人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:06:33

【独】 学生 ラッセル

花粉症になりそうです>ユージーン設定

(-41) 2007/03/25(Sun) 20:07:43

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:08:55

修道女 ステラ

[しん、と静まりかえった境内]
  [居心地よさげに瞳を閉じて]

静かじゃ――
このところ、連日遊びすぎたかの?

[開いた瞳は静かな紅で]

――少々中てられたか。
本来ならば、静かに時を過ごす身じゃ。

ほんに、ヒトに関わるのは酷い毒――。

[遠く聴こえる祭囃子] [視線はどこか遠く]
  [木々のざわめき身に受けて] [浮かぶ笑みは穏やかに]

(186) 2007/03/25(Sun) 20:10:39

異国人 マンジロー

[刀の手入れを終えたのち、周囲の会話を聞いたり座ったままうたた寝をしていたりと至極マイペースに過ごしていた模様]

[改めて周囲を見回すと、新たな気配]

夜店ですれ違った…娘か…。
いや、違うな。子鬼よ、子鬼。其方も閉じ込められたか。

[緋色の娘に向かって不躾に問う]

(187) 2007/03/25(Sun) 20:10:41

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:12:01

冒険家 ナサニエル

[此方を睨む夜斗の顔をちら覗き目を細める]

まあ良い良い、番犬はそのくらいで無くてはな。

[噛み痕はうっすらと黒が混じるか。
さらり顎を撫で遠くを眺める少女に習う]

ふむ。奏でてこその本懐か。
混ざりたいなら早いところ混ざり物を見つける事だな。
あちらの祭りよりも此方の祭りが早く終われば間に合うだろうて。

さてはて、己はふらりと往くか。
また後ほど飴屋か酒盛りで逢おうぞ。

[ひらり手を振り。カラコロリ背を向け何処へと*歩き出す*]

(188) 2007/03/25(Sun) 20:13:00

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:14:17

冒険家 ナサニエル、そういえばいつの間にか開耶もおらんかったか[*ひとりごちる*]

2007/03/25(Sun) 20:14:26

お嬢様 ヘンリエッタ

[金銀妖瞳の青年に問われると、ちょっときょとんとしつつ]

どうやってって、……笛は吹くものだろうに。
まぁ、こんな具合だけど。

[笛を口に当て、一吹き。

──ざわ──

一陣の風が巻き起こり、木々は揺れ動く。

ひときわ高い音が鳴ったとき

──パキ──

乾いた音を立てて、足元のやや大きい石が粉々に。

笛を口から放すと、ふふっと笑い]

こんなところだよ。

(189) 2007/03/25(Sun) 20:15:14

異国人 マンジロー

そういえば、もひとつ小娘の姿を見掛けたが。
あの小娘はどこへやら。

[すくと立ち上がると、袂の中で腕を組み周囲を見渡す]

ところで、子鬼よ。小娘か。どちらでもよいが。
名はなんと言う?
……我は万次郎と呼ばれておるよ。どう呼ぶも好きにするがよい。

[緋色の娘を見おろし、検分するよな目つきで名を問うて]

(190) 2007/03/25(Sun) 20:16:05

異国人 マンジロー、お嬢様 ヘンリエッタの笛の音にわずか剣呑な気配をまとう。

2007/03/25(Sun) 20:17:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[閉じ込められる前に見かけた青年に声をかけられ、
自分も他の者も、互いに名乗りを上げていなかったことに気づく。]

あたしの事は蘇芳と呼んでくれればいいやね。
お前さんが万次郎さんで、他は?

[誰ともなく、あたりの者に問うた]

(191) 2007/03/25(Sun) 20:19:22

墓守 ユージーン

[……はらり、はらり]

[桜花散り交ひ曇る]
 [白闇に]
[仄めく墨の衣たなびき]

(192) 2007/03/25(Sun) 20:20:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:21:25

修道女 ステラ

[ざわり]

[ふいに感じる風]
  [木々の緩やかなざわめきは、刹那形を変えて]

誰ぞいたづらしておるな。

――結構結構。

[戻る空気][優しい風]
  [さらさら流れる白銀の髪は闇に映えて]

(193) 2007/03/25(Sun) 20:22:40

墓守 ユージーン

[ぞろり、と墨色の衣が地を擦る。
中有を睨む眼(まなこ)が映すは己が周りを舞う花弁と……]

[さくらいろの闇。]

ああ、煩い……。

(194) 2007/03/25(Sun) 20:24:10

異国人 マンジロー

蘇芳か。見目にあった名だ。

……。

[他のものはと問われ辺りの者も少ない故]

先の青い髪の男が、青鬼。
赤い髪の子鬼は、司棋…狗の方は知らん。

…他には、どのような者に会った?

[くるり見回すも、生温く緩い風と静けさ]

(195) 2007/03/25(Sun) 20:25:09

学生 ラッセル

[木々を揺らし石を砕いたその音に夜斗は一瞬頭を上げ、...も思わず顔を歪め。
どうやら苦手な波長を前触れなく聞いたからか]

あ、あぁ、すごいな、確かに笛は吹くだけとはいうけども…こんな…。

[気がつけば周りにいる万次郎に軽く会釈をし]

僕は司棋といいますよ。えっと…蘇芳…さん?

(196) 2007/03/25(Sun) 20:28:05

墓守 ユージーン

[苛立たしいのか憎らしいのか]
[眉を顰め、ぼそり、と呟く。]

──あならうがはし。
  ……煩い煩い煩い。

──疾く去ね。
  直ぐに立ち去れ。

(197) 2007/03/25(Sun) 20:28:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[他の者と問われても、カルメ焼きと冷やし飴を買った夜店の店主はいずれも人だったので
誰にも、といって頭を振る。]

そういえば、青鬼殿か?あの御仁が混じり物が何とか言っていたけれど
……人もこの中に?

(198) 2007/03/25(Sun) 20:29:32

異国人 マンジロー

まあ、今宵は酒宴もある。
蘇芳が立ち寄るのなら、
他の者の名を問う事くらいは出来ようさ。

我は、しばし下を見てくる故…。
また酒宴にて相見えようぞ。


櫻闇…。
[ぽつと虚空に呟く単語。そのまま緋色の少女に背を向けて
夜店の賑わいの方向へ*姿を消した*]

(199) 2007/03/25(Sun) 20:30:54

【独】 修道女 ステラ

――皆まだ泉におるのよな?
常葉の少女に泉を貸した手前、そちらへは行けんのだが。
境内も静かで素晴らしいが――少し人と混じりたい。

[中てられたのは中の人?]
  [元よりとても人が好き――。]

(-42) 2007/03/25(Sun) 20:36:10

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:38:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[万次郎の後姿に軽く手を振ると、司棋と名乗った金銀妖瞳の青年とその連れの犬に]

そういえば、ちょっと驚かせすぎたようだね。悪かったよ。

[ふふっと笑うと]

音と風はまぁ同じようなものなんだろうさ。起こる筈のない石の中に風を起こす。
無理な事をさせたからああなっちまったのさ。

[と、問われたわけでもないのに、種明かしをした。]

(200) 2007/03/25(Sun) 20:38:31

墓守 ユージーン

[神域に群がる有象無象の怪を]
[見ておらぬのに観ている目で睨みつつ]
[そぞろ歩く。]

[交わされる声も耳には届かず]
[しかれども聴こえてはいる。]

皆去んで仕舞えば良いものを……。

[ぞろり、ぞろり。]
[はらり、はらり。]

(201) 2007/03/25(Sun) 20:41:23

学生 ラッセル

[蘇芳の言葉にやんわりと笑いかけ]
いや、こちらこそ悪かったね。
その笛、ちゃんと演奏すれば普通の音も出るんでしょう?
是非今日の宴会で聞かせては頂けないだろうか?
先程の彼も言っていたとおり、夜には皆集まりますよ。

[笛で風を起すと聞き]
風…成程。ではその風に乗れば僕の犬…夜斗ももっと早く飛べるだろうか

[夜斗の頭を撫ぜながら]

(202) 2007/03/25(Sun) 20:42:49

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

*/笛の音のイメージは、昔懐かし「横溝正史シリーズ(T&U)」のオープニングです。思いっきり世代がばれてしまうなー(苦笑)/*

(-43) 2007/03/25(Sun) 20:44:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ