人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

ハーさんはとっても特徴がありますわねー。
このようなスタンスで最後までいかれるタイプなのでしょうねー。かなり細かく見ているようで、ヒューさんの村騙り云々の辺りは、誰からも突っ込まれているとこいったな…という印象ですかねー。ロックオンしたら離さないタイプかもしれませんねー。

対してソフィーさんは能力者の真偽等から検討していくタイプみたいですわねー。時間はあまり無いみたいですけど、なかなかイケル口みたいですね。>>111もちろん黒狙いですねー。

(121) 2007/09/14(Fri) 01:05:00

書生 ハーヴェイ

>>119 ソフィー
初日に自吊り発言…。村ならやめてくれ…。

あと言っておくが、
【今日の更新時間は居ないからな】。

繰り返しとく。だから占われても構わん。そこんとこよろしく。

(122) 2007/09/14(Fri) 01:05:33

新米記者 ソフィー

 アヴァが微妙な位置のCOなのよね。アヴァ単体の発言からは特に怪しい部分は見えないのは、序盤だからというのもあるけれど。
 よって●希望は【ハヴェ・エレ・シャロ】あたりを今日は候補として考えてお休みするわ。
 まだ現状での考えだから、明日進んだ議事みて考え直すわね。
 普通に▼しろといって●避けようとした狼で、私を占って貰っても構わないけど、無駄な事は私が一番知ってるから、そこは自己証明しないと行けないのだけれど、時間あるかしら。

(123) 2007/09/14(Fri) 01:06:36

書生 ハーヴェイ

>>121 エッタ
繰り返すが>>120。村騙りを是とするか非とするかを白黒と結びつけるつもりは毛頭ない。スタンスとしての指摘だからな。

むしろ引っ張られる気がして怖い(笑)。

(124) 2007/09/14(Fri) 01:07:06

村長の妻 エレノア

ただいま。戻りつつざっと読んできたよ。
議論が盛り上がってるねぇ。結構なことだね。

(125) 2007/09/14(Fri) 01:07:40

新米記者 ソフィー

 明日も、現場で取材などいろいろあって、時間取りにくいんだけれど、がんばるわ。
 ぎりぎりになるかも知れないけど、●希望はだすよう努力するわ。

(126) 2007/09/14(Fri) 01:08:15

書生 ハーヴェイ

ってことで、寝る。大体言いたいことは言ったつもりだから明日はほとんど来ないかもしないが、まぁ気にせずがやがややってくれ。

*就寝*

(127) 2007/09/14(Fri) 01:08:56

美術商 ヒューバート

>>116 ハーヴ
別に気を悪くなどしていないさ。違和感を感じたというならば私も納得だ。
後者に関してはどうやら言葉のニュアンスで食い違いがあっただけのようだな、手間をとらせてすまなかった。

(128) 2007/09/14(Fri) 01:08:57

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/14(Fri) 01:10:35

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/09/14(Fri) 01:11:47

村長の娘 シャーロット

ふえーん。私が居なくなると盛り上がるのねー
と言っても早過ぎてついて行けないだろうけど…

ちょっと横槍を入れて寝るわ。
村騙りについては発言した通りだけど、それに対する皆のリアクションの方が参考になると思うけどどうかな? 私自身は村騙り=即吊りには結びつかないわね。狼がやった事があると言う話も聞くけど。

(129) 2007/09/14(Fri) 01:14:24

村長の娘 シャーロット

言葉が足りてないわね、私。右脳人間は説明力が足りなくて困っちゃう…
ハーブのツッコミは頭の中の結論の説明が足りてない所を見事に突かれてるわね。
>ボロが出ないので●候補?
これは▼か●ならって話ね。初日だからそんな後日の話をしても仕方ないけど、(中身は何であれ)簡単には吊りに持って行けないだろうなって意味ね。
村人に見えるから、今の所は吊る必要ないっぽいけど。

>>79ラッセル迂闊発言
狼ならそんな発言をして無闇に視線集める行動は取らないだろうなって意味ね。つまり現時点では狼には見え難いって事。後は彼自身の言葉をもっと集めてからね。

(130) 2007/09/14(Fri) 01:17:04

お嬢様 ヘンリエッタ

>>115 >>118ハーさん
なんだか言い方の問題なのですかー?
エッタは2−2かなーと思ったうえでの発言でしたがー。
あらー2:2ですのねー。が何で2:2以外になると思っている発言なのかもさっぱりですわー。言い方で揚げ足とられているとしか思えませんわよ。やっぱり2:2でしたわねーとか言えってことでしょうかー?あらーは口癖ですが。ほら、あそこやここで…。
確定能力者が出なそうだから→確定能力者が出なかったらが、確定能力者が出る!って思っているなんて、極論じゃありませんか?
この件に関しては、これ以上話し合ってもすれ違いな気がしますわー。

(131) 2007/09/14(Fri) 01:17:47

村長の妻 エレノア

議論に置いてけぼり気味だから、COの感想でも述べようか。
まず、エッタが霊CO。続いてラッセルが霊COで、メイが占CO。最後にフレちゃんが占CO。
雑感として、ラッセルが偽ということは考えにくいんじゃないかと思ってるよ。
エッタが霊COしてる状態で、続けて霊COはしないと思うんだよねぇ。エッタが狼(狂)の可能性はあるしね。ラッセルが偽なら、占に出ると思うんだよ。
メイとフレちゃんに関しては、どっこいどっこいだね。CO順から真偽は、あたしには見えないね。

(132) 2007/09/14(Fri) 01:19:54

村長の娘 シャーロット

最後に占い師の印象をちょっとだけ。
メイ→経験から事例を整理して判断している印象。メイ自身の意見を期待。
店長→一人一人を見ている印象。能力者予想と、個人の判断を分けてみてる様にみえるわ。

今の所、真:店>メ:騙、な感じかしら。じゃ、また*明日ー*

(133) 2007/09/14(Fri) 01:27:35

村長の娘 シャーロット、やっぱり、言葉が足りてない感じ…orz

2007/09/14(Fri) 01:28:11

村長の妻 エレノア

もっとも、発言の雰囲気は、エッタの方が真っぽく見える・・というか、ラッセルが胡散臭いんだよねぇ。
ラッセルが偽なら狂じゃないかね。
今のとこ、ラッセルは真>狂>狼、エッタは狂=狼>真だと思ってるよ。

(134) 2007/09/14(Fri) 01:30:08

村長の妻 エレノア

だめだ・・眠くて頭が回らないよ・・。
明日は時間が取れると思うから、また明日にするよ。*おやすみ*

(135) 2007/09/14(Fri) 01:32:03

美術商 ヒューバート

>>134 エレノア
胡散臭い・・・感覚的なものだろうが、発言であるならば挙げてくれると助かる。
あと、ラセ偽だとして、サイン出しの可能性は破棄しているのだろうか?

狼狂でそこまで連携はとれないだろ、という考えの元だろうか?

(136) 2007/09/14(Fri) 01:33:59

お嬢様 ヘンリエッタ

ハーさんが沢山喋ったので、もうちょいw
ハーさんは>>4で順次について、ちょっとはCO順を見るご様子ですわー。ただ灰考察(?)はCO順には全く触れていませんわー。で、発言よりエッタ怪しい→絡みあったヒュー怪しい。みたいな流れなのは、エッタ・ヒュー狼っぽいって思っているってことでしょうかねー?
結局、現時点でCO順などはあまり考慮せずに>>91みたいな違和感なのだとしたら、>>4から灰考察の流れがエッタ違和感ですわー。

(137) 2007/09/14(Fri) 01:34:42

学生 メイ、電子の世界から現れた。

2007/09/14(Fri) 01:36:26

学生 メイ

うヴぉあー、帰ってきたよぉ。
帰る間際に無理やり能力者の事だけ書いてたから、他の会話全然追えてないや。

ちょっと議事録流し読みしつつ、灰の事でも考えようかな。

(138) 2007/09/14(Fri) 01:38:11

【独】 美術商 ヒューバート

あ、ptは返ってこないのね。納得

(-60) 2007/09/14(Fri) 01:38:38

お嬢様 ヘンリエッタ

あと、ヒューさんに関しては個人的にはこう思うかしらー。
村騙り▼云々の良し悪しはともかく、そんなこと狼がいきなり言えるのかなという気がしてなりませんわー。
そりゃーまずいでしょーって突っ込むほうが、後々生き残れる狼としてはGOODなんじゃないかーと思いますわ。
潜伏狼は一人なんですから、迂闊すぎやしませんかね。
というわけで、ヒューさんは今日のところは●候補から外したいですわね。

(139) 2007/09/14(Fri) 01:39:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ