人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司祭 ザビエル、メモの存在に気づいた。

2006/12/28(Thu) 21:51:00

少女 アニー、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。

2006/12/28(Thu) 21:52:32

【赤】 娼婦 ノーマ

狂ねえ。難しいわね。
ただ、卍も含めてだけど、非霊COした踊女卍あたりにいそうな気がしないでもないのよねえ。
私が、狂は占騙り!とか凝り固まっているから余計にそう思ってしまうのかもしれないけれど。

(*45) 2006/12/28(Thu) 21:52:54

【赤】 娼婦 ノーマ

守護?
ぱっそんで何となく、メイw
ギドラCOが気になってvというかああいう遊び要素は、何となく、目逸らしの要素にもなり得てしまうから。

(*46) 2006/12/28(Thu) 21:54:47

司祭 ザビエル

>>173
ええ、無論できます。
決定時間は、何事もなければ22:30を予定しています。確認できない方は申し出てください。
今日は本決定だけかな。

(175) 2006/12/28(Thu) 21:55:50

異国人 マンジロー

>>92>>94
メリット、というより霊が確定するならば占襲撃があったとしても占が襲撃された可能性が高い、という情報が残る、という意味で使ったな。
後ビンバ、2日目COだと襲撃される、というなら初日フルオープンでも一緒ではないのか?
2日目と初日のCOにはさほど差があるわけではないが、2日目だとCO前の情報がより多く入る、というところであろうか。

●ビンバ
疑い返し、というわけではないが、少し気になったので占い先にあげよう。

(176) 2006/12/28(Thu) 21:56:27

少女 アニー

霊が確定しなかったら、まとめ役のために白狙いでレベッカさん希望するつもりだったんだけど、確定霊がいるときに、頭の切れそうな人を確定白にするのは狼にエサを差しだすような物よね。
白狼の可能性は頭の隅に残すとして、今日は他の人を占いたいな。

(177) 2006/12/28(Thu) 21:57:06

【独】 学生 メイ

ナサの方が黒い・・・・・

(-34) 2006/12/28(Thu) 21:57:09

【独】 ダンサー ビンバ

(=^. .^=) みゃー

前々回長期と同じミスしてやんの(哀)。議事録読めないで連携ミスって。
何で狂人引くか……orz
うっかりしたのかな?それともランダムで来た?
身内短期合わせても5連続狂人はありえんorz
連続入れなくても、希望有無含めて10/7ってどうよ。狂人で負けてるから、狂人の女神様が怒ってる……orz

(-35) 2006/12/28(Thu) 21:57:40

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>*46
俺たちって気があうな。(笑)
俺もメイはそうなのかと考えていたのさ。
次点はユーリかな? 白印象をとろうと躍起とも取れる程頑張っているから。

(*47) 2006/12/28(Thu) 21:58:56

冒険家 ナサニエル、少女 アニー>>177、頭の良い人が狼だったら?

2006/12/28(Thu) 22:00:00

異国人 マンジロー

CO方法というものは人それぞれ、メリットデメリットもそれぞれでござる。無論、その時にあったCO方法を模索するのがよいとは思うのだが、そこまで差がないと考えておるのでな…。
それで疑われるのならばいたし方あるまい。

別に占いも怖いわけではござらんし…。

(178) 2006/12/28(Thu) 22:00:12

雑貨屋 レベッカ

とりあえず占いきぼー。

●ビンバ
微妙に謎い言動が多い。●卍の「変なCO方法だから狼」ってのはちょっと無理があるように思う。
弱者占いに持って行きたい狼の後付理由のように見えるかな。●私の方はタイプの違いで分かるんだが。
後は広く疑いをかけてみたり、既に質問してある事を被せて聞いてみたり、か。ここら辺も一般的な狼像かな。
「メモ貼れ」発言等から、狼だったら村に貢献して信用を得るタイプの狼かな。まぁ逆に「普通に村に貢献してる村人」の可能性もあるんだけど、私とはタイプが違うんで、発言から判断付きにくい、って事から占いに挙げさせてもらう。

(179) 2006/12/28(Thu) 22:03:37

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:05:36

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:05:49

少女 アニー

特に怪しい発言をしている人も見えないわね。
発言回数が少くて情報が得にくかった、という理由でマンジローさんを希望するわね。

(180) 2006/12/28(Thu) 22:07:11

【独】 異国人 マンジロー

>>179
そういう疑い方もあるのだな、と勉強になったでござる。

(-36) 2006/12/28(Thu) 22:07:35

【独】 異国人 マンジロー

寡黙ですみません('A`)

(-37) 2006/12/28(Thu) 22:08:13

少女 アニー

ま、良く言われてるけど、初日の占い希望は半分はいいがかりね。
でも、発言の多い人はそこから何か見えるからね。

(181) 2006/12/28(Thu) 22:09:22

【独】 少女 アニー

今はまだ寡黙吊りの話はしないの。

(-38) 2006/12/28(Thu) 22:09:47

【独】 異国人 マンジロー

ていうか初日そんなしゃべることないよう。
CO方法で議論してるときは加われなかったし。

というか初日ってそれでしゃべるようなもの?
前はどうやって発言使ってたかなぁ…

(-39) 2006/12/28(Thu) 22:09:55

少女 アニー、メモを貼った。

2006/12/28(Thu) 22:11:12

雑貨屋 レベッカ

あ、後一つ。
守護者は占吊を回避COさせるのもありだと思う。
占いは無駄なく使いたいからね。
ただ、2:1だから狼が回避COしてくる可能性もあるし、狂人潜伏だと確定白狂人がCOして真を吊っちゃう可能性もある、って事でちょっと微妙かも分からん。
採用するかどうかはザビと守護者に任せるよ。

(182) 2006/12/28(Thu) 22:12:38

ダンサー ビンバ

>>176 >>178 マンジロー
返答了解だ。
議事録の回答(>>82)があまりにもあっさりとして理由付けが見えなかったから質問したまでだ。>>102で言った通り。返答が出たんで占い先希望を変えたい気はあるんだが、誤解されそうだぜ。

>>179 レベッカ
>>102の俺様の発言だが、理由付けが見えなかったのが微妙だと思ったから占い希望に上げた。
レベッカとの質問の被せは、発言下書きをしている内に先を越されただけだ。

(183) 2006/12/28(Thu) 22:13:11

娼婦 ノーマ

>>175 ザビエル
ありがとう。ちょっと意見をまとめてくるわね。

>>86 レベッカ
そうね、そんな感じかしら。占確はするとは思っていないから、霊が2CO以上したら、狼狂か狼2が表に出たことになると思うの。だから、霊確でまとめ役ができることと、狼側を引き出すこと、どちらに転んでもメリットになる?とか考えたのよ。

(184) 2006/12/28(Thu) 22:13:47

異国人 マンジロー

議事録一通りは読んできたでござる。

占い師はアニーとナサニエル殿だな。
二人の発言を見てみたのだが、若干アニーの方が襲撃を恐れているようにも見える。(CO方法のところだな)
ナサニエル殿が恐れているように見えない、というわけではないのだが。

(185) 2006/12/28(Thu) 22:13:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ