人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイ、こんばんはですわー♪

2007/09/14(Fri) 01:39:51

学生 メイ

>>74
ん?ヒューバートさんは能力者の希望吟味してから希望出したい派?

メイとしては、灰の人の希望と希望理由見てから占い先考えたいんだけどヒューさん的にはこういうの駄目だったりするのかな?

(140) 2007/09/14(Fri) 01:43:11

学生 ラッセル

うぉあぁあww

ごべんなざい今帰ってきましたww
こ〜れから〜議事よみしてきますですアルよ〜(ふらふら)

(141) 2007/09/14(Fri) 01:45:20

【独】 学生 ラッセル

エッタ?真に見えたに決まってるジャン大げさだなぁ。

だって戸惑ってるように見えなかったし。

(-61) 2007/09/14(Fri) 01:47:21

お嬢様 ヘンリエッタ

ふーむ。
まとまりませんわー。
明日の午前中に少し時間が取れそうなので、まとめて出すかもですわー。

おやすみなさいいいいい。

(142) 2007/09/14(Fri) 01:47:31

お嬢様 ヘンリエッタ、あらっ。対抗さんのお帰りですけど、またねーですわ♪

2007/09/14(Fri) 01:48:00

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「ま〜たね〜。お休み〜♪(ぎゅぅ)」

2007/09/14(Fri) 01:49:52

美術商 ヒューバート

>>140電子の妖精さん
いやいや、本希望ではなくとも、直感でも何でもいいから意図が出る質問があの時はしたかったのだよ。
能力者とて灰の情報は変わらんのだからな。

出来る限り初日のパッション希望をなくしたい、と思っているのだ。

(143) 2007/09/14(Fri) 01:51:41

学生 メイ

ふと思ったんだけど、占い先の決定方法どうするのかな?

メイ的には、占い希望と一緒にみんなで灰から決定出して欲しい人希望を出して、
最高得票者が決定というのも悪く無いなとか思ったんだけど。(もちろん自薦無し)

これなら皆から(おそらく)白だと予想してる対象の情報も入るし、案外悪く無い気がするんだけどさ。
皆で考えた決定希望者ならそれなりに白である精度も上がるんじゃないかと思うんだ。

(144) 2007/09/14(Fri) 01:55:56

美術商 ヒューバート

さて、私の希望も挙げておこうか。

まずはざっと灰を洗う。
【ハーヴ】
思い切った切り口は好感が持てる反面、狼では無さそうな印象を受ける。
どうにも直線的というかなんというか。
言い方で気に障ったら謝るが、終始そのスタイルだと狼の場合どこかでほころびが出ると思う、今の段階で占いたい人物では無いな。

(145) 2007/09/14(Fri) 01:57:01

学生 メイ

>>143
一応、ぽつぽつ議事録読み流してきてはいるんだけどさ、今のトコ希望理由にしたい決め手が見えてこないんだよね。
今晩中に希望出すのは無理だと思うよ。

誰がどういう理由で疑ってるのかってのを見て、
そこに(可能であれば)状況的な要素を足して考えたいんだよね。
2:2になっちゃったし唯でさえ手数少ないし、
ちょっと慎重になっちゃうよ。

(146) 2007/09/14(Fri) 02:00:49

美術商 ヒューバート

【アーヴ】
彼が狼だとすると>>40は仲間がいなかったのかどうなのか、うっかりにしてはちと脇が甘すぎる失態だと感じる。占霊に目が向いていて灰に目がいってなさそうに感じるが、今は>>40に縛られていて●には挙げれないな

(147) 2007/09/14(Fri) 02:01:02

美術商 ヒューバート

【シャロ】
前衛と思いきや、受け身な点が多々ひっかかる私だ。パターン分け思考>>79なども出来るようだし、議論の輪でも敵を作らず負けるところは負け、しかし攻めない、といった印象を受けた。
白ならば勢いづけてやりたいし、黒ならば敵を作らぬよう偽装しているとも言える。

今のところ最重視している。

(148) 2007/09/14(Fri) 02:06:11

美術商 ヒューバート

【ソフィー】
こちらもパターン分けが得意なようだ。
>>119のような自吊りとも取れる発言はあまり褒められたものではないが、彼女ならば語っていたほうが「喋らない占い師(霊能)もいるんだい!」という主張も通るからな。

裏で話をした結果、彼女が潜伏で生き残るとはおまり思えないので今日は外す。

(149) 2007/09/14(Fri) 02:09:39

美術商 ヒューバート

【エレノア】
最新発言>>132>>134が誘導にしては露骨過ぎる。
現に速攻で私に突っ込まれているしな。
頭が回っていないと本人談なので、明日の考察に期待したい半面、>>5みたいなこともしているので天然なのかどうなのか、天然なら可愛いなオイ!といった感じ。
単独印象を受けるが、作戦だと脳内白で扱いそうで恐い。占いたい相手としては2番手

(150) 2007/09/14(Fri) 02:12:24

美術商 ヒューバート

以上だ。

あまり深く読み込めていないかもしれんが、今の情報だとここまでしか読みこめん。

●シャロとさせてもらうよ。

(151) 2007/09/14(Fri) 02:13:28

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/14(Fri) 02:17:10

【独】 美術商 ヒューバート

さて、適当に考察してみたが、今の段階じゃぶっちゃけわかんねぇよ。

慣れてる人だと、上手い人は潜伏よりも騙りに出たほうがいいって分かってるしなぁ。
内訳わかんねー

(-62) 2007/09/14(Fri) 02:19:47

学生 メイ

ざざっと読んできた。
読んで印象が強かったってのは、ハーたんだけかな。

・ハーヴェイ
開始直後にロケットでCO開始してるね。
意図を本人の口から聞いておけば良かったと思ったけど、もう遅いね。想像するしかないけど、
1.早い段階で狼側に役割分担を強制する意図。
2.早いうちに能力者表に出して灰に目を向けたいって事かな?

一匹だけの潜伏狼としてはちょっと前に出すぎてる印象かな。

(152) 2007/09/14(Fri) 02:23:04

学生 メイ

>>152続き
発言からハーたんの意思は割合見えやすそうな気配はするし、戻ってきてすぐに灰を見渡してる様子は印象良かったかな。
ちょっと細かいトコ気にしすぎの気もするけど、
これはスタンスの違いと思っておくよ。
今日占う必要は感じないかな。
白寄りで考えてるよ。

(153) 2007/09/14(Fri) 02:26:14

【独】 美術商 ヒューバート

ぶっちゃけ、狼のブレインが誰かを探す方が早い気がする。

そんなことできたら神だっつーのバーカ俺。

(-63) 2007/09/14(Fri) 02:27:23

【独】 美術商 ヒューバート

ただ、灰にブレインがいるとするとシャロか天然演技のエレノアしか候補がいなくなる罠。
以外に鋭いか?俺!!

(-64) 2007/09/14(Fri) 02:28:09

学生 メイ

う、ヒューバートさんの分も書こうと思ったけどもうこんな時間だよ。寝なきゃ明日辛いから寝るね。

明日の夕方以降に時間取れると思うから、
そこでまとめて灰についてと希望挙げるよ。
今の所、ハーたんとヒューバートさんは希望から外すつもり。

(154) 2007/09/14(Fri) 02:28:20

【独】 美術商 ヒューバート

ヒューバート的、パッションフルーツな推理。

狼→ソフィー・アーヴァイン
狂→エレノア
占→シャルバート
霊→エッタ

犯人・俺

(-65) 2007/09/14(Fri) 02:28:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ