人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、電子の世界から現れた。

2007/09/14(Fri) 18:33:03

学生 メイ

やっとこ時間取れたよー。
時間あるうちに希望考えないとね。

(197) 2007/09/14(Fri) 18:33:55

学生 メイ

>>189 ラッセヲ
えーーーー、能力者票が自動的に0.5票ってのは個人的には納得行かないよー。
メイだって灰から探そうとしてるのに、0.5票ってのはモチベーション下がっちゃうよ。
メイの希望理由がショボイから減点して0.5票で・・・って事なら納得いかなくも無いけどさ。

(198) 2007/09/14(Fri) 18:35:31

学生 メイ、う、議事録読もうとしたら邪魔が入った・・・orz

2007/09/14(Fri) 18:39:24

学生 メイ、また後で来るよー。

2007/09/14(Fri) 18:39:46

村長の娘 シャーロット

そんなわけでただいまっ!

この流れなら言える→>>189
その案は半端ね。能力者4人の内【半分】の2人は人外勢力だから、
考慮すると灰の狼から遠ざかる確率は高くなるわ。
とは言っても、一人は狼の内訳が判らない狂人だから
そこまで目くじら立てる程でもないし、
票に数えないと能力者達のモチベーション低下に繋がっちゃうからね。
能力者の●▼希望はライン形成の為って捉えてるのよ、私は。
だから理想はマスターの「灰の身から多数決」を推すけどね。

(199) 2007/09/14(Fri) 18:43:25

村長の娘 シャーロット、学生 メイのメイ福を祈った(ちーん)

2007/09/14(Fri) 18:44:03

村長の娘 シャーロット

>>165 おかん
基本的に>>160なんだけどそれじゃ思考停止と言われるので補足。
CO順は>>50だけど、エッタが狼の場合
α.書、母、娘の潜伏狂人の可能性を考慮
β.自分より後ろに居るとした場合、狂人が潜伏しないかつ霊能に来ないで占いを騙る
の二点を考えなくちゃ行けない訳。かなり不安要素よね。
ラッセルの場合だとαに団長が加わりβの"霊能に来ないで"が更に拡大
γ.エッタが狂人の可能性
も考えなくちゃ行けない。狼に好ましい展開へ運ぶのは難しくなるわ。
だから霊能COの時は様子見していたと、私は結論づけたのよ。

(200) 2007/09/14(Fri) 18:54:03

村長の娘 シャーロット

>ラセ男
えーと「迂闊」について最後の発言。これ以降はエピで良いと思う。
もしかしてラッセルは「11人村での潜伏案が悪い事なのか?」が論点なの?

もしそうなら私の意見は
「○日まで潜伏と言わないと議論を進められない。」になるわ。
11人で、3日目まで潜伏は、流石に迂闊を通り過ぎて愚かよ。

(201) 2007/09/14(Fri) 18:57:46

村長の娘 シャーロット

>>164 おかん>8/10
これは「狼の正体を知らない人」の数。狂人は狼が判らないでしょ?
え、イリスを入れたら9/11だって? その場合は御免なさい…ワスレテマスタ

む、見返すと>>165は「狂が占に出てる可能性は」だったわね(自爆)
補足の補足で、私は「まず霊能が二人出て来た」事から考察が始まってるの。だから後半の占いが〜より先に、霊能に出て来た二人の動きから考えてるのよ。

(202) 2007/09/14(Fri) 19:02:38

村長の娘 シャーロット

あ、そうそう。こんな発言をするととても怪しくなっちゃうのだけど、言いたいから言っちゃうわね。

今日、私占いになっても構わないけど、
私の思考自体他の人に判り難いものだと自覚してるわ。
(最大の原因は、説明下手にあるのだけど)
なので、私を占ってパンダになったら(確定黒にはならないわよ!w)
そのラインをきちんと、考察に生かせる自信があるかを考えてね。

何でこれを発言するのかと言うと、
真占い師が信用落としたらイヤだなぁってのがあるから(笑)

(203) 2007/09/14(Fri) 19:08:44

村長の娘 シャーロット

oo(流石に、お母さんと、自警団長が怪しくないのは
 ドジッ子だからって言うのは理由にしちゃいけないわよね…)

と、これは独り言。べ、別に灰考察面倒くさい〜って
言ってる訳じゃないんだからね!

(204) 2007/09/14(Fri) 19:11:11

学生 メイ

うぐぉわーーー。
やっと戻れたーーー。
しかも夕方の休み時間もヤヴァイよー!!!

(205) 2007/09/14(Fri) 19:13:16

学生 メイ、ダッシュで議事録飛ばし読みに行った。

2007/09/14(Fri) 19:13:45

村長の娘 シャーロット

エッタちゃん。色々返答ありがとう。
で、思ったのだけどエッタちゃんは霊能者よね?

思考の開始点は「自分が表に出た事で回りがどう動いたか」だと思うのだけど、エッタちゃんの思考開始点は「ラッセルの正体は何?」に見えるのよね。どして?

(206) 2007/09/14(Fri) 19:14:40

学生 メイ

なんかもうゆっくり吟味する時間ないんで灰印象書いてくよ。
たぶん、全員書ききれない・・・orz
ハーたんのは昨日書いたんだっけ。

・ヒューバート
昨日はコツコツ質問飛ばしたりして、議論を盛り上げようとしてたね。
こういう所は灰から狼を探ろうという意欲が見て取れて印象よかったよ。
●の希望理由も特に違和感感じないかな。

皆が話題に上げてた「村騙り云々」についてはメイには白っぽく写ったかな。

(207) 2007/09/14(Fri) 19:20:52

学生 メイ

>>207続き
ヒューさんが黒なら突っ込まれそうな余分な発言しないんじゃないかなぁと・・・。
しかも占い回避したいだろう初日から・・・。

あれ以外の発言は割と冷静で慎重そうな雰囲気受けるし、黒ならわざわざ言わないと思うんだよね。
ま、村人としても余分だった気はするけどね。(笑
発言の意図は結構分かりやすい気がするし、今日は放置したい考え。
今の所白寄りに見てるね

(208) 2007/09/14(Fri) 19:22:11

村長の娘 シャーロット

あと、クドいけど再ツッコミ。
>>42で「確定能力者がいなければ」と言ってるのよ。
自分が霊能者なら「私が確定しなかったら」とかにならない?

占いが確定しないのは共通認識であったわけだし。
可能性があるのは霊能者、つまり貴方自身よ。

(209) 2007/09/14(Fri) 19:23:15

村長の娘 シャーロット、学生 メイごめん、挟まっちゃった。

2007/09/14(Fri) 19:24:25

村長の娘 シャーロット

さて、普通ならこれから灰の人達を見るのだけど、
今日はちょっと違う探し方にしてみるわ。
灰の人達だけ見ても印象の域を出ないからね。

能力者の発言を見て、狼が仲間を庇ってるのか、
狂人が安牌に出してるのか、はたまた安全圏に居るから
スルーしがちなのかを見てみるわ。

(210) 2007/09/14(Fri) 19:27:22

村長の娘 シャーロット、学生 メイそんな訳で、メイ頑張ってね〜(ハンカチひらひら)

2007/09/14(Fri) 19:28:18

学生 メイ

・エレノア
いろんな人から単独感があるって意見が出てるね。
単独感を感じるって人はそれで今日は放置って所なのかな。

メイとしては能力者の配置が2:2になってる以上、
ステルス狼さんは割りと村人っぽく溶け込んでるんじゃないかと予想してるんだ。
仲間は(多分)灰にいないんだし、ラインとかも気にせず済むだろうしね。
だから、こういうタイプは気になっちゃうかな。

(211) 2007/09/14(Fri) 19:29:32

学生 メイ

>>210
発言も割と退いた位置に付けてると思うし、
初回占いを避けたいステルス狼さんってイメージには合致する感じ。
皆の視線からやや外れた位置にいるのも気になるっちゃ気になるかな。
エレノアさんの希望はまだ見て無いからアレだけど、現状では希望に挙げたい対象かな。

(212) 2007/09/14(Fri) 19:30:49

【独】 美術商 ヒューバート

さて、ここまで村騙りについて言及されると少々やりすぎた感じがするな。
最早反応しない方が言い気がするな。

(-80) 2007/09/14(Fri) 19:39:56

村長の娘 シャーロット

>>167 ローラーについて
そういえばこの村は占霊2-2で灰には
狼が一人しか居ない可能性が高いから、
黒出しした占い師は先に吊るんじゃないかしら?
そうすれば村視点で「狼陣営一人退場」が確定するから。

そうすれば、エッタちゃんは吊らなくて済むと思うわよ。
良かったね。

(213) 2007/09/14(Fri) 19:42:59

学生 メイ

・シャーロット
なんか文章が分かりずらい人。(笑

昨日は周りに色々質問投げてたのはヒューさん同様いい印象はあったかな。
こういう所は責めの姿勢に見えるんだけど、
質問がらみの議論で押された場合は上手く引いてる印象を受けたかな。
こういうところはヒューさんよりか、退いた立ち位置にいたいであろうステルスの可能性をちょっと見ちゃうかな。

(214) 2007/09/14(Fri) 19:45:14

学生 メイ

>>214続き
考察に関しては能力者を重点的にやってる感じかな。
昨日はどっちかと言えば灰に目を向けて欲しいと思ってたけど、
>>210見てなんとなく納得。

今の所気になる対象だけど、これから見えてくる気もするし、
今日の希望にあげて良いか悩む悩む。

(215) 2007/09/14(Fri) 19:45:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ