人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵 ウィリアム

>>1709
黄昏の天使はね(遠い目)。

D&Dの黒箱とか、トラベラー公式シナリオやっている僕らもちょっと微妙だったのを覚えてる。

(1711) 2007/01/10(Wed) 22:48:05

シェフ ケナー

SANチェックはTRPGではそこそこメジャーだけど、全体的にはかなりマイナーネタですからねぇ。

でも人狼系ではそこそこ見る気がする。
層が結構被ってるからかな。

(1712) 2007/01/10(Wed) 22:50:00

シェフ ケナー

>>1711
あれは今やるなら別のシステムの方が向いてるかと。

ぶっちゃけクトゥルフの必要ってほとんどないし。

(1713) 2007/01/10(Wed) 22:51:40

踊り子 ヴァネッサ

ん〜。
中身はみ出すかもしれないけど、この国で勝負外重視のRP村、または重RP村を建てた場合、飛び入りで入ってくれる人って居るかしら…。

(1714) 2007/01/10(Wed) 22:53:14

マッチ売り クロウ

ケナーさんこんばんはー。

>>1710
ママのおかげで、げんじつとかせけんのかぜとかを身に沁みて理解できるようになっているんだもーん。

SANチェックは正気度チェック。
怖いもの見たとき、耐えられたかどうかを調べるの。
失敗しまくると正気度が減って、最後に発狂〜。
んでもそれなりに怖い目にあわないと謎が解けないという、マゾいひと御用達なゲームよ!

(1715) 2007/01/10(Wed) 22:53:56

マッチ売り クロウ

>>1714
審問亡き後、そういうのに飢えてる人、多いと思うから、宣伝次第で飛び入りの期待はじゅうぶんにできると思うよー。
どういう内容かにもよるとは思うけど。

(1716) 2007/01/10(Wed) 22:55:49

子爵 ウィリアム

僕が発狂系のゲームを思い浮べるならこっちかな。
>>http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/asylum.html

(1717) 2007/01/10(Wed) 22:57:18

踊り子 ヴァネッサ

>>1715 クロウ
私のお陰で世の中は世知辛い事を早くに知れたんだから、感謝しなさいね。(にっこり)

あぁ。ゲームなのね。
正気度とか発狂とか聞いたんだけど、よく解らなくて…。
へぇ。でも面白そうね、そのゲーム。

(1718) 2007/01/10(Wed) 23:00:13

マッチ売り クロウ

実は狂気系はゴーストハンターしかしたことないCO。

(1719) 2007/01/10(Wed) 23:00:58

シェフ ケナー

>>1714
この国の人口自体がそれほど多くない気がするので宣伝か身内呼び込み必須でしょうね。

>>1717
それはかなりマイノリティな予感w
というか初めて聞きました。

(1720) 2007/01/10(Wed) 23:02:14

マッチ売り クロウ

>>1718
一生知りたくなかったよ・・・。

http://hiki.trpg.net/Cthulhu/
ここから色々と飛べるよー。

(1721) 2007/01/10(Wed) 23:05:17

踊り子 ヴァネッサ

>>1716 クロウ
宣伝場所…orz
内容はねぇ、今考え中。
恋愛RP村が今のところ有力かな?私的には。
でも建てても誰も来ないといやなので、もうちょっと案を練ってからと思っているけど、いい案が思いつかないのよねぇ。

まぁ、薔薇RP村は何故か人がさらりと埋まったと言う認識はあるけどね。

[と、審問のログをぱらぱら]

>>1717 ウィリアム
うわ!何この駄目ダメッ振り。
楽しそう!ひゃー!!

(1722) 2007/01/10(Wed) 23:07:36

子爵 ウィリアム

>>1720 >>1722
日本語版では絶対出ないでしょうね。>>1717
パラノイアと同じ様にちょっと癖になります。

(1723) 2007/01/10(Wed) 23:10:59

マッチ売り クロウ

>>1717
これ…まともにゲームになるのかなぁ?www

>>1722
うん、なぜか薔薇系はサクっと埋まるような印象があるね。
審問閉鎖間際もなぜか薔薇村がいっぱいあったような記憶が…。

(1724) 2007/01/10(Wed) 23:11:19

踊り子 ヴァネッサ

>>1720 ケナー
えぇ、身内にはちょっと声を掛けていたりしますが、人が…orz
個人的には身内だけの村にしたく無いので、切に募集ですね。
まずその前に内容を考えろって話ですね、ハイ。

>>1721 クロウ
人生、色々経験していた方が良いのよ。(にっこり)

(1725) 2007/01/10(Wed) 23:12:53

踊り子 ヴァネッサ

>>1723 ウィリアム
えー…。日本語じゃないのか…orz
あー、でも確かに癖になりそう。(ワクワク)

>>1724 クロウ
えぇ、私も閉鎖間際の薔薇村に潜んでいましたもの…(  ̄- ̄)トオイメ。
というかRP村では男しかやったことが無いような…。

(1726) 2007/01/10(Wed) 23:15:45

シェフ ケナー

>>1723
ダメダメっぽいのでは割と最近ではエコー・イン・エタニティとかが思いつきました。
現物見たことないけど。

(1727) 2007/01/10(Wed) 23:19:04

マッチ売り クロウ

>>1725
少なくとも、親から差し向けられるタイプの経験じゃないと思うの。
せめて人並みの教育を受けさせるのが、親の愛というもののはず!
[...は哀しげ]

>>1726
…潜んでましたか…www
私は老若男女結構満遍なく使っているなぁ。

(1728) 2007/01/10(Wed) 23:19:21

踊り子 ヴァネッサ

あー…。気付いたら今日もこんな時間orz
早く寝るつもりだったのに…。

では皆さんおやすみなさい。

(1729) 2007/01/10(Wed) 23:20:47

踊り子 ヴァネッサ

>>1728 クロウ
いいえ、その考えは甘いわ、クロウ。
なかなか味わえない経験を積ませるのが、真の親の愛情よ?
ふふふ、その点クロウは大人になったらとっても楽よ。えぇ、私が言うのだから間違いないわ!

[クロウをなでなで]

潜んでいましたもの。フフフ
まぁ私の場合
ガチ〜重RP→女性キャラ
完全RP村→男性キャラ
でしたわね。

ラッセルなんて最後の方連続4回使用しましたし。

では本当におやすみなさいだわ。

(1730) 2007/01/10(Wed) 23:24:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ