人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

ウヴぉぁーーーー!
もう時間ねぇぇぇぇぇぇぇ!!

っていうか今の所、灰から希望出したのヒューさんとハーたんだけ?
しかも、だんちょーとソフィーの考察も書く時間がないーーーーー。

希望は灰の希望見てから考えたかったけど、シャロと悩んだけど【●エレノアさん】に入れておくよ。
理由は灰考察準拠って事で・・・。

(216) 2007/09/14(Fri) 19:50:10

学生 メイ

戻りは更新前ギリギリか、戻れないかも。
戻れない場合は仕事場から決定確認と発表の時間何とか都合つけるよ。

それじゃ、これでー。

(217) 2007/09/14(Fri) 19:52:06

村長の娘 シャーロット

時間ギリギリまでお疲れさま〜

帰ったらこれでも食べてね。
つ【栗ヨウカン】

さて、いい加減●希望出さなくちゃね…*離席して考えるわ*

(218) 2007/09/14(Fri) 19:54:20

村長の娘 シャーロット

あと、メイに聞きたい事が一つ。忙しそうだから
落ち着いた時にじっくり答えてもらえば良いよ。

>>207で、おひげさんを「「村騙り云々」についてはメイには白っぽく写った」と見てるけど、どういった思考の流れで(もしくは、メイの"価値観"で)白くなったのかを教えてね。

どう繋がるのかを知りたいのよ。
私には役職に関係無く出来る議論に思えるから。

(219) 2007/09/14(Fri) 20:01:08

美術商 ヒューバート

残り3時間だが・・・まとまるのか?コレ

(220) 2007/09/14(Fri) 20:10:41

美術商 ヒューバート

ハーヴ:●ヒュー
ヒュー:●シャロ
エッタ:●ハーヴ:霊能
ラッセ:●シャロ:霊能
メイ :●エレノ:占師

各自が希望出すたびに随時補完頼む。
安価はめんどいので割愛

(221) 2007/09/14(Fri) 20:15:23

村長の娘 シャーロット

あ、とりあえず私の希望も出しておくわね。

●ヒューバート

理由は、メイちゃんとエッタちゃんが二人揃って
「占わなくていい」と発言している所。
一見、メイちゃんの>>144に沿って提案した様に見えるけど、
仲間を守る為に出した作戦の可能性も考慮してみたわ。

(222) 2007/09/14(Fri) 20:50:26

村長の娘 シャーロット

ま、この考え方自体、狼側のトラップの可能性もあるけど
そうなると次に浮かび上がって来るのはアーヴァインさん。

今日はヒューさんか、団長さんの二択だけど、
確定白になったら頼もしそうと言うのも含めてヒューさんにするわ。パンダになっても色々喋ってくれるだろうし。

(223) 2007/09/14(Fri) 20:55:49

村長の娘 シャーロット

ハーヴ:●ヒュー:>>95
ヒュー:●シャロ:>>151
エッタ:●ハーヴ:>>184:霊
ラッセ:●シャロ:>>188:霊
メイ :●エレノ:>>216:占
シャロ:●ヒュー:>>222

(224) 2007/09/14(Fri) 21:01:19

村長の娘 シャーロット、は、箱が凍り付いちゃった…orz 考察ぱー…

2007/09/14(Fri) 21:11:36

酒場の主人 フレディ

あー帰って来たわよ。占い先悩むわねえ。ちょっと読んでくるわね。

現状シャロちゃんかハーちゃんかと思ってるんだけどねえ。うーん。

(225) 2007/09/14(Fri) 21:17:00

村長の妻 エレノア

はぁ、やっと読み終わった・・。(肩とんとん)

>エッタ
回答ありがとうよ。解ったよ。

>>186ラッセル
だから、「感覚的に」だよ。「言掛り」と言っても良いし、「印象」と言ってもいい。

>>200シャル
なるほど、よく解ったよ。ありがとう(頭なでなで)

(226) 2007/09/14(Fri) 21:20:13

村長の妻 エレノア

>>202シャル
ここでの問いに、>>165を絡めて考えなくても良いよ。
単純に、「狼の正体を知らない人」じゃなく、「答えを知らない人」の間違いじゃないのかい?ってことだよ。

(227) 2007/09/14(Fri) 21:20:19

村長の娘 シャーロット

あら、二人ともお帰りなさい。

>>227 おかん
ちょっと言い方が悪かった様ね「自分ともう一人が狼だと判る人」
と言えば良かったのね。ちなみに「答え」になると真占い、真霊能の内訳まで判る人って意味でそれは狼でもそこまで判ってない筈よ。騙り狼の対抗は真だと判るけどね。真狂の方はまだ確信は取れてない筈。

(228) 2007/09/14(Fri) 21:26:19

村長の娘 シャーロット

oO(それにしてもラッセルに色がつかない…
 立場上、対向が怪しいから真って考えで良いけどそれじゃ、
 ラッセル自身を見てない事にもなるしねぇ…)

と、これは独り言。泣き言を言ってないで考えてみるわ。

(229) 2007/09/14(Fri) 21:28:50

村長の娘 シャーロット

そうそう、それで思い出したわ。ラッセルに質問。
>>185で「発言が印象に残ってない」と私が評されたけど、
印象に残ると村人なの?
…いや、流石にそれは無いだろうけど、一つピースが
足りない感じなのよ。ラッセルの「村人判定法」を教えて欲しいわ。

(230) 2007/09/14(Fri) 21:31:32

村長の妻 エレノア

灰印象だよ。

■ハーさん
迷いがない感じだね。そして、突っかかってるという印象を受けるよ。狼を探してると言うよりは、粗捜ししてるように感じるねぇ。気に触ったらごめんよ。こういう因縁ふっかけ系の狼もいるし、一所懸命な素の村人もいるんだよねぇ。まだなんともいえないね。

■ソフィ
物事を順序だてて考えるタイプの娘みたいだね。能力者考察は納得できるものだったよ。

■シャル
1人ずつの印象を、その場その場で受け止めてるみたいだね。今は特に、なにも引っかからないよ。

(231) 2007/09/14(Fri) 21:34:51

村長の妻 エレノア

■ヒューバート
村騙り云々については、仮の話なのでスルー。広く質問を投げかけてる感じだね。誘導説についてだけどね。なぜあの質問をエッタにのみして、なぜラッセル狼限定の仮定だったのか、その意図が気になるね。誘導といわれれば誘導かねぇ。誘導とまでは行かなくても、気になる発言ではあるね。

■アヴァ
特に印象に残ってないんだよねぇ。純灰ってとこかね。

(232) 2007/09/14(Fri) 21:35:04

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロット>>224、等幅にチェックを入れると少しだけ幸せになれる

2007/09/14(Fri) 21:35:04

【独】 村長の妻 エレノア

眠い・・眠いよままん・・。

(-81) 2007/09/14(Fri) 21:38:03

酒場の主人 フレディ

ハーちゃんは>>4とか、わざと目立ちにいっているのかと思う位よねえ。割と書いたけど、気になる発言も多いのは確かなんだけど。後はメイちゃんが>>152,>>153割と白めにみている感じよねえ。メイちゃん狼かなーと思っている身としては、結構ほんとの事いってんのかしらとも思っちゃうわねえ。>>114疑われたヒューちゃんもそれほど疑わしいと思ってない感じなのよねえ・・・。

シャロちゃんは、ざっと読んだ感じ、夜に入って発言が増えて、人となりが見えてきたような。うーん悩むわねえ。

(233) 2007/09/14(Fri) 21:38:46

【独】 美術商 ヒューバート

>>232 おかん
む?そこまで不思議か?
エッタ真の仮定からすれば、ラセは狼か狂人、狂人には相方がおらんのだから質問事態が無意味、ゆえに狼という仮定で質問を投げたのだが。

だけどめんどいから言わない

(-82) 2007/09/14(Fri) 21:39:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ