人狼物語


8 樹氷の村

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少年 ユーリー

>>198 ナサ兄
それは間違ってると思いまーす。
初心者が多すぎてBBSは無理ゲーになってる事もあるしね。

(201) 2007/01/01(Mon) 22:25:18

少女 アニー

>>194>>195
疑惑のある人を吊って、その霊結果を見る方が重要だったんでしょ。
それはそれで、考え方だし。
この間の BBS でも寡黙な村の人が最終日に結局突然死してしまったんだけど、狼がその人を襲撃すべきか放置すべきかで、少し問題になったような記憶があるわ。
これも考え方しだいね。
ゲームである以上勝ちを目指すべきだ、ってのも一つの考え方だからね。

(202) 2007/01/01(Mon) 22:26:26

冒険家 ナサニエル

>>196
サーバーの問題かな?
短期は仕方ないけどね。
そう言えば中期村って無くなったなぁ(1時間くらいが1日の村)

>>197
色んな人が集まって、色んな事を試して行って、
その国の色が決まると思うから、どんどん試して欲しいと俺は思う。

色が沢山あると、身内だけで固まらずに
新しい風がどんどん入り込む様になるからね。

(203) 2007/01/01(Mon) 22:26:53

少女 アニー

突然死期待、ってのは私ならやらないけど。
やっちゃいけない、ってルールも無いわ。

(204) 2007/01/01(Mon) 22:27:22

冒険家 ナサニエル、俺の%アンカーが引いてない件 orz

2007/01/01(Mon) 22:28:29

少女 アニー

あら、ついこの間四国(九州)で1時間村をやったばかりよ。
人狼 SNS のガチ コミュで参加募集していたはずよ。

(205) 2007/01/01(Mon) 22:28:48

少年 ユーリー

>>197 ビンバさん
審問には他の国と比較してCOに関して色々な策があったと個人的に思うCO。

・順次CO
・一斉CO
・能力者CO
・否定CO

僕が経験したのは、これくらいかなぁ。

(206) 2007/01/01(Mon) 22:28:57

マッチ売り クロウ

間にあったぁ!!

やっとサブマシンに設定できたで。
正月からメインマシンぶっ飛ぶのはやめにして欲しいわぁ..orz

(207) 2007/01/01(Mon) 22:30:13

闇の呟き(管理人)

>>191
当面は構いません、かなあ。

>>198
自動生成ですよね?(笑) 「育成」って文字を見るたび気になっていました。すみません。
自動生成を実装する気がないのは、うちの開発思想と関係しています。
http://asbntby.exblog.jp/4839247/
http://asbntby.blog56.fc2.com/blog-entry-56.html
辺りで。

(%6) 2007/01/01(Mon) 22:30:26

ダンサー ビンバ

>>204
実は僕は突然死ってシステムが衝撃だったな。
カードから入って育った人間だからね。ゲーム的にそれを考えないといけないって言うのがびっくりした記憶がある。

(208) 2007/01/01(Mon) 22:30:32

少年 ユーリー

突然死を期待する策は嫌いだな。個人的に。
狼が赤で突然死しそうな村人に「来るな! 来るなよ!」って言ってる村とかみると悲しくなる。

突然死を利用する策は構わないと思うけれども。

(209) 2007/01/01(Mon) 22:30:52

少年 ユーリー

クロウ、お帰りなさーいノシ

(210) 2007/01/01(Mon) 22:31:39

冒険家 ナサニエル

>>301
だから自動育成が嫌われているのか。
有志が「初心者村」を立ち上げて鍛えて行くのが一番良いのかな?

>>202
狼はどんどん利用していいと思うけどな。突然死期待。
それで勝っても嬉しくはないけど、手抜きよりは断然マシ。
審問の通知を利用するのと同じじゃないのかな?

(211) 2007/01/01(Mon) 22:32:20

少女 アニー

時間がかかるのは仕方が無いので、8人村だったけどね。
休日の午前中に開始すれば、1時間村でも、もっと多勢が参加出来るはずだとは思うけど、やっぱり拘束時間が問題ね。
審問の中期は、24時間村を1時間コミットで3ターンくらい進んだところで、プレイを中断して翌日の夜に再開してたかしら。

(212) 2007/01/01(Mon) 22:32:52

少年 ユーリー

>>%6
あ、そうなんですか?
でも、どうせなら色んなレギュで色んな人にエントリして貰ったほうが良いですよね。

>>206 ビンバさん
本当は入院とかのリアル事情に対するものでしたよね。突然死って。

(213) 2007/01/01(Mon) 22:33:22

マッチ売り クロウ

ログに関して言えば、
当日は、[3]なんかはラストから逆算100
前日以前は[3]は201〜250
位やろかなぁ。

(214) 2007/01/01(Mon) 22:33:35

ダンサー ビンバ

>>%6
お言葉に甘えて、仕事の関係で僕が入るか分かりませんけど、月一位で定期的に10人村or15人村仕様の標準村を立てようかなと思います。
それが良い事か悪い事かは分かりませんけどね。

(215) 2007/01/01(Mon) 22:34:13

少年 ユーリー、冒険家 ナサニエル兄、未来アンカーおつ! >>211

2007/01/01(Mon) 22:34:23

冒険家 ナサニエル

クロウお疲れ! 守護だと全然見抜けなかったw

>>205
人狼SNS…俺のPC、もはや7年前だから重たいんだよね。
だから全然行ってない…

>>%6
エピが終わったら読んでみます。済みません。変な事言って。
あと「育成」は意味を込めてると言う事で一つw

(216) 2007/01/01(Mon) 22:37:24

ダンサー ビンバ

>>213
突然死の定義を見ると、どうしても発言出来ない事情に際しての措置だったと思う。
本国では最近は突然死回避発言はしますと言う本末転倒な事になってるけどね。

(217) 2007/01/01(Mon) 22:37:27

少年 ユーリー

>>211 ナサ兄
んー、そういう理由かなぁ…。
違う気もする。

というか、初めてでも自動生成村に突入して皆に分からないくらい勉強してくる初PLもいるのだから。

ルールも読まずに参加するのは問題ありだけれども、そんなにルール読まなきゃ分からないゲームもちょっとねぇ…。
この辺りは難しいなぁ。

(218) 2007/01/01(Mon) 22:38:08

マッチ売り クロウ

突然死含めて、ゲーム参加者の決め事だと思うんや。
基本ダメってあって、当事者の合意が得られれば変更可なんやないやろか。

そういや欧州は霧のせいで、狼になったけど、仲間が誰かついに分からないうちに吊られた事あったな。
墓の中で、あ、XXとYYが仲間やったんやww

(219) 2007/01/01(Mon) 22:38:10

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0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
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9回 残2783pt

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クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
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