人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>95 ハーヴ
まぁスタンスにおいては各々の違いと見て良いだろう。そこに対してはどう解釈されても反論はせんよ。

ただ、誘導ミサイルはいささか疑問だな。
能力者候補の意見を引き出す行為が誘導と取られれば発言に気を使って仕方が無いぞ?
何かしら意図が出てくる質問を投げかけるのを誘導とは私は思わないのだ。

(103) 2007/09/14(Fri) 00:41:46

新米記者 ソフィー

 占い師。エッタ&ラセがどう見えてるかなのよね。
 共に白だと過程(霊:真狂)
@メイ真・フレディ狼
 まぁ・・・すでに相方が潜伏した以上、出るしかないわね。ただ、【ラストCO】というのは、結構強い。フレディ狼が真として居られる立場を作れるのよね。フレディ視点では、狼ならCOした3名は全部白。真なら3名が狂なら、狼なら、どういった勝ち筋を目指しているか?という考察で意見が言えるから。

(104) 2007/09/14(Fri) 00:41:50

学生 メイ

>>100続き
2.の場合だと、ラッセヲとエッタじゃエッタのほうが若干狼っぽいって気もするかな。
狂人に占い騙らせたいなら、早いうちに対抗は引っ張り出しておきたいだろうしね。

(105) 2007/09/14(Fri) 00:42:39

新米記者 ソフィー

Aメイ狼・フレディ真
 霊が2出た時点で、騙るなら占いしかない状況。真占候補はヒュー・私・フレディ。対抗が真までは見える。
 ここから、メイ狼がどう勝って行くかを考えれば、灰狼は見つけられるかな。
 そんな雑感。

(106) 2007/09/14(Fri) 00:43:38

美術商 ヒューバート

続き
>>73の回答に対して「しっかりした回答だ」が疑問だと言うが、あの段階であれ以上の発言を求めたら鬼だと思うぞ?

発言に突っ込まれるのは嬉しい限りだが、な。

(107) 2007/09/14(Fri) 00:43:54

酒場の主人 フレディ

>>91
アンカー先見てみた>>42けど、確定能力者の目を見ているのかしら?良くわかんなかったわね。

(108) 2007/09/14(Fri) 00:44:32

学生 メイ

でも、2.の場合なら騙り狼は完全に切り捨て要員って事になるから、潜伏狼さんはそうとう強いか、自身あるんじゃないかなって思うよ。
1.or2.は正直悩みどころ。

メイとしては正直、ある程度判定情報出てきてからゆっくり考えたい気分だよ。
能力者内訳の考察に焦ると必ず躓くってのが個人的なジンクスだから・・・。(笑
いつも狂人と狼がいるほう見誤るんだ。

(109) 2007/09/14(Fri) 00:47:48

学生 メイ

お、今気が付いたけどpt2日分あるんだね。
初日だけだろうけど、ちょっとは楽かな。

じゃ、これからご主人様が帰るらしいから、
寝る前にまた来るよー。

(110) 2007/09/14(Fri) 00:49:26

学生 メイ、慌てて電子の世界へ戻っていった。

2007/09/14(Fri) 00:50:29

新米記者 ソフィー

 占狼ー霊狂、またその逆、どっちも可能性のある状況だと思うけど、序盤は【まとめ欲しいから確定白狙いの●先】という人は居ないわよね?●は黒狙いに決まってるじゃない。
 吊りの余裕も2手しかないのよね?
10>8>6(ここでランダムPP)>4>2
 ローラー無理という話もあるけど、初回からならPP防止でどちらかはローラーする事も可能じゃない?で、皆ローラーするなら霊からって言うと思うのよね。そう考えてもやはり、占いに狼が騙ってる可能性を見てしまいそうね。
 

(111) 2007/09/14(Fri) 00:50:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>108
あれ?エッタ>>102がとんちんかんな回答になってますわねーw確定能力者の目ってなんでしょうかー?確定能力者が出ると思っている的な感じですか?
本当にそう思えますか?>ハーさん

(112) 2007/09/14(Fri) 00:51:53

酒場の主人 フレディ

>>95
ヒューちゃんのスタンスは、気になったと言えば気になったわねえ。そこは同感なんだけど、ノイズには間違いないのよね、村騙りって。狼としての発言か、村人としての発言か、ま、どっちでもおんなじ事言ってんでしょうね。
疑う理由としてはどうかしらね。

(113) 2007/09/14(Fri) 00:52:22

【独】 美術商 ヒューバート

ん〜、これの回答によってはハーヴは白かなぁ。
アーヴも白っぽい気がする。
発言に余裕が無いというかなんというか。
言い換えればほっといても状況に対処できずに墜落しそう、というか。

そう考えると狼はシャロ、エレノア、ソフィーか

(-58) 2007/09/14(Fri) 00:52:58

美術商 ヒューバート

>>113フレディ
まぁ初日だからな、少しでも疑わしきは、といったところか。後半まで引っ張られたらアレだが

(114) 2007/09/14(Fri) 00:54:49

【独】 新米記者 ソフィー

 2−2だから、ライン勝負という気もしないでもないけど、どうかしらね?
 フレディみたいに勝手に想像するけど、●灰を今日するとして、確定白になったとする。
 次の日当然●灰▼灰という意見は多いと思う。いきなり霊ローラーとは皆も言いにくいと思う。
そこで、襲撃が霊に来たら?
 最後までずっと霊片判定の▼灰を判断するという課題が残るわよね。そして当然PP防止で残った霊を吊る。占・確白・●先の3択襲撃の可能性は高い。しかし狼は占ローラーに持込み、吊り手消費したいので、●先か灰襲撃もありえる。
 そして余計に村は混乱しそうね。
 

(-59) 2007/09/14(Fri) 00:57:16

書生 ハーヴェイ

ふふふ。ちょっと質問とか来てるのな。
>>102 エッタ
>「あらー2:2ですのねー。」の何がですの?
それが自分で分からないなら問題だな。2:2じゃないならなんだと思ってたんだ?という質問の答えになってない。

ラッセルの件は、2−2という状況からラス狂は言えない、という話でそれ以上でもそれ以下でもない。
『ローラー要因の霊能者に狼が出るはずがない。よって霊能真狂』
例えばこういう意見がすんなり受け入れられる、というなら話がすすまないから終わりにしよう。

(115) 2007/09/14(Fri) 00:58:29

書生 ハーヴェイ

>>103 ヒュー
『誘導』という言葉は若干悪かったかもしれんな。気を悪くしたならすまないが、オレは普通に疑問に思った訳だ。質問として異質感を感じた。

『しっかりした回答だ』の件も、あの答えは間違いだとオレは思うがな。
『ラッセルはギャンブラーじゃない』という前提ならいいかもしれんが、別に『しっかりした』というのを感じる節は特になかったけどな。『普通』かな、ぐらい。

(116) 2007/09/14(Fri) 00:58:42

酒場の主人 フレディ

ハーちゃんの発言が微妙に気になりつつ、今日は引っ込む事にするわ。お休みなさい。

(117) 2007/09/14(Fri) 00:59:39

書生 ハーヴェイ

>>112 エッタ
うん、思った(きっぱり
『いなければ』は仮定の話で全否定ではない。

あの時点で霊能が確定してないのだから、『確定能力者はでなそうだから』と表現するのが正しいと思うのだが。

(118) 2007/09/14(Fri) 01:02:08

新米記者 ソフィー

 CO順と2−2からみて、今回の真相が
【エッタかラセ】【メイかフレディ】は確定として、私かヒューという構成だと、最後まで騙り相談してたんですかここの狼は!
 という事ですわね。ヒューはともかく、私は多忙という発言をしておりますので、その点で狼だと言われると、反論しようもないので、●より▼なのでしょうけど。なのでここは初日に●より、発言などで怪しいなら▼した方が良いかと思うわ。

(119) 2007/09/14(Fri) 01:02:38

書生 ハーヴェイ

>>113 フレディ
それはスタンスの問題として白黒として特に吟味して話している訳ではない。『村騙り』の話題で、それと白黒は全く結びつけて考えてないのでよろしく。重要なのはその後。

(120) 2007/09/14(Fri) 01:03:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ