人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

判定揃ったね

ニーナちゃん>
そっか、変なこと言ってごめんね。てことは灰の人がグレン君に投票したってことだねえ。

(14) 2007/10/22(Mon) 11:17:44

学生 ラッセル

>ギル君 いやだから、グレン君が狂人だろうが狼だろうが占い確定するかもしれないのに霊COしづらいのは同じこと
1)2)は狂人と狼を入れ替えても成り立つのだから、グレン君が狼にのみ当てはまることではない、と何度も言いますけど

(15) 2007/10/22(Mon) 11:26:32

学生 ラッセル

意味が分からんなら別にいいですよ


>ボブさん 一回ならまだしも、吊り手の増える二回わざとって、考えにくいと思うよ。
少なくとも今日はさすがに誰かでGJでしょう、吊り手増える結果になるので

(16) 2007/10/22(Mon) 11:30:22

学生 ラッセル、テレパシー終了...夜にまた来ます

2007/10/22(Mon) 11:35:03

【独】 学生 ラッセル

ネリーちゃんとボブさんがあらぬ方向に行きそうで負けそうな気がしてます

(-3) 2007/10/22(Mon) 11:39:22

学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました


学生 ラッセル、吊り占い決定したので、コミットも完了です

2007/10/22(Mon) 11:43:04

【独】 流れ者 ギルバート

>>16 GJ関連

す、すいま…(喀血)>適当

あ〜うあ〜う、お願い早く楽にしてください…
確定黒の暇以上に耐えられないです…
偽決めうちされた真の時よりきっついです…

(-4) 2007/10/22(Mon) 11:51:57

【独】 流れ者 ギルバート

…今仕事場でもやることないから暇なんだよね…
引継ぎ終わっちゃったし…ネットしか見ることがない…。

(-5) 2007/10/22(Mon) 14:09:28

のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


のんだくれ ケネス

ほいよっと。グレン投票したの俺だよ。
あとはネリーとギルと、もう1票はボブだろ。

・・・もし違ったら申告しろよ?

(17) 2007/10/22(Mon) 19:13:48

のんだくれ ケネス

グレンに投票した理由はラッセルを決め打てなかったから。
いや、今すぐどっちかにって言われたらラッセル・グレンなんだがね。昨日決め打つのは怖くなってな。そんでラッセルが真なら占いで黒引くか、もう1回GJあったら別にグレン吊っても勝てそうだし。要するに日和ったというわけだな。

(18) 2007/10/22(Mon) 19:14:54

のんだくれ ケネス

ラッセル真で決めきれなかったのは、やっぱりラッセルが昨日灰を占わなかったことだーね。

グレンに言わせると(>>3:96)適当な灰に黒出せばいいじゃん、てことだけど、正直ラッセルが狂人なら昨日灰に偽黒は出しにくいな。まかり間違って灰の狼に誤爆すると、そこ吊っても終わらない時点で詰みになってしまうからな。灰にはもう一人、GJを出した守護者もいるわけで、昨日のラッセル視点で灰はケネス・ボブ・ニーナ・モーガンの4人だから、黒を出せば何かしらまずいことになる率が1/2だ。そんな冒険せずにグレンに白を出してギルバートを吊る流れにした方がいいし、狼で2騙り実行経験のあるようなラッセルならここまでは思い至るだろうと。

ま、つまり「ラッセルは狂人なので灰を占えなかった説」だな。これを否定できなかったんでグレンに入れたと。

(19) 2007/10/22(Mon) 19:16:52

のんだくれ ケネス

細かいところだと、昨日のラッセル第一声(>>3:7)の
>おはよう・・・生きてた!おっけ!
って「確実に灰襲撃」って予測してたはずじゃなかったのか?(>>3:43)とか。

グレンの>>3:96もちょっと失点。
>なんの安全策だか全く分かんないだ。
なんで▼グレンが安全策なのかはさすがに分かるんじゃないかと。

・・・ほんとに細かい話で申し訳ないが。

(20) 2007/10/22(Mon) 19:19:04

のんだくれ ケネス

ちなみになんで「ラッセル偽なら狂人」で考えてたか、って言うと。
まずグレンが狂人だと、昨日真っ先にセシリア黒判定を出すのが危険過ぎるだろう。もしセシリアが確定黒になったらラッセル真確定で終ー了ーだしな。よってグレンは偽なら狼だと予測した。

で、ラッセル・グレンが両狼というのはCO順を考えるとちょっとな。ボブが狂人でも撤回しなかったら5COだし、もしセシリア狂人ならあの状況からは撤回のしようがないだろ。5CO上等の狼ならあり得ない事ではないが、可能性としてはレアだと思う。

この2点だな。
今日の判定だとギルバート真ならラッセル狼でグレン狂人らしいけど、だからこれはちょっと信じがたいね。

(21) 2007/10/22(Mon) 19:21:16

のんだくれ ケネス

おわり。

ちなみにラッセルとギルバートのどっちが真でもネリーは確定白扱いでいいと思うよ。ギルバート真でネリー狼だったら昨日なんでグレンに投票してんのかワケワカメだろ。2回の襲撃失敗からしてもね。

(22) 2007/10/22(Mon) 19:22:53

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


のんだくれ ケネス

ギル吊りでコミットした。
これでラッセルが黒引いたら客観視点でも詰むから真なら頑張って引け。偽でも黒出せ。

(23) 2007/10/22(Mon) 19:25:27

のんだくれ ケネス

あ、ラッセル偽なら詰まねえや。
はっはっは。

(24) 2007/10/22(Mon) 19:28:43

のんだくれ ケネス、笑ってごまかして*退場*

2007/10/22(Mon) 19:29:08

【独】 のんだくれ ケネス

シャーロット狂人で2騙りもありそうな気もしてきた。

(-6) 2007/10/22(Mon) 19:34:49

旅芸人 ボブ

ヨクワカラナイコトダケガワカリマシタ

グレンサンハ人狼ッテコトハアッテモ、狂人ッテコトハナイト思イマス
真ナンデショウネ、タブン

(25) 2007/10/22(Mon) 20:40:44

流れ者 ギルバート

戻り。まぁ見てる。

>>25ボブ>>21ケネス
俺が偽なら何でグレンに黒出さなかったと思うんだ?
俺殆どグレン狂人の目を見ていなかったがここで俺が黒を出したらやっぱり最初から黒出すつもりだったんだな?ってことになるな?
ならなぜ俺が白出したんだと思ってるんだ?
それなら誰が狼だと思うんだろうな?

俺か?それなら真霊はシャーロットか?

(26) 2007/10/22(Mon) 20:50:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ