人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

***

胸焼き焦がす衝動

那由他の刹那紡ぎ
探して探して捜し求め

***

(-63) 2007/04/01(Sun) 19:41:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:43:09

【墓】 冒険家 ナサニエル

そうさのう、結界解ければ何処へ行くか。
或いはこのままか判らぬが。

[さらり、顎撫で]

もとより生き方違うだけの人と物の怪、
魂ばかりは同じところへ往くのではなかろうかの。
きっとお前さんが望むか如何か、それひとつよ。

お前さんの会いたい人とはどんな人ぞ?

(+178) 2007/04/01(Sun) 19:44:07

【独】 冒険家 ナサニエル

やれ、それでは己が望みが足りなくて、
白が散った今でも逢えぬままなのか。

……難儀よのう。難儀よ。
あれ以上これ以上どう望めば、逢えると云うか。

(-64) 2007/04/01(Sun) 19:46:09

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

[会いたい人はと問われ、もう幾百年も前に別れた娘のことを思い出しつつ語る]

うん、あたしを一番最初に使ってくれた娘なんだ。あたしの姿はここ

[といって、自分の髪を指し]

以外は、山吹と同じで。
……あたしの髪の色は、山吹の血の色なんだろうな、多分。

[笑みを消し、懐になぜかまだある笛を出す。先のほうには蘇芳色のしみ。血の跡か。]

(+179) 2007/04/01(Sun) 19:49:55

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

*/そういえば、独り言で遥月さんの中の人予想もしてたなー。id出して。
あってても違っててもちょっと申し訳なかったかな、とか反省してる。/*

(+180) 2007/04/01(Sun) 19:52:42

【墓】 冒険家 ナサニエル

そうか、誰も彼も関われば、縁募り、焦がれて。
待ち人待つものばかりが増えて往く。

[自分の髪指す娘眺めて、髪は赤く紅、血の色のよう]

さようか、せめて望む人の姿その身に留めるか。
その娘の血の色を刻んだか、何で散ったか知らぬが人は儚きものよのう。

[呟き藍の目を細め、取り出す笛に]

今一度その笛吹くか、小娘よ。
魂へならば、届くかもしれぬなぁ。

[空の先、何処と知れぬ彼方を見上げる]

(+181) 2007/04/01(Sun) 19:55:46

【墓】 冒険家 ナサニエル

/中/
かっかっか。なんとなく己もエロテロリスト
一人思い当たると言えば思い当たるが…
当たらねば言われた当人は複雑やもしれぬの。

今回中身予想はさっぱりじゃ。
確実に判ると言えば常葉のと白くらいかの。

(+182) 2007/04/01(Sun) 19:58:38

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

でも、同じ姿ではまずいかもしれないなぁ。気味悪がったりされないといいのだけど。

[ため息をつきつつ、岸辺に*座り込んだ*]

*/時間切れなんで。中途半端で申し訳ない。

皆さん、エピにて(直後は無理だけど)*お会いしましょう*。/*

(+183) 2007/04/01(Sun) 19:58:44

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

[宵闇に言われて、そうか、と笛を鳴らす。

娘在りし日に奏していた*調べを*]

(+184) 2007/04/01(Sun) 20:00:05

【墓】 冒険家 ナサニエル

かっかっか、そればかりて逢うてみなければ判らぬものよ。
目を丸くはするやもしれぬが。さてはて。

[ゆるり瞬き、
腰下ろす娘の傍ら、響く調べに静かに耳を傾ける]

(+185) 2007/04/01(Sun) 20:04:46

【墓】 冒険家 ナサニエル

/中/
おう、いってらっしゃい。また終幕でなぁ。

(+186) 2007/04/01(Sun) 20:05:14

【独】 冒険家 ナサニエル

――回想>>183――

――やはり見えぬか、届かぬか。

[泉の水面の上、はらりひらり舞う墨絵は半日も経てば煤へと還る
さらさらひらり、舞う煤の花。見上げるのは己ばかり]

花とも雪と云うには程遠いものよ。
せめてお前たちは風のり
水に流れて海にでも届くと良いのう。

[くつり笑えば、己の所へ往くと白の声。
後に続き、カラコロリ、寄り添う二人へ笑む顔に
ぱちり瞬き顔綻んで嬉しそうに頷いた]

ああ、往くかのう。

[カラコロカラリ、林の奥の桜まで]

(-65) 2007/04/01(Sun) 20:12:42

【独】 冒険家 ナサニエル

>>187
[林の奥][骸ある場所辿り着き]
[膝に乗せる白の隣に座る]

冬眠春を覚えずかもしれんの。

[骸に笑いかける白を横目に笑み返し]

かっかっか、起きてもまた鬼に喰われるこの身よ。
お前さんがそうして居れば、骸ばかりは食われまいて。

[見下ろす緋色が揺れるを知ってか、
藍の瞳も微かに揺れて]

(-66) 2007/04/01(Sun) 20:12:57

【独】 冒険家 ナサニエル

>>189
[ぽつり ぽつりと
骸に雫落ちて伝えば、
己の頬にも浮かぶ微かな温もり]

ああ、己もよう判らぬわ。

咲かぬは陽、咲くは灯、散るは緋か
命のようだと己は云うたが、
己の事だと白は云うか?

そうであると良い。
百鬼成り切れずとも、百鬼のこの身よ。
花のよう命のように成れたであろうか。
…はは、いつか云うた己が本懐
それはまた別の所に在ったのだがな。
――ああ、よかろう。
お前が願えば、せめて骸のひとつ如何様にも呉れてやろう。

(-67) 2007/04/01(Sun) 20:13:18

【独】 冒険家 ナサニエル

>>191

ああ、今一度くらいあの場所帰りたかったものよ。
もとより、主様に己が身の在り様問う心算で来たのだから
帰らぬかもしれぬと覚悟の上だったのだがな。

それでも、一時、共に見た幻は忘れまいて。

[骸に滲む墨拭う様、静か眺めて]

そうかそうか、己は抱けぬ体が今になって憎いわ。
いっそあのまま喰らってしまえば、
ひとり残さず済んだかもしれぬのう。

同じ散るなら、
せめて背のひとつくらいは抱いたまま逝かせてやれば良かったか?
過ぎた事悔いても今更だがの。

やれ、お前も己も難儀よ難儀。

(-68) 2007/04/01(Sun) 20:13:41

【独】 冒険家 ナサニエル

>>193
[白が語る昔話、耳傾けて]

それがお前さんの寂しきのはじまりか。
やれやれ、人はまったく此れだから仕方なし。
人は散る花に儚き知りて、物の怪は人に儚きを知るか。

[舞散る桜、共に眺めて一時、泡沫の過去に想い馳せるか]

(-69) 2007/04/01(Sun) 20:13:50

【独】 冒険家 ナサニエル

[遠い昔、子供拾うたその時の話よ。
泥まみれ、己が姿認めて駆け寄り袖掴み。
せいじ、せいじと呼ばれてから己が名はせいじと成ったが
子供が呼んだは子の兄の名だとずっと後になって知る。

字を教え、誠二と書くのだと云うた子供
けれどもせいじは兄と違うからと
覚えたばかりの字を並べ、青いから青司だと名づけられた]

[名も無き物の怪せいじと成りて青司に至る
ただの泡沫、遠き日の話]

(-70) 2007/04/01(Sun) 20:14:20

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

***

咲き乱れるを待ち続け

***

(-71) 2007/04/01(Sun) 20:40:18

【独】 冒険家 ナサニエル

>>196

[桜散る、己が居るは遠き日ではなく
刹那の中の永久の今。花びら眺める今へと戻る]

殺すは終わらぬ鬼ごっこのはじまりよ。
死ぬはさてはて、なんと成るか。

想像などした事は今になるまで無かったが
寂しいか……判るのが少しばかり遅かったかもしれぬの。

(-72) 2007/04/01(Sun) 20:46:59

【独】 冒険家 ナサニエル

>>197

やれ、散るならば笑わねば。
否、そんな余計な事なぞ考えずとも
自然と笑み浮かぶほど赤との死合いは愉しかったわ。
ああ、愉しかったわ、相棒よ。……ただそれだけよ。

[微か唇触れる感覚に、ゆるり目を閉じ瞬きひとつ。
次いで毀れる寒いという言葉]

はは、すまぬな。…すまぬな、白よ。
寂しいならば触れよと云うたが、
寂しかったのは、触れたかったのは己の方かもしれぬ。

(-73) 2007/04/01(Sun) 20:47:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ