人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

>>244
>勝負じゃなくてもOK?
管理人的には構いません。

>処刑投票の後に占いがあるということは、死人を占っているということなのかしら?
>同様に、突然死も占えるということかしら?
処刑死者・突然死者・襲撃死者のいずれも占う事ができます。
ようするに占い先にセットできた相手は誰でも占えるという事です。

(#21) 2006/12/06(Wed) 18:18:36

マッチ売り クロウ

>>#21
なるほどです。

村を建ててみましたが、確認ナシに一発ドカンと建つのには驚きました…。

(245) 2006/12/06(Wed) 18:20:22

天のお告げ(村建て人)

>>244
襲撃先が人狼によって異なる場合のランダム決定ですが、これは襲撃者をランダムに決定するという処理になります。

なので、例えば2人の人狼が標的Aを、1人の人狼が標的Bを襲撃先として設定していた場合、襲撃先には2/3の確率で標的Aが、1/3の確率で標的Bが選ばれます。

(#22) 2006/12/06(Wed) 18:23:48

天のお告げ(村建て人)

>>244へのレスの更に続き。
発言取り消しですが、実装する時は「取り消し」機能としてではなく、「再入力」(修正入力)という形にすると思います。
つまり、ボタンを押すと入力欄に以前入力した文章が入った状態で発言入力欄が表示される、という感じです。

>>245
村作成プレビューは以前途中まで作ったんですが、面倒くさくなって(またか)放置中です(こら)。まあそのうち付けるんじゃない……かなあ。
村編集は開始前ならいつでも行えます。

(#23) 2006/12/06(Wed) 18:26:38

マッチ売り クロウ

>>#22
なるほど、もし突然死しそうな狼仲間がいた場合、本気で誰に襲撃が行くのか分からないのですね。

>>#23
発言取り消し=再入力ということは、ポイントや発言数は減らないということでしょうか?
つまり、プレビューが2段階ある、みたいな感じ?

村作成後の編集ですが、キャラセットの混在可能っぽいのでしょうか?

「人数が足りません」画面の「戻る」リンクの働きが、どうもブラウザの「戻る」ボタンと同じ動きをしているような…。
つまり、キャッシュされている古い画面に戻ってしまいます…。

(246) 2006/12/06(Wed) 18:33:47

天のお告げ(村建て人)

>>246
>もし突然死しそうな狼仲間がいた場合、
ここ(と人狼BBS)の襲撃先初期設定は「おまかせ」になっています。
「おまかせ」に設定されていると、襲撃に参加しなくなりますので、「突然死しそうな狼仲間」がなぜか襲撃先を設定しているというミラクルがない限りは大丈夫です。

>発言取り消し=再入力ということは、ポイントや発言数は減らないということでしょうか?
というより、村ログを再表示して、でも入力欄には「さっき入力した文章が残ってる〜」という感じです。

(#24) 2006/12/06(Wed) 18:37:09

天のお告げ(村建て人)

>>246
キャラセットの件はあっちにレス済み(笑)。

「戻る」リンクの動作はそのブラウザの「戻る」と全く同じです。JavaScript にそういう機能があるので、それを利用しています。

(#25) 2006/12/06(Wed) 18:39:30

マッチ売り クロウ

>>#24
あ、投票だけなんですね、ランダムで初期設定されるのは。

発言は確定した時点でポイントや発言数が差っ引かれる、と考えれば良いかな?

「戻る」リンクは紛らわしいですね…。
普通に「発言欄へ」リンクにしてしまったほうが良いかも?

(247) 2006/12/06(Wed) 18:43:10

闇の呟き(管理人)

>>247
ランダムで初期設定されるのは、
・投票先
・占い先
・護衛先
ですね。早い話、襲撃先以外の全てです。

発言数/ポイントが減るタイミングは、「書き込み」ボタンを押して「未確」としてログに表示された時点、という事になります。

「戻る」はどうしようかなあ……ちょっと考えます。

(%63) 2006/12/06(Wed) 18:47:01

マッチ売り クロウ

>>%63
あ、発言数/ポイントが減るのは間違いないのですね。
「未確」状態から発言削除ボタンを押したら、ログには審問のように「削除発言」が残り、入力欄にその内容が残った状態でログ表示がされる…(予定)でいいのかな???
ううん、理解が悪くて申し訳ないです(汗

(248) 2006/12/06(Wed) 19:06:14

マッチ売り クロウ

「村の名前が長すぎます」を喰らいまくりです…。
入力欄にmaxlengthで制限つけて、それ以上文字入力できないようにして欲しいです。
アクションも同様に…。

村の名前32バイト、説明は600バイト、アクションは60バイトって、審問もそうでしたっけ?
審問ではアクションの文字数が短い気がずっとしていたのですが…もう少し伸びませんか?

(249) 2006/12/06(Wed) 19:07:25

マッチ売り クロウ

って、向こうの村に発言がありましたwww
可能であれば、どれももう少し余裕を持てたほうがいいなぁ…。
村の名前は柔軟に付けたいですし。

(250) 2006/12/06(Wed) 19:08:57

天のお告げ(村建て人)

>>248
■プレビューで「再入力」を押した場合
「発言 / 更新」ボタンを押す
   ↓
発言プレビューが表示される
   ↓
「再入力」(予定)を押す
   ↓
村ログが表示され、前に入力していた文章が入力欄に再セットされる
(発言数/ポイントは消費されない)

(#26) 2006/12/06(Wed) 19:10:51

マッチ売り クロウ

あ、メモも「長すぎ」喰らって「戻る」で戻ると、内容消えちゃいますね。
「戻る」は色々と問題アリですね〜。

(251) 2006/12/06(Wed) 19:13:02

天のお告げ(村建て人)

■「書き込む」を押した場合
(*省略*)
  ↓
「書き込む」を押す
   ↓
「未確」発言が表示され、発言数/ptが減る
  ↓               ↓
「発言を削除」を押す    「発言を削除」を押さない
  ↓               ↓
発言が削除される      発言が確定する
(発言数/ptは残らない) (フィルタ欄の発言済み回数が1増える)

(#27) 2006/12/06(Wed) 19:13:48

マッチ売り クロウ

>>#26>>#27
わざわざありがとうございます。
納得です。
なんか色々とまぜこぜにしてました(汗

(252) 2006/12/06(Wed) 19:15:50

天のお告げ(村建て人)

>>249
maxlengthは全角文字の解釈を間違えてくれる素敵なブラウザがあるので、あんまり使いたくないんですよね。

アクションの文字数制限はどうしようかなあ。あんまり伸ばすとますます議論用発言の代用として使われそうで微妙だったり。ちょっと考えます。

村の名前はどうしようかな。これの制限値の由来も忘れました(こら
これもあんまり長くしたくない部分だったりします。少し考えさせて下さい。

(#28) 2006/12/06(Wed) 19:17:57

マッチ売り クロウ

maxlength設定がある欧州は、act発言が便利なんですよね。
特に入力できる長さが短い場合、何度も編集して削ってを繰り返さなければならなくなるので…。

ブラウザ依存するところは、面倒ですね…。

(253) 2006/12/06(Wed) 19:26:26

天のお告げ(村建て人)

あ、そうだ。忘れてた。
「村の説明」に関しては、「概要」と「詳細」の二つに分けて、詳細欄の制限値をかなり緩く取る、という仕様変更案が既にあります。
概要は村の情報ページに表示されて、詳細表示はリンクで飛ぶようになっているとか。
あと概要は村建て時点で自動的に村ログに書き込まれ、詳細表示へのリンクが張られるとか。

まあこれも優先(ryの関係で実装が延ばし延ばしになっていますが(またか

(#29) 2006/12/06(Wed) 19:29:47

天のお告げ(村建て人)

>>253
何バイトオーバーしているか、という表示をエラーメッセージに盛り込んだら少しはマシになるかしら……。
まあ、ちょっと考えておきます。

(#30) 2006/12/06(Wed) 19:34:21

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ