人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

3村見てて思ったんだが……
微妙な位置にアンカーが来ると、枠から字がはみ出るんだな。
凄くどうでもいいことだが。

(313) 2006/12/09(Sat) 16:04:34

マッチ売り クロウ

>>313
それは具体的にどこでしょう?

(314) 2006/12/09(Sat) 18:12:33

闇の呟き(管理人)

>>313
どの発言か把握してませんが、たぶん折り返しの関係でしょうね。
http://asbntby.exblog.jp/5074300/ と同じ理由かと。

(%67) 2006/12/09(Sat) 20:19:12

酒場の主人 ロベール

>>314>>%67
3村の1:168だな。凄く微妙な量だがw
やたらと長いURLを貼って試してみようかと思ったが、>>%67のログを見る限りではレイアウトが崩壊するだけだろうからやめておくよ。

(315) 2006/12/09(Sat) 22:11:54

マッチ売り クロウ

>>315
リューの発言ですよね?
うーん、私の環境では特に問題なさげに見えます。
環境の問題なのかな?

(316) 2006/12/09(Sat) 22:19:01

酒場の主人 ロベール

>>316
そうれだな。
んー、環境の問題か。それは失念してた。
そういや自分の使ってる火狐はそういうのが起こりやすいんだよな。

(317) 2006/12/09(Sat) 22:35:42

マッチ売り クロウ

>>317
火狐ですか。
私はスレイプニールです。

(318) 2006/12/09(Sat) 22:43:01

酒場の主人 ロベール

>>318
スレイプニールか。
だとすると「どうみても火狐の仕様です。本当にありg(ry)」ってオチっぽいな。

念のためにテスト。
>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0>>0

(319) 2006/12/10(Sun) 00:26:09

酒場の主人 ロベール

IEでも枠からはみでるようだ。
だからってまー別に気にしなくてもいいべなって感じではあるな。

(320) 2006/12/10(Sun) 00:34:04

マッチ売り クロウ

うわぁ…。
フィルタが発言の顔グラにかぶってしまってます…。

(321) 2006/12/10(Sun) 00:43:18

酒場の主人 ロベール

>>321
もしかして、フィルタは左に配置しているのか?
IEで左に配置すると、やっぱりかぶってしまうようだ。
火狐では枠からはみ出るだけで異常はない。
フレーム位置を動かせるようにするか、もっと左寄りにすれば問題ないのかもしれないが……。

(322) 2006/12/10(Sun) 01:01:59

マッチ売り クロウ

>>322
左配置です。
多分ブラウザの横幅をチェックして発言欄の左に付く位置に固定配置しているのだと思いますけど…。

(323) 2006/12/10(Sun) 01:06:11

闇の呟き(管理人)

>>322
>フレーム位置を動かせるようにするか
これ所謂HTMLのフレームじゃないので、動かそうと思ったら JavaScript であれこれガリガリかかないと無理ですね。
そしてそれをやると確実に地雷化するのでやりたくないです(笑)。

(%68) 2006/12/10(Sun) 01:06:51

酒場の主人 ロベール

今までずっと下配置だったんだが、ちょっと動かしてみて左のほうが使いやすいかもしれないと思い始めているw

>>323>>%68
そうなるともっと固定位置を左に寄せるのがベストになる……のか?
IEで見る限りではフィルタの左側が偉く余ってしまっているから、それを直せば問題ないんじゃ?と思ったんだが……。

(324) 2006/12/10(Sun) 01:11:54

闇の呟き(管理人)

>>323
本当はブラウザの横幅チェックしなくてもスタイルシートを切り替えるだけでこういう配置ができるんですよね……。
IEでは仕方ないので JavaScript で力業に出ていますが。

(%69) 2006/12/10(Sun) 01:12:04

闇の呟き(管理人)

手元で確認してみました。
たぶんこの崩れ方は小手先対応じゃ無理でしょう。半角文字の連続がもっと長くなるともっとひどい事になるのが容易く想像できます。

というか、折り返しに関しては抜本的な解決法がない限りやりたくないのが本音です。小手先対応繰り返して泥沼化するのが容易に想像できます。

(%70) 2006/12/10(Sun) 01:18:15

闇の呟き(管理人)

orz
推敲せずに垂れ流したら文章が変だ。

(%71) 2006/12/10(Sun) 01:18:44

マッチ売り クロウ

えーと、そもそもフィルタを発言にくっつける必要性を余り感じないのですが。
左端じゃダメなんでしょうか?

(325) 2006/12/10(Sun) 01:22:00

酒場の主人 ロベール

>>%70
それじゃ、対策としては「半角文字は出来る限り連続で使わない」ってことでFAだな。
「長いURLなど、半角文字が連続で続くとレイアウトが崩れる恐れがあります」とかそんな感じか。

というわけで俺は寝るよ。
クロウも管理人氏もお疲れ様。

(326) 2006/12/10(Sun) 01:25:36

酒場の主人 ロベール、*ねるねるねるね*

2006/12/10(Sun) 01:26:50

マッチ売り クロウ

ロベールさんおやすみなさい。
私もそろそろ寝ることにするわ。

(327) 2006/12/10(Sun) 01:28:06

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ