんですよ。
審問:<textarea cols="40" rows="7">
物語:<textarea cols="30" rows="4">

しかし、私の環境ではこの発言入力域内に表示できるのはこんな感じです。
審問:24桁×7行
物語:25桁×3.5行
(平仮名の「あ」を入れていった場合)

審問よりもずっと桁が大きいのに物語の方は1桁しか多く入力できないのは、表示文字サイズ自体が大きいからですね。
審問の発言入力域は、発言表示域よりも文字サイズが少し小さめに設定されています。
物語の発言入力域の行数が中途半端なのは、行間が開いているからでしょうね。
行数(rows)はもう少し増やしてもいいかなと思います。

(420) 2006/12/27(Wed) 21:20:36

マッチ売り クロウ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(421) 2006/12/27(Wed) 21:23:27

マッチ売り クロウ

なるほど。
審問ではこの■が横に27個並んでいたので、ほぼ同じ横幅と考えてもいい感じですね。
狭いほうだと21個しか並ばないのね。
やはり目の左右運動の回数が少ないほうが、長文が読みやすくていいですね。

(422) 2006/12/27(Wed) 21:28:42

マッチ売り クロウ

あ…他の村を見てて気付いた…。
この顔グラだから26個並びなのね。
審問の顔グラを選んだら28個くらい並びそう。

(423) 2006/12/27(Wed) 21:32:31

闇の呟き(管理人)

審問は rows=7 ですか。うーむ。

ていうか、rows の解釈も IE と Firefox でえらい違うんですよ。うちのPCでの Firefox だと発言入力欄に五行近く入るんです。

この辺りって、なんでこんなにバランバランなんだろうか。

(%135) 2006/12/27(Wed) 21:33:10

闇の呟き(管理人)

>>422
あくまで発言枠のピクセルサイズで合わせているので、文字数まで審問に合わせているわけではないですよん。
余白部分が違ったりとかいろいろありますので。

(%136) 2006/12/27(Wed) 21:34:32

マッチ売り クロウ

ちなみに、Sleipnirで文字サイズ中。
画面サイズは1280×1024。

(424) 2006/12/27(Wed) 21:35:11

マッチ売り クロウ

あ、こんばんはです。

>>%135
Firefoxだと5行近く入る!?
それは随分と違いますね。
textareaに行間の設定が反映されないんでしょうか?

>>%136
ええ、顔グラのサイズ如何で入る桁数も変わってくるようですし、この幅があればじゅうぶんです。

(425) 2006/12/27(Wed) 21:37:44

闇の呟き(管理人)

手元でline-heightを100%にしてチェック。

Firefox2 → ぴったり五行入る。
IE6 → 4.5行ぐらい入る。

……IE窓から投げ捨てていいっすか? ('A`)

(%137) 2006/12/27(Wed) 21:39:39

闇の呟き(管理人)

ちなみに欧州風も勢いで作ろうかと思ったんですが、2分で飽きました(ぉぃ

(%138) 2006/12/27(Wed) 21:40:27

マッチ売り クロウ

>>%137
ぶっ!wwwww
そ、そーれーはーwww
なんとゆーか…あはははははははは。

(426) 2006/12/27(Wed) 21:41:24

闇の呟き(管理人)

ていうか、もしかして textarea要素に直接 lineheight 刺さないとズレるとかそういう落ちなんだろうか……?

まあ rows=4 でほぼ五行分スペース取る Firefox もどんぶり勘定だなあとは思いますが、lineheight を変に通して指定した行数も打ち込めないとかどうしたら。

(%139) 2006/12/27(Wed) 21:43:17

マッチ売り クロウ

>>%138
吹き出しにするには顔グラを発言表示域の外に出す必要がありそうな…。
それとも入れ子にするのか…。
ちっとばかりめんどくさそうです。

(427) 2006/12/27(Wed) 21:44:09

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ