人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

早まるな……ケネぽん食べには来ないだろう普通……

(-106) 2007/02/17(Sat) 23:17:37

牧師 ルーサー

>>205
君に偏ってると言われると、なぜか無性に傷つくわたしが居る。

(209) 2007/02/17(Sat) 23:17:49

牧師 ルーサー、ちょっと占い師の発言見返してくる。

2007/02/17(Sat) 23:19:15

冒険家 ナサニエル

投下忘れてた。

■1.能力者考察
★ベラ:狂>真>>狼
相変わらず、相対的なとこが大きい。
単体だと別に怪しくないような気もするので悩ましい。

>>162>>163のローズ考察具合が、狂っぽい。……どこがって訊かれると困るんだがー。

つかすまん、発言見直し出来てない。

(210) 2007/02/17(Sat) 23:19:26

酒場の看板娘 ローズマリー

私が占い師が真狼だと思うのは、今日の情報でなおいっそう思ったわね。
非霊COした人間が全員白、という情報よ。
狼が霊に騙るのなら二人とも非占COをするかしら?
それは狂人が普通に占いを騙ろうとしなかった場合のリスクが大きすぎるわね。
占い師の確定だって出てくるのよ。
その中で、一切の保険をかけずに二人とも占いを騙れない状況にもって行くか…となるとかなりの疑問よ。

(211) 2007/02/17(Sat) 23:19:27

【独】 学生 メイ

>>6
先生はああいうけど、良く考えたらローズ真なら別に不思議ではないんだよね。

(-107) 2007/02/17(Sat) 23:20:04

学生 ラッセル

>>206
上段
んな所で違和感感じられてもなぁ。逆に困る。
どんな答え期待してんのよ?

下段
智狼だと思うのは変わらないね。どう考察出していこうがそれこそ人それぞれのやり方ってもんでしょ。今までの考察読み返したけどやっぱり俺の中では変わらないよ。

(212) 2007/02/17(Sat) 23:20:08

のんだくれ ケネス

>>206 ナサニ
うーん、おれにはやっぱり狂人が非占COした、ってのが今イチふに落ちないんだよな。
そこまでして確定情報をあげたくなかった狂人が、今まで全部確定情報くれてる訳で。しかも霊能確定させてれば、守護が張り付くだろうからステラ食えた訳だろ。
狂人相当足引っ張ってるぞ(笑)。

ちなみに占いに狂人がいたとしても、足引っ張ってるとは思うがな(笑)。

占い真狂だと、昨日の占い結果は微妙なんだ。割らない意味がないしな。

(213) 2007/02/17(Sat) 23:20:52

【独】 冒険家 ナサニエル

>>182ロッテ
今日能力者(特に占い)を襲撃したのは私襲撃だと
まず占いはローラーされるから信頼勝負に出たんだと思うよ。

「襲撃しなかった」の間違いだよな?

(-108) 2007/02/17(Sat) 23:21:20

【独】 学生 ラッセル

見積もりできた〜〜〜!!!!!!

やったよおか〜ちゃん!!

▼の悔しさよりも出来上がった喜びの方が何倍もでかい…(ほろり)
あとはこれが通るといいなw

(-109) 2007/02/17(Sat) 23:22:09

教師 イザベラ

>>210
それは簡単な事で先生自身の考えがまとまってないのに時間なので無理やり書いただけだから(苦笑)

と言うか、ローズの>>6を今日一日考えていたけど、未だにどう解釈すればいいのか掴めてないのよー

(214) 2007/02/17(Sat) 23:22:56

学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 学生 メイ

<ローズマリーローズマリーローズマリーローズマリーローズマリー……(襲撃誘導電波

(-110) 2007/02/17(Sat) 23:24:50

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>*19
ケネスも…霊は狼だって思って居るみたいなのよね。
まぁ…でも、賭けに出てみようかしら。
此処まで能力者から槍玉に上がっているから、白だろうって思ったとでもw

(*20) 2007/02/17(Sat) 23:25:59

冒険家 ナサニエル

>>212ラセ
俺、質問してないよ?
ラセからしたら、俺の人物読みが間違ってるわけだよな。それはわかる。

>>213ケネス
グレン狼だと思って白出したら、村人だった!ってだけだと思うんだが。
が、さっきのベラ先生の話聞くと、GJを合わせると黒だし所ではあったのか。
ただ、占いがパンダになってたらライン出来てたんだよね。
その辺で何かやばかったとか?(ごめん、パッとそこまでシミュできん)

狂人と狼が噛みあってないというのは感じてる。

>>214ベラ
うーあー、やっぱり状況捨てて発言だけ見るとベラ先生真も充分ありえる気が。

>ケネス
やっぱり霊占い反対!!
白出ても真贋わからなくて俺的メリットない。
村全体でそっちのがいいなら構わないけど。うー、ここに来て主観バリバリだ。

(215) 2007/02/17(Sat) 23:27:17

のんだくれ ケネス

>ラッセル
ルーサーが狼だとして、そこからなぜ推理しないんだ?
能力者の内訳どうこうよりも、ルーサー狼を起点にして能力者内の狼を探すのが普通なんじゃないか?

(216) 2007/02/17(Sat) 23:27:48

【赤】 学生 ラッセル

ここでケネス食ったらバレバレだから襲撃はメイちゃんのままで行きたいね。

にしても申し訳なかった。後は頑張ってといっとくね。無責任杉俺…。

(*21) 2007/02/17(Sat) 23:27:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:28:14

牧師 ルーサー

あかん、ざっと読むだけでは今まで以上の事項挙げるの無理っぽい。

>>213
占い真狂と仮定するなら、GJがケネスで起こったと思って偽確恐れてって事だろうか?

(217) 2007/02/17(Sat) 23:29:02

冒険家 ナサニエル

>>216ケネス
そうそうそう、それ思ってた。
すっかり指摘忘れてたが。

(218) 2007/02/17(Sat) 23:29:38

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー>>217「偽確するっけ?」

2007/02/17(Sat) 23:30:14

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス に投票を委任しました。


牧師 ルーサー

うーん、なんか>>217ってのもありそうな気がしてきた。
もう一回考え直すべきだろうか困る。

(219) 2007/02/17(Sat) 23:31:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ