人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

わたしを能力の対象にするのは、能力を持っていると言った、片方のギルバートくんが居ない今では、手段としてアリだと思うよ。

だけど、わたしをどうにかするっていうのは承服できないよ。
わたしに能力を使わないでどうにかしても、それでこの惨劇が終わらなかったら、あぁニーナは違ったのか。で話が終わってしまうからね。
それは無駄な犠牲と思ってしまう。

もし、次にわたしが怖い人だと言われることがあるなら、それは最悪わたしをどうにかされても無駄な犠牲だとは思わない。
トビーくんがニセモノってことが確定するんだからね。

(139) 2007/04/22(Sun) 23:40:59

見習い看護婦 ニーナ

トビーくん、じゃあ、私は最後の一人としてはリスクが高くないって思えるってことなのかな?

(140) 2007/04/22(Sun) 23:42:16

見習い看護婦 ニーナ

というか、そもそも私が最後の一人なら、ギルバートくんを襲うぐらいなら、トビーくんを襲ってるよ。
自分で自分の首を締めるほど自虐的じゃないですよ。

(141) 2007/04/22(Sun) 23:43:52

牧童 トビー

>>139 タンマ。そりゃおかしい。それやっぱ今を切り抜けりゃイイやって考えにしか見えね。
僕偽っつー立場に立とうが立つまいがニーナが非犯人ならもうヌッコロされたらダメだろ。

>>140 つかリスクってナニ?犯人でおかしくないいや犯人ダロとは思ってる。

(142) 2007/04/22(Sun) 23:44:24

文学少女 セシリア

――あたしは、
ニーナちゃんとエッタちゃんのどちらかが
犯人だと思っている。

だからどっちかを殺しちゃえば、いい。

占い云々の話は、正直脳がキャパシティ越えちゃってんですけど、ハーヴェイさん挙げたのは、一先ず今日殺すべき人物じゃないと思ったからであって。占いは、トビーくんの好きにすればいいんじゃないか、と。

――あたしは、あたしは
エッタちゃんを、殺したいと、思っています。

(143) 2007/04/22(Sun) 23:45:39

吟遊詩人 コーネリアス

犯人は占い機能さえ破壊できればよかったとは
考えられませんか。

[時間が迫っていた。]

(144) 2007/04/22(Sun) 23:45:52

書生 ハーヴェイ

うーん。

ニーナさんが仰っている事って。

つまり他の人と一緒の事ではないでしょうか。
ヘンリエッタさんも私も、犯人でないのに犯人だと言われたら。
それはトビー君が偽者だって分かるって事ですよね。

突き詰めればそれは、私は人間だから捕まえるのはやるだけ無駄。
けれど私を占って犯人の判定が出ればトビー君が偽者だと言う事は私の視点で確定する。

でも、他の人にとってみればそんな事はないのですよ。

(145) 2007/04/22(Sun) 23:47:19

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス。考えられるとおもうよ。だとしたら、決断できるの?

2007/04/22(Sun) 23:47:50

書生 ハーヴェイ

コーネリアスさん…それ、先刻から私とかも言っている事です…。

(146) 2007/04/22(Sun) 23:48:50

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんの言い分についての突っ込みです。

[ヘンリエッタとハーヴェイの方を向いて]

(147) 2007/04/22(Sun) 23:49:34

牧童 トビー

>>141 ンなこと言われても。
>>143 >>79とかどう?エッタ天然論。

(148) 2007/04/22(Sun) 23:49:51

見習い看護婦 ニーナ

タンマ。そりゃおかしい。
トビーくんから見て最後の一人のわたしが今だけ切り抜けてどーするの?
最後まで切り抜けないと。

というか、そもそも犯人だってトビーくんから見て最後の一人なんだから、ヌッコロされたらダメだよね?
わたしがなんでもないなら、最悪ヌッコロされてもまだどうにでもなるよね?

だって、トビーくんから見たら最後の一人なんだよ?
トビーくんから見たら、最低でもあと2時間は残っているんだよ?

どーして、わたしがヌッコロされたらダメなの?

ラッセルくんが犯人じゃなくて、まだ犯人が二人残っていて、トビーくんがニセモノならヌッコロされたらダメだけどね。
なんで、そう思うの?

(149) 2007/04/22(Sun) 23:50:41

吟遊詩人 コーネリアス

トビー君はまだどうにかしないという方向。
希望であるならハーヴェイさんを占ってください。

(150) 2007/04/22(Sun) 23:51:44

文学少女 セシリア、牧童 トビーに、天然なのはそれこそニーナちゃんな希ガス

2007/04/22(Sun) 23:52:53

見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイくん違うよ。

わたしはトビーくんをニセモノと思っているの。
わたしを犯人だと指摘するなら、わたしをどうにかすれば、みんなにウソがバレるよね?
そして、わたしを犯人じゃないって言うなら、外面だけでもトビーくんは私を信じなければならない。

そーいうことなの。

(151) 2007/04/22(Sun) 23:53:10

牧童 トビー

>>149 ニーナ占い論もそれだろ? ニーナ犯人なら僕襲えばヨシ。確定情報ないなら言い逃れ出来る「可能性」が出る。

(152) 2007/04/22(Sun) 23:53:23

書生 ハーヴェイ

ニーナさんもヘンリエッタちゃんも、コーネリアスさんも。

皆、天然だと思います…。

(153) 2007/04/22(Sun) 23:53:59

見習い看護婦 ニーナ

コーネリアスくん、トビーくんはまだ、じゃなくて最後までどうにもしなくていいよ!
それは確実だよ!

(154) 2007/04/22(Sun) 23:54:09

見習い看護婦 ニーナ

じゃあ、トビーくんが襲われたら、次は私をどうにかすればいい。
抵抗はしない。

(155) 2007/04/22(Sun) 23:54:48

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんとヘンリエッタさんって
言い分がこう、
こんがらがる言い方なのが似てますよね……

[頭を悩ませながら]

僕は倒れてもらう方に
ニーナさんを選びます。
僕に任せているなら、ニーナさん。
考え直してください。

(156) 2007/04/22(Sun) 23:55:28

見習い看護婦 ニーナ、吟遊詩人 コーネリアスくん、占い機能破壊できてないから

2007/04/22(Sun) 23:55:49

吟遊詩人 コーネリアス、天然じゃありません。素なだけです。

2007/04/22(Sun) 23:55:50

見習い看護婦 ニーナ、ギルバートくんを信じていたのはわたしだけ

2007/04/22(Sun) 23:56:00

見習い看護婦 ニーナ、キミ達にとっては全く占い機能破壊にはならない。

2007/04/22(Sun) 23:56:52

吟遊詩人 コーネリアス、話を聞いている。

2007/04/22(Sun) 23:56:58

吟遊詩人 コーネリアス、僕にとっては五分五分でした。

2007/04/22(Sun) 23:57:49

書生 ハーヴェイ

私も、コーネリアスさんを信じて、任せます…。

(157) 2007/04/22(Sun) 23:57:57

お嬢様 ヘンリエッタ、天然じゃないもん。セシリア放置が不審すぎるだけだもん。

2007/04/22(Sun) 23:58:04

見習い看護婦 ニーナ、哀れ…志を持たぬ者を導こうとした、我が身の不覚であった!

2007/04/22(Sun) 23:58:49

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアを睨む顔から、ふっと力を抜いた。

2007/04/22(Sun) 23:59:30

吟遊詩人 コーネリアス、そんなこといわれても……

2007/04/22(Sun) 23:59:34

見習い看護婦 ニーナ

セシリアくんに任せる。

(158) 2007/04/22(Sun) 23:59:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ