人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 シェフ ケナー

あらん、思ったよりも審問から欧州に流れた人が少ない感じがしているのよね。
やっぱり定着率が低いのかしら?
アタシも一応欧州長期でそれなりの数をやったけど、審問とは違うなぁという空気をひしひしと感じるものねぇ…。

(+156) 2006/12/23(Sat) 00:51:34

【墓】 シェフ ケナー

欧州は完全RP村は禁止だものね。
だからこそ新しいスクリプトの出現を心待ちにしている人が多いのでしょうけれど。

(+157) 2006/12/23(Sat) 00:52:48

【墓】 猫娘 ミーア

あら。エロ君禁止にしてるのかー。
負荷対策かにゃ。

ちなみにミーアは、審問<BBSのプレイヤーにゃん。
審問はあーんまりは参加してないにゃん。

(+158) 2006/12/23(Sat) 00:53:58

【墓】 シェフ ケナー

負荷対策というよりも、勝負して欲しいみたいね。
ガチ勝負であればRP込みでも構わないみたいだもの。
その割に、連鎖村みたいなものが存在するのも微妙には感じちゃうけれど。
「審問の後継」になるのが嫌って事なのかしらね?

BBSは…RPばかりしまくって吊られた記憶しか残ってないわ(笑)。

(+159) 2006/12/23(Sat) 00:59:32

【墓】 猫娘 ミーア

BBSだと、割と議論中心が多いにゃねー。
発言数に限りがあるから、RPだけしてると議論してないーになっちゃうかもにゃ。
審問はptだから、RPいっぱい出来てイイね。

(+160) 2006/12/23(Sat) 01:01:50

【墓】 シェフ ケナー

ええ、しかもBBSでは人の名前が記号化されていて、やりづらさをひしひしと感じてしまってねぇ。
無駄に喋れるpt制は素晴らしいわ。

(+161) 2006/12/23(Sat) 01:05:44

【墓】 悪戯好き イリス

>>+159
euroさんに直接聞いたわけではないですが。
連鎖村はeuroさんも「グレー」と言っているみたいですね。
完全RP村に関してはもう少し複雑な考えがありそうな気がしていますが、発言見ているだけではよくわからないですね。
いわゆるランダム村(投票・襲撃など全てランダム)がアウトなのは確定事項かなと思います。

(+162) 2006/12/23(Sat) 01:07:32

【墓】 シェフ ケナー

>>+162
んまぁ、色々と思うところはあるでしょうねぇ。
JunaさんもRP村の存在は好んでなかったようですしね。
その辺りは、運営者の意向を酌みつつ遊ばせていただくしかないわ。

(+163) 2006/12/23(Sat) 01:10:53

【墓】 猫娘 ミーア

牛村でやれば良いのにー。RP村。
アイコンが嫌いかにゃ?

(+164) 2006/12/23(Sat) 01:11:27

【墓】 悪戯好き イリス

>>+163
>JunaさんもRP村の存在は好んでなかった
それ、たまに目にするのですが、junaさんの発言でRP村に対する悪い意見というのを目にした事がないんですよね。
逆に「RPうんぬんは気にしません」という発言ならサポート掲示板で見た事があるんですが。

junaさんは負荷に関しては色々気にしていましたが、少なくとも鍵村での使われ方に関してはノータッチの立場を貫いていたように思います。
なので、その類の話を聞くたび違和感があるんですよ。

(+165) 2006/12/23(Sat) 01:15:18

【墓】 悪戯好き イリス

>>+164
牛村って鍵かかるんでしたっけ?
あと撤回がないのが辛いのかも。

(+166) 2006/12/23(Sat) 01:16:56

【墓】 猫娘 ミーア

かぎかけられたっけかなぁ。

(+167) 2006/12/23(Sat) 01:19:42

【墓】 猫娘 ミーア

ムリらしい。そうか、だからか。

(+168) 2006/12/23(Sat) 01:20:49

【墓】 シェフ ケナー

牛村って…短期ばかりみたいに見えるのだけど。
長期も無い訳ではないようだけど…。
審問が良かったのは、見た目の「雰囲気」がRPしやすかったのね。
吹き出しだったりバックが黒かったりするのって、ちょっと…と思う人がかなり多いみたい。

>>+165
ええ、どこかに文章として発言があるわけじゃないのよね。
でも直接の知り合いの人が、直接の発言として聞いているということらしいの。
アタシも詳しくは分からないのだけど、「マナーを押し付けないマナー」を実践ということらしいわ。
その辺り、プレイヤーに委ねるというか丸投げというか…でも、好んでいるわけではない、という感じかしら。

でもこれも又聞きだから、とりあえず、話半分に聞いておいてちょうだいね。

(+169) 2006/12/23(Sat) 01:24:59

【墓】 猫娘 ミーア

ふむぅ。
牛村は確かに短期がメインだね。

(+170) 2006/12/23(Sat) 01:29:59

【墓】 猫娘 ミーア

しまったにゃ!
語尾に鳴くのを忘れたにゃんっ。

(+171) 2006/12/23(Sat) 01:33:06

【墓】 悪戯好き イリス

他に長期系というと oikos版と悪夢辺りですかね。oikos版はカスタム村が建てられなかった気がします。悪夢はどうだったかなあ。
VoVはシステムが余りに違いすぎるので除外。

あと長期というと「汝」派生とか、かなり特殊なのしか見た覚えがない(笑)。

(+172) 2006/12/23(Sat) 01:37:29

【墓】 シェフ ケナー

鍵はともかく、撤回がないのはやはり短期向けに想定されたスクリプトなのね、牛村というのは。
後は、9州usが確か、長期村が建てられたような気がするわ。

審問は、鯖負荷という錦の御旗の元に、ガチ派がRP派を糾弾して反目しあうという図式がちょくちょく見られたのね。
それに対して、Junaさんが公式見解を出せば、少なくとも表立った対立は収まったと思うの。
でもそれを一切行わなかったのね。
本人の人狼における嗜好を差し置いてでも口を挟まないというのが、Junaさんの取ったスタンスだったということじゃないかしら。

(+173) 2006/12/23(Sat) 01:40:20

【墓】 悪戯好き イリス

あ、悪夢は短期ベースだっけ。
長期もできた気がするけど。

(+174) 2006/12/23(Sat) 01:41:08

【墓】 猫娘 ミーア

いろいろな国があるんだにゃん。

(+175) 2006/12/23(Sat) 01:44:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ