人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

[なんとゆーか、これだけ発言ptがあると、余裕でずっと住み着いてしまえそうで、本気で座敷童子化しそうだ…とか、うっすら思ったり]

って、司祭はカトリックの方じゃないの?
終生独身のはずでしょー?
プロテスタントにもいたんだっけ?

(2095) 2007/01/20(Sat) 17:37:55

闇の呟き(管理人)

>>2094
司祭って基本カトリックっすよ(笑

ていうか「汝姦淫する事なかれ」だから愛人は流石に(ry

(%416) 2007/01/20(Sat) 17:39:35

闇の呟き(管理人)

一応、プロテスタントの一部会派にもあるらしいです。<司祭

(%417) 2007/01/20(Sat) 17:40:12

家庭教師 ソニア

カソリックもプロテスタントにも階位としては存在するようね。
カソリック=奥様が居ないから、全て愛人
プロテスタント=奥様が居ると確実に愛人。居ない場合のみ、微妙(笑

(2096) 2007/01/20(Sat) 17:42:33

家庭教師 ソニア、え〜ん、負けたぁ...orz

2007/01/20(Sat) 17:43:06

マッチ売り クロウ

ふむふむ。

で、ザビーのおっちゃんはどっち?
…ニヤけた顔してるから、きっと禁を犯しているカトリック司祭よね…。

(2097) 2007/01/20(Sat) 17:43:08

悪戯好き イリス、マッチ売り クロウをパソコンで殴った。

2007/01/20(Sat) 17:45:34

家庭教師 ソニア

>>2097
まぁ、一応「処女懐妊」は存在する事が前提の世界だし、対象が座敷童だから微妙かなぁ(笑

(2098) 2007/01/20(Sat) 17:48:24

マッチ売り クロウ、悪戯好き イリスをぶっ飛ばした。

2007/01/20(Sat) 17:49:14

家庭教師 ソニア、悪戯好き イリスって、悪魔憑きの間違いじゃないかと真剣に思った。

2007/01/20(Sat) 17:49:51

家庭教師 ソニア、マッチ売り クロウはやっぱり妖怪だと確信した。

2007/01/20(Sat) 17:50:22

マッチ売り クロウ

>>2098
進化論すら否定する宗教。
うーむ、理解できない。

座敷童子って、そもそも認知できない子とか水子とかが起源らしいしねぇ…。

(2099) 2007/01/20(Sat) 17:50:49

家庭教師 ソニア、とばっちりを喰らわないウチに、退散する事にした。

2007/01/20(Sat) 17:50:58

女学生 ポーラ

>>2095 上段
[すでに、わたしは居つくつもりだったり]

[だって、この発言pt・act.が…ww]

(2100) 2007/01/20(Sat) 17:51:40

マッチ売り クロウ

>>2100
座敷童子ナカーマ?

(2101) 2007/01/20(Sat) 17:55:03

女学生 ポーラ

>>2099
認知できない子…まさしくクロウじゃないか!w

水子という概念が生まれたのは最近だと思うよ。
江戸時代とかだと子供を流産してしまったり、生まれても3歳前に死んでしまうのは結構、当たり前。

何歳だったかな。幼子は「人」としての扱いをしていなかったと思う。犬畜生と同じ価値だったと。
生きながらえてこそ「人」として認められたはず。

(2102) 2007/01/20(Sat) 17:55:06

女学生 ポーラ

>>2101
仲間じゃないww


こんな大きな座敷童子がいるわけないじゃないか、大げさだなぁ。

(2103) 2007/01/20(Sat) 17:56:42

闇の呟き(管理人)

座敷学生 ポーラ



通信教育?

(%418) 2007/01/20(Sat) 17:57:49

女学生 ポーラ

>>2099
キリスト教だったかな?
言葉の意味を良く考えて聖書を読むと「地上」が「平べったい大地」になるって。
科学が発達していない時代に出来た概念を今の時代に当て嵌めるのが無理だと思うなー。

紀元前の時代の世界観においては「地上が平たい大地」と認識するのは不自然だとは思わない。

ただ、それを現在の世界観に当て嵌めて信仰をするつもりはないなー。

(2104) 2007/01/20(Sat) 18:00:15

家事手伝い ヘレン

なんか面白いことになってるなー。アクション1833回もある。

あ、そうそう、私もクロウとだいたい同じ時期に403 Fobidden食らった記憶があるでー。

(2105) 2007/01/20(Sat) 18:00:29

女学生 ポーラ

>>%418
ちょww

それ単に登校拒否w

(2106) 2007/01/20(Sat) 18:00:58

マッチ売り クロウ

>>2102
しくしくしく。まっとうな両親が欲しい…。

>>%418
お座敷犬みたいなもの?

(2107) 2007/01/20(Sat) 18:01:37

家事手伝い ヘレン

1833回か…使わないと勿体無いお化けがでるかもわからんな。
どうやって使い切ろうか。

(2108) 2007/01/20(Sat) 18:01:46

女学生 ポーラ

>>ヘレン

クロウに飴ちゃんをあげて6桁に突入させない?w

(2109) 2007/01/20(Sat) 18:02:01

女学生 ポーラ

>>2108
クロウに飴ちゃんと偽飴ちゃんと飴ちゃんをあげるフリをすると良いと思うYO!w

(2110) 2007/01/20(Sat) 18:03:05

女学生 ポーラ

>>2107
ちょww
それは犬少年ディンにしておいてw>座敷犬

(2111) 2007/01/20(Sat) 18:03:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ