人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

眠れネェんだが。酒がないと……。

>>206 先生
全然理論的じゃないな。
2-2にすることがそんなに大切なことだろうか、とおれは思うんだよな。状況によっては3-1の方がいい場合もあるだろうし、3-1の方が好きな人だっているだろ。

だから別に賭けに出る必要なんかねぇんだよ。最悪のデメリットをはねのけてまで乗るかけじゃぁねぇんだ。

確かに狂人が「狼は最低1は非霊してるだろうから、様子見してあのタイミングで狂CO。んでなし崩しに順次を始めて狼にアピール」という可能性はなくはないんだが。

ただ2-2を狼側のメリットと考えている先生が、おれの中では大分印象落ちたな。先生の出方は2-2を選んでいる様に見えなくもない、ってこった。

(208) 2007/02/15(Thu) 06:03:32

のんだくれ ケネス

>ナサニエル
おれとメイあたりの白さは納得だ。まぁ7割ぐらいな。
ただルーサー。
>胡散臭く見えた君が占い師か
余裕のライン切りと考えないあたりが不自然。ルーサーはデフォルトでこんな感じだと思うぞ?

おれの希望はルーサーが確定白になればいい感じでまとめてくれるだろ、っていう期待まで含めての希望だ。永遠に判断つかないと思うしな。狼PLっぽいし。


あーもう朝が来る。ちっっ。布団にもう一度ダイブ*

(209) 2007/02/15(Thu) 06:14:44

【独】 のんだくれ ケネス

今のところナサニエル狂人路線。

ナサニエルも先生も占い師を真狼と捉えているところが面白いな。

(-103) 2007/02/15(Thu) 06:15:56

修道女 ステラ

SE[じゃーんじゃーん]

貴方と私の愉快なペンギン、ステラがやって参りました。
【私はL、じゃなくて占い師でもありません】

(210) 2007/02/15(Thu) 07:32:24

修道女 ステラ

>>166
ナチュラルホワイト狼がナチュラルホワイト娘に見えて
ちょwグレンww
になった。どんな美白男だよ。

(211) 2007/02/15(Thu) 07:38:52

【独】 修道女 ステラ

ナサニエル絡み監視表ナサニエル
>>19 ロッテ
>>48 メイ
>>135 メイ
>>140 ケネス
>>164 メイ
>>166 ルサ メイ
>>168 メイ
>>172 メイ
>>174 メイ

ルサとケネスはラインが消えたか?

(-104) 2007/02/15(Thu) 07:45:02

修道女 ステラ

内訳表
占い
シャロ真>狼>狂
ナサ 狼>真>狂
霊能
イザベ真>狂>狼
ローズ狂>真>狼

(212) 2007/02/15(Thu) 07:50:43

修道女 ステラ


ナサはみんなと、特にメイと絡んでるけどその部分に関して性格的な要素があると思う。でも狂人かな?と思える部分があるのでこの位置。
シャロとローズはもっとしゃべれー。
逆にイザベラ先生はとにかくしゃべれる人なので狂人か真かのどちらか。ローズの位置がいまいち見極められてないのが印象。

(213) 2007/02/15(Thu) 07:51:53

修道女 ステラ

イザベラ先生が出ないと2−1。
狂人を潜伏させておけるからメリットにはなるかな。
そういう意味では白かも。
ただ最初にケネスのあとにシャロが非霊COしてるんだよね。そしてそのあとにナサが非霊COして私も非霊CO,これで否定COの流れが形成されたかなと見てる。
そういう意味でシャロの始発非霊COの意味をどうとるかだよね。
あとナサは後に続いちゃう人間だから偽だとしてもアグレッシブ系な人なんじゃないかな。だからメイと絡んでる部分も白印象にはならないと思う。

(214) 2007/02/15(Thu) 07:56:52

修道女 ステラ

もう時間がない。
内訳的には占いの方に狼がいると思ってる。
ナサばかり疑っているけどナサが多弁で考察しやすかったというのもあるね。

最後に
ラ・ピュ・セルとかくとオルレアンの少女みたいですね。
むしろとっくり。

(215) 2007/02/15(Thu) 08:00:36

酒場の看板娘 ローズマリー、ここまで読んだ。


【独】 修道女 ステラ

ラ・ピュセル(仏):Janne Da Arc(仏)の異称
とっくり:Janne Da Arcから転じてハケンの品格の大前さんのこと

(-105) 2007/02/15(Thu) 09:55:48

牧師 ルーサー、無性にダルそうに現れた。

2007/02/15(Thu) 10:29:11

牧師 ルーサー

ふん、ボチボチ発言も増えてきたようだな。
めんどくさくて仕方ないがそろそろ真面目に議事録読むか。

(216) 2007/02/15(Thu) 10:30:17

牧師 ルーサー

>>209 ケネス
この私がアカっぽい?
永遠に判断つかないと思う?

なんだ、私の希望や考察も見ないうちから随分と投げやりだな。

発言から判断するのが苦手なのか?
まぁ、私を希望に挙げてる辺りそうなんだろうな。

(217) 2007/02/15(Thu) 10:33:41

牧師 ルーサー

>>166 ナサ
占い師の考察ででも書こうと思ってたんだが、
まあいい答えてやる。

最初に来たとき、否定COとかやってていきなり萎えた。
既に散々使い古された手であるし、
序盤の村側の思考を硬直させやすいからな。

で、そのあとアタマから議事録読み返したわけだが、気になったのがコレ>>13
>>メリットは各自考えてね!詳しく説明するとメリット薄れるから。

使い古された手であるし、メリット(わたしはそんな上等なものではないと思ってるが)など寧ろアカ共の方が承知の上だろう。
正直、「わたしはこんなに村の事を考えてますよ」アピールにしか写らなかった。

そして、最終的には自称占い師ということだ。
>>13が占い師が否定COを理解した上で本心で村の為を思ってした発言ならば、
ケネスの能力者じゃない宣言を見た段階で通常のCOに切り替えるくらいの判断は出来たのではないかと思っている。

まだ人も集まりきっていない段階であったし、
アカ共に村人騙りを警戒させて確定霊能を生み出すくらいの事は出来たかもしれない。

(218) 2007/02/15(Thu) 11:02:01

牧師 ルーサー

要は、占い師であり否定COに理解があり、村の事を思ってたのならもう少々能動的な動きがあったのではないかと思うのだ。

(219) 2007/02/15(Thu) 11:04:04

牧師 ルーサー

灰考察でもボチボチ始めるか。

◆メイ
ぶっちゃけ、否定COで深追いしすぎ。
いい加減使い古されて、知ってるものも知らないもの乱立する現状で、どこまで効果のあるか解らない手を妄信しすぎ。

最初に来たときケネスも非能力者宣言してたし、
どうせ余り意味ないと思って皆の反応見たくて
私も非能力者してやったわけだが、
その後の反応もそこまでの発言と照らしても違和感なし。

占い希望に私を挙げる辺り、ケネス同様発言から判断するのが苦手そうなのが伺え、否定COに傾倒するのも結構理解できる。
ついでに●グレンを挙げてるのも否定CO盲信っぷりを如実に表現していて良い。

わりと話せそうな感はあるので、明日以降の各人考察から判断すべきだろうな。
まぁ多分、否定COに固執する辺りが答えがわからず、序盤から急ぎすぎてるシロの気がしてるがね。

(220) 2007/02/15(Thu) 11:16:52

【独】 牧師 ルーサー

ん?灰って誰と誰とだれだっけ?
ちょっとメモるか。

(-106) 2007/02/15(Thu) 11:18:19

【独】 牧師 ルーサー

自称占い:ナサ・シャロ
自称霊能:イザベラ・マリー
灰:ラッセ・ケネス・ステラ・メイ・グレン

コレであってるかな?

(-107) 2007/02/15(Thu) 11:20:43

牧師 ルーサー

考察書いてる途中だが、ちょっと呼ばれたので暫く戻る。

(221) 2007/02/15(Thu) 11:26:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ