人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート、学生 メイ夜更かしは美容の敵だ、思う存分休むといい

2007/09/14(Fri) 02:29:14

【独】 美術商 ヒューバート

なんだこのクソったれな初期予想は。
捨てろ捨てろーぅ!!

(-66) 2007/09/14(Fri) 02:29:44

【独】 美術商 ヒューバート

・霊能考察
まず、占い師が出る前に霊能が2人COしたという事実から見て、霊能は真狂のほうが可能性が高いように思える。

(-67) 2007/09/14(Fri) 02:41:18

【独】 美術商 ヒューバート

一回消えたらヤル気も消えた。
ヤメヤメ

(-68) 2007/09/14(Fri) 02:41:41

学生 ラッセル

眠いです〜w議事長いよぅ(へちょ)俺くじけそう。猛烈に眠いので内訳の所感述べて俺は落ちる。止めてくれるな。

デコちゃん狼≧狂
かなぁ(汗)霊に狼が騙る確立は狂が占騙る可能性を考慮すればそこまで低くないと思ってる。早期CO狼は大体霊騙ってたという経験もあるんでの〜。経験則からですので超微妙。

オカマ真=騙(狂≧狼)
メイちゃんと比較してないのを前提にヨロ。
カマ店長が騙だとね、なんで最後COなの?と疑問がね。
狂人なら単独だし当たり前か。狼なら一寸疑問。相方が先にCOしてそうな。CO先迷う必要ないんだし。
そうなると霊CO以前のCO者が相方?ってなりそうだけどラインとかはまだワカンネw

(155) 2007/09/14(Fri) 03:43:15

学生 ラッセル

メイちゃん真≧騙(狼=狂)
オカマ店長と比べ発言が灰に重点を置いてる感があるんスよね。>>144の提案も面白い。灰狼あてちゃるぜ!見たいな心意気をひしと感じた俺。CO的にはどこにでも入りそうな感じ。でも今最後の発言から現時点で僅かにスタンス的に真寄りかなと。

>>134ママさん
>>136でヒゲも言ってるけど俺が胡散臭いってどこ?

>>79シャロ
実際にするかしないかは別として潜伏も一つの可能性としてあるってことね。俺はハーヴが霍乱したいという割にな〜んかあまり考慮のないロケットCOで不思議だったにゃり。順次だけがCOでもないし。ちなみに俺は潜伏考えない派なので。
>>130
潜伏発言ってそんな迂闊??(小首かしげ)ようわからんです。

(156) 2007/09/14(Fri) 03:54:43

学生 ラッセル、すいません寝ますw(*こてん*)

2007/09/14(Fri) 03:56:53

【独】 学生 ラッセル

メイ真オカマ騙りを想定。
そうなるとだね、霊CO以前の人たちから洗わないといけないかな?

多分合ってると思う…んだけどなぁ…。
シャロが最有力候補かなぁ。エレママとハヴェ君は一寸●にもってくの難しそうだにょ〜。

今時点ではシャローオカマで予想。

(-69) 2007/09/14(Fri) 04:10:04

酒場の主人 フレディ

>>118ハーちゃん
解釈上の問題かしらねえ。>>42は一般的な話だと思ったわねえ。それに霊確定しなければ、占い確定させるお間抜け狼陣は考えにくいから、特に違和感は無いのよねえ。

>>156
後半ねえ。>>107の返答の方が納得行くわねえ。まー、最初に気になっちゃったお方なのは間違いないわねえ。

おっはよー。ラッセルちゃん頑張ってるわね。
>>144提案なら、私も>>51で同じ事言ってるわよ。

(157) 2007/09/14(Fri) 08:08:48

酒場の主人 フレディ

議題回答だけだから、言葉ぜんぜん足りてないけどねえ。
もういかなくちゃ。またね。

(158) 2007/09/14(Fri) 08:09:48

【独】 村長の娘 シャーロット

エッタの動き
>>17初登場、そのまま霊能CO→>>42「確定能力者がいなければ」ちょっと謎→>>53真霊能アピール&対抗考察(結論狼寄り)→>>57意見に反応→>>67対抗狂人論へ→>>70ローラーについて発言→>>73>>78潜伏狼予想(書、娘)→>>102書に反論(能力者出揃った時の感想について)→>>112店へ質問返し(返答まだ)→>>121書&記考察→>>131書と討論→>>137書考察(CO順考慮してない事に言及)→>>139髭考察(村騙りの件から●外す宣言)

(-70) 2007/09/14(Fri) 08:42:06

【独】 村長の娘 シャーロット

ラッセルの動き
>>22初登場、霊能CO→>>23アンケ「霊が既に2COなんだよね?撤回とかがなければ…」→>>24書へCOについて質問→>>155対抗&店考察(嬢:狼≧狂、店:真=騙(狂≧狼))→>>156メ考察(真≧騙(狼=狂))店&髭に質問返し(返答まだ)、娘へ返答

(-71) 2007/09/14(Fri) 08:42:19

【独】 村長の娘 シャーロット

メイの動き
>>25初登場→>>26占いCO→>>27,>>28アンケ→>>29COに意見→(人が揃ってるタイミングで〜)→>>84対抗確認「霊でお見合いしちゃった狼狂って可能性」→>>86霊能考察(真狂だと学寄り)→>>100,>>105狼霊能について考察(霊真狼なら嬢寄り)→>>109霊能内訳保留(潜伏狼強い?発言)→>>140髭考察スタイルに質問→>>144占い先決定意見(代表推薦)→>>146考察論(慎重になると発言二回目)→>>152,>>153書考察(白寄り)→>>154髭希望外し宣言

(-72) 2007/09/14(Fri) 08:42:42

【独】 村長の娘 シャーロット

フレディの動き
>>41初登場→>>45占CO→>>51アンケ「灰の多数決でいいと思う」→>>55霊CO状況に一言→>>62ローラー間に合わず→>>66団会話(霊真狂納得)→>>69霊考察(二番目偽の可能性高し)→>>娘へ返答(灰を狭めたい)→>>83メ&嬢分析→>>89霊能考察(嬢好印象、偽なら占いでは?)→>>108嬢に質問(>>42の時点で能力者確定すると思ってた?)→>>113村騙りについて発言「疑う理由としてはどうかしらね」→>>157各返答(書:解釈違い?、学胡散臭さの説明、メイの意見>>144に同意?)

(-73) 2007/09/14(Fri) 08:42:59

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>94ハーヴ
死ぬほど笑われてしまった。
いや、いつもの素だ。

神様、良いことなのに胸が痛いのはなぜ。
気のせいに違いないよね。

(*12) 2007/09/14(Fri) 08:43:57

自警団長 アーヴァイン、仕事前に少し覗きに来て議事の多さに果てた。あとで読む…。

2007/09/14(Fri) 08:53:05

村長の娘 シャーロット

おはよー、能力者の動きをまとめてたら200pt使う…
表に貼らなくていいよね?w てか、もうやんない…疲れた orz

>>156 ラッセル
むぅ、私の文章ってそんなに判り難いのかしら。本気で凹むわ。
>>79(>>130)の話は「ラッセルが人狼だと仮定したとき」の話よ。
人狼なら、目立たず騒がれずに日々をやり過ごしたい筈よ。
小さな綻びに突っ込む様な人が居たら、突破口にされるかもしれないじゃない。
そういう人は、本人の発言意図は考慮しない事が多いし…
なので、ラッセルが村側の人なら気にしなくて良い事なの。判った?

(159) 2007/09/14(Fri) 09:06:56

村長の娘 シャーロット

>>148 おひげ
ヒューバートさんの言う「前衛」的に合う動きをすると、ロックオンしちゃうからあまりやりたくないのよ。パターン分け考察は日が進みにつれ、しなくなると思うわ。ロックオンしちゃうから。

(160) 2007/09/14(Fri) 09:07:30

村長の娘 シャーロット

エッタちゃんへ。◇は垂れ流しだから余裕があれば反論で良いわ。
>>42で「確定能力者がいなければ」と発言してるけどその後、>>53で自分真をアピールしている。なぜ>>42の時点では客観視なのだろう?
>>53で「霊能狂人が判定ミスで占い確定」から>>57「占い確定黒とか出たら狼側アウト」の流れで考えてたけど、ラッセル狼から思考を開始したのは何故?
◇ローラー間に合わない話なのにローラー恐いって気になった。
具体的には襲撃を意識してないとか、逆に「ローラーするなら占いはしないでね」と言ってる風に見えたとか…
>>139私は「村騙りについての個人的意見」は役職に関係無く意見出来ると思ってるけど、エッタちゃんは判断の材料にするのね。発言数稼ぎの可能性については考えなかった?(ちなみに私は考え方の擦り合わせと思ってるわ)

(161) 2007/09/14(Fri) 09:08:36

村長の娘 シャーロット、ここで燃え尽きた…続きは夜にするわ。間に合うかしら…

2007/09/14(Fri) 09:09:22

村長の娘 シャーロット

あと、ご主人。
>>157で「>>144提案なら、私も>>51で同じ事言ってるわよ。」
メイちゃんの意見は代表を推薦で出そうって話じゃない?
マスターのは灰の意見から多数決だと思ったけど…

(162) 2007/09/14(Fri) 09:12:16

【赤】 学生 メイ

おはよぉー。
そういや、メイ達さっぱり赤ログ使ってないよね。
こんなんで大丈夫なのかしらん?(笑

それとも基本雑談の場と考えた方がいいのかな?

(*13) 2007/09/14(Fri) 10:35:45

お嬢様 ヘンリエッタ

おっはよーございまーす♪
マスターさん。朝のジュースが飲みたいですわー。

ふむ。なにやら質問ですねー。
>>161 シャロさん
◆ちょwまたそこw?初日最初アンケで客観視点みたいのがそんなに変ですかー。客観視点を続けなきゃいけないのも分かんないしですわー。もーそれならそれで、反論するとこないですわよー。能力者による初日最初アンケが一般論だと気に入らないのあれば、それはそれでもうハーさんと同じで平行線でしょう。
◆霊騙りってのが狂っぽいけど…も入っていますが、いきなりラセ狼から開始したように見えますかね。「セオリー通りでいくと狂っぽいけど、更新時間もいるとこが狼の可能性もあるよなー、でもちょっと待て狂かな。」みたいな思考の流れですかね。判定ミスできない狂なのだったら、更新時間は厳しいって言うんじゃないかな?って思ったから狼から思いついたんですね。

(163) 2007/09/14(Fri) 10:36:30

【赤】 学生 メイ

>>*12
あー、あれ素だったんだ。(笑
そういう反応を作る人なのかと思ってたよメイは・・・。

ま、お陰で一時的にハーたんとヒューさんのロックが外れたみたいだし良いじゃない。

(*14) 2007/09/14(Fri) 10:38:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ