人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス、おう、おれも寝る!おやすみノシ <メイ

2007/02/18(Sun) 01:07:54

【墓】 学生 メイ

イザりん理論でいけば偽者はロージィだったんだけど、>>3:6に拘ってるイザりん先生が、なんか黒印象擦り付けたい見たいな感じにも見えたんだにょ……(激痛。

でも、単体で見るとナチュラルに人間だから悩んだょ。

(+59) 2007/02/18(Sun) 01:08:08

冒険家 ナサニエル

ただいま。

>>40ケネス
だって俺はロッテが黒にしか思えてないから、白黒知らないとまずいと思って。
白の目も捨てきれてない故に。
でもロッテ占いじゃ、ベラ先生黒って推理に転換するだけだったかもなぁ。

>>44ルサ
墓下行くと敗北率が高いので、能力者から喰われろ!とか思う村人の俺がいる。

>>45ケネス
偽だったときに出せない素発言について研究中なんだ。(笑)

>>46ルサ
俺って、うっかり者故に偽の時は「下手に喋ると偽思考が漏れる!」ってなるんだよな。

(54) 2007/02/18(Sun) 01:08:35

【墓】 学生 メイ

ケネぽん、おやすみーノシ

(+60) 2007/02/18(Sun) 01:08:52

【墓】 学生 ラッセル

>>+59
あのイザベラがどうして偽に見えるのかもまぁ子一時間問い詰めたい。どう見ても真だろあれは。
占い内訳は確かにわからなかった。うん。

(+61) 2007/02/18(Sun) 01:09:28

【墓】 学生 メイ

>>+58
内容の信憑性よりも、一方向(霊能関係)でしか喋らなかったのが拙かったんだとおもうょ。

(+62) 2007/02/18(Sun) 01:09:45

冒険家 ナサニエル

>>48ベラ
思わず漏れたうっかりな真視点なのかと思ったんだ…orz

>>49ルサ
でも他の村人が白かった。(とか言いつつ、ルサ狼だったらとか考えてたんだが…)
グレンがパンダになってたら混乱してたんだろうなぁ。

(55) 2007/02/18(Sun) 01:10:19

のんだくれ ケネス

>>54 ナサニエル
多分おれとそっくりな傾向にあるなww

まぁエピでゆっくり話そうや。

(56) 2007/02/18(Sun) 01:11:32

【墓】 学生 ラッセル

>>+62
…半分わざと。占いは半分までは考察できてたんだけどどうしてもルーサーとくっつけるのと決定的な理由が出せなくてあえてやらんかった。

灰考察も何もしなかったのはかなり意図的。俺多分村側でも灰考察はしないしね。今回は考察の必要はルーサーだけだったけども多分やらないだろうね。

(+63) 2007/02/18(Sun) 01:11:36

【墓】 学生 メイ

>>+61
うーん、3日目には霊能者の真偽はフラットだったょ。
夜明け前、霊能者はわかんないっていったのは本心だったし。

>>55のナサと同じで、うっかり真かうっかり狼かわかんなかったに。

(+64) 2007/02/18(Sun) 01:12:30

冒険家 ナサニエル

>>56ケネス
おう。
早くメイに会えるといいな。(笑)

(57) 2007/02/18(Sun) 01:12:54

【墓】 学生 メイ

そうそう、ナサに散々「メイのこの部分の発言が狼だったらショック」って言われてたけど、


メ イ は 狼 で も や り ま す(真顔

(+65) 2007/02/18(Sun) 01:13:45

【独】 冒険家 ナサニエル

今回の反省点。
・両論出して検討することを怠った
・狼の組み合わせがかなり狭まっても、全部検討しなかった
・説得力を高めたいとか思いながら、全然出来なかった
・中庸なんて無理だった
・推理あたらなすぎ

(-33) 2007/02/18(Sun) 01:13:47

【墓】 学生 メイ

>>54ナっち
天然素発言系は、逆に素で突っ走った方が良いと思うんだな。

(+66) 2007/02/18(Sun) 01:14:47

【墓】 学生 ラッセル

>>+64
俺が狼という要素を抜かしても真に見えるよ。
うっかりにしては話の筋は通ってる。狼としては相談臭がない。狂人にしても村かく乱するつもりもなさそう。

(+67) 2007/02/18(Sun) 01:15:20

【独】 冒険家 ナサニエル

そういや、白判定出しそう演技なんてしても意味なかったんだな。
ロッテはローズ白だと決断出来ない限り黒出さないんだから。
やるべきだったのは黒発見ワショーイ!演技?(そんなので判定かえる狂人がいるとは思えません)

(-34) 2007/02/18(Sun) 01:15:40

【墓】 学生 メイ

>>+67
灰考察は真面目にやったほうが良いと思うにゃ。
メンドクサイのは事実だけどねぇ。

実際、メイは最初イザりん偽印象だったけど、ロージィ偽比重が高くなったのは、ロージィってたいした灰考察残してないんだに。

(+68) 2007/02/18(Sun) 01:17:34

【独】 冒険家 ナサニエル

あ、そうだ。
最後の推理どころ智狼。
ラセルが言ってた通り、ローズが智狼、でいいや。(推理してない

(-35) 2007/02/18(Sun) 01:18:12

【墓】 学生 ラッセル

>>+68
灰考察はGS提出とあまり変わらないように思ってる。でもって人が出したものと内容的に変わらないのなら俺は出さない。同じ考察をいくつも出す必要はないさ。勿論、自分で思うことは描くけどもね。

灰考察出す出さないではあまり白黒要素はつけないよ

(+69) 2007/02/18(Sun) 01:20:07

【墓】 学生 メイ

>>+69ラッセる。
その意見は判るんだけど、何だか情報出したくないみたいにも見えちゃうんだにゃー。
情報を出してライン見つけられたくないとか、考えてること読まれたくないとか、ボロだしたくないとか、マイナスでしか受け取られないんじゃないかなぁ。

(+70) 2007/02/18(Sun) 01:22:04

【独】 冒険家 ナサニエル

ケネスがパンダになるのに期待してステラ喰いに行ったのかな?
霊判定先だったのは、ステラGJだなぁ。

ステラ、まさか既に詰んでるとは思ってないだろう。
リアルピンチとかじゃないといいんだが。

(-36) 2007/02/18(Sun) 01:22:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ