人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

>>71
いや、ありゃネタじゃろう。どう考えてもCOには見えん。
で、わしはさっさと事を進めた方が良いとおもって、非CO始めたんじゃ。
この時のボブの動きは狂的に思っておるな。狼の出方も見たくて、ちょっとお遊びをしようとしたところ、わしがCOの先鞭をつけたんで、出てきた。狼なら、そのまま引っ込んで様子見に入ってもおかしくない発言>>14じゃった。方針転換でさっとCOに切り替えられたのは、狂ゆえの身軽さかなと思っておるな。

(108) 2007/10/19(Fri) 22:20:18

【独】 旅芸人 ボブ

いつ撤回しようかな

今日のうちか
それとも日付が変わってからにしようか

いずれにしてもグレンとシャーロットの動き次第だよね

(-27) 2007/10/19(Fri) 22:20:28

学生 ラッセル

とりあえず撤回関連を待とう。話しはそれからだ。まあ、撤回したとこで吊るけどね、お茶目さんは

で、先に手数を考えておこうか。
11>10(明日)>8>6>4>エピ
シャーロットさんが来ない場合、
11>9(明日)>8>5>3>エピ

GJ非考慮、どっちにしろ手数は吊4回で変わらない・・・で合ってる?ちょっと各自で計算よろしく

(109) 2007/10/19(Fri) 22:22:24

見習いメイド ネリー


霊能者にして婚約済みのお二人は…むむむ、ギルバートさんの発言が少ないので何とも言い難いのではありますが…
どうにもグレンさんが狼のように見えますわね…ラッセルさんが非COしてるものと思い、2騙りに出ようと思われたのではないでしょうか。
この場合、相方はセシリアさんかラッセルさんが順当かと。

また、どちらかが狂人という可能性も十分ありますわね。
この場合、狼は2騙り→占ローラー→1黒出た時点でローラー停止→霊能ローラー→勝ち、という筋書きを書いていた…というのは如何でしょうか?

(110) 2007/10/19(Fri) 22:23:10

見習い看護婦 ニーナ

>>101
私の勘違い…。ごめんなさい…(ペコリ
うん…、良く分かんないけど…、頑張る…(ぐっ

>>107
うん…、同意…。霊能者はロラで良いかなって思う…。
占い師占いで…、占い師視点での内訳考えた方が良いと思う…。
霊能者に狂人騙りで…、占い師に狼2騙りだったら負けちゃうけど…、流石に無いと思うから…。

(111) 2007/10/19(Fri) 22:25:12

のんだくれ ケネス

お、なんか誤解されてる。
別に村騙り自体はよくある事だから、ああは言ったけど俺は「撤回は即吊り教」の信者じゃないよ。実際のところ「村騙り騙り」よりは「村騙り」の方が圧倒的に多いし、10人村だからそれをいちいち守護者保護で吊ってたら手数が足りなくなる。そりゃこの時間に集会場にいないくせに村騙りとかナメてんのか、って思うけどな。そのへんも含めて納得できる理由があるなら問題ないわけだ。

もちろん納得するかどうかは俺と他の連中しだいだけども。

(112) 2007/10/19(Fri) 22:25:32

【独】 旅芸人 ボブ

でもみんなに正体ばればれじゃん

(-28) 2007/10/19(Fri) 22:27:08

【独】 のんだくれ ケネス

この国は守護者でよかったっけ。

(-29) 2007/10/19(Fri) 22:27:34

見習い看護婦 ニーナ

>>109
うん…、あってると思う…。

>>108
私は…、非COかと思ってた…(照れ

(113) 2007/10/19(Fri) 22:27:34

見習いメイド ネリー

>>107
っとと、ケネスさんこんばんはですわ(にっこり)
ギルバートさん占いの件ですが…確定白が出れば他の4人を吊っておしまいですし、黒が出たら黒を出した占い師から吊っていって霊能判定を見、占霊それぞれの判定を突き合わせて偽を探っていく、というのが私が描いた絵ですわ。

(114) 2007/10/19(Fri) 22:27:46

【独】 のんだくれ ケネス

あ、狩人だった。
てへ☆

(-30) 2007/10/19(Fri) 22:28:15

隠者 モーガン

>>107
・・・・ええと、
占い師二人が残り占い師を占って、白白なら、占い対象は白か。
そんなに気安く白出すか微妙な気もするが、手では有りそうか?
霊占いも似たような気もするが。ややこしいのう。

(115) 2007/10/19(Fri) 22:28:59

学生 ラッセル

グレン>>61がなーんかね、ラッセル狂人だったとしてもCOすんなよって言ってる風にも見えるんだ。ほんとに非能力者と思い込みもってる人なのか判断したい所だ、さて。

ケネス>>112 僕は誤解はしてないよ、個人的に即吊り希望なだけ。

(116) 2007/10/19(Fri) 22:30:25

見習いメイド ネリー

>>112
概ね同意ではあるのですけれど…私としましては、村人騙りにはメリットが無いと思っておりますので。
よって、如何なる説明があろうと納得できる目が皆無に近く、ならばいっそ吊ってしまえ、という所ですわ。

(117) 2007/10/19(Fri) 22:33:30

見習い看護婦 ニーナ

>>114
なるほど…。手順考えて無いけど…、そうゆう方法もあるんだ…。
ややこしい…。
黒だし占い師視点ではグレンさん真確定…。
吊って霊判定みたらラインで内訳がはっきりする感じ…?
どっちの方が良いんだろ…。

(118) 2007/10/19(Fri) 22:34:27

のんだくれ ケネス

>>114
狼が混じってる3人から占われて確定白にはならないだろ。なったら狼アホス。後半はわりと同意だけど、それなら別に占い師占ってもいいじゃん。白出た時には狂人って確定するしさ。

で、俺は霊ローラーで入った方がすっきりすると思う。初手で占い師吊った後に霊能者を吊るのはちょっと怖いな。まさか占い師に2騙りってこたーないだろうとも思ってるし。(霊能の2CO見てからセシリアとラッセルはCOしてるんだから、この2人のどっちか狼なら「狂人潜伏にかけた」って説は棄却されそう。検証してないけど)

(119) 2007/10/19(Fri) 22:36:02

見習いメイド ネリー

…それに、村人騙りが解除されたらそれまでの考察が無駄になるので、その八つ当t…っとと、何でもありませんわ…(にっこり)

(120) 2007/10/19(Fri) 22:36:37

隠者 モーガン

村騙りの可能性は、そうだのう、今、そうだと言われたら、結構微妙だのう。弁明を聞いて、信用できるかどうかじゃのう。

>>110
グレンか、吊り手数足りないから、手数消費で出る分には、霊にCOも有りだと思う。2-2COのままだったら、結構真ぽくも思ったが。有り得るかもね。

>>111
あー、何となく分かった。なるほどね。

(121) 2007/10/19(Fri) 22:37:57

見習い看護婦 ニーナ

>>115
黒出して…、確黒になればそれはそれで二人の占い師が人間は確定するから…、気安く黒も出せない…。

好みの…、問題になりそうな気がするね…。
私は…、ラッセル君真決め打ち気味だから…、占い師占い…霊ロラ派…。

(122) 2007/10/19(Fri) 22:38:22

見習いメイド ネリー

>>119
むむむ…確かに意外と相互占い+霊ローラーもパターンの単純化という点ではなかなか…

ちょ、ちょっと検証してみますわ。

(123) 2007/10/19(Fri) 22:43:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ