人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

ノーマの発言も読み返してきては見たが、ユーリーとレベッカ二人と比べたときに発言の「ゆれ」は白要素として足りぬと感じた。

ということで■1.●はレベッカ殿、■2.▼ノーマ
とさせてもらう。
しばらく席をはずすが、また21時過ぎには顔を出そう。

(80) 2006/12/30(Sat) 20:12:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

ムーンよ。鳩で確認しているだろうか?
今日の占い先希望はパンダにするか?
出来れば卍を占ってパンダ化を狙うと言う
リスキーな事を考えてるのだが。

止めるなら今のうちだ(と、言うか止めた方が良いw)

(*16) 2006/12/30(Sat) 20:23:55

雑貨屋 レベッカ

・・・なーんか読み返してたらますます卍とノーマが狼に見えなくなってきた。
逆に「何となく」で真狂に拘ってるユーリーはらしくないなぁ。ユーリーはちゃんと多面的に物を見れるタイプだと思ってたんだが。このスタンスの変化は狼要素かな。

うん、▼ユーリーでよろしく。
●は・・・正直どっちでも変わらん気がする。両方村人に見えてるし。一応●卍にしとくか。パンダで喋ってくれそうだし。

(81) 2006/12/30(Sat) 20:24:41

【赤】 冒険家 ナサニエル

つまり、今日か明日中にはザビエルを襲撃したいと言う訳だが、
メイ、クロウが守護者だったかと言われると、正直微妙…

▼卍、◆(襲撃)ビンパorザビエルを狙ってみるか?

(*17) 2006/12/30(Sat) 20:25:56

少年 ユーリー

>>81 レベ姉
「何となく」なつもりではないんだけどねぇ。

レベ姉の僕への評価がまるまる僕のレベ姉への評価だよ。

(82) 2006/12/30(Sat) 20:33:44

雑貨屋 レベッカ

>>82
違うならその理由を言おうよ・・・。
ユーリーの発言を見ると「何となく」としか読み取れないよ。

(83) 2006/12/30(Sat) 20:40:52

冒険家 ナサニエル

現状、村には8人。占い師2人、霊能者1人、確定白1人、灰4人。クロウは人間だったから狼2人生存確定。占い内訳は分からず。今はこんな所か。

襲撃を見るに占いに狼がいるため襲いたくても出来ない印象を受けるが、そう見せたいかもしれない…との考えも出るのは分かる。灰が4人しか居ない今●▼で明後日には灰洗いは完了してしまう。それは占い機能が保持されていればの話だが…狼の真意は読めないが、わざわざ不利になる襲撃をするとは思えないので、占い内訳は真狼、つまりアニーは狼と見る。

(84) 2006/12/30(Sat) 20:40:52

少年 ユーリー

>>83
狼が真狼なんて情報を出すのかな?って疑問は「何となく」なの?

ってトコでしばらく話せなさそう〜

(85) 2006/12/30(Sat) 20:45:21

冒険家 ナサニエル、頭イタイ〜議事録が全然頭に入らない…

2006/12/30(Sat) 20:50:29

司祭 ザビエル

【占い先希望】
ユーリー ●マンジロー >>71
マンジロー●レベッカ  >>80
レベッカ ●マンジロー >>81

アニー  ●レベッカ  >>45

ビンバ  ●レベッカ  >>69

【処刑先希望】
レベッカ ▼ユーリー  >>57 >>81
ユーリー ▼レベッカ  >>71
マンジロー▼ノーマ   >>80

アニー  ▼ユーリー  >>45

ビンバ  ▼ノーマ   >>69

(86) 2006/12/30(Sat) 20:52:57

司祭 ザビエル

……ナサニエルとノーマがまだですが。
【仮決定】●レベッカ ▼ユーリー
候補は灰の4人。レベッカ、ユーリー、ノーマ、マンジロー。占い師の内訳は、現状を最も有り得そうな捉え方をすれば、真狼。即ち灰の濃度は1/4。
マンジローは非占COのタイミング、初日に占い師2人からわりと遅めに希望に挙げられていることなどから、一旦外しました。レベッカは>>2:152から狂人の線を初め疑いましたが、一巡目で3/5番目に非占いCO、二巡目で1/5番目に非霊COという行動とあまり整合しません。やや決め打ち気味の発言があったためあれは人狼の勝負発言ではないかな、とうっすら感じました。私は気にしすぎかな。占い師襲撃を念頭において、アニーの占い希望先、昨日のナサニエルの処刑希望先に名を挙げられているために明日得られる情報が多くなるかもしれないとも思います。ユーリーとノーマですが、立ち居振る舞いでいえばユーリーが若干黒く見えました。慎重な面と迂闊な面が同居したような、語り口が一貫しない印象があったので。ただ、ちょっと微妙です。

(87) 2006/12/30(Sat) 21:12:11

司祭 ザビエル、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2006/12/30(Sat) 21:17:33

少年 ユーリー

【仮決定 反対】

まぁ当然だけど。

(88) 2006/12/30(Sat) 21:20:43

異国人 マンジロー

戻ってきたら仮決定がでているようだ。

ユーリー吊りであるか…状況だけならば人間の可能性が高いと思うのだが、ユーリー本人の発言が作り出した状況なのでな…。
強固に反対する理由も見つからぬ。
【仮決定確認】
さてしばし又考えてくるとしよう。

(89) 2006/12/30(Sat) 21:22:11

少年 ユーリー

今日、僕吊りで即負けではないけれども、それで村が厳しくなるのは分かってるのに、みすみす受け入れる訳にはいかない。
とはいえ、またしばらく鳩飛ばせない…
むぅ…

(90) 2006/12/30(Sat) 21:25:57

司祭 ザビエルは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


少女 アニーは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


少女 アニーは、雑貨屋 レベッカ を能力(占う)の対象に選びました。


少女 アニー

鳩から
仮決定了解

(91) 2006/12/30(Sat) 21:37:05

【独】 司祭 ザビエル

人がいないなあ……特にノーマとナサニエルの発言がキーパーソンにも拘らず少ないのは辛いです。
まあ反対されますよね。しかしこれは村人というより人狼ゆえの抗いに見えますよ、ユーリー。私の勘はあまりよくないけど。人間だったら平謝りしかありませんが……。
どうなんだろう。

(-45) 2006/12/30(Sat) 21:38:39

雑貨屋 レベッカ

仮決定出てんのか。了解。

>>85
>>62は?>>77は?
「狼が危険を冒して真狼偽装をしたのは何故?」
に対する反論が全く見当たらないよ。論拠も出さなかったら「何となく」にしか見えない。

(92) 2006/12/30(Sat) 21:41:42

司祭 ザビエル

過疎ですね……結構異常な状況だと思うのですが。年末だからですか。
一応、本決定を10分ずらしてみます。中途半端ですけど。

(93) 2006/12/30(Sat) 21:55:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ