人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>168
シンパってのはアカから見ればただのシロだ。
早めにどちらか決断してしまっては、アカも判断に迷うだろうし、
アカに真かもと思われれば逆にお見合いすることになりかねんさ。

(173) 2007/02/17(Sat) 22:50:08

【独】 村長の娘 シャーロット

やはりムリ、ラッセル狼ならエピで苦情は聞きます、ごめんなさい。

(-93) 2007/02/17(Sat) 22:50:32

のんだくれ ケネス、 なんだ、ステラ来てないのか?

2007/02/17(Sat) 22:50:58

学生 ラッセル

>>171
どんな違和感よ?
ステラがまだCOしてないうちに、言ったからか?

>>165
どうしてそこまで占狼が盲信できるのかが俺は不思議だね。

(174) 2007/02/17(Sat) 22:52:57

学生 メイ

つらつら今メイが考えてることを垂れ流すと、

@ルーたんが狼なら何で騙らなかったのかに?
大体は喋るのが苦手な人か、占吊され体質の人が、延命に騙りに出てくるのがセオリー。
ルーたんは喋るのは苦手じゃなさそうだけど、目立ちまくりんぐだから、占いに挙がりやすいタイプ。占われ体質かどうかは、自分が良くわかってるだろうしね。

A智狼って、案外動きにくそう。
智狼が出来ることって、守護者食べられたか、能力者で真食べたのか狂食べたのかってコトくらいで、別にそんなの状況次第で判断できそうだし……。

(175) 2007/02/17(Sat) 22:53:25

教師 イザベラ

■a.ラッセル
ルーサー考察とローズマリー考察からの割り出し。
■b.ローズマリー
>>162>>163
正直、自分でも半信半疑な所アリ。
だけどローズマリーが狂人の場合、今日判定を割って来なかったのもちょっと引っかかってるのよねー
■c.今日のラッセルは自分が吊られる事を覚悟の上でローズとのライン切りを行なっているように見える。

・・・何か考えが全然まとまってないから自分で言うのも何だけど頼りないわー

(176) 2007/02/17(Sat) 22:54:12

学生 メイ、のんだくれ ケネスに手を振った。

2007/02/17(Sat) 22:54:15

村長の娘 シャーロット

■2.灰考察
ラッセル
今日はお話してくれたけど、考察内容は色々突っ込んだように微妙な気がする。
ルーサー
占い過敏とか、能力者で私にロックオン状態とかが気になるけど
>>87の非守護COとかも村側っぽいし、>>141のステルスしない説もわりと納得。
ウラを掻いた可能性はあるけど、エサニナルさんとルーサーさんならやっぱり役割が
逆に思える。

■3.灰吊りか能力者吊りか
▼ラッセルで霊能判定見た方がいいんじゃないかなぁ。
この場合灰が残り1人になるから自動的にルーサーさんを占ったのに近くなるし。

(177) 2007/02/17(Sat) 22:54:37

【独】 学生 ラッセル

占い考察する前にどうして霊狼って決め付けられるのか突っ込まれそうでびくびくですw

(-94) 2007/02/17(Sat) 22:54:49

冒険家 ナサニエル

>>144ベラ
>先生が狂人なら今日は絶対グレンに黒出してる
遺言で非守護COしてるグレンに黒出しで、偽だと思われて吊られるように?

>>168ラセ
否定COで様子見してたら、疑われやすいと思うよ。

>>172メイ
うーん。
じゃあ、狂人が突如否定COするメリットってなんだろう?

非占COして潜伏すればいい。

>>174ラセ
時間取れた途端に狼見つかったよひゃっほーい!とかないのかな、と。
変なバイアスかけずに、ルサ狼視点で議事録も読めて嬉しいシチュじゃない?

(178) 2007/02/17(Sat) 22:55:24

学生 ラッセル、学生 メイお願い機種依存文字は使わないでww

2007/02/17(Sat) 22:55:29

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ に投票を委任しました。


村長の娘 シャーロット、マカーを見つけた

2007/02/17(Sat) 22:55:51

牧師 ルーサー

>>174
妄信などと失礼な物言いはやめてもらおうか。
わたしは、その考えに至る話を初日から判断し続けている。
それが変わるような事象に合ってないだけの話だ。

(179) 2007/02/17(Sat) 22:56:05

学生 メイ

>>177下actラッセる。
あ、ゴメンにょw 
化けてるとしたら、上から丸数字の1と2ねw

(180) 2007/02/17(Sat) 22:57:01

のんだくれ ケネス


【仮決定 ▼ラッセル ●ローズマリー】

どうだ?

(181) 2007/02/17(Sat) 22:57:03

村長の娘 シャーロット

■4.占い吊り希望
●相互▼ラッセル
霊能占いで白白出た時よりこっちの方が情報増えると思うから。
ラッセルよりルーサーさんを先に吊るのはラッセルが明日も話してくれるという見込みを含めるならありだと思うけど、私の方針的に賛成じゃないよ。

■a.灰の狼は誰か。(理由含め)
ラッセル
やっぱりただの寡黙狼なんじゃないかな。
■b.能力者内の狼は誰か。(理由含め)
エサニナルさん、今日能力者(特に占い)を襲撃したのは私襲撃だと
まず占いはローラーされるから信頼勝負に出たんだと思うよ。
■c.aとbのラインをどう考えているか。
ライン…正直ラッセルさんは誰ともあんまりラインを考えようがないけど
>>2:190で迷いつつ▼グレンにしてたのはやっぱり身内を切れなかったんだと思うな。

(182) 2007/02/17(Sat) 22:57:08

教師 イザベラ

>>178
非守護COと狼じゃない事に因果関係あるの?

(183) 2007/02/17(Sat) 22:57:23

【赤】 学生 ラッセル

えっと…とりあえず俺は狼の思考を垂れ流していますが事実だった場合のみんなの顔をみてやりたいw
微妙って言われるとアレだ、皆は今回のこちらの考えとあまり合ってないってことでしょうか?

(*14) 2007/02/17(Sat) 22:57:28

のんだくれ ケネス、メイの@が見えるおれもマカー。メイラブ。

2007/02/17(Sat) 22:57:40

【独】 村長の娘 シャーロット

>>179
エピでわかってると思うけど、結論はともかく過程的には合ってないよ。
それに結論も私は狼じゃないし。

(-95) 2007/02/17(Sat) 22:57:59

学生 メイ、のんだくれ ケネスに照れた。

2007/02/17(Sat) 22:59:36

【独】 学生 メイ

確定白以外が熱いw

(-96) 2007/02/17(Sat) 23:00:05

学生 ラッセル

>>178
上段
だからCO遅いローズを疑ってるんだよ。

下段
喜ぶかどうか、そんなの人それぞれでしょ。

(184) 2007/02/17(Sat) 23:00:12

牧師 ルーサー

>>181
吊りには文句なし。
占いはシャロ希望だが、マリー占いでもまぁ問題なかろう。

【仮決定了解】しておく。

(185) 2007/02/17(Sat) 23:00:14

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/17(Sat) 23:00:21

牧師 ルーサーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ