人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>610ベラ
こういう損得勘定を客観的にすぱっと言える人に俺は憧れる。
説得力がー。

先生ってこういう思考だから、理論派狼のが見つけやすいんだろうね。
そして、俺みたいなパッションで思考コロコロ変わるタイプは、その変遷の理由を推察しなければならないから、白黒判断苦手なのでは。

>>671ロッテ
今まで一度もロッテなんて呼んだことないから、シャロ交じりになってしまった。
占い師志望してたから、本当にエサニナルかもなーと思ってたー。

(682) 2007/02/19(Mon) 23:07:37

学生 メイ

>>677ルーたん
ほら、メイは、前世でもうない知恵搾り出しきっちゃって、かすしか残ってないから……

(683) 2007/02/19(Mon) 23:08:23

農夫 グレン

>>678
全然見てなかったww

>>679
他にもナサニエロとかもあるなw

(684) 2007/02/19(Mon) 23:08:42

学生 メイ

>>680ルーたん
なんでだったかなにゃ。カナリ横暴な理由だったのは確かなんだけどにゃw

>>681イザりん
こんばんわーノシ

(685) 2007/02/19(Mon) 23:09:34

村長の娘 シャーロット

>>684
ステラさんが呼んでたエロニエルも伝統だね(笑

(686) 2007/02/19(Mon) 23:10:08

村長の娘 シャーロット

先生こんばんはー。

(687) 2007/02/19(Mon) 23:10:33

農夫 グレン、教師 イザベラばわ〜ん

2007/02/19(Mon) 23:10:39

牧師 ルーサー

しかし、メイにはサッパリ話が通じない。
まるで異星人とコミュニケーションとってる気分だ。(笑

メイ、外国人じゃないよな?

(688) 2007/02/19(Mon) 23:10:56

冒険家 ナサニエル

ベラ先生おかえりーノシ

>>675メイ
ケネス記憶にないや。俺も大概読んでない。(笑)

>>676ロッテ
あー、あれか。
白黒知ってる故の白印象狙いじゃないのか、ってやつね。

やっぱり全然主観とか関係ないっつーか、むしろ「占い師だと不自然」なのでは。>メイ

>>684グレン
イヌニエルとかね。

(689) 2007/02/19(Mon) 23:11:07

学生 ラッセル

ナサはとにかく名前でいじれるからね(笑)
茄子煮えるが一番好きです。

来た人コンばんわ〜ノシ

(690) 2007/02/19(Mon) 23:12:18

牧師 ルーサー

>>676 ロッテリア
そそ、それで概ね正しいよ。
それプラス、「それをカモフラージュする為、主観視点に閉じこもってるんじゃないか?」ってのがあったんだけどね。

(691) 2007/02/19(Mon) 23:14:07

村長の娘 シャーロット

>>689
ちなみに私は狼だったらあんなこと言わないよ。
少なくともあんなに強くは言わない。
人間っぽく思うけどな、まあいいやぐらい。
むしろ真の方が占いたくないと主張すると思う。
いつまで生きてるかわからないし。

(692) 2007/02/19(Mon) 23:15:02

牧師 ルーサー

>>690
過去に見た笑えたナサは、
薔薇の奇行子、薔薇ニエルだったな。

ゲイキャラの

(693) 2007/02/19(Mon) 23:15:06

冒険家 ナサニエル

>>690ラセ
あー、俺も茄子煮える好きだ。

>>691ルサ
なるほど…!
「私はそう思ってたんだもの」ってやつだな。

(694) 2007/02/19(Mon) 23:16:26

農夫 グレン

>>693
史上最悪のナサニエルだなw

(695) 2007/02/19(Mon) 23:17:14

学生 メイ

>>688ルーたん
………生まれも育ちも日本です。

>>689ナっち>>670ロッテん
ああ、思い出した。
白黒知ってるからだろって指摘にロッテんが反論したのに、さらにそれじゃ足りねえ、とか何とか言われてるのみて、占い師視点じゃなくて客観視点でもいってみろやーみたいに言ってるのかと思ったんだった。

メイ自体は、あのときのロッテの返答は別に不思議にもおもわなかったからきっと余計にゃ。

(696) 2007/02/19(Mon) 23:17:37

学生 ラッセル

>>693
あぁ、新緑村だね。なつかし。覗かせてもらってた。
ルーサーは牧師かリックかそんちょしかみたことないんだけど他のキャラもつかうの??

(697) 2007/02/19(Mon) 23:17:52

牧師 ルーサー

>>695
何処のログだったか忘れたが、
ケネスとか狙われてた。(笑

(698) 2007/02/19(Mon) 23:18:52

村長の娘 シャーロット

真占いは信頼段違いに有利で初回守護襲撃、次回食われのトラウマがあるから。

(699) 2007/02/19(Mon) 23:18:54

牧師 ルーサー

>>697
元ネタはそれ以前に見てるんだよ。
審問に初めて入る直前のテキトー読書で見た気がするんだがな。

(700) 2007/02/19(Mon) 23:19:46

冒険家 ナサニエル

>>692ロッテ
そうそう、その視点が抜けてた。
ロッテ狼ならあんなあからさまに擁護して確白にしてどうするのかと。
一度考察で書こうとして消してたんだよなぁ。

俺は、「票を集めてる」という時点で、自分が白と思うならSG防止で占って確白狙うって手も使う。

>>693ルサ
ゲイキャラはやったことない。
ネタ振った相手が応えてくれたら困る。(笑)

(701) 2007/02/19(Mon) 23:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ