人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投票を委任します。

村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。


村長の娘 シャーロット、ああ、檀著は私=狼で考えてるのね…いや、それでも霊襲撃ありよ

2007/09/15(Sat) 21:36:16

美術商 ヒューバート

>>155シャロ
状況白、の辺り詳しく頼む。

(156) 2007/09/15(Sat) 21:37:04

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァイン、狂人霊能って黒出すのかしら? それ、どんな作戦で?

2007/09/15(Sat) 21:38:47

自警団長 アーヴァイン、村長の息子シャルバート能力者襲撃ならローラー手助かるから良い

2007/09/15(Sat) 21:38:48

酒場の主人 フレディ

>>152
挙げた占い師本人が言ってもどうかと思いつつ、エレちゃんはやっぱり気になるのよね。白度が上がってきた方を除いていって、エレちゃんはどうしても残るのよね。

(157) 2007/09/15(Sat) 21:38:59

自警団長 アーヴァイン、村長の息子シャルバート、出さないだろうと言ってるのだが…

2007/09/15(Sat) 21:39:25

村長の娘 シャーロット

>>156
や、あまり詳しく考えてないけど(ぉぃ
(私はメイ=狼前提でね)メイは賢い子だから仲間切りとか上手く混ぜると思うけど、二日連続で占い希望は流石に仲間切りにしてはリスクが高いと思うのよ。マスターが人外だった場合はまんまね。

(158) 2007/09/15(Sat) 21:41:52

美術商 ヒューバート

脳内を垂れ流すと、ハーヴ自体は白い黒いと言うよりも、反射が見れないのが一番惜しいのだな。
私は発言量に差があるだけで、ソフィーとハーヴの立ち位置はそれほどかわらないと思っている。

と考えるとハーヴも出来るならば騙り要員としての方が適正があると思うのだ。あの言い方(RPだが)も、能力者としては申し分ないだろう?
うーむ・・・・【シャル・エレノア・アーヴ】辺りが臭いとは思うのだが・・・・

(159) 2007/09/15(Sat) 21:43:26

村長の娘 シャーロット

>だんちょ
「能力者襲撃ならローラー手助かるから良い」は完全同意。
あと、狼が襲いたくても襲えない状況ってあると思うの。
(これ以上は深く言えないけど)
霊能の仕事は吊った人の陣営を判断する事。例えば確定黒が出たらそれまでの発言の質は大きく変わるわ。騙りが居るなら真霊だけ居ても情報として不完全だから残りは吊るけど、その間狼は無事だから襲う価値は十分にあるわ。

(160) 2007/09/15(Sat) 21:48:46

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインとは、霊能の重さが違うから、これ以降はエピの方が良いかも

2007/09/15(Sat) 21:49:51

酒場の主人 フレディ

アーちゃんシャロちゃんは、村人同士で探り合ってる感じがするわ。ハーちゃんは発言が引っかかりはするけど、狼とは思い切れてない。エレちゃんはちょっと黒めに思ってる。ソフィーちゃんは発言少なくて判断つけ辛いが、村じゃないかな・・・。
今のところ、そんな感じで思ってるわ。

(161) 2007/09/15(Sat) 21:52:38

【独】 美術商 ヒューバート

ハーヴ:▼ソフィー●エレノア>>47
シャロ:▼ソフィー●ハーヴ >>54
エッタ:▼ハーヴ ●エレノア>>79 霊能
アーヴ:▼ソフィー●シャル >>83
ラッセ:▼エレノア●シャル >>87 霊能
フレデ:▼エレノア●ハーヴ >>94 占
メイ :▼シャル ●エレノア>>122

(-8) 2007/09/15(Sat) 21:55:34

村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、おかん以外は大体同意〜てか、団長疑ってないわよ?

2007/09/15(Sat) 21:56:31

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーは、怪しく見てるけど。早く帰って来て〜

2007/09/15(Sat) 21:57:34

【赤】 自警団長 アーヴァイン

また不可思議に信用されている。
そういうときはあとで引っ繰り返るとかが怖いのだ。

まあもう少し議事読まないとな…。
.oO(読み流しているのは内緒だ)

(*4) 2007/09/15(Sat) 21:58:28

美術商 ヒューバート

ソフィーに関してはな・・・自吊りが目立つというより、意図的寡黙の印象がまったく沸かないのだ。自分は人より発言量が劣る、その上でやることをやろうという意思が見えるのだ。
ハーヴのようにバファリンフィルターを通しているものは多いだろう。

というか、灰の希望が合いすぎてて恐いのだが

(162) 2007/09/15(Sat) 22:03:20

酒場の主人 フレディ、村長の娘 シャーロットあー、なるほどね。了解よー。

2007/09/15(Sat) 22:03:52

自警団長 アーヴァイン

>>153追記
どうもイメージを説明し切れてないみたいなので細くする。「占占霊霊●▼灰灰灰白」という状態なわけだ。ここで▼が黒だったとして、霊を襲ったらローラー手を助けるだけになる。

村は残り霊が狼と思わないのであれば、放置して●灰▼灰をしたうえで占ローラーすることになる。それだけの話で、今日霊襲撃で黒かもと思わせることに意味はない。占機能が残ってるならむしろありがたい。

そういっているのだが、どうも伝わらないのだな。まあシャルも言っているがエピネタにしようか…。

(163) 2007/09/15(Sat) 22:07:01

美術商 ヒューバート

仮決定を出したいのだが・・・メイが変更できなくては●エレノアは変えられない、か・・・

(164) 2007/09/15(Sat) 22:08:23

自警団長 アーヴァイン、パンダが出たときとかの考慮まで深めてない。

2007/09/15(Sat) 22:08:47

村長の娘 シャーロット

ソフィーの自吊りってそんなに目立つかな?
リアル事情騙りでは無いだろうと見るのは同意。

だから狼だったら騙りに出るだろ?ってみんな思うのかしら?
マスターも、おひげさんも狼だったら
寡黙になりそうな人に騙りを任せる?

(165) 2007/09/15(Sat) 22:09:20

酒場の主人 フレディ

>>165
うーんどうかしらね。本人の希望次第よね。騙る能力があれば、出た方がいいと思うわ。結果偽っぽく思われても、確定しなければ考慮しないわけには行かないでしょうし。

(166) 2007/09/15(Sat) 22:12:57

【独】 村長の娘 シャーロット

>>163
霊能の価値の高さだと思うわ。守護者が居るから素直に占いや確定白を襲えないとも考えられるし、霊能を襲うメリットは短期(11人村)では出てこないものではあるけどね。団長の言いたい事はあらかた判ったけど。狼が何処を襲撃するかは現時点では判り得ないのよ。

そもそも、たとえ話なのになんでここまで引っ張られるかなぁ…w

(-9) 2007/09/15(Sat) 22:16:04

美術商 ヒューバート

>>165
私ならば騙らせるな。10人編成なら潜伏が最後の砦になることが多いのだから。
寡黙はそれだけで占いor吊りに上がりやすい、寡黙能力者ならば「そういう真もいる」で片付けられるのだからな。

(167) 2007/09/15(Sat) 22:16:08

【赤】 学生 メイ

お待たせ、ちょっと抜けてきたよ。
状況どうなったーーー

(*5) 2007/09/15(Sat) 22:19:08

【赤】 学生 メイ

仮決定もまだ出て無いっぽいね。

(*6) 2007/09/15(Sat) 22:20:07

学生 メイ、電子の世界から滑り込んで来た。ズサーーーー!

2007/09/15(Sat) 22:20:35

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバート、判った。もう少し考えてみる。

2007/09/15(Sat) 22:21:19

学生 メイ

ちょっと抜けて来たぜーーーー!!
決定出てるー?

(168) 2007/09/15(Sat) 22:21:23

学生 メイ、とりあえず、45分くらいまでならいられる公算大。

2007/09/15(Sat) 22:22:22

学生 メイ、仮もまだみたい?

2007/09/15(Sat) 22:23:06

美術商 ヒューバート、学生 メイぶっちゃけ待ってた

2007/09/15(Sat) 22:24:03

酒場の主人 フレディ、学生 メイいらっしゃい。なかなか良い心がけだわ。

2007/09/15(Sat) 22:25:23

学生 メイ、美術商 ヒューバートホントにゴメンよ。

2007/09/15(Sat) 22:25:47

学生 メイ、そして、決定確認したら1時間くらい抜けられない模様。

2007/09/15(Sat) 22:26:18

美術商 ヒューバート



【仮決定:▼エレノア ●シャル】

(169) 2007/09/15(Sat) 22:27:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ