人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>ケネス
>>259
グレンとルーサーの評は俺も同意する。灰考察の方向性が近いっぽい。

蛇足だが、俺は、きっぱり話す人を見ると「色々見えてる狼だから何じゃないのか!?」と怖くなるタイプである。

>>260>>197
んーと、ロッテが先陣切って非霊COしたことは非狂要素じゃないと思う。
そのあとロッテが占COすれば、絶対に占確定しないんだから。
同じように、ロッテが狼の場合でも、非霊COしとけばあとで占騙りするかどうか選択出来る。
偽としてのデメリットどんなのある?

ロッテが否定COの種を蒔いたのは確かだけど、あのときロッテは否定COを推してはいないと思うんだよね。
その辺ケネスはどう思ってんだろと気になってたんだが。

(266) 2007/02/15(Thu) 18:57:27

冒険家 ナサニエル

>>202「安全策をとるなら狂人は絶対に非霊能COしなきゃいけない」
ということは、「安全策を選ばない性格の狂人、もしくはそうするしかなかった狂人が霊を騙っている」って方向も考える必要あると思う。
あと、狂人が「非占COする狼は多い」と予想してなかった可能性がある以上、「否定COだから狂は非霊COするはず」ってのは思考絞り込みすぎじゃないかと、思う次第。

つか、俺が狂人だったらさっさと3番手で占COしてたんじゃないだろうかと思うんだが。そうでもないんかな。

(267) 2007/02/15(Thu) 18:57:38

村長の娘 シャーロット

ちなみに私はケネスさんが希望してるわけじゃないけど、いまのとこ●ステラの方がよっぽど反対だよ。
ステラさんの方が昨日夜いなかったにもかかわらず、悪びれた様子もなく朝ちょっとだけ意見述べただけだから>>12とかと合わせて素っぽいし。
この辺は夜の発言で変わるかもしれないけどね。

(268) 2007/02/15(Thu) 18:58:33

村長の娘 シャーロット

まあ、素っぽさをどこに感じるかは人によって違うわけだけど。
それでも昨日の夜居てそれほど意見が見えなかったグレンさんの方が今日に限れば占いたいかな。
明日以降はわからないけど。

(269) 2007/02/15(Thu) 19:01:57

冒険家 ナサニエル

>>263ベラ先生
意見のブレって、演技でどこまで出せるんだろう。
きっぱり意見タイプが「また外れたぜ…!」という演技をするのとどっちが難しいかって考えると、俺は揺れまくりタイプのが見分けやすい、気がする。

この辺は個人個人で違うんだろうな。

>>265ロッテ
後半同意。
ケネス狼なら、グレン占われても何も痛手はないわけで。

(270) 2007/02/15(Thu) 19:02:50

【独】 村長の娘 シャーロット

これでグレン狼なら大顰蹙。

(-122) 2007/02/15(Thu) 19:02:56

村長の娘 シャーロット

>>270
あ、同意された。
…やっぱりナサ=ケネラインはなさそうな予感。
こう面と向かって同意されるとは思わなかった、やっぱりケネス白でいい?

(271) 2007/02/15(Thu) 19:06:27

村長の娘 シャーロット、よくわかんないや!

2007/02/15(Thu) 19:06:56

【独】 村長の娘 シャーロット

素っぽい反応作り。

(-123) 2007/02/15(Thu) 19:07:40

【独】 村長の娘 シャーロット

…霊能真狼に近づけてる予感もしなくはない。
色々難しいね!

(-124) 2007/02/15(Thu) 19:09:29

冒険家 ナサニエル

>>245ロッテ
>非霊COチェック漏れ
あれは「狂要素or占騙り決め打ちしてた狼要素」だと思うよ。
狂は非霊COしたあとは、占騙りするだけだから、チェック漏れしてもおかしくない。

>>249メイ
ベラ先生&ステラが狼なら、2:2COにするよりは2:1か3:1(ステラが占騙り)してた方がいいような気するけどなー。

>>271ロッテ
ケネス狼なら、明日以降「だから言ったじゃんグレン白だって!」と言うチャンスが来たときに、「ケネスの推理は当たるっぽい!」という視線を期待して、とか。
…弱

(272) 2007/02/15(Thu) 19:12:02

村長の娘 シャーロット、また外すよー

2007/02/15(Thu) 19:13:09

冒険家 ナサニエル

■5.●ステラ
ラセルが寡黙村側の心配があって占い希望出してたんだが、ステラが喋っても謎かったので希望変更する。(寡黙吊り厭わない派だし)
ロッテ&ステラの温存ラインが感じられたのも理由の一つではあるが、人間判定出そうな気がするなぁ…。

(273) 2007/02/15(Thu) 19:19:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 19:21:07

冒険家 ナサニエル、夕飯〜ノシ

2007/02/15(Thu) 19:21:39

教師 イザベラ

>>270
先生にとっては揺れる人の方が判断難しいだわねー

推理の芯がしっかりしてる人って、狼をやるとやっぱりどこかで嘘が透けてみえてしまうものだけど、本当に村人になり切って意見がころころ変わる白狼を見切るのは絶対に無理ムリむーむー

この辺は経験則って事もあるから他の人に共感してもらうのは難しいけれどねー

(274) 2007/02/15(Thu) 19:23:01

【独】 冒険家 ナサニエル

そういや希望一覧作ってない。
誰かやってくれてっかな?

俺、最終日に灰にいて欲しくない人を●▼するタイプです。
推理ってどうやるの?(ダメだこいつ
ただ、今回占い師だからなぁ。

一度、ガチ村で狼判定を見てみたい。2度目の占い師です。チーン。
RP村だと鬼ヅモして泣きそうになったけど…。

(-125) 2007/02/15(Thu) 19:25:43

【独】 冒険家 ナサニエル

先生を真だと思いたいのは、口調が和むからでしょうか。

(-126) 2007/02/15(Thu) 19:27:40

冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

今戻ったわ。
ますは、議事の確認と占いの希望を出すわね。

(275) 2007/02/15(Thu) 19:45:53

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

つくねく〜ん。
頑張って喋ってね。
じゃないと…明日寡黙で吊られそうな気がするわよ。
だから、頑張って!

(*18) 2007/02/15(Thu) 19:46:46

【独】 冒険家 ナサニエル

アーヴァイン食べて、満腹。

そういや、また霊能考察忘れてた。

(-127) 2007/02/15(Thu) 19:59:12

農夫 グレン

戻り。
宣言通り早めに帰って来れましたよっと。
議事録見てくるわ。

(276) 2007/02/15(Thu) 20:03:28

農夫 グレン

う〜ん・・・皆灰考察とか出してるのね。
個人的には、発言数4回とかの人を考察しろとか何の罰ゲームですか?とか言いたくなるけどw
ま、良いや俺も考察作ってくるよ。

(277) 2007/02/15(Thu) 20:40:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ