人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー

>>110 レベ姉
上半分。
んー。そう言われりゃそうなんだけど…。
だからクロウを吊りじゃなくって占い希望だったんだけどもね。
勿論、グループ分けからの方向もあるけどね。

下半分。
勿論、考えてはいるよ。ただ、どちらかグループに吊り占いを当てるよりは両方に割りふった方が狼を当てられる可能性は高いと思ったからだよ。

(117) 2006/12/29(Fri) 21:13:08

異国人 マンジロー

>>71
印象で述べたように、ユーリーには「非占CO」以外で特に気になった点はなく、
今からの発言でも判断できるのでは、と思ったからだな。
ユーリー本人にも少し言われているが、もし拙者の処刑希望がユーリーならば、レベッカ殿は納得したのであろうか?
あいや、これは少し疑問に思っただけでござる。

>>99
「占いが怖いわけではない」というのは本来ならばそれに続く言葉があったのだが、それに対する突っ込みも予想がついたゆえそこで留め置いただけのこと。
今となってはそれすらも言わない方がよかったのだろうと思っている。
ナサニエル殿が時間差で気がつかなかったかも、ということではあるが、結局占い希望は変えておらぬな。変えようと思っていたようではあるが、実行はしておらぬ。

(118) 2006/12/29(Fri) 21:13:13

異国人 マンジロー

クロウについてだが、「様子を伺う狼」と「村人」では確かに同じような対応かも知れぬな。だが、情報を持った狼という感じには見えぬのだ。
気になるのは昨日の占い希望で拙者に4票目を入れている点か。
狼であった場合、ここでの4票目は少し危険な気もするな。
そこまで考えていなかったかも知れぬが、後に拙者の身の証が立てられたときに疑われるのは必至。
とはいえこれは拙者以外からはわからぬわけだが。

(119) 2006/12/29(Fri) 21:15:36

冒険家 ナサニエル

▼クロウについて
確かに灰の中ではかなりの寡黙に属するな。
忙しいのか発言が不味いのかは分からないが、このまま後半まで残ると村人だった場合、狼に利用される事があるかもしれない。
軽く読み返して>>96に見られる他の人とは一味違う所が、狼探しに役立ちそう。他の人との意見合わせがもっと出来れば良い気がする。

(120) 2006/12/29(Fri) 21:19:31

異国人 マンジロー

仮決定がでてしまっておるが処刑先はまだ決めかねている。

レベッカ殿占いは少しもったいない、という気はするな。占い機能がいつまであるかわからぬゆえ、発言から判断しづらいものを占っておきたい、という気もする。

(121) 2006/12/29(Fri) 21:19:52

雑貨屋 レベッカ

つーか吊り希望とか出してない人の方が多いんだけど。皆それでいいのか?そんなに吊り余裕があるわけでもないんだけど。

(122) 2006/12/29(Fri) 21:20:36

司祭 ザビエル

>>115
はい。

●レベッカ
現時点での最得票。多弁、白狼の可能性ですか。人狼が発言しないメリットは少ないと思いますので。人狼のうち少なくとも一人は多寡がいるかと。ただ個人的には微妙な点もあります。
▼クロウ
寡黙ですね。判断に困りましたが。とりあえず現時点の最得票者を選びました。

いずれも、変更の余地はあります。希望未提出の方は提出してください。正直、私自身まだ読み込みが足りないところがあります。

(123) 2006/12/29(Fri) 21:22:45

冒険家 ナサニエル

仮決定結論。
多弁、寡黙を考慮しないのなら
レベッカとクロウの●▼は逆にしたい気持ちが強め。
ま、占い結果を見てからでも良いとは思うが。
【仮決定了解】

次はアンケートを埋めるな。

(124) 2006/12/29(Fri) 21:22:57

冒険家 ナサニエル、雑貨屋 レベッカ、今考えるから待ってくれ〜

2006/12/29(Fri) 21:23:34

少年 ユーリー

.oO(>>119 >>120 「クロウについて」という出だしを「タロウについて」と読み間違えたCO…orz )

そうとう目が疲れてるぽい(´;ω;`)

(125) 2006/12/29(Fri) 21:23:38

異国人 マンジロー

ユーリーの非占、非霊グループ分けは本当にそれでよいのだろうか? とは思うな。
拙者は非霊COをした際、直前までの発言を見て単に霊COが始まってるものと判断しただけであるし、否定COを理解しないままCOしたものもいるだろう。
全員が同じ土俵で理解しCOしたわけではないので、その考え方は少しばかり当てはまりにくいのでは、と考えるでござるよ

(126) 2006/12/29(Fri) 21:23:44

少年 ユーリー

>>126 卍さん
うん、こっちの意図を読まない狼もいるとは思うよ。
ただ狼が占を騙るか、霊を騙るか、と考えた時にとる対策に向けたCO方法だと僕は思ってる。

自分で推している作戦なのだからの占い吊り希望だよ。

(127) 2006/12/29(Fri) 21:26:06

【独】 少年 ユーリー

同じ土俵であるならば、狼2人は非占COをすると思う。

同じ土俵でないから占い・吊りを割り振った、とも言える。

(-40) 2006/12/29(Fri) 21:27:17

雑貨屋 レベッカ

>>123
うん、了解。
まずビンバと同じように狼だと思う理由を挙げて欲しい、ってのが一点。
次に完全に多数決でいいのか、ってのが二点目。
クロウは暫定で●私としてるだけだし、理由もサッパリだし。

(128) 2006/12/29(Fri) 21:29:43

【独】 異国人 マンジロー

うーん。吊希望誰にすべ。
デフォで投票先がクロウな件。

(-41) 2006/12/29(Fri) 21:31:45

ダンサー ビンバ

議題の残りを書いていたら、仮決定が出たな。
【仮決定了解だ】

■3.(残り)
★ユーリー
否定COのイニシアティブを取っている印象が強いぜ。それはレベッカ等のやり取りからも強いな。
それ以外では基本的な事を押さえているだけだと思うぜ。
議事録をある一定の方向に引っ張ろうとか言うベクトルは感じられないな。

★ノーマ
今、発言をピックアップして改めて見たが、思考が読めない事に気が付いたぜ。
何と言うかノーマの希望先の理由が煙に巻かれた感じだぜ。
正直、今の俺様に取ってダークホースだ。

(129) 2006/12/29(Fri) 21:32:33

ダンサー ビンバ

>>115
考察駄々流しの一環なのかもしれないが、守護者についての言及が気になったぜ。
守護者COについてはあまり今の段階で詳細を出すのは、疑問と思ったぜ。
質問と言う攻撃で、自分を守ると言う感じが見えたので白狼ではと思っただけだ。

それと多弁は占潰し、寡黙は吊潰しって言うのは俺様の好みだ。

(130) 2006/12/29(Fri) 21:35:01

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 21:35:40

ダンサー ビンバ、ショーの時間だ。*一旦離席するぜ*

2006/12/29(Fri) 21:37:32

【独】 少年 ユーリー

うーん…レベ姉ちゃんが黒ぽい。

てか、守護か狼か、の2拓な感じ。

(-42) 2006/12/29(Fri) 21:38:16

少年 ユーリー、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。

2006/12/29(Fri) 21:41:13

司祭 ザビエルは、マッチ売り クロウ を投票先に選びました。


【独】 自警団長 アーヴァイン

む、簡易スタイルでの独り言誤爆っすか。どうしたらいいかなあ。

ていうか簡易スタイルで本当にヤバいのはむしろ赤かもしれませんね。
赤発言のスタイルって確か通常発言と同じだった気が。赤発言と通常発言を見間違えて通常発言しちゃったらえらい事になりそう。ちょっと考えよう。

独り言誤爆は別途対策が必要かも。元々非人狼の独り言誤爆に対する耐性が弱いなあとは思っていたんですよ。ただ、良い対策が思いつかなかった(単に考えてなかったとも言う)ので、放置していました。

(-43) 2006/12/29(Fri) 21:43:05

【独】 雑貨屋 レベッカ

>>130
・・・反論しようかと思ったけど無理だな。
思考固まってるし。ミスったなぁ・・・。

(-44) 2006/12/29(Fri) 21:44:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ