人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>177メイ
狂人のお仕事は、真のフリして自力で白黒見分けることだと思うよ。
変なサイン出し合いなんて期待しても、相手が出してるかわからんのだから。
言いたいことはわかった。サンキュ。

>>179ベラ
いやー、2:2って何だか後がない感じがして、序盤の印象ずるずる引きずられたまま敗北ーとかなりそうでさ。

それって、偽だと言い難い評かも。
俺が今後態度エスカレートしちゃうと、ナサ偽主張するのが厄介だから。
それにしても先生の口調は和む。(笑)

(186) 2007/02/16(Fri) 22:24:31

農夫 グレン

あ〜・・・灰考察作ってる間に議事が延びてる・・・・
伸びた分見てる余裕あるかな?

(187) 2007/02/16(Fri) 22:24:59

冒険家 ナサニエル、農夫 グレン>>184「真は白予想してアピール出来ないよ」

2007/02/16(Fri) 22:25:30

冒険家 ナサニエル

■4.灰考察
★ラセル
判断つかねー!
確霊だったら「ラセ吊っちゃおうぜ」と投げ捨てる所なんだが。(すまん

えーとまず、ラセルが狼だった場合、昨日の「ケネスorステラあなたはドッチ!?」の時、ロッテがステラにこだわらなくてもよかった気がする。
ルーサー言う所のアピール目的なら、ケネス占いたくない!って言っても大差なかった気が。
大差ないから、ステラにこだわってみただけなのかもしれんが。

気になるのが、ラセが非占COだったこと。
ロッテが狼の場合、ラセは非占COでも問題はないわけで。
って考えると、占真狼ならラセって村側要素ないかもー!?

吊ってもいい気もしてきた。
でも、明日以降の喋りに賭けてみたいような…。

(188) 2007/02/16(Fri) 22:26:07

牧師 ルーサー

>>184
アピールしちゃいかんとは言わないさ。
彼女の場合、昨夜のシロ決め打ち発言と絡めて見てより強くそう見えるため疑っている。

(189) 2007/02/16(Fri) 22:27:30

冒険家 ナサニエル

■5.●ラッセル
ロッテ狼なら、ラッセル相方もそれほどない話じゃない気がしてきたので。吊りと迷うが。

1.能力者▽ロッテと言いたいが、それは俺が喰われてからでいい。

▼ベラ先生
今のところ偽っぽい直感。単体だとそうでもないんだが、ローズはCO状況がなぁ…。


2.灰▼グレン
相対的に村側要素が一番少ないと思うから。でもラセルと迷う…。

3.その二人を比べてどっち吊りたいか?
守護者保護を考慮するかが俺の中で焦点だったが、霊は真狂な気がするので灰吊りに1票。守護者は自力で逃げてくれ!
…いいのか?本当にそれでいいのか??いいんじゃね?

(190) 2007/02/16(Fri) 22:28:56

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 22:31:06

冒険家 ナサニエル、風呂行って来る〜ノシ

2007/02/16(Fri) 22:31:34

【独】 冒険家 ナサニエル

なんでこんなに無駄喋ってんだ俺!!!orz
必要最低限の喋りなんて俺には無理!

(-37) 2007/02/16(Fri) 22:32:27

村長の娘 シャーロット

■4.灰考察
ラッセル
昨日から変動なし
ただ、明日以降は時間が取れるなら今日は放置でもいいかなと思うよ。
でも最終的にラッセルは占う気があまりおきなそうだし、
今日の吊りは普通にありだと思う。

ケネス
とにかく意見が変わりすぎ、あんまり一貫性がなくてそういう村側なのか、そういう狼なのか
判断に苦しむ、この辺は>>90>>91>>92で指摘してる通り、今日吊る必要は感じないけど、
昨日より占ってみたくなってきたよ。
発言の数の割に私にはわからない人NO1。
多分私が今までこういう人にあんまり会ってないからだと思う。

(191) 2007/02/16(Fri) 22:36:26

学生 メイ

はい、ルーせんせー(挙手
メイの>>160下段は何点ですかー?

>>190ナっち
イザりん先生単体だとそうでもないっていうのは同感だよー。
霊能者は占い師より悩ましいんだよぅ〜……。

でも、内訳真狼とおもってるけどねっ
ナっち真でロッテんが偽でも、ロッテん狼はなんかしっくりこないからってだけダケド……。

(192) 2007/02/16(Fri) 22:36:42

村長の娘 シャーロット

メイ
相変わらず白印象、とくにいまのとこ占い吊りにかける必要は感じないな。
方針自体に特にブレも感じないし、占いと吊りどちらが先かなら占いだと思う。
智狼忘れてたりもやっぱりどちらかと言うと天然印象、現状一番白より。

ルーサー
私偽の先鋒だね、ただ考えの過程そのものは理解できるから、狼でもスタイルが変わりそうにないのは
警戒注意報だけど、少なくとも今日吊り対象じゃないよね。
占いはありだと思うけど、いまのとこ優先度はわりと低めかなぁ。
それよりはケネスかグレンに思う、明日はわからないけど。

(193) 2007/02/16(Fri) 22:36:59

学生 メイ

■5.●▼希望
理由は灰考察と能力者考察から察してホシイ!!

Step1.能力者からなら誰吊りたいか?
イザりんかなぁ。

Step2.灰からなら誰吊りたいか?
グレたんかなぁ。

Step3.その二人を比べてどっち吊りたいか?
イザりんかなぁ。
グレたんはなんか占ってみたい気がするんだよね。

ということで、●グレたん、▼イザりん。

■6.ラッセルを吊るかどうか。
放置ぷr(ry

■7.ラッセルを吊らない場合の▼希望(5.と同じでも可)
5と同じー。

(194) 2007/02/16(Fri) 22:37:34

村長の娘 シャーロット

ちょっとグレンさんの分は灰考察見えたから手直しするね。

(195) 2007/02/16(Fri) 22:39:27

【独】 学生 メイ

>>190
ちょ、ナっち!!!w
まあ、今日は逃げられそうだけど、喋りすぎて煩いとかの理由で食べられたらどうしようw

(-38) 2007/02/16(Fri) 22:40:01

牧師 ルーサー

◆ケネス
昨日の後半あたりから相変わらずだが、極端に思考が動くなと言う印象。
序盤の印象では今日辺りもう少し見えてくると思ったんだがな。

この思考の変遷具合の原因がどの辺りにあるのかと言う所でかなり悩まされている。

どうも私へのメタ的疑い?が彼の思考におかしなベクトルを与え続けてるような気がせんでもないんだ。
この辺りの発言から受ける感触としてはシロだったりするからかなり困っている。
まぁ、自分のセンシティブな面だけで判断するのは危険かもしれない気がしてきた。

占いに掛けるべきだろうか?

(196) 2007/02/16(Fri) 22:40:13

村長の娘 シャーロット

>>191
のラッセルさんのとこもちょっとおかしいね、昼書いたあとに発言あったから…

(197) 2007/02/16(Fri) 22:41:01

【独】 学生 メイ

ものっそい堅実に行くなら、誰が吊られようがステラ鉄壁だよねぇ。
セオリー人間って思われてるなら、堅実に行ったほうが信用されるかにゃー。

むーん。

(-39) 2007/02/16(Fri) 22:43:05

村長の娘 シャーロット

グレン
昨日から印象はそれほど上下がないよ、人間っぽいところはちらほら見えるから
いきなり吊りにも正直どうかと思ってる、やっぱり吊りか占いかなら占いかなぁ。
ただ、それ以外の灰が(ラッセルを除いて)かなり白い。
ケネスさんと迷う範囲。
>>184で自分の占い過敏を認めてる辺りは人間っぽい、私は昨日グレンさんの占い過敏な所は感じなかったから。

(198) 2007/02/16(Fri) 22:44:45

農夫 グレン

■3.能力者考察
今の所は、占い師:真・狼 霊能者:真・狂と見てる。
これは昨夜ルーサーと智狼に付いて話した時からの考察。
俺の論を取るにしてもルーサーの論を取るにしても、占い師に狼が保険をかけないのはキケンだと判断。
個人的にはルーサーとは逆で智狼は潜伏してるんじゃなかろうか?と思う。
木を隠すには森の中理論、隠れ蓑は多い方が良いからな。
んじゃ、どっちがどっち?と聞かれると、ちと微妙。
シャロのアピールは、個人的にはフーンって所なので、印象にも組み込むほどじゃ無い。
霊能者は相対的に見て、真・狂と思っている。
どちらかと言えば、2順目COの遅かったイザベラが潜伏するか悩んだ狂と見なくも無いが、ローズがあまり喋ってくれないので判断付かずマイッチングって気分。
現状では
イザベラ:狂>真>狼
ローズ:真>狂>狼
狼の2騙りも考えなくも無いが、狼が弾幕減らしてまで霊能者を非確定にさせるメリットが思いつかん。
ちなみに2騙りの場合でも、やはりイザベラ偽と言う気持ちが強い。

(199) 2007/02/16(Fri) 22:45:14

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 22:51:48

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/16(Fri) 22:52:48

村長の娘 シャーロット

■5.●▼希望
●はグレンさんと迷ったけどケネスさんにするよ、今日の意見のブレが
かなり気になったから。
グレンさんはそれほど変わらないけど、とにかくケネスさんの上下が激しい。

Step1.能力者からなら誰吊りたいか?
私視点だと当然エサニナルさんだけど、ここで占いから吊るなんて普通ありえないから
霊能に絞ると偽寄りに見てる▼ローズさん。
この辺後述。

Step2.灰からなら誰吊りたいか?
心情的にはラッセル、狼っぽい云々でなく、喋らない人はそんなに忙しいなら
そっちに集中させてやった方がいいと思うから。
それに今日誰吊りにしてもラッセルより先って微妙に納得がいかないと思うし。
私の基本方針は>>1:238でも話した通り。

ただ>>1:323のルーサーさんの方針ももっともだと思ってるのと
明日以降は時間が取れるなら他の人でもいいと思うよ。。
第二希望はその場合はグレン、でもこれ消去方的なんだよね…

(200) 2007/02/16(Fri) 22:54:13

村長の娘 シャーロット

Step3.その二人を比べてどっち吊りたいか?
能力者からだと確実に狩人を吊らないメリットはあるけど、占い真狼に見てるから
これから二回は吊れるのが二回とも人間、かつローラー中は思考停止に陥りやすいのを
考えると灰から吊るべきかなと思うよ。
だから▼ラッセルかなぁ…あんまり狩人にも見えないし。

(201) 2007/02/16(Fri) 22:55:01

牧師 ルーサー

>>192 メイ
君は何を読んでいるのだ。

アピールは彼女がシンパだからではない。
アカであり、答えを知った上でステラとケネスを庇ってみせ、実際に占って確白が出た場合に「ほうらやっぱり」という事で真にみせようとたくらんだのでないかと言っているのだ。

最悪0点だ。

それにな、仮にケネスとステラのどっちも白だと仮定するなら、アカ共にしてみればあそこはゆっくりライン切でも仕掛けられる場面だ。
大局はケネスorステラで決したいたわけだしな。

だからわたしは昨日シャロがあの場面で挙げていた●グレンに注視しようとしているのだ。

(202) 2007/02/16(Fri) 22:55:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ