人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

>>112↓act*2
なにやらたいそう愛されてますね>w<

(-56) 2007/02/17(Sat) 15:31:15

酒場の看板娘 ローズマリー

鳩から、思わず言いたくw

なんで、普通の狼じゃなくていきなり予想が智狼なのかとw
狼が狂人放置狙った、っていう考え方は理解できるわ。
それは普通にありえるから・・・。
でも、それなら普通の狼が騙って智狼が潜る、というのも同じくありえると思うのよ。

あと、私の昨日の希望は別にローラー狙いじゃなくて、確定人外狙いだから。

(114) 2007/02/17(Sat) 16:02:22

学生 ラッセル

ぽっぽ。

>>114
俺は智狼が騙ると思うね。
普通の狼と智狼でどちらが残る必要があるかと聞かれれば智狼だと思うのさ。

ローズは普通の狼と智狼、どちらが生き残った方がいいと思う?

それと、イザベラ▼になった後に自分も▼になることは考えなかったと思っていいのかな?そう思わなかったのはどうしてだろうか?ローラーされない自信があったのか、村の意見からしてローラーにならないと見越したのか。

(115) 2007/02/17(Sat) 16:12:59

【独】 学生 ラッセル

ふむ。日本の携帯はアンカー引けないのかな?
こちらのは普通に引けるけど。
これでホントは箱にいる〜とか思われたらいやだなぁ。

(-57) 2007/02/17(Sat) 16:15:36

修道女 ステラ

ちょっとまとめ。

現在生存者 9
確定白 2
能力候補 4
灰 3

狼2騙りでなければルーサー メイ ラッセルの中に狼がいることになるよね。
ということでラッセル今日はいっぱいしゃべってね。

飴の準備もあるよ。

(116) 2007/02/17(Sat) 16:18:21

学生 ラッセル

>>116カステラちゃん
メイは今日狩人COしてるから灰は俺とルーサーだけっしょ。俺視点ではルーサーになるよ。
今日はまだ出先だけど多分21:00くらいにまた戻れるよ。今はぽっぽからまだ暫く考えてる。

(117) 2007/02/17(Sat) 16:23:34

牧師 ルーサー

少し時間が取れたので状況確認に来たのだが、
守護はメイか。
守護が今日の灰にいたのなら君しかいないだろうしな。

二騙りでなければ、ラッセルがアカという事だな。
守護が誰かを考えたとき嫌な予感はしたんだが、
全く以ってふざけた話だ。(怒

(118) 2007/02/17(Sat) 17:32:08

冒険家 ナサニエル

ただいまーっと。
ケネスの票まとめのアンカーが全て本日付な件。

(119) 2007/02/17(Sat) 17:32:22

牧師 ルーサー

希望だけ出すぞ。
▼ラッセル
ナサの占い●シャーロットだ。

シャーロットには好きなところ占わせれば良かろう。

(120) 2007/02/17(Sat) 17:34:14

【独】 冒険家 ナサニエル

勝利のジンクスのアロエヨーグルトを食べるのを忘れていることに、今日の昼気付いた。

(-58) 2007/02/17(Sat) 17:35:13

牧師 ルーサー

吊りの希望の説得をしようにも対象先がラッセルではな。
正直、現状どうにもならん。

過去最高潮に興がそがれたので、コレで戻る。
今日吊られても反論はせんよ、ほぼしようも無いしな。
ただ、その場合は必ずラッセルは吊ってくれ。

(121) 2007/02/17(Sat) 17:37:47

牧師 ルーサー

>>106
どうでもいい布石だと!
ふざけるな!!

わたしは初日からずーーーーっと、
占い師二人の発言、反応を注視して冷静に結論を出しておる。

(122) 2007/02/17(Sat) 17:40:59

【独】 学生 ラッセル

>>121
悪かったな。こちとら好きで引きこもってたんじゃないっつの。

赤には顔出してたけどさ(スイマセン)

(-59) 2007/02/17(Sat) 17:42:19

牧師 ルーサー

仮の仕事があるのでこれで戻る。

(123) 2007/02/17(Sat) 17:43:08

【独】 学生 ラッセル

っていえるわけないよね。

ごめんなさい。もうここは控えるよ。
RPつったって思ってなきゃ出てくる訳ないじゃないかそんな言葉。ルーサーは本気なのはよくわかった。

申し訳なかったっス。ただ友達を一人にするわけにはいかんかったのは本当です。これだけはリアル優先させて下さい。

(-60) 2007/02/17(Sat) 17:50:05

冒険家 ナサニエル

>>121ルサ
何で自分吊りに反論しないんだ…と思ったが、「ルサ&ラセ吊り」すれば、霊判定に関係なく狼1減なんだな。
その間にメイと確白が食われ、残された確白が能力者の狼一本釣り?
…微妙だろ。
今までのルーサーはどこへ行ったんだ。ここからは狼鬼ヅモで行くぜ!くらい言ってくれ!!

いや、ライン云々でもうちょい何かあるか。

>>123
仮の仕事ってなに。(笑)

(124) 2007/02/17(Sat) 18:12:46

冒険家 ナサニエル

■a.灰の狼:ラッセル
ロッテ狼から辿ると、ルーサーが狼だと何しようとしてんのかさっぱりわからんという消去法。

ラセについては灰考察で改めて。

■b.能力者内の狼:ロッテ
ケネスの>>69を見て、ロッテ狼に自信がついた。
狼だから、否定COのメリットを説かなくてもリスクがなかったんだ。狂がどっち騙ろうが構わないし、自分は初期に否定COすることで白印象も得られるかもしれないわけだし。

>>24「白白…情報増えない…」
昨日●ケネス>>2:200にしてたロッテが最初に言うことがこれ?
言いがかり臭いけど、「パンダにしてたらケネスに真贋情報が行ってしまう」というのが脳裏にあった故に出た言葉に思える。

(125) 2007/02/17(Sat) 18:32:36

冒険家 ナサニエル

■c.aとbのライン
霊喰ったつもりで狂人喰いかねない
+俺喰ったら騙り狼が吊られかねない
+灰は狭められない
+ステラ守護者かもよ?
=ステラ喰いでGO! この辺の複合だと考えている。

ケネスを喰わなかった狙いは、ケネスが俺偽派だからってのもあるかもね。

>>2:191>>2:201のラセ考察は、騙り狼LWに備え出してるように見受けられる。

(126) 2007/02/17(Sat) 18:33:54

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 18:34:56

冒険家 ナサニエル

ルーサーって、ラッセルが狼なことに何で怒ってるんだ?

>>68ケネス
ラッセルが黒い⇒メイ&ルサ白という思考回路は俺にはなかった。
メイとルーサーが村側だと感じてたのは紛れもない本心なんだから、口にしただけ。
ケネスが思い描く模範占い師になる気はないよ。俺は俺だから。
「メイとルーサーの何が白いんだ」と訊かれるなら何も異論はないし、説明しようとするけど、そういう言われ方されるのは、何て言うか(以下検閲削除

(127) 2007/02/17(Sat) 18:43:08

冒険家 ナサニエル

■1.能力者考察
★ローズ:真>狂>>狼
>>1:281で、狂による霊騙りのメリットを列挙。
ローズが狂の場合、そういう狙いで騙ったことになるわけだが、だったらこの発言を出すのは戸惑うと思うんだよな。
私はこういう目的で騙ったんですよーって言ってどうするのかと。

ついでに、狂だったら対抗を狼に仕立て上げて吊りに持っていくのがGJ。
>>2:175「考えれば考えるほどピースがすっきりとしない」
こういう思考法のローズが
>>1:281「占い師が狂人だとしっくり来ない理由は、一連のCOの流れから」
この理由で、霊内訳を真狂と主張してしまうと、今後方向転換が厳しいだろう。

ローズが狂の場合、霊2COだったらローラーされるでしょ。吊られるのがお仕事、とか考えてるのではなかろうか。

>>114のラッセルへの突っ込み、ローズ狂人だったら切り込みすぎだと思う。
しかも鳩からわざわざ。

どうにも発言抑えた感が気になりはするが、真寄り。

(128) 2007/02/17(Sat) 18:48:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ