人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。


見習い看護婦 ニーナ は 冒険家 ナサニエル に投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は 学生 ラッセル に投票した
流れ者 ギルバート は 書生 ハーヴェイ に投票した
牧童 トビー は 学生 ラッセル に投票した
学生 ラッセル は 文学少女 セシリア に投票した
冒険家 ナサニエル は 学生 ラッセル に投票した
文学少女 セシリア は 学生 ラッセル に投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は 学生 ラッセル に投票した
吟遊詩人 コーネリアス は 見習い看護婦 ニーナ に投票した

学生 ラッセル は村人の手により処刑された……


流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエル を占った。


【赤】 書生 ハーヴェイ

流れ者 ギルバート! 今日がお前の命日だ!

2007/04/22(Sun) 00:00:00

次の日の朝、流れ者 ギルバート が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスの7名。


【独】 文学少女 セシリア

/中/

…………殺った!!

(-0) 2007/04/22(Sun) 00:00:37

【独】 牧童 トビー

ぶwwwww
まてwwwww

(-1) 2007/04/22(Sun) 00:00:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:01:07

【墓】 村長の娘 シャーロット

予想通り。
信用の有無関係ないよねぇ……。

[ばりぼり、お嬢様に似合わないスナック菓子を食べながら観戦中]

(+0) 2007/04/22(Sun) 00:01:07

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:01:30

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:01:50

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:02:02

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:02:15

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
って、ラッセルはセシリアに投票ですかぁ?

(+1) 2007/04/22(Sun) 00:02:27

【独】 冒険家 ナサニエル

(゚Д゚)イェーイ怪しい人その1完成ー。

(-2) 2007/04/22(Sun) 00:03:08

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
ギルの真贋はラッセルの胸の中に隠しておいて良いと思うよー、明かしたければご自由に。

わたくしはギルが真であれ偽であれ襲われると思ってました。

(+2) 2007/04/22(Sun) 00:03:24

牧童 トビー

[ラッセルは震えながら後ずさり、セシリアのほうを見た]

へぇ?
そうかいそうかい、なかなかアジなコノミしてンじゃぁん?
くくくくく、くかかかかかかか!!!

[狂ったように低く哂いながら、セシリアにぽん、と注射器を手渡す]

使い方はカンタンよ。
刺すだけでイイ。特別せいだかんね。
それだけでブットベるよ?
あっという間さ。
ラッセルもそれがお望みみたいだぜぇ?

(0) 2007/04/22(Sun) 00:04:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

えーっと………。

ごめんなさい、お鍋を洗い損ねてました。
お鍋に残っていた物体Xが超反応を起こしてあんな事になるとは思わなかったんです……。

それが、私を庇ってあんな事に………。

(*0) 2007/04/22(Sun) 00:04:19

【独】 牧童 トビー

つーかセッシーは大丈夫なんですか?(´ー)y-~
体調不全だと聞きましたが。

(-3) 2007/04/22(Sun) 00:04:47

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:06:22

【墓】 学生 ラッセル

/中/
普通にトビーに殺されるのが癪だっただけ
勝ち目無いから、殺してほしい人に投票しました
そういうの駄目って言うならゴメンナサイ

(+3) 2007/04/22(Sun) 00:07:22

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:07:32

お嬢様 ヘンリエッタ

[ラッセルにむかって足を踏み出すと、ギルバートがあたしを留めようとする。
ああ、そういえば、なんでギルバートはあたしのこと、嫌ってたんだろう?
ネットではもうちょっと仲がよかったつもりだったのに。
彼に退いてと言おうとしたとき、ぱっと明かりが消えた。

どん、どすん。がつっ。
重々しくて、荒々しい物音がいくつか聞こえた。ちらちらゆらめくストーブの炎に一瞬だけうつった影は、いったい誰だったんだろう?あたしはぎゅっと目をつぶって、一生懸命に闇が晴れるのを待った。]

(1) 2007/04/22(Sun) 00:08:17

見習い看護婦 ニーナ

また・・・、三度目のまっくら!?
もう!いったい何なんだよぅ。

[既にこの現象にも慣れ始めているのか、
頭を庇いながらソファへと静かに*伏せた*]

(2) 2007/04/22(Sun) 00:08:39

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:09:06

【赤】 文学少女 セシリア

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


って、ちょっw
何が起こったんですかwwハーヴェイさーんww

(*1) 2007/04/22(Sun) 00:09:07

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
いえ、別に問題ないですよー。挽回不可能ならばねぇ。
そういう基準で選ぶのも良いんじゃない?

(+4) 2007/04/22(Sun) 00:09:19

【独】 見習い看護婦 ニーナ

トビー、あすたん?

(-4) 2007/04/22(Sun) 00:09:47

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:09:48

吟遊詩人 コーネリアス

ッ!!
や、うわ、また真っ暗……!

[傍にいたはずのギルバートへ振り向いた。
何も見えない。]

ギルバートさん、ギルバートさん、大丈夫ですか……!?

(3) 2007/04/22(Sun) 00:10:47

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
中身が投票先予想外しただけですから。

(+5) 2007/04/22(Sun) 00:10:49

【独】 冒険家 ナサニエル

こうなったらノリでやってみよう、そうしよう。

(-5) 2007/04/22(Sun) 00:10:57

【墓】 学生 ラッセル

/中/
トビーったらまた余計なことを……何で殺害RPに口出してんの?

(+6) 2007/04/22(Sun) 00:11:15

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:11:46

冒険家 ナサニエル

またか、またかよ。
そう簡単に人を殺させるかよ。

トビー、お前何を渡したんだ。
ラッセルを殺そうとしてるんじゃないんだろうな!?

(4) 2007/04/22(Sun) 00:12:14

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
プレイは超戦犯ですけど、死の間際の演出は頑張ったつもり。
今回、それ以上でもそれ以下でもないwww

ラッセルさんの3日目の発狂RPは楽しませてもらいましたよ。

(+7) 2007/04/22(Sun) 00:13:10

【墓】 学生 ラッセル

/中/
とりあえず、ボケモードに入れなかったことだけが心残りです

というか、下手すると誰もレベル4到達しないで終わるね

(+8) 2007/04/22(Sun) 00:13:40

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
セシリアに期待。
彼女以外に到達できる可能性がある人物は居ないと思われる。

多分、今日トビー吊りありえるから。

(+9) 2007/04/22(Sun) 00:14:50

文学少女 セシリア

[王子様。
歪んだ愛着。
歪な愛の記憶。

聞える少年の聲こそが、澄み渡る『進行』 ]

「我々を楽園へ導ける箱舟は
哀れなる魂を大地から解き放つ
救いを求める貴女にアークを与えよう」

[《注射器》は月光を受けて銀色に煌いた]


さぁ、楽園へ還り、ましょう?

(5) 2007/04/22(Sun) 00:15:26

お嬢様 ヘンリエッタ

[暗闇の中、誰がどこにいるのかも判らない。ちらり、ちらりとよぎる人影が踊っているのは、ストーブの炎が踊っているから?それとも、ほんとうになのだろうか。
あたしは、目を瞑ったままに、必死で叫んだ。]


死んじゃえ……死んじゃえ、ラッセル!

(6) 2007/04/22(Sun) 00:15:39

【墓】 学生 ラッセル

/中/
相も変わらず思いつきで頑張っちゃいました>3日目発狂

なんて書くと中が割れるね。てかバレてる?

(+10) 2007/04/22(Sun) 00:16:48

牧童 トビー

[やがて停電が起き、世界は再び闇に包まれる。喧騒は止まない。闇だからこそ音が響く。喧騒が際立つ。不安が、恐怖が。かき乱される]

あっちだよ、間違うな…くくく。

[とん、と言葉でセシリアの背中を押してやる。セシリアは空ろに何かを呟きながら、歩みを進めていく。ナサニエルが何か―をほざいた]

あはははは!
あはははははははは!
黙れよナサ!
これは正当な権利なのさ。カモる者は、カモられる覚悟がなきゃいけないンだ!
ラッセルはカモる側からカモられる側に堕ちたァマヌケな話でサァ!!
ソレだけの話なんだよォォォォォ!!!
くくかかかか!!カモはどんなに偽装しようとカモに過ぎなかった、それだけの話サヒャハァアアアア!!

(7) 2007/04/22(Sun) 00:18:39

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
うわ…鳩で見たら食われるし。
まあ、真偽わかったんだから、そうなるわな。

とりあえず、シャロは感情むき出しで怒りすぎな気がするよ。
オレのせいでそうなってしまったんなら、納得…まあ、できないならせめてその怒りが収まるまで、はなそうよ。
それすら、くだらないとか思うなら、別にいいけどさ。

なんだろうな、周りにも文字だけだけど感情が伝わると、村を楽しんでいる人に悪い気がしてさ。

(+11) 2007/04/22(Sun) 00:18:45

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
いえ、あまり中身予想していません。

(+12) 2007/04/22(Sun) 00:19:14

【墓】 学生 ラッセル

/中/
なんという箱船依存進行(アーク)!?>セシ発狂

(+13) 2007/04/22(Sun) 00:19:36

吟遊詩人 コーネリアス

[暗闇の中で声だけが聞こえる。
肩に置かれたままのギルバートの手を確かめるようにしながら]

トビー君!やめて、やめてください!!

(8) 2007/04/22(Sun) 00:19:44

文学少女 セシリア

[抗う手――少女の様な叫び――皮膚に食い込む細い針――
血管を廻る液体が死を誘う。]

言ってましたよ、《小さな王子様》が。
幸せな《狂夢》が見られるんだって。
この薬で――貴方も幸せになれるんだ、って――
あたしが――幸せに出来るんだ、って――

(9) 2007/04/22(Sun) 00:21:29

【墓】 学生 ラッセル

/中/
真偽は別として、どう見てもトビーって狂人だよね(汗
もちろん、役職としてじゃなくキャラとして

(+14) 2007/04/22(Sun) 00:22:14

冒険家 ナサニエル

何が、そんなにおかしいだ。

何がそんなにおかしいんだよっ!!

(10) 2007/04/22(Sun) 00:22:34

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
>ギルバート
冷静で居られるほど異常な人間ではありませんので。

(+15) 2007/04/22(Sun) 00:22:37

牧童 トビー

くくくくく!
ああああ、見える、見えるね。鈍色の闇の中にくっきりと見えるッ!
この眼が!忌まわしいこの眼が教えてくれるゥ!!
あの貌、あの表情!最高の見世物じゃないか!
ひゃーっはっはっはっは!
みんな見ろよ!ききききききィ!!
愛おしき道化のダンスが見れる!
終わらない輪舞、退廃への導き、快楽への渇望、ソシテソシてそしてぇえええええ
ッ―――あははははは!!

(11) 2007/04/22(Sun) 00:23:09

冒険家 ナサニエル、闇の中手探りで誰かを探しながら叫んだ。

2007/04/22(Sun) 00:23:12

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
>しゃろ
ん??どゆこと?

(+16) 2007/04/22(Sun) 00:24:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[暗闇の中、記憶だけでラッセルを探って、あたしは必死だった。
両手を振り回して、死を叫んで。

思い切り暴れていると疲れてきて、あたしは荒い息を整えた。]

はっ……はっ……
はぁ……ふぅ……
……んじゃえ。

(12) 2007/04/22(Sun) 00:25:48

文学少女 セシリア

[蒼褪めた顔。
白い肌。愛しい指。
やわらかい温度。]

ずっと自分を律して。
ネット上だから貴方に触れられなくて。
頭に手を置いてくれたラッセルくんにドキドキした。

あたしは、
ラッセルくんのことがずっと前から好きだった。

[なのに。
彼女の抵抗。逆流する血液。床を転がる注射器。
触れるのは、
やわらかくて、つめたくて、残酷な
―La principessa del regno del sole―《お姫様》、の。]

(13) 2007/04/22(Sun) 00:25:59

吟遊詩人 コーネリアス

やめて!
どうしてそんな、
ねえ、閉じ込めるだけでいいでしょう!
そうでしょう!?

[ずる、と置かれたはずの手が、ずり落ちた。
まるで力が入っていないような]

ギルバート、さ――――

(14) 2007/04/22(Sun) 00:28:23

牧童 トビー

ああああああああああああ甘いいいぃぃいぃぃい、甘い、この上ない甘露だコレハァくはああああ。

ううううああ、ハッうぐぐぐ、ああああははははは!!

[椅子から崩れ落ちて、蕩ける。表情は当に狂気、歪なる美が、少年を襲っていた。ポケットから幾つも注射器を取り出し、震える手で喉に突き刺す]

ぐううううううううぅう???
うううううぅl?
くひ、ひひ、ひははははははははは!!
くる、くるくるくるくるくるぅあはははは!!
喚ンでるよ、喚ンでるよぉおおお!

[射精、射精、射精、頭の中で何度も爆発がハジける。生命のビッグバンがとめどなく少年をオルガスムスに押しやり、流し去っていく]

(15) 2007/04/22(Sun) 00:30:11

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
ギルの真偽を問い詰めようとまで思ってないわ。

でも、真であっても偽であってもギルしか襲撃は無いよねぇとは思っていましたけど。

(+17) 2007/04/22(Sun) 00:30:58

書生 ハーヴェイ

[何度目の暗闇だろうか。
響く音は、やはり人の死を知らせる物か。
暗くなる前にラッセルが居た方向に向き直り]

怯えないのですね…。
普段女性はこうゆう物に弱いというイメージが、あったもので…。

[話している言葉は届かないだろう。
その相手は今、渦中−−−]

(16) 2007/04/22(Sun) 00:31:05

牧童 トビー

ぐひゃ、ひ、ぐ、うううううううう!?
あああああああ。
あああああああああ!!

[びくん、びくんと大きく身体を震わせ、転げ回る。涎を垂らし、涙を流し、鼻水や耳垂れすらも床を犯していく。テーブルが派手に音を立てた]

きき、きききききき、くふふぅ…
あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ああああ

(17) 2007/04/22(Sun) 00:32:57

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【独】 牧童 トビー

つーか500は長いですヨ。
考えてまっせんでした!・。゚* (=´∇`=) *゚。・

(-6) 2007/04/22(Sun) 00:33:23

吟遊詩人 コーネリアス

[ちかちか、幾度か、眼をやられそうなリズムで
電気が点滅する。
力を無くした、ギルバートが
幾度もまたたくフラッシュの中に、見えた]


―――!!!

[息を呑む、傍に倒れる様に膝を折って]

ギルバートさん、ギルバートさん、
どうして、どうしてですか、
ねえ返事してください。
ギルバートさん!

嫌です、嫌です、ねえ!!

(18) 2007/04/22(Sun) 00:33:36

【独】 冒険家 ナサニエル

狂気癒しても殺害RPは
やんなきゃいけなかったんだよね。

忘れた。

(-7) 2007/04/22(Sun) 00:33:51

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
問い詰めはどっちでも構わないし
納得できるかどうかもわからないし…。

オレに対して怒るのはわかるけど
シャロの怒りがなんか別にも行ってるの?

怒りぶちまけてすっきりするなら
今のうちに言って欲しいんだけど…。
ちょっと、せめて口調が酷いとこが…。
村に参加してる以上、それぞれ理由あるし
力の差はあるからさ、全員が自分くらい
考えれるってのは、間違いなゲームじゃん。
そこらへんも、広い心で受け止めれなきゃさ
いけないと思うんだけど…。

(+18) 2007/04/22(Sun) 00:34:41

【墓】 流れ者 ギルバート

ぁー。
コーネの叫び声が聞こえるな。

……ごめんな。
友達に…なれると、思ったんだけどな。

(+19) 2007/04/22(Sun) 00:35:24

書生 ハーヴェイ

そう、か……。

暗闇に怯える暇があったら、誰かを殺していますものね………。
それに今はとても急がしそうだ。

生と死を賭けた、まさに生存競争。

[どんな言葉を発そうと、彼の表情は変化を見せない]

(19) 2007/04/22(Sun) 00:36:38

【墓】 学生 ラッセル

/中/
誰かそこの変態を止めろよっ!!

何か凄いことなってるぞww

(+20) 2007/04/22(Sun) 00:36:58

牧童 トビー

かか、くかかかかかか!
くかかかかかかかかか!!

[無様に地蟲のように床を這い、びくんびくんと時折痙攣しながらも、崩れ落ちる躯の死に際の輝きを見つめる]

きれい、だ…
あははははは!とてつもない…すげぇよぉぉぉ
くふ、くくくく、やめらんネェ、全てがあそこにあるよ、あそこにあるんだ。この手で全てを作るンだあああ、あははははははは!

(20) 2007/04/22(Sun) 00:37:00

冒険家 ナサニエル

ラッセル、ギルバートさん・・・?
どうしてだ、なんでなんだ。

セシリア、どうして君が、君がそこにいる。

(21) 2007/04/22(Sun) 00:37:32

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアの狂気を癒そうとした

2007/04/22(Sun) 00:38:00

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
トビーが……ラッセルに同意。

(+21) 2007/04/22(Sun) 00:38:52

文学少女 セシリア

――、……なんで

[くい。ラッセルの腕に浮かぶ赤い点。
白い腕、伝う度に其の肌は柔らかい。
どん、と押し倒して。乗りかかる。堕ちる温度。]

どうしてそんなにさらさらな髪で
白い肌で、柔らかい温もりで、
澱んだ眼で。
あたしを見るんですか。


嘘吐き。

[彷徨う小さな少女の手が
彼女の顔を伝い、その液体を掬い、瞳に沈む。]

(22) 2007/04/22(Sun) 00:38:57

【独】 冒険家 ナサニエル

あ、対立に150ptだから
即効癒しに入っても良かった?

どっちでもいっかー☆

(-8) 2007/04/22(Sun) 00:39:02

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
ナサ…それはダメ!

(+22) 2007/04/22(Sun) 00:39:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[またたいた明かりに開けた目を、眩しさに眇めて見ると、コーネリアスのすぐ側で、くたりと。
ギルバートが倒れていった。調子の悪い蛍光灯が、ゆっくり倒れるギルをことさら強調して、まるでストップモーションのような印象で。]

え……ギルバート?

(23) 2007/04/22(Sun) 00:39:32

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
しまった。墓下はBBSに誘導できねぇ!
その癒しは無効ーー!!

(+23) 2007/04/22(Sun) 00:41:54

吟遊詩人 コーネリアス

[大きな物音。
びくり、と肩を震わせてもギルバートの体をゆする]

起きて、ねえ。
力があるんでしょう?
見なきゃいけないって、
一生懸命考えてたじゃありませんか。
ほら、起きてください。
ちゃんと、ちゃんと聞きますから。

苦手なもの、僕が居たら何とかなりそうって言ってたじゃありませんか。
まだ何もしてない、僕まだ何もギルバートさんに出来てないんです!!
友達になれるって、思ったのに。
どうして、どうしてそんな、ところ、で―――

[返事があるわけもなくて。]

(24) 2007/04/22(Sun) 00:42:26

【独】 冒険家 ナサニエル

癒すRPなんざ何も考えてねぇ。

(-9) 2007/04/22(Sun) 00:42:47

書生 ハーヴェイ

それも今となっては終わりです。

人は死んだら何も残りません…。
それは、怪物も同じ事なのでしょうか。

[その言葉の後、珍しく顔を陰らせ]

だとしたら…悲しい事ですよね……。

(25) 2007/04/22(Sun) 00:43:40

牧童 トビー

[フラッシュ。電球が瞬く。同時に、ゆっくりとコーネの隣で、ギルバートがチカラを失っていく]

あ、あああああ?
ドチクショウが…、この僕の作った絵を汚すんじゃネェよ…!
汚すなよ汚さないでヨォぉおおおおおおおおおお!?
クソッタレが、役立たずなら僕に始末任せてくれてもいいじゃねぇかよクソッタレがぁあああああ!!
アイツニハ!アイツニモちゃんと戯曲を用意してやってたのによォおおおお!?

[苛立たしげに床に落ちた注射器をぐしゃっぐしゃっと叩き潰す。床に広がる血に、また1つ色が混じった]

(26) 2007/04/22(Sun) 00:43:43

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
最終的にどうなるかは内訳次第。
流石に全員が同レベルとは思っていませんよ。

わたくしも久しぶりでしたし、プレイがかなり酷かったのは認めます。

(+24) 2007/04/22(Sun) 00:43:54

【独】 冒険家 ナサニエル

1時間で1000pt近く消費した事あるから
30分で消費と考えて寝れるの何時間だ。

その前にセシリアがこれ受け入れたらの話だけど
本当にそうなったらかなり素敵な事態。

(-10) 2007/04/22(Sun) 00:43:59

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
ナサニエル……。マジギレしていいですか!?

(+25) 2007/04/22(Sun) 00:44:55

【独】 流れ者 ギルバート

………っ――

[頬を涙が伝う。]

ごめんな。コーネ…。
オレも…友達になれるって思っていた。
オレの事、皆が偽物だって言っていた時も
お前は…違った。
ちゃんと、考えてくれていた。
ありがとう。
だから、…オレ…頑張っていたのに。

先に、逝くなんて……――

ごめんな。コーネ。

(-11) 2007/04/22(Sun) 00:45:16

文学少女 セシリア

その瞳で
何を  視てるんですか。

ねぇ先輩。
生 徒 会 長 ―― ?

[ラッセルの《瞳》――光を奪うように
指先に絡む視神経を、ぶつり、ぶつりと。
引き裂く。]

あたしは女の子の温度なんて要らない――
茉莉奈先輩も西崎先生もあたしで遊んで――
あたしの弱みを握ってるからって――
道具みたいに――玩具じゃないのに――

[要らない。
拒むように繰り返す。少女の瞳に
救いの手など映らなかった。]

[セシリアはナサニエルを拒んだ]

(27) 2007/04/22(Sun) 00:45:42

【独】 冒険家 ナサニエル

よし、じゃぁトビーが俺に黒だして
セシリアが猫語になるでFAだな!

俺はRP以外何もしなーい!!

(-12) 2007/04/22(Sun) 00:47:36

お嬢様 ヘンリエッタ

[ぼうっと、床に倒れている姿を見つめて。
あたしは言葉がなかった。

ひとがふたり。死んで。倒れていて。ああ。こんなふうに、人の命はなくなるんだ。
静かだな。すごく、静かだな。]

……綺麗。

[ぽろりと、言葉が漏れた。]

(28) 2007/04/22(Sun) 00:48:05

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアに*駆け寄る足が止まった。*

2007/04/22(Sun) 00:48:41

【墓】 学生 ラッセル

うわー。目が、目がぁぁぁぁっw

やめてセシリア! ラッセルのライフはもう0よ!

(+26) 2007/04/22(Sun) 00:49:01

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
内訳か。謎だねー。ヴィン以外…。

ルールミスとかは、あるって!
そこらへんも、みんなの力の差って奴だと思うよ。

(+27) 2007/04/22(Sun) 00:49:40

【独】 文学少女 セシリア

/中/
ちょww発狂してない人は推理聞かせてよwww
ギル襲撃はどう映ってるのかな。かな。
トビーごめんね(´・ω・`)

(-13) 2007/04/22(Sun) 00:50:04

【独】 冒険家 ナサニエル

トビー偽なら黒出そう黒!
勝敗関係なくこのままじゃ
せっかくの猫語ルールが日の目を見ないっ!!

(-14) 2007/04/22(Sun) 00:50:20

牧童 トビー

ぐううううううううううう、美を理解しないオロカモンがよぉおおおおおおお、一瞬で終わらせやがって畜生がぁああああ!
オトコの腕の中で死んでナニが面白いんだよクソッタレがよぉおおおおファアアアアアアアアック!!

あああああああああああいつにもヤサシクヤサシクそりゃもぅヤサシク天国へサァ、神様の国へぶっ飛ばしてやる用意があったのによォォォォ?ああああああああクソがああ、ぶちまけんぞくそおおお!!

蹴って蹴って蹴倒してブッサして刳り貫いて抉って食んでクスリで三回ほどぶっ飛ばした後クソキタネェ金玉ぶっ潰れるまで蹴り倒してやろうと思ったのにヨォあああああ?
不満か!?不満かよこれじゃあよぉクソがぁ…!!
ジョオトオだよなぁ愛しきファッキン野郎どもがぁああああああ終わらせてやる終わらせてやる終わらせてやる終わらせてやるぞあははははははは!!
ヒャーーーーーーッハッハッハッハッハッハ!!くひぃいいい。
げほ、ガは、げへっ!?

(29) 2007/04/22(Sun) 00:50:47

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
吊られた事に関しては自分のプレイミスによる所が大きかったとは思っていますので、その辺は言い聞かせています。

それに至る経緯とだけ……。

ギル真ならばハリセンでwww

(+28) 2007/04/22(Sun) 00:51:21

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
トビーリアル狂人すぎるよ!
さくらたん、大丈夫かしら。

(-15) 2007/04/22(Sun) 00:51:51

書生 ハーヴェイ

だから、私は忘れません。

たとえ少しだったとしても、死が呆気ない物だとしても。

私は…忘れません。

[そこまで呟き、右手で両目を隠した。
恐らく、瞳が水分を帯び始めた事を隠したかったのだろう]

(30) 2007/04/22(Sun) 00:52:05

牧童 トビー

あああああ足りない、足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない足りない!!
あああああああああニガい、ニガい、ニガスギるんだよ、甘さが、甘さがほしい。甘いもの、そう、ああああ糖分だ!
ボクの脳みそが、ハイイロノウサイボウがそういってるヨ?あははは!
ひひひひひひひひ!もうちょっと、もうちょっとだァ!!
朝までには終わる。こンな茶番も朝までダァ。死色の鐘が鳴ってる。あああ僕を喚ンでるよ。
あははははは!

(31) 2007/04/22(Sun) 00:54:07

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
ハリセンで済むなら、喜んでだよー。
だから、今のうちに言いたい事言って欲しいんだよー。

(+29) 2007/04/22(Sun) 00:54:18

吟遊詩人 コーネリアス

[いやいやするように首を振る]

殺さなくたって、殺さなくたって!!
芸術なんて!そんな芸術なんて僕は嫌です―――一緒に話して、遊んで、
また会いたいって思ったのに。
思ったのに―――思ったのに!!

[向いた先、無残なラッセルの姿。
セシリアが、何か]

駄目、駄目ですやめてください。
あんまりだ、そんなのは、駄目―――

[現実味の薄い、
銀幕の向こうの世界のようだ。
コーネリアスは眼を閉じ耳を塞いで、
遮断するように、
否定するように、
泪を流した]

(32) 2007/04/22(Sun) 00:54:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:55:23

吟遊詩人 コーネリアス、わすれ、ない。――小さく呟いた。

2007/04/22(Sun) 00:57:29

【墓】 村長の娘 シャーロット

[地上の様子を見ながら]
次は誰かしらねぇ。

(+30) 2007/04/22(Sun) 00:58:51

【独】 冒険家 ナサニエル

>>32
―――一 ← 「一」めっちゃなげぇー!!

(-16) 2007/04/22(Sun) 00:58:54

【墓】 流れ者 ギルバート

次の襲撃は、コーネが無難…?
彼女が村人ならば、セシリアの可能性もあるけどね。

(+31) 2007/04/22(Sun) 01:00:19

牧童 トビー

[痙攣し、震える手で腰元を漁る。ザーメンでベタツく手にも構わずポーチを引き千切り、叩き付けた。ざらざらと中身が飛び出す。中身は―――全てがお菓子]

あああああ。これだけじゃ足りない、足りないよ、ああああ。ううう。シュウマツなのに。シュウマツだけなのに。シュウマツだけだから?キュウジツだから仕事をしなきゃ。やらなきゃ。ヒハァ!?
ああああ、甘い、甘い、甘い、甘い…く、くくくき、ああああ。

[貪る。ただ只管に。無為に。全てを飲み込むほどに貪って]

ぐ、あ、あ、あ、あ、あ、あはぁ、はァ!!はァ!!はァ!!はァあああ!!
ぐ、は、う、ぐ。ん、おえ、あ、う、ぎ、あああ。

[時折吐き戻しながらも懸命に飲み込んでいくその姿は浅ましく、無様で、美しかった]

う、あ、うく、うううう。
あ、はァ、はァ、ああああ。う、う。

[やがて、線がキレるように痙攣が治まり、荒い呼吸も、そして]

はァ……、はァ……仕事…シゴトしなきゃねェ?

(33) 2007/04/22(Sun) 01:00:46

文学少女 セシリア

点いて往く灯火を――消えて逝く灯火を――
漆黒の《髪》が...緋い《瞳》が...
黙したまま見送るだけ...

――と。

[ぐちゃ。生温い音がする。
ぷつりぷつりと細い血管を、何気なく千切りながら
まるで電気を消すように、その眼球を奪い去る。]

(34) 2007/04/22(Sun) 01:01:02

【独】 村長の娘 シャーロット

つーか、平然とパッション的な事言っている人物に委任できる神経を疑いたい。

(-17) 2007/04/22(Sun) 01:01:19

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 01:01:30

【独】 冒険家 ナサニエル

>>33
くーろっ!くーろっ!

(-18) 2007/04/22(Sun) 01:01:45

【墓】 流れ者 ギルバート

んー。今日は、トビーをこっちに
連れてこないと最悪パターンが
可能性としてあるんだよな。
きちんと吊り計算とかは出来ると思うけど……。

(+32) 2007/04/22(Sun) 01:03:50

牧童 トビー

き、き、あ、ふゥううう。

[大きく呼吸をする。それでも、埃に塗れ、体液に塗れた身体は其の儘に、ナサニエルを、ねめつけるように覗き込んだ]

ナサはァ、ザンネンながら犯人じゃぁありませェん。
…チ、クショォがァああああ。

(35) 2007/04/22(Sun) 01:04:07

文学少女 セシリア

火葬もせずに。要らなくなった遺体は、卒業生を通じて裏ルートで医学部に回して。それ何処の漫画ですか。元ネタはリヴァイアサン?
先輩の瞳は多くを映さないから。死人の目を奪って。そんな自己満に意味があったんスかね。知的な先輩らしくもない。

ヤコちゃんは死んじゃったけど、
死ぬ前まではあの黒くて綺麗な目で、
ディスプレイを見てた。
あたしの発言を読んでくれてた。

だから死んじゃった。

(36) 2007/04/22(Sun) 01:04:26

文学少女 セシリア

先輩がスカイプのログなんか漁らなければ
あたしだって知らなかったのに。
あたしの発言が切欠で、
ヤコちゃんが自殺したなんて、
知らなかったのに

ね。



>>吊っちゃえば?wwwwwwwwwwwwwww

(37) 2007/04/22(Sun) 01:05:30

【独】 学生 ラッセル

/中/
(目ン玉)半分持って行かれた!!

とまあ、ボケ倒す中の人であった

(-19) 2007/04/22(Sun) 01:05:53

【独】 冒険家 ナサニエル

>>35
(´゚Д゚)エー

(-20) 2007/04/22(Sun) 01:06:16

お嬢様 ヘンリエッタ

[セシリアが指を動かすと、まだ息があるのか、ラッセルはすこしだけ手足をくたり、くたりと動かしていたのに、握った手を顔から引きはがしたときにはもう、すっかり止まっていた。
皮を剥がれた動物が息絶えていく、残酷な映像にどこかだぶって映った。

ぎゅっと握りしめていた拳の力が抜けると、あたしの手から血まみれの鉈がこぼれて、床に突き立った。]

(38) 2007/04/22(Sun) 01:10:24

牧童 トビー、「菓子も切れたし、補充してくるァ」と低く哂う。

2007/04/22(Sun) 01:14:46

牧童 トビー、体液の痕跡を残しながら、1階を*後にした*

2007/04/22(Sun) 01:15:12

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 01:17:43

【独】 牧童 トビー

ナサ黒出しは流石に冒険過ぎる、というかギルが襲われてるのにそれはムリかな、と思ってヤメました(´ー)y-~

(-21) 2007/04/22(Sun) 01:18:52

お嬢様 ヘンリエッタ

セシリア。……ラッセル、死んだ?

(39) 2007/04/22(Sun) 01:20:49

文学少女 セシリア

鬼を静める為に、村の東と西には堂があり、
しかし近代になって、西の堂を潰してしまったことから
鬼は目を覚ます。其れは西の堂よりいずる者。

怪しげな生徒会室には、生徒会長と、若い女教師。
彼女達が見せる裏の顔。それに近づいてしまった生徒達との争い。
生徒会ばーさす対生徒会。対を為す光と闇。
何故死んだのか。何故殺したのか。
殺したのは誰?
死んだ理由は何?
ネット依存症の少女が自らを題材に書き綴った
ノンフィクションストーリー。

(40) 2007/04/22(Sun) 01:25:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 01:25:31

【独】 牧童 トビー

7→5→3→1
セシ、ハヴ、ニーナ、ナサ。
この中から1ないしは2か。
あと2手なァ。
ナサが白か黒かに拠りますよね。次の手を逃げれば狂人COして惑わすのもOKですし。
両方生き残ってればPPで詰み?

(-22) 2007/04/22(Sun) 01:25:49

文学少女 セシリア

なんて。
痛い。痛すぎるwwwwww
全部妄想の癖に何がノンフィクションだypwww
三つ子なんて普通に考えて有り得ないしwww
自殺とかバロスwwwしかも百合とか漏れ趣味全開杉www
どうせセクトな展開になるんだから、わざわざ推理パート作んなくていいっつーの。タイプムーンの影響かとwwwww

ヒキコって毎日ネットとエロゲばっかやってるから中二病になるんだろww
リアル工房テラウザスwwwwwwwwwwwwwww

(41) 2007/04/22(Sun) 01:25:52

文学少女 セシリア

大体コスオフとか場所間違えてね?wwww
幕張行くキャラじゃないだろwww鏡見ろwww
髪まで染めて何張り切ってんのwwwwww
眼鏡属性/二つ結び属性/妹属性
勘違いもいいとこだしwwwwwwww
お兄ちゃんとかお姉ちゃんとか言っとけば萌えキャラ?みたいな?w

(42) 2007/04/22(Sun) 01:26:14

文学少女 セシリア

[唯、手のひらに残る温度だけは
交わした言葉だけは、何も否定出来ない。
少女の聲は遠く。]

(43) 2007/04/22(Sun) 01:26:26

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーに言わせると、あたしか、セシリアか、ハーヴェイか、ニーナ。このだれかがもうひとりの犯人で、ラッセルと共犯。なんだよね?

そして、ギルバートはナサニエルの正体を告げる前に、綺麗に死んでいったの。
犯人は、誰なのかな。

……誰を殺そう?ね?

(44) 2007/04/22(Sun) 01:27:04

【独】 牧童 トビー

あ、エッタが選択肢に残ってた。
ゴメン。
忘れてた・。゚* (=´∇`=) *゚。・

(-23) 2007/04/22(Sun) 01:28:48

文学少女 セシリア

らっせる?
あーw中性キャラ萌えねwwうはwwwwおkww把握www

うんwww多分あたしが殺したwww
wwwwwwwwwwwwww言ってて違和感wwwwwwwwww
てか何であたしあんな幼女と話してんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうかこれって檻花ktkr

「証拠不十分及び、年齢に対する殺害遂行能力に疑問の声が上がる。現実と幻想の境界を認識出来ていない類の言動を繰り返し、行動にも尋常ならざる点が多々見受けられた。」

やっべwwサンホラ聞きすぎwwwwwwww
無駄にぴこまじverのArkループしてみくしミュージックのランキングあげるのやめろよ俺wwwwwwwwwwwww

(45) 2007/04/22(Sun) 01:29:20

【独】 牧童 トビー

ちょwwww
ご本人wwwww
ばろすwwwwww

(-24) 2007/04/22(Sun) 01:30:10

【独】 冒険家 ナサニエル

>>45
中身じゃねーか。

独り言で他にも突っ込んでんじゃないか?w

(-25) 2007/04/22(Sun) 01:30:23

【墓】 村長の娘 シャーロット

レベル3くらいまで来ると大分蝕まれて来てますわねぇにゃん。

(+33) 2007/04/22(Sun) 01:30:51

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 01:30:56

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
ちょwwサクラ騙りかywww

(+34) 2007/04/22(Sun) 01:31:10

【独】 文学少女 セシリア

/中/

これは

酷い。

(-26) 2007/04/22(Sun) 01:31:20

【墓】 流れ者 ギルバート

って>>45…俺ってー!!

(+35) 2007/04/22(Sun) 01:32:50

【独】 冒険家 ナサニエル

あ。

「w」ってどうなるんだ?
中身発言相当になるんだろうか。

(-27) 2007/04/22(Sun) 01:33:34

【独】 冒険家 ナサニエル

よし、俺的アウトだからセシリア吊っとけ。

(-28) 2007/04/22(Sun) 01:34:12

【独】 流れ者 ギルバート

ぇーっと…

セシリアとナサ
セシリアとハーヴェイ
ナサとハーヴェイ

どれでも考えられるかなー。主体。
セシリアが、守護が主体がギリギリな所にいるんだよね。

(-29) 2007/04/22(Sun) 01:35:18

文学少女 セシリア

[痛い。頭が痛いのか自分が痛いのか解らなくなってきた。
フードを被り直す。]

っていうか色々イフミなんですけど。
なんでギルさん死んでるんスか?
トビーくん狂?ぴーぴーりーち?
あーもう有り得ない。まじで。だぶりゅ連呼したくなりますって。
シャロ黒はないと思うんスよね。たぶん。
ラセ黒のギル狂で考えてたけど、なんでギル襲撃?

(46) 2007/04/22(Sun) 01:39:38

【墓】 村長の娘 シャーロット

……。
流石少人数村。今日明日が山場とは早い。

(+36) 2007/04/22(Sun) 01:40:42

【墓】 流れ者 ギルバート

この人数なら、主体1人でもTMMIならいいのかなー…
あ……霊能消えるのか……
そうなるとまためんどいのか。

(+37) 2007/04/22(Sun) 01:42:41

【独】 学生 ラッセル

/中/
そりゃ、俺白のギル真だから

まあ、普通信じらんないよねw
俺も信じらんなかったし

(-30) 2007/04/22(Sun) 01:42:44

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>46
ギルの真偽問わず信用度からギル襲撃が妥当。

(+38) 2007/04/22(Sun) 01:42:46

【墓】 流れ者 ギルバート

信用度…つーか、ま、それもあるけど
昨日の段階で、主体にだけは真偽がわかってるから…
それも結構あると思うけどね。

(+39) 2007/04/22(Sun) 01:45:21

【独】 冒険家 ナサニエル

あ、エピローグの皆さんお疲れ様。

今ナサニエルの中の人は強烈な腹痛に
襲われていて恐怖の主体が腐った卵じゃないかと
推理している所です。
ていうか、卵しかないんだよおおおおおおお!!

腹いてええええええええええええ!!

(-31) 2007/04/22(Sun) 01:48:00

【赤】 書生 ハーヴェイ

楽しそう…なの、かな。

分からないや。

悲しい事しか思い出せなくって……。

(*2) 2007/04/22(Sun) 01:48:14

【独】 冒険家 ナサニエル

また倒れる事を想定して
謝罪の言葉でも考えておこうかな。

ハハ、ハハハ・・・。

(-32) 2007/04/22(Sun) 01:50:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

ギル真なら黙っていないかぁ。

/中/
作業中で少し反応悪いです。

(+40) 2007/04/22(Sun) 01:54:52

文学少女 セシリア

ギル狂ラセ黒なら後一人。
でもそれでギルを道連れって何ゆえ?軽く当て付けってる。
ギル真ならエッタ、ニーナ、ハーヴ、ナサから二人かな。
狂なら一人。こっちなら楽だけど。

七人だから、犯人が二人生きてるなら今日の吊りをミスると、なんてゆーか、一揆みたいなのが起こるんスよね。でもトビー吊ると五人で、残り二回で黒1か黒2を仕留めるのか。

個人的にはトビ放置で灰吊りが好みです。あと、ナサに対する白判定も華麗にスルー。
四人からなら、まぁまぁ当たるんじゃないかと。シャロ・ラセのどっちかが犯人だったなら、確率的には変わらない?
エッタはなさそうな気がするしなぁ。

(47) 2007/04/22(Sun) 01:55:56

お嬢様 ヘンリエッタ

ギルバートが死んでるのって、やっぱり、本物だからだよね……

みんな確定情報が大好きみたいだから、ただ奪うだけなら別に本物の口を封じることに、拘らなくてもいいんだけれど。

ギルバートの方が本物だったら、ナサニエルはほんとうに無実なの?っていう話にもなるんだけれど……

(48) 2007/04/22(Sun) 01:56:45

【赤】 文学少女 セシリア

正直自分でもわかりますん。

悲しいこと。悲しいこと――ですか。
あたしはきっと何も悲しくないからなぁ。
同情なんて要らないでしょうし、ね。
でも全部楽しいわけでもない。無表情でたぶりゅ連呼してる感じ。

(*3) 2007/04/22(Sun) 01:57:51

文学少女 セシリア

>>48
かなぁ。他にギルさんを襲う理由がわからない。

[まるでおっこちているような、ギルバートの屍体に一寸目を向けた。何の現実感も無い。黙っていると、キーボードのWキーを押しっぱなしにしたくなる]

ギル襲撃がナサ黒の合図ってのは確かによく聞くかも。
あと、微妙に気になったのがさっきのナサの発言。>>3:152
あたしに対する評価は結局の所白なのか黒なのかと。
贔屓とか信じる以前に、あたしに対する疑惑吹っかけに見えました。おにーちゃん?

(49) 2007/04/22(Sun) 02:03:02

【独】 冒険家 ナサニエル

>>49
吹っかけてるんです。
とりあえずここいらで撤退。

(-33) 2007/04/22(Sun) 02:08:23

文学少女 セシリア

安全策でトビー吊りか、思い切って正体不明吊りか。
悩ましい……。そろそろガリガリと考察をする時期ッスね。

[立ち上がった少女の足元には二つの眼球。軽く吹いてよろめいた]

やばいなぁ。笑える。
箱庭を騙る檻の中で、禁断の海馬に手を加えて――

[崩れるようにラッセルの屍体の傍へ座る。
向こうにはシャーロットの屍体。
歌うように紡ぐ少女の台詞の後には、楽しげな笑い声。
*楽園へ還りましょう――、と*]

(50) 2007/04/22(Sun) 02:12:43

【墓】 流れ者 ギルバート

俺が真なら、明らかに守護ついてないだろうし
襲撃は可能だと判断で襲撃。

トビー真だとしても、守護の可能性高いのと
後は、信用ない俺を襲撃する事によっての
トビー真要素を落とさせる、かな。

どっちとも取れるけど
ここらへんを主体は操作してくんだろうね。
俺は、みんなの判断を信じるだけ。

(+41) 2007/04/22(Sun) 02:27:48

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
とりあえず、オレは寝ます。
おやすみなさい。

(+42) 2007/04/22(Sun) 02:28:25

書生 ハーヴェイ

ギルバートさんが…か。

[右手を払った時、既に顔は元の無表情に戻っていた]

本物だとしたら単純な口封じ。
偽物だとしたらトビー君を陥れたいから…。

やはりタイミングも関係が有るのでしょうか…?

(51) 2007/04/22(Sun) 02:33:32

牧童 トビー

[身の丈ほどカバンを担いで階段を降りてくる。精臭は、拭い去れない。沢山の汗や涙を流したせいか、薄いメイクは剥げ、異常な程に青白く、荒れた肌を晒していた]

うィー、へいへい。まー落ちつかね?
とりあえずエッタもセッシーもさァ?
ギルが襲われたから僕ニセモノ?短絡的すぎンぜ。
エッタがなんか言ってるけど大概の予想でギルは狂人アーンド放置プレイだったろ?
それならナサに疑惑を残し挙句僕を消せる可能性を出したほうがイイだろ。
僕か、ギルか。コーネに守護ついてそうだからどっちかっつーとウスそーなほう潰したンじゃねーの?

[カバンを開く。中身は全て――菓子だった]

(52) 2007/04/22(Sun) 02:39:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
色々やってしまっている感が否めない……
発狂ってこんなんじゃなかったですよね私。
ネタを何も考えてなかったのは痛い痛すぎる。
そしてリアリティがありすぎるよ!\(^o^)/

だめだもう真面目にめぐるのキャラを考えたくないorz
あの子はそんな工房じゃないはずだorz
色々痛くて仕方がないorz 俺ガンバ!!!111

いい加減「主体だからルールミスじゃない!」は通じない。
もう少し気をつけよう。吊りは良いけど灰はNG。
中の人出すぎ。

(-34) 2007/04/22(Sun) 02:40:27

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 02:41:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼
 ト ? ?
 ★ ★ ★
 コ

(-35) 2007/04/22(Sun) 02:47:35

【独】 文学少女 セシリア

/中/
等幅忘れた。PP回避のトビー吊り。
守護者は誰?ナサかシャロと推測。
ナサは拙いなぁ……灰吊りに持っていきたい……
そうじゃなくても終盤に残られると怖い。キャロルとかなぁ。
コーネもぶっちゃけ怖い。ってか毎回なんで纏めなんだ。
でも最終判断を委ねるなら、村騙りで信じるのがコーネ、疑うのがナサって感じなのかなぁ。

どうしよう。これからの吊り襲撃も悩ましい。
ハーヴェイさん早く帰ってきて!

(-36) 2007/04/22(Sun) 02:51:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
残り7名
主体:セシリア
主体:ハーヴェイ
狂:トビー
村狩:ナサニエル
村狩:ヘンリエッタ
村狩:コーネリアス
村狩:ニーナ

07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼
 ト ナ
 ★ ★ ★
 コ ?

こんな感じで王手!!
とか理想。わからん。此処からの展開は誰にも予測できない。

(-37) 2007/04/22(Sun) 02:53:54

書生 ハーヴェイ

これがトビー君を陥れる策だったとしても、ただ本物を襲いたかっただけだとしても。
この犯行は、犯人達にとっては成功した物なのではないでしょうか……。

[眠気に抵抗しているのだろうか。
顎に手をやったまま、*俯いた*]

(53) 2007/04/22(Sun) 03:01:05

【独】 文学少女 セシリア

/中/
七人。
主主狂灰灰灰白→主主狂灰灰白守
残り三手。灰五人→灰四人

守護者が出て来た場合は、対抗しなくてもいいかな?
少なくとも私の役割じゃない。村人騙りは信じ難い。
寧ろ守護者温存で吊られる勢い?

後、残り五人だったらPPじゃなくてわおーんだった。
流石にこの状況での守護COは俄かに信じ難いものではある。
シャロが超守護っぽい。うーん。スルー推奨、かな?

(-38) 2007/04/22(Sun) 03:02:59

文学少女 セシリアは、牧童 トビー を投票先に選びました。


文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

/中/
今日の吊りは<<お嬢様 ヘンリエッタ>>
襲撃は<<吟遊詩人 コーネリアス>>で。

(-39) 2007/04/22(Sun) 03:18:59

【独】 文学少女 セシリア

/中/
またそういう生々しい答えを……。

(-40) 2007/04/22(Sun) 03:19:31

【独】 文学少女 セシリア

/中/
あ、そうだ

今回はこれ以上縁故増やさないんだからね!
狂気レベル4なんて行かないんだからね!
主体のネタを考えてないなんてそんな言い訳しない!



つ【今日の吊り先と襲撃先に縁故】
つ【狂気レベル3→5】


……\(^o^)/

(-41) 2007/04/22(Sun) 03:25:03

【墓】 流れ者 ギルバート

うわ。
セシリアが灰吊りとか…それは思いっきり黒要素?
PPの可能性示唆しているのに、そう言うのかー。

んー。オレ襲撃じゃなくてさ、
今日は縁故が一番多いコーネ襲撃だって
主体にとっては良かったと思うんだ。
それでも、オレー、って所を考えても
オレ真の可能性ってーのは
あいかわらずゼロに近いんかなー?

(+43) 2007/04/22(Sun) 12:05:26

冒険家 ナサニエル

成功してるんだろ、現に人が死んでるんだから。
奴らが狙ってくるとしたら
俺かトビーかギルバートさんだ。
実際にいたら全員守ってくれよと叫びたいが、
その守る役割の人間の優先順位から遅いのは
状況的にギルバートさんだろう。

俺が疑わしいなら勝手に疑ってくれ。
もしとっ捕まえるのでも自由にしてくれよ、
死にたくはないが殺されるのかな、
なんだかもうココで
俺の人生終わったようなもんだな。

めんどくさい、なんでこんな事になってんだ。

(54) 2007/04/22(Sun) 12:09:40

【墓】 流れ者 ギルバート

オレって、放置してても吊られる可能性
高かったと思うのに
なんでわざわざ襲撃するんだよー!?

って、とこだよな。
ぶっちゃけ食う意味あんの?
くらいで普通の人思っていたくらいじゃねーのかな。

/中/
ちょっと思っていた事をつらりー。
TMMIでの占い師は…早死にか放置で生きてるか…が多かったようにオレは思っているんだよー。
もちろん、真占い師で最後まで生きて…ってのもあったけどさ。
占い師早死にの場合、正直3日目襲撃が殆どでさー。
狂人との信頼合戦とかに序盤なっちゃって、守護者が周囲の信頼度を見て、守護して、狼がそれの裏をかいて襲撃、って感じのパターン、かなー。
なんつーか、それを打破してみたかったのは、ある。

(+44) 2007/04/22(Sun) 12:14:17

【墓】 流れ者 ギルバート

……と、とりあえず。

ナサニエル…村側なら頼むから頑張って?

(+45) 2007/04/22(Sun) 12:15:35

冒険家 ナサニエル

疑惑を吹っかけたと思ったんなら
そう思ってたら良いんじゃないのか。

俺はセシリアのあの演技しか鮮明に覚えていない。
強烈なものしか脳裏に焼きついてないんだ、
だからあの行動だけで信じるとは言い切れない、
勿論あれは有利になったと思ってる、
けど、それはそこで終わりなんだ。
そこから先を考えなきゃダメだろう。

信じたいさ、けどそれは単なる俺の願望だ。

(55) 2007/04/22(Sun) 12:18:30

冒険家 ナサニエル

一人忘れてた、ごめんコーネリアスさん。
貴方も守られる人の一人だった。

(56) 2007/04/22(Sun) 12:19:49

お嬢様 ヘンリエッタ

あたし……なにやってんだろ。
トビーの言葉にばっかり気をとられて、ラッセルは死んで。

なんか馬鹿みたい。

[ラッセルの死体を見つめる目は、じつに冷静で。]

ねえ。ナサニエル。いつもみたいに話を聞いて欲しいの。
そのさ、セシリアのことなんだけれど。トビーが占いできるって言ったばかりの頃は、あたしのことヴィンセントと同じって言ってみたり、ずっと、トビーひとりだけが占い師ってことに拘ってたよね。

あのね。ギルバートが占い師を名乗ってから、セシリアはギルバートが本物だったら許せないって、そんな感じだったよね。けどトビーも偽物じゃないの?って、そういう感じだったよね。情報が確定することにも拘ってたし。

なんかさ。シャーロットが見あたらなくなって、セシリアはさ、トビーが本物って言いはじめたよね。違うこと言ってたニーナがムカつくくらい、セシリア的になんど考え直してもこれってマジバナって感じになってるの。

なんでかな……

(57) 2007/04/22(Sun) 12:57:58

お嬢様 ヘンリエッタ、鼻を鳴らした。臭い……なんのにおい?コレ

2007/04/22(Sun) 13:02:40

お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

ニーナってさ、思いを伝えるのに苦労してるよね。
なんでだろうね。難しいこと考えてるからかな。それとも、偽物に見てるトビーを相手に喋って、あんまり言葉を返さないナサニエルに喋って、なんてふうだからそうなっちゃうのかな。

ニーナ寝てるし……。へとへとなんだね。

(58) 2007/04/22(Sun) 13:13:59

冒険家 ナサニエル

俺も疲れてる、皆疲れてるだろうよ、
頭もイカれちまってるさ。

ヘンリエッタの言いたい事がいまいち掴めない、
俺が今までの話を聞いてなかったせいだろうけど。
こんな事になるんだったら
テープレコーダーでも持ってくるべきだったな。

要はセシリアには確固たる何かを
持っていたんじゃないかと言いたいのか?

(59) 2007/04/22(Sun) 13:21:03

【独】 牧童 トビー

え、ここはニーナを陥れるんじゃないんですか。
ニーナは狼なんですかそれともナサもエッタも本気なんですかwww

(-42) 2007/04/22(Sun) 13:25:55

【独】 牧童 トビー

IfでギルちゃんヌッコロRPのネタ公開しようと思ったけど雨降ってるし昼間だしそんなテンションでもないのでやめときます(´ー)y-~

(-43) 2007/04/22(Sun) 13:32:37

お嬢様 ヘンリエッタ

じゃあさ、ナサニエルはセシリアのこと、どう思ってるの?

(60) 2007/04/22(Sun) 13:45:24

吟遊詩人 コーネリアス

[顔をゆるりと上げた。
そこに確固たる表情は見られない]

―――占い師。
ちゃんと居るときに信じられなかった。
そう、占い師の名乗りは―――2人居て。

[動かないギルバートと
菓子を前に悦に入るトビーを見た。]

犯人達にとって、占い師が邪魔だった。
タブラの狼で言う2日目までは、
犯人達には分かっていなかったのかな。
どちらが本物か。

[考えながら、
指先で血を絵の具に、画を描いて行く。]

(61) 2007/04/22(Sun) 15:00:37

吟遊詩人 コーネリアス

そして、所謂3日目に、
判定が、割れた。
ここで犯人達には占い師の真偽が分かる。
即ちギルバートさんが本物だと。
ギルバートさんは余り信じられていなかったから、食らうのはたやすいと実行に移した。
あの編成表の護り手が居ると考えたんでしょう。
その人が居て、護っていたとしたらトビー君じゃないかな。

[血で描いたそれに、矢印を引いた。]

仮定の話ですけどね。

(62) 2007/04/22(Sun) 15:01:31

吟遊詩人 コーネリアス

そう考えると、どっちが本物にしろ
犯人は語りに名乗り出てきていない可能性が高いでしょうか。

[小首を傾げる]

ああ、占い機能の破壊さえ出来れば
どちらが本物でも構わなかったのかもしれない。
なんにせよ、彼らにとっては確実性をなくすことが重要。

(63) 2007/04/22(Sun) 15:13:19

吟遊詩人 コーネリアス

――トビー君を残して、
残りの人たちから1人選ぶか。
――それとも、トビー君を選ぶか。

うん、安全策よりはっていうところですか。
トビー君が本物なら、
あと1人なんですけどね。

どうしようかな。
隠れるのが好きな協力者も居るんだけど。
それで、セシリアさんの言う一斉蜂起を起こそうと狙うような人も居るし。
そうなると占い師に犯人が名乗り出てるっていう可能性も出てくるんだけど、切り捨てていいくらいの可能性でしょうか。

[どうしようかなあ。
血と指でコーネリアスは*狼の絵を描いている。*]

(64) 2007/04/22(Sun) 15:32:26

お嬢様 ヘンリエッタ

食らう・・・。そうだね。ギルバートが知ってたぽいことごと、こっそり握り潰して。まさに、悔いちぎっていったんだね。

コーネリアスは、今トビーだけが占いができること、どう思ってるの?
もう確実じゃない占いなんて用済みなのかな。

(65) 2007/04/22(Sun) 15:40:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 17:22:07

文学少女 セシリア

>>57
疑ってるなら疑っていると堂々言って欲しいッスね。
そういう物言いもあたしは、疑惑の吹っかけ、と言いたくなる。

ともあれ、トビー真ギル狂の考え方が不自然であったなら、それはあたしが決め打ちしていたから、としか答えようが無いッス。トビーが占い師なら楽だった。逆の可能性があると知っていながらも、楽な方に進めばいいと思った。
一種のナスシシズムすら感じますね。ほんの刹那、犯人から誰かを殺された瞬間、考えの基軸ごと折り潰される。ギルが狂人でしょ、なんで殺されるの?って。まるで悲劇。逆も然り、殺されていたのがトビーくんだったなら、あたしはきっと正義のヒロインでしょう。

決め打ちは流石に良くない癖ですが、片方を担ぐ傾向ばかりは拭えない。状況的な印象、ライバルが殺されたのにトビーくんは尚も真を主張するの?その言葉に真実はあるの?そうやってラッセルくんみたいにあたしを騙すの?もうあたしは誰も信じない。

(66) 2007/04/22(Sun) 18:38:51

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
って、ナサの中の人がいろいろやばそうだ……。
今日、襲撃…もしくは吊り?の可能性はあるんだよなー。
セシリア主体なら、ナサニエルが死ぬ事でレベル4になるんだもんなぁー。

(+46) 2007/04/22(Sun) 18:39:25

文学少女 セシリア、「能力を持たない四人から犯人を――…」、呟きを漏らし

2007/04/22(Sun) 18:40:03

文学少女 セシリア、鈍る思案を*廻らせる*

2007/04/22(Sun) 18:40:26

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>66
茄子違う。

(-44) 2007/04/22(Sun) 18:42:49

見習い看護婦 ニーナ

トビーくんは・・・、どうにかする必要は無いよね?
仮にその能力を信じるとして、次に怖い配役だ。
って言った人をどうにか・・・、閉じ込めたり?すれば、怖い配役が2人なら、それでこの状況も終わるんだよね?

もし、それで終わらなかったら、トビーくんはウソをついていたってはっきりするよね?
ただ、その場合でもわたしはトビーくんをどうにかするつもりはないけどね。

(67) 2007/04/22(Sun) 18:47:54

見習い看護婦 ニーナ

残っている人は7人。
そして1時間に2人づつ減っていっているんだよね?

えと、怖い配役が2人なんだよね?
そして、協力する人?というのが1人いるのかな?
それなら、一番怖い場合は、一時間後には怖い人たちが怖くない人の数を上回っちゃうんだよね?

トビーくんからしたらあと3時間の時間があるのかもしれないけど、わたし達からしたら最悪1時間しかないんだよね?

(68) 2007/04/22(Sun) 19:00:59

見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

仮にトビーくんの能力が本物として、今見て欲しいのは昨日から続いてハーヴェイくんかな?
わたしはヘンリエッタくんや、セシリアくんとはお話ししているから、少しは印象というものがあるけど、ここまでハーヴェイくんとは全然話せなくて印象自体が無いから、ハーヴェイくんが怖いのか、怖くないのかの印象が全然わからないんだ。

だから、そんな能力があるとしたら、わたしはハーヴェイくんを見て欲しいよ。

(69) 2007/04/22(Sun) 19:08:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 19:20:10

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ていうか!っていうか!ちゅーか!

私 だ け 狂 気 Lv 0 な ん で す が ! ?

(-45) 2007/04/22(Sun) 19:35:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

この状況で推理話すのツラスギ

てめーら!察しやがれ!!!!!
と言いたい。
非常に言いたい。

何言ってるか解らん!
じゃなくて、お願いだから察して。orz

(-46) 2007/04/22(Sun) 19:35:58

お嬢様 ヘンリエッタ

うん。疑惑のふっかけ。そのとおりだよ。
けれど、セシリア自身の考え方は言ってきていたのだから、あなたに聞いたってしかたないでしょ?
ナサニエルにあたしの考えを解って欲しかったわけでもないのだから、尚更だよ。
ナスシシズムとかよく解らないけど、まずナサニエルの考えを聞かせて欲しいんだ。

(70) 2007/04/22(Sun) 19:47:28

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアに振り向いてそういうと、ナサニエルをじっと見つめた。

2007/04/22(Sun) 19:47:48

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 19:53:21

吟遊詩人 コーネリアス

[血に染まった指先を目線より上に掲げ見つめた後、ヘンリエッタの方を向いて首を傾げる]

どうかな。
さっきまで言っていたように、
犯人である可能性は低いんじゃないかと思ってるから、そのままいてもらっても構わないんじゃないかな。
片側だけになって。
確実性がなくなっても。
じゃあその片側占い師の情報を元に考えることも出来るでしょう。

偽者なら、
もう黒は下手に出せないんじゃないですか?

[眼を細めた]

今7人で、1回目。
次5人で、一斉蜂起がなければ2回目。
次3人で、まだ続くなら、3回目。
ああ、少ないですね。

(71) 2007/04/22(Sun) 20:28:51

お嬢様 ヘンリエッタ

ニーナってさ。あたしにどんな印象を持ってるんだろ。セシリアにはどうなの?

っていうか、誰も信じない、でおしまい?セシ的に4人みんな狼で、もうだめだーなんだ?

(72) 2007/04/22(Sun) 20:29:07

吟遊詩人 コーネリアス

今日間違えると一斉蜂起だからと
トビー君を――殺害して、
安全策をとったとしても、
どうせゲーム的な次の日には
同じ状況な訳だから、単なる延命処置。
正体不明の5人を狭める方がいいのではないかと思いますが。

[首を傾げて]

何かの材料になるかもしれないから、
占い先の希望があれば言ってください。
ちゃんと、―――纏めますからね。

[眼を伏せて言う]

(73) 2007/04/22(Sun) 20:34:00

【墓】 流れ者 ギルバート

Σ
トビー放置…!?
それはちょっと…うーん…。
あーあー、そっかー。
もしPPになっても
村側が、主体騙ればその
日は騙せても
翌日がダメなんだよなー…。
あわよくば、守護者のGJで変わるけど。

(+47) 2007/04/22(Sun) 20:39:10

吟遊詩人 コーネリアス

ヘンリエッタさん、
貴方の考えは見えにくいですね。
もう少し自分の考えを話していただけますか。
質問を投げかけるのはとてもよいことだと思いますけれど、他の方の分析に留まっているようにも、
言葉をぼかしてぼかして
伝えてるようにも見えます。

[とんとん、床を叩く。
足元に血で描かれた動き出しそうな狼の絵。]

ナサニエルさんもややぼやかし気味かもしれませんが、ヘンリエッタさんは際立って見える。
逆に言動が少なくて分かりにくいのはハーヴェイさんですね。

セシリアさんはその点はっきりしてるみたいです。
言葉も多いからでしょうね。
最初の演技から現在に至る推理も筋が通っては居ると思います。

(74) 2007/04/22(Sun) 20:39:33

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんももう少し話していただけると。
希望はもう出していただけましたけれど。

ハーヴェイさんを見て欲しいのですね?

[指差したら、メモ帳が血で汚れた]

誰を手にかけなければならないか考えないと。
言葉が足らなければ、
探すこともままならない。

(75) 2007/04/22(Sun) 20:45:33

お嬢様 ヘンリエッタ

あたしの考え……。
すっごく、セシリアがやったように思ってる。トビーを確定させようとしたっていうけれど、あれってあたしのことをトビーの対抗に出てると勘違いしたんじゃないの?

ニーナがすごく戸惑ってたよね。最初からゲームのつもりじゃなくて、殺しをするつもりの相手だったら尚更紛らわしいと思うよ。

セシリアはトビーを確定させてしてやったり!っていうつもりだったくせに、考えの流れがおかしいんだ。
トビーがラッセルを告発するまではどっちも本物でおかしくないって言いながら、ラッセルが殺せそうになると急にそっちに傾いたよね。

ずっとギルバートを占い師としてありえない、許せない、って断罪しつづけてきたセシリアの本心だとしたら、ちぐはぐで可笑しい。
セシリア自身の考え方が、セシリア自身の行動を裏切ってるよね。

(76) 2007/04/22(Sun) 20:50:34

牧童 トビー

[くっちゃくっちゃと噛んでいたガムを吐き捨てる。ガムは直ぐに血に塗れた]

ンー、なンかみンなタイヘンそーね?
僕ァ結構楽観的なんだけど。
コーネ、ナサ、セッシー除いたメンツハシから潰せば終わるモンと思ってっからサ。

今ンとこはエッタとハヴが順位逆転したとこ。だから僕はニーナをヌッコロしつつハヴを見たいとこだね。
エッタを外そうかなァと思ったのはァ、犯人ってば残り1人っしょ?
なーンか急にセッシーを疑いにキテるけどさ、残り1人にしちゃリスクたけーンじゃねーかな、この行動。とか思ってるサイチュウ。

(77) 2007/04/22(Sun) 20:54:25

お嬢様 ヘンリエッタ

と、言っちゃったからもうセシリアとその仲間の誰かからは、あたしじゃなにも引き出せないね。
あとの質問よろしくね、コーネリアス。

あたしね、シャーロットが犯人とかおかしくて笑っちゃうし、セシリアがこの事件を仕組んだならラッセルも違うんだろうな、って思ってる。
セシリアの推理を聞いてるとラッセルと共犯でもいいのかもしれないけれど、セシリアの行動を見ているとラッセルと共犯なんてありえない。

(78) 2007/04/22(Sun) 20:54:31

【独】 文学少女 セシリア

/中/
エッタ吊りてぇ……。
でも無為に白黒をつけるのは止めたい。
今日の段階で吊りたい人が特に居ない。
ずっとニーナを疑っていた身としては、自分でも疑惑の理由がわからないながらニーナを疑っておかないと体裁が悪い。かといってニーナを吊ったからと言って残りがLWのみと決め打ちも出来ない。そんな心理からニーナを逸らしに来る。のが今日の私の行動。
ナサニエルには縁故的な疑惑は押し付けられる。というか其処が事実ナサの怪しい部分。RPと推理を別にすればナサは私に対する意見を特に述べてない、かな。寧ろ疑ってる寄り。
一番難しいのがハーヴェイ。接点が無い。判断材料も無い。立ち位置から何を図るか。内容寡黙吊りをされても仕方が無い位置だけど、果たして今の段階で寡黙を吊る理由があるか。こういう立ち位置推理になっちゃうかな。うーん。

(-47) 2007/04/22(Sun) 20:54:41

牧童 トビー

つかね。エッタの行動っていつでもトートツなんだよね?
>>2:201 ここじゃギル偽決め打ってる。
>>2:265 ナサにフォーリンラヴ。
>>3:19 コロっとギル寄りに?
>>3:133 あれ?急にセッシー?
>>3:140 とか思ったけどラッセルは殺したいらしぃ。

だから頭ン中どーなってンのかよーワカンネ。ケッコーチョクジョー的で根は単純だと思うからサ。
あンま深い計算とかしなさそう。
今までセッシーはなんか一応不可侵みたいな位置だったしさ、なんだっけ、SG?
それにするにはどーにもね。犯人ならもっとやりやすいとこからやるっしょ。相方いないんだからサ。

(79) 2007/04/22(Sun) 21:02:14

吟遊詩人 コーネリアス

[ヘンリエッタに眼を細める]

ええ、此の行動でセシリアさんが
信頼を一時かもしれないけれど得たのは間違いがないでしょう。

ですがちょっと待ってください?

トビー君より先にセシリアさんは名乗りをあげた。
つまり、僕らの中で一番最初に名乗りをあげてるんですよ。
それなのにヘンリエッタさんがトビー君の対抗として出てくると思ったんじゃないかって言うんですか?

それって、可笑しくありませんか。

(80) 2007/04/22(Sun) 21:05:04

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>79
やっぱトビーは私主体ってわかってる?
愛してる縁故結びたくなってきtwwwっうぇっうぇ

だめだもうこの位置は煮える。きつい。毎回騙りでLWに放り投げる自分が良く解る。皆頑張ってるんだろうな。毒づきたくなるよね。らめ、がんばゆ。(ノД`)

(-48) 2007/04/22(Sun) 21:06:39

牧童 トビー

ってエッタ>>76はワケワカメ。
エッタの怪しげな発言よりセッシーの撤回のほうが早かったんだが。
>>1:99>>1:177ね。
セッシーが悩み出したのラッセル犯人認定後だろ?それもギル死ぬ間際くれー。

つか相変わらずセッシーは犯人じゃネーと思ってるワ。
いや、2COで撤回して占い師確定のリスクはやっぱキョーフっしょ。
セッシーは自分の策から僕真を動かし辛かった、とかそーゆー心理は確かにあったと思う。
ンでニーナにぶつくさ言われたりなんだりでフラフラしたのは単に迷っただけじゃね?
つーかエッタの>>3:133はけっこーキツイパンチだったんじゃねー?w
僕もうわ、エグイけど真理ついてンな!とは思ったしネ。

(81) 2007/04/22(Sun) 21:12:32

牧童 トビー、「あー喉イテ、ゆっくり行くワ」と喉飴をばりぼり。

2007/04/22(Sun) 21:13:58

吟遊詩人 コーネリアス、とんとん、また何事か思い出すように*眼を閉じた*

2007/04/22(Sun) 21:15:11

見習い看護婦 ニーナ

ん・・・、わたしはダレも何もしたくないけど、そうも言っていられないのかな?
でも、やっぱり、どうにかするなんてイヤだよ。

どうにかするなって、仮定で考えてみるね。

(82) 2007/04/22(Sun) 21:19:11

見習い看護婦 ニーナ

わたしが襲われるかもしれないし、どうにかされてしまうのかもしれないから、今のうちに言っておくね?

今は7人なんだよね?
そして、最悪の場合は怖い配役の人たちが3人。
数十分後には全部で5人で、怖い配役の人たちが3人。
こうなると、怖い配役の人たちの人数が優っちゃう。

(83) 2007/04/22(Sun) 21:19:20

見習い看護婦 ニーナ

そなるとしたら、怖い人は今日はどうするのかな?
例えば、今日コーネリアスくんを襲ったら、明日は協力する人がいるとしたら、その人からは怖い人がダレかが判明しない。
協力する人が、怖い人に協力するためにはコーネリアスくんを残すのが一番いい手だと思うんだ。

(84) 2007/04/22(Sun) 21:19:34

見習い看護婦 ニーナ

つまり、逆に言うと、一時間後にコーネリアスくんが襲われてしまっていたら、それは最悪の場合ではない。
協力する人が既にいない。
この場合はトビーくんの能力が本物ってことだよね。

もしくは、怖い人が1人しかいない。
この場合は、シャーロットくんかラッセルくんが怖い人ってことだよね。

(85) 2007/04/22(Sun) 21:19:55

見習い看護婦 ニーナ

もっとも、コーネリアスくんが生き残っていたら最悪の場合って意味ではないけどね?
守る力の人がいるとして、その人が守っているかもしれないからコーネリアスくんは襲わなかったってことがあるしね。

(86) 2007/04/22(Sun) 21:22:59

【墓】 流れ者 ギルバート

お?あー…?

[ニーナの話を聞きながら]

トビーを残す前提だから、そういう風にも考えるのか。

(+48) 2007/04/22(Sun) 21:23:19

【独】 見習い看護婦 ニーナ

いやいや!
コーネリアスくん!

わたし他の人と比べてよっぽど喋ってるし!
他の人の発言って狂気RPばっかで実は推理の発言そんなに無いですよ?

(-49) 2007/04/22(Sun) 21:25:19

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
おめでたい方々ばかりですね。

(+49) 2007/04/22(Sun) 21:27:36

書生 ハーヴェイ

[まだ眠たさの残る頬をぱちぱちと叩いて、軽く頭を振る]

はぁ…これでもし犯人が健在だとしたら、明日から危険な事だけは分かりました。
自分としては、トビー君が本物で、ラッセルさんが犯人の内の一人だった物と信じたいのですが。

(87) 2007/04/22(Sun) 21:34:06

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
本当にあきれ果てているんですけどねぇ。
プレイの温度差が違いすぎる気がして、話にならない。

(-50) 2007/04/22(Sun) 21:34:51

【独】 文学少女 セシリア

/中/
ニーナは本当に何が言いたいか解り難い……。

07>05>03>01
主主狂灰灰灰白→主主狂灰灰
灰吊り白襲撃だったら、翌日に全員が主体CO?
灰吊りなら灰襲撃になるはず、ってことかな?
あれ?意味がわからない……

(-51) 2007/04/22(Sun) 21:37:24

【独】 牧童 トビー

明日、とか今日、とかついうっかり出ちゃいますよね。
ついうっかり。

(-52) 2007/04/22(Sun) 21:37:46

【赤】 文学少女 セシリア

ニーナさんがわけわからないッス……

07>05>03>01
主主狂灰灰灰白→主主狂灰灰

こうなった場合に、灰が主体騙りを行うから
今日はコーネさんは襲われない、でいいのかな。
コーネさんか。うーん。忘れてた。

(*4) 2007/04/22(Sun) 21:43:46

書生 ハーヴェイ

結局の所、襲撃の意図はどちらにしても効果的だったという事ですね。

それでナサニエルさんはトビー君から人判定を貰った。
ギルバートさんが居ない今では客観的な正確さに欠けるかも知れませんが…それでも、まだトビー君が犯人側だと言い切れないので、見られていない私やニーナさんやヘンリエッタちゃんよりは信用出来ると思うんです。

なので、占って欲しい対象はヘンリエッタさんかニーナさん、次点でセシリアさん。
苦手な事ですが…印象を考えなければいけないのですよね。
ちょっと頑張ってみます…。

(88) 2007/04/22(Sun) 21:45:54

【赤】 書生 ハーヴェイ

むー(ごろごろ

油断したら、また寝てしまいそうで怖いです。

もう、大事な事を忘れるのは嫌です。

でもなぁー(ごろごろ

(*5) 2007/04/22(Sun) 21:49:56

見習い看護婦 ニーナ

ヘンリエッタくんの印象は、要注意って思っているよ?

そして、セシリアくんは、もし仮にこの後人数が減っていって3人ぐらいになるまでは、わたしは何もしなくていいと思っているよ。

(89) 2007/04/22(Sun) 21:52:09

お嬢様 ヘンリエッタ

コーネリアスは、考えるところがずれてるよ。
いつセシリアが出てきたか、じゃなくて、最後に立場を変えたのはいつか、を見るべきなんだ。
トビーが最後に立場を変えたのは、占いCOしたそのときそれっきり。それからずっと占い師と言い続けてる。ギルバートはだいぶ遅れてのCOが最後の変化だったね。

セシリアの最後の変化は、占い師だといっていたのをやめたとき。

(90) 2007/04/22(Sun) 21:53:23

お嬢様 ヘンリエッタ

あと、あたしか。
あたしが親指を上向きにしてヴィンセントを指さしたのはいつだっけ。だいぶはやかったと思うよ。

(91) 2007/04/22(Sun) 21:54:34

お嬢様 ヘンリエッタ

ニーナ、それって、三人ぐらいになったら、どうするつもりなの?

(92) 2007/04/22(Sun) 21:56:42

文学少女 セシリア

[四人。指を四つ立てて、一つ目を折る]

まず、ニーナちゃんは迷走しっぱなしというか。アーヴァインさんが死んでから二時間、三時間、いつまでも似たようなことを言ってる気がします。自分の考えがあって、それを疑問として投げかけて、言葉にするのが下手なのか或いは場を乱そうとしている作為的なものか、ただそれが一貫しているのを思えば前者、素で言ってるんスかね。
ニーナちゃんの言葉には本心が見え難い。全力投球で投げてきたものには見えるけど、それが素直な意見や提案なのかと言えば、そう取れないものも多い。一言一言に意味はあるけど、中身が薄いとでも言いますか。ニュアンス的で伝わり難そうで申し訳ないんスが。
要するによくわかんない……。

(93) 2007/04/22(Sun) 22:01:34

文学少女 セシリア

[二本目の指を折った]

エッタちゃんは、考えと言葉の間の過程が解らない、という言葉が一番シックリ来るッスね。何を基点に疑っているのか、というのが解らない。直感だったり、そういうものなんでしょーか。
最初の頃は、割かし意味のない発言や行動が多かったように思えます。
>>1:177よくわからないカミングアウト
>>1:183ニーナちゃんが過剰反応?
良かれ悪かれ、場を賑わしてますよね。でもそれが犯人側として利があるのかというと無さそうな気がするし、でも犯人じゃないとしても意味がわからない。
で、時間が経つにつれ彼女なりの推理はしてると思うんスけど、あたしを疑うにしても、結構パッション的な推理が多いような気がする。あたしが犯人だとして、じゃあ犯人側に少なからず与えたであろうデメリットに関しては?っていうと、特に触れられてないんスよね。そういう所に違和感かなぁ。

(94) 2007/04/22(Sun) 22:02:15

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーがときたま数字を喋るのは、なんでだろう……。算数の宿題?

いちおう言ってることは解らなくもないんだけど、視点が違うっていうかセシリアが味方、ラッセルは犯人、って考えから抜け出せない子だからか、きっかけになった言葉、言葉の判断がずれてきてるね。

(95) 2007/04/22(Sun) 22:03:25

文学少女 セシリア

ニーナちゃんとエッタちゃんは、こうして考えると二人ともぶっちゃけ意味が解らない言動とか、そういうのが多いんですよね。良く言うとミステリアス。結構似た部分があるから、残りの犯人が二人ならこの二人が一緒に、というのは無い気がします。唯、犯人が一人、もしくは二人の内の一人というなら、該当しておかしくない。その場合どっちが怪しいかっていうと、トントンな部分もあるんスけど、ニーナちゃんの方が天然で素っぽい部分が感じられるので、エッタちゃんの方が怪しい。という結論に至る訳で。

[そして残り二つの指を折った]

犯人が二人だとしたら、その仲間としてありそうなのがナサとハーヴェイさん。この二人は正直判断つかないっすね。前にも二人一緒くたにして言った記憶があるんスが。こうかな>>3:114
ナサは自己完結してる感じ。ハーヴェイさんはついてきてない感じ。

(96) 2007/04/22(Sun) 22:05:09

お嬢様 ヘンリエッタ

デメリットって、占い師がいっけんトビーひとりに見えた瞬間があったこと?
だって弱いじゃない。そんなの。それに、多少無理があったって犯人にサポート役がいるのなら、どうにかごまかしてくるに決まってるし。

(97) 2007/04/22(Sun) 22:06:42

お嬢様 ヘンリエッタ

ていうか、セシリアはもしまわりがきちんとした非COをしていっていたら、撤回しないっていうことも選べたよね。

(98) 2007/04/22(Sun) 22:08:24

お嬢様 ヘンリエッタ

だから、そこは偏らないで考えて、それから今までの考え方を言ってみたんだけれど、そしたらセシリアはもっと昔の部分を見て欲しいというの。

セシリアにとって、トビーを確定させようと頑張りました、褒めてください、っていうのがすべてなの?
それから頑張ってあなた自身が話をしてきたことはどうでもいいわけ?

(99) 2007/04/22(Sun) 22:11:26

書生 ハーヴェイ

今更言うのも何ですが、ヘンリエッタちゃんがヴィンセントさんに指を立てた時。

あれって何かのサインなのかと思っちゃいましたね。
その後は特に何のアクションを示さなかったので一体何だったのかと不思議でした。
それに、場の流れに見事に逆らってみせている事も少なくなかったのではないでしょうか。
それこそ、俺達に出来ない事を平然とやってのける、そこにシビれる憧れる。
と言った具合に。

良くも悪くも大胆なのですね。
しかし、何故その答えに至ったのかが一番不思議です。

(100) 2007/04/22(Sun) 22:11:42

【赤】 文学少女 セシリア

エッタが何故此処まであたしに固執すんのか解んない。
一体何で主体だと判断してるんでしょうね。
其処が納得出来ないと村側的にも納得出来ないッス。
あたしのベクトルはエッタ吊り向きかな。
ptないんで喋れませんが。

灰吊りになった場合は確かに灰襲撃でしょうか。
灰吊りになった時点でこっちは勝ちですしね。
そうならナサ辺り襲っとけばいいと思うんすよ。リアル大事に。

(*6) 2007/04/22(Sun) 22:13:01

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに、占いCOや撤回だけで話してる心算なんかないスよ。

2007/04/22(Sun) 22:13:54

文学少女 セシリア、そういう事があったのを留意しないか気になっただけ。

2007/04/22(Sun) 22:14:15

見習い看護婦 ニーナ

うん、3人ぐらいになったら?
えっと、残っている人にもよるんだけど、トビーくんか、コーネリアスくんを含んだ3人だったら、セシリアさんを怖い人だと疑うよ?
ただ、他の人と3人なら、きっとセシリアさんを疑いはしないと思う。
何も考えないということはしないけどね。

(101) 2007/04/22(Sun) 22:14:27

文学少女 セシリア、寧ろ、留意しないっていうエッタちゃんの考えで十分です。

2007/04/22(Sun) 22:14:31

吟遊詩人 コーネリアス

[ん、と瞳を開けて]

思い出してみました。
ええと、ヴィンセントさんに向けて
親指を上に上げたのよりも早く、
セシリアさんは名乗りを上げています。
其れから暫く、話が続き、
もう名乗りは上げないよね?と
セシリアさんが確認しました。
それから少し。
セシリアさんは占い師の宣言を撤回。

……此の流れ、
セシリアさんが名乗り出るかと思ったって言う
流れですか?

[腑に落ちない様子で]

(102) 2007/04/22(Sun) 22:15:06

文学少女 セシリア、それだけなのに、エッタは何を必死になってるんスかね。

2007/04/22(Sun) 22:16:41

文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス

違う、
セシリアさんが、ヘンリエッタさんが名乗り出るかと思ったっていう流れですか、ですね。

[んーと考え]

つまるところヘンリエッタさんの行動は
タブラの狼で言う
ブラフにあたる行動だったということでしょうか。

(103) 2007/04/22(Sun) 22:17:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

きっと、ヘンリエッタちゃんの中で

トビー→狂人DA
それとやたら仲が良いセシリア→人狼かも?

とかそんな化学反応が起こっているとか。

兎に角エッタちゃんが何を考えているのかが分かればきっと天下が取れます。
それ位あの子は何かを受信しています。

きっと、絶対。

(*7) 2007/04/22(Sun) 22:17:34

【赤】 文学少女 セシリア

>>*7
なるほどwwハーヴェイさんあったまいいwww
おkwww把握wwww

ともあれエッタが何故あそこまで疑惑攻めなのかがハーヴェイさん視点でも疑問なのが知れただけでも嬉しいッス。

(*8) 2007/04/22(Sun) 22:19:21

お嬢様 ヘンリエッタ

あたしの行動は思い出したとおりだよ。コーネリアスがその話題で考えるべきは、セシリアがあたしをどう見ているように思えるか、でしょ。

あたしは占いなんて本当には使えないから、、、アレ、どこやったっけ。あの、占い師カードのとおりにしていただけだもの。

(104) 2007/04/22(Sun) 22:20:55

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナが、セシリアを疑わないのは、撤回の一件だけから?と聞いてみた

2007/04/22(Sun) 22:22:30

牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタに「あーあーあーあーあー」と漸く得心。

2007/04/22(Sun) 22:22:54

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの言葉にむぅ、と唸って]

ブラフ…という物にしても、何か中途半端な物がありませんか?
いまいちハッキリしていないというか。
それをハッキリして欲しかったからニーナさんは過剰と言われている程の反応を示した…のでは?

(105) 2007/04/22(Sun) 22:23:03

吟遊詩人 コーネリアス

……能力者ではない、
と思っていたんじゃないですか?

[何だろう、と考えまた思い出しているようだ]

(106) 2007/04/22(Sun) 22:23:26

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアはトビーに寄り添ってるから、そりゃ気楽なんだろうね。

2007/04/22(Sun) 22:23:36

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 22:24:27

牧童 トビー、「みんなが集まってからアーヴが配った『らしい』配役カード」

2007/04/22(Sun) 22:24:50

牧童 トビー、「エッタのは占い師のカードだったんだねェ、僕と一緒で」

2007/04/22(Sun) 22:25:24

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに、そう?ならセシリアは真っ白いのかもね。と肩をすくめた。

2007/04/22(Sun) 22:25:24

【赤】 文学少女 セシリア

/雑談/

統一地方選の開票結果が気になるあたしが居ます。
市長当確してる。おー。
市議はまだ情報入ってないなぁ。

/独り言のptがないようです/

(*9) 2007/04/22(Sun) 22:25:33

【独】 牧童 トビー

ロールで説明不十分だったから混乱したらしい(´ー)y-~

(-53) 2007/04/22(Sun) 22:26:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

セシリア発狂済みだから……。

こりゃあ、辛いわねぇ。

(+50) 2007/04/22(Sun) 22:26:05

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビートビーと一緒じゃないかなあ。何度か言い続けてきたけど。

2007/04/22(Sun) 22:26:07

お嬢様 ヘンリエッタ、噛んだ舌をかばって両手で口元を押さえた。痛い……

2007/04/22(Sun) 22:26:39

【墓】 流れ者 ギルバート

飴ミスが!
って、これ、焦ってオレも今回初めてやっちまったんだよね…。

(+51) 2007/04/22(Sun) 22:26:44

見習い看護婦 ニーナ

わたしは、ダレもどうにもしたくないけど、もし選ばないといけないなら、ナサニエルくんをどうにかするべきだと思う。

余りにも単純だけど、わたしはギルバートくんが襲われたのは、本物だからだと思うんだ。
わたし以外の人だと、ほとんどギルバートくんが本物だと信じていた人はいなかったよね?
それなら、ほとんど信じられていないギルバートくんを襲うよりも、コーネリアスくんとかを襲う方がメリットがあると思うんだ。

(107) 2007/04/22(Sun) 22:27:16

牧童 トビー、「漸く分かったヨ。実際にチカラを持ってるかは別だかンねェ」

2007/04/22(Sun) 22:27:36

見習い看護婦 ニーナ

みんなは確定とかを防ぎたかったって言っているけど、それってギルバートくんを本物と信じているわたし以外の人にはほとんど意味ないよね?
だって、みんなが信じているトビーくんが怖い人じゃないって言っているんだもん。

それよりも寧ろわたしは、ギルバートくんが信じられていないとはいえ、ギルバートくんにナサニエルくんを怖い配役の人だ。って言われるのを防ぎたかったからだと思うんだ。

(108) 2007/04/22(Sun) 22:27:37

見習い看護婦 ニーナ

みんなが信じていないとはいえ、そう言われてしまったら、一応試してみるかでナサニエルくんをどうにかされる怖れがあるしね。

だから、わたしはどうにかするならナサニエルくんをどうにかするべきだと思うよ。

うーん、でもわたしはやっぱりダレもどうにもしたくないよ。
だから、またコーネリアスくんに頼ろうと思う。

(109) 2007/04/22(Sun) 22:27:46

投票を委任します。

見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス に投票を委任しました。


牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【独】 見習い看護婦 ニーナ

あずまん、ログ読んでないだろwwwwwww
時間無さ杉なのかな?

(-54) 2007/04/22(Sun) 22:31:27

【赤】 文学少女 セシリア

そういえば。
ニーナちゃんが言っている
主体CO云々に関しては、
あたしたちには村人には真似できない主体COの方法がある。

狂わなければ、いいだけなんですよね。

(*10) 2007/04/22(Sun) 22:31:45

【墓】 流れ者 ギルバート

というかー、ニーナは状況白だとオレは思う…。
中の人は、そう思ってないのかな。
この段階で、狂気レベル0はある意味
村側である証拠だと思えるんだけどねー…。

(+52) 2007/04/22(Sun) 22:32:13

【独】 見習い看護婦 ニーナ

そして、一人だけ狂気Lv0のこの恐怖


てめぇら!
顔が多けりゃ偉いのか!!!!!


てんげんとっぱ!!!!!!!!

(-55) 2007/04/22(Sun) 22:32:13

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに手を下すべきか否かで迷ってます。うー解らない。

2007/04/22(Sun) 22:32:49

文学少女 セシリア、唯、此れで間違えばヤバそうなのは事実。だと尚更…

2007/04/22(Sun) 22:33:20

文学少女 セシリア、牧童 トビーに、信憑性云々は無視して言っていいんなら、占い先は

2007/04/22(Sun) 22:33:51

牧童 トビー

なンかさァ…やっぱニーナおかしいや。
あまりに犯人のやりたそーーーーーな行動なぞってるからどうかなーと思ったけど。
ナサをヌッコロってこた僕のこと信用してないってことだよね?
それなら>>4:69。先に僕のチカラを使うとするならならハヴとかサ。出て来ない発想じゃね?
僕が真だと分かってるからポロっと出てるムジュンだと思うんだけどね、コレ。

(110) 2007/04/22(Sun) 22:34:11

文学少女 セシリア、ハーヴェイさん占いでお願いしたいと思うッスよ。

2007/04/22(Sun) 22:34:16

【独】 牧童 トビー

あぶね。
危うくセッシーに飴渡そうとしてました(笑)

(-56) 2007/04/22(Sun) 22:35:26

見習い看護婦 ニーナ

えと、ヘンリエッタくん。
わたしがセシリアくんを余り疑っていないのは、どちらかというと、セシリアくんがトビーくんが真ということを信じていたってことかな。

セシリアくんの考え方は、信じた人、信じた理由は違うけど、なんだかわたし自身の考え方、進め方と似ている気がしたんだ。

怖い配役の人がそう考えないっていう訳じゃないけど、それよりもやっぱり、わたしと同じなのかな?って気持ちの方が強いから3人ぐらいになるまで放っておいてもいいと思ったんだ。

(111) 2007/04/22(Sun) 22:36:42

【赤】 書生 ハーヴェイ

確かに演説カーの音は大きかったですねぇ。

あれれ、
主体って狂わなくって良いんでしたっけ。

[ハーヴェイは主体のいろはを読み始めた]

(*11) 2007/04/22(Sun) 22:37:21

【墓】 流れ者 ギルバート

で、トビーとしては
一番推理不利なニーナは絶好の的と。

コーネの昨日の吊り票がニーナに
入ってるだけに、こえーなぁww
ニーナはコーネに委任したから
ランダムになってるしさー…。

(+53) 2007/04/22(Sun) 22:39:47

【赤】 文学少女 セシリア

選挙カー凄かったッスね。
漸く静かな日々が戻ってきました。

あっ、唯主体の決定権だけは放棄できないんスけどね。

/転載/
ロール「人狼」「守護者」「狂信者」「妖魔」は
最初に狂気レベル4に達した者は「恐怖の主体」が何者であるか決定出来る。
というルール以外のTMMIルールに従う義務はありません。

(*12) 2007/04/22(Sun) 22:39:50

【赤】 書生 ハーヴェイ

アッー!

『ロール「人狼」「守護者」「狂信者」「妖魔」は
最初に狂気レベル4に達した者は「恐怖の主体」が何者であるか決定出来る。
というルール以外のTMMIルールに従う義務はありません。』

か、書いてあったー…!
メグルさん天才!

(*13) 2007/04/22(Sun) 22:40:21

見習い看護婦 ニーナ

うん?トビーくん。
ハーヴェイくんが出てこないの?
それとも、能力の使い先希望というのが出てこないの?
どっちなのかな?

ちなみに能力の使い先希望はさ、トビーくんが偽者と思おうと、勿論本物と思おうと出てくると思うんだけどな?

(112) 2007/04/22(Sun) 22:40:24

【赤】 文学少女 セシリア

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この主体COは大きいッス。
さて、後は今日誰を吊らせるか――

もう少し、もう少しで終わりますよ――ハーヴェイさん。

[からり。明るい笑顔で少女は笑った。
こうして笑みを見せたのは久々だったのかもしれない。
見えるから。漸く夜明けの光が、見えてきたから。]

(*14) 2007/04/22(Sun) 22:41:48

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナに、「ナサニエルが怪しいと思うのは、いったいどうして?」

2007/04/22(Sun) 22:43:05

書生 ハーヴェイ

成る程…ヘンリエッタちゃんは配られたカードの配役がその占い師だったから、まさにゲーム感覚だったのですね。

…確かに、あの時は……。

[少し前の事を思い出すのに苦労している様だ]

(113) 2007/04/22(Sun) 22:43:05

【独】 流れ者 ギルバート

トビーの中の人は…

どうしてこうも、主体側なんだろうなぁ。

(-57) 2007/04/22(Sun) 22:43:26

見習い看護婦 ニーナ

だって、トビーくんが怖い人だ!って次告発して、その人をどうにかしてもこの状況が終わらなければ、みんなにトビーくんが偽者だって判明するよね?

まぁ、だからこそトビーくんは、次に能力を使った先は犯人じゃないってしか言わないと思っているけどね。

ちなみに、トビーくんがそう言うってことは、わたしは能力の使い先は言わなくても良かったってことなのかな?

(114) 2007/04/22(Sun) 22:43:57

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:45:20

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 22:45:45

【墓】 流れ者 ギルバート

ぶっ。
セシリアも飴あげてる!?
お互い気付いてないのかな?

(+54) 2007/04/22(Sun) 22:46:40

見習い看護婦 ニーナ

それにトビーくん、それは違うと思うよ?

怖い人たちがやりたそーな行動は、本物の能力者を襲うことだよ。
仮にギルバートくんが偽者とするなら、ギルバートくんを襲うよりもトビーくんを襲うこと。
それが無理なら、コーネリアスくんを襲うことだと思うよ。

ほとんど信じられていないギルバートくんを襲うのがやりたそーな行動なわけないじゃない。

(115) 2007/04/22(Sun) 22:46:48

【墓】 流れ者 ギルバート

あ、違う。
BBSで自分には気付いているのにww
相手は気付いてないのかww

(+55) 2007/04/22(Sun) 22:47:16

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:47:27

見習い看護婦 ニーナ

うーん・・・。
そもそも、私が偽者と思っているトビーくんとずっと話をしていても、結局意味が無い気がしてきた・・・。

ヘンリエッタくん、それの答えはさっき言ったよ?
もう一度思い返してみて?

(116) 2007/04/22(Sun) 22:48:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

えぇ…終わる、のですね。
もう、人が死ななくて済むんですよね。
死なないで良いんですよね…。

怪物の、私達も…。

[無表情の中にも感情は有るのだろうか、彼の言葉はどことなく悲しそうで]

そうだ、終わったら。
何か食べ物でも作ってあげましょうか。
ここを離れる時に、お腹が空いてたら悲しいですから。

(*15) 2007/04/22(Sun) 22:49:18

吟遊詩人 コーネリアス

占い。
ハーヴェイさんの名前を挙げたのが
セシリアさんとニーナさん。
ハーヴェイさんはセシリアさんかニーナさんを、と言っています。

(117) 2007/04/22(Sun) 22:49:46

牧童 トビー

出てくる順序が違うッつーことネ?OK?
優先順位だよ優先順位ィ。

僕のこと信用してないなら僕のチカラがどーのとかじゃなくてナサとかほかの人間の話が先に出てくンじゃねーの?ってこと。
いーかねニーナ君。ギルが襲われた現状でも君にとっちゃハッキリ言ってその前とほとんど状況は変わってないはずなんだよネ。だってギル信じてたじゃん。

まずナサをどーにかするかなんつーか誰それを疑ってるっつー話をして、まぁ「トビーくんのことは信用してないけれどそんなチカラがあるンならハーヴェイくんに使ってほしいな」ってなるのが自然じゃねーかなっつーことサ。
誰も能力の使い先をゆーなとか言ってないし?w

あ、ギルが襲われた原因に関しちゃ>>52でもう言ってるからスルーしとくよ。

(118) 2007/04/22(Sun) 22:50:37

牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス「僕は>>77でハヴを見たいっつってるよォ」

2007/04/22(Sun) 22:51:24

【赤】 文学少女 セシリア

[何処か物憂げなハーヴェイに小首を傾げるが
やがて小さく頷いた。]

すべてが終われば。
すべてが終わり。
あたしたちは死なずに生き残って、
また、元の暮らしに……戻るん、でしょうかね。

[ふと続く彼の言葉に、弱く笑み]

はいっ!お願いするッス!
ハーヴェイさんの料理、もう最後かもしれないけど
また堪能したいから!

(*16) 2007/04/22(Sun) 22:51:33

見習い看護婦 ニーナ

仮に、わたしが怖い配役だったとして、わたしだけしかギルバートくんを信じていないこの状況で、トビーくんがいう、やりたそーな行動のために襲うって・・・。

それて、わたしはどれだけ自分の能力に自惚れているナルシストですか・・・。
全員、最低でも3人の考えを変えれると思えるほど、自分に自身はないよ・・・。

(119) 2007/04/22(Sun) 22:52:40

吟遊詩人 コーネリアス

ああ、ごめんなさい。
えっと。

[トビーに頷くと、数字の意味を考えつつ
また復唱。]

ハーヴェイさんを見たいという人。
トビー君、ニーナさん、セシリアさん。

ニーナさんかヘンリエッタさん、次点セシリアさんを見たいというのはハーヴェイさん。

(120) 2007/04/22(Sun) 22:53:40

【墓】 流れ者 ギルバート

んー。
いかん…オレも、微妙に情報を得ているだけに
偏った見方になっちまうなぁ…。いかんいかん。

(+56) 2007/04/22(Sun) 22:54:08

見習い看護婦 ニーナ

リジェクトだよ、トビーくん。
今日ギルバートくんが襲われたかどうかで全然状況が違うよ。
一体今の状況のどこが状況が変わっていないって言えるの?

(121) 2007/04/22(Sun) 22:56:07

お嬢様 ヘンリエッタ

そっか。ナサニエルの正体をギルバートが言えなかったから、か。
だから怪しい。うん。それは、解るや。

そういえば、トビー的にはラッセルともうひとり、だれかうまく潜り抜けるつもりの犯人が居るはずなんだよね。それなら自信のあるところなんじゃないかな。自信がないのにラッセルのことがばれたら、ちょーまずいよねきっと。

(122) 2007/04/22(Sun) 22:58:08

見習い看護婦 ニーナ

うーーー、ごめん。
説明をさらに貰ったけど、やっぱりトビーくんが、ハーヴェイくんとか出てこない発想じゃね?と言っているのが、何を言っているのか解らないよ。

もうちょっと言っている意味を考えてみるけど、誰か簡単に要約できる人がいたら教えてほしいな?

(123) 2007/04/22(Sun) 22:59:11

牧童 トビー

いや、おかしくね?
やりたそーな行動のため、じゃなくて犯人が必要に迫られてやりたいだろう行動をニーナがそのまんまなぞってるように見えるっつー指摘をしただけじゃん?

つか、いやいやいや、変わってないしね?
霊能っつー確実なコマがない上での泥仕合ダロwww
何一つ変わってネェしwww
ナニ勝ち誇ってンの?wwwバロスwww

(124) 2007/04/22(Sun) 23:00:28

見習い看護婦 ニーナ

あー!!!!

トビーくんは、わたしの思考が素直に並んでないで、飛び飛びになっているって言いたいのかな?
そういうコト?

(125) 2007/04/22(Sun) 23:00:51

【独】 流れ者 ギルバート

とりあえず、色々思い出してみたが
オレって村に不利な状況も作り出したけど
それだけではないよなー、とは思っている。
みんなはどう感じたんだろうか。

3日目に占い師が襲撃されなかったのは結果論でしかないが
あの日に、オレは占い候補を2人生存を目標に2日目は動いていた。

例え、オレが信用0になろうとも主体にはそれがわからねーからな。むしろ、「ぜってー狂人ww何してんの?www
これ、トビー鉄壁じゃんwwしゃーねーからヴィン喰うか」くらいで考えていたと願いたい。もしくは占い先かな。
正直、…オレもヴィンセント襲われる気はしていた。
これは…すまん。オレが今回占い師という立場だったからの意見だとは思う、これは。

そして、狂人の判明により、主体側には占い内訳が透けるという状況を作る。
それは、村側にも情報になると思うんだよ、かなり。
さくっと占い内訳がわからなくなるより絶対に…。

(-58) 2007/04/22(Sun) 23:01:16

牧童 トビー、「ンまァそう。 出てくる思考の順位がおかしいよ?っつーこと」

2007/04/22(Sun) 23:01:41

書生 ハーヴェイ、天井人の様な会話が繰り広げられ、頭に「?」を浮かばせている。

2007/04/22(Sun) 23:03:02

吟遊詩人 コーネリアス、えーとと話を聞いて思考中。

2007/04/22(Sun) 23:03:33

見習い看護婦 ニーナ

うーん、それじゃあさ。
トビーくんは、わたしを今どうにかしたいから了承できないかもしれないけど、トビーくんの次の能力の先に私を見てみない?

わたしが怖い役割なら、トビーくんには解るんでしょ?
それなら、わたしがそうなら明日どうにかすればいいし、違うなら信じられるよね?

(126) 2007/04/22(Sun) 23:03:52

牧童 トビー、「なんつーかね。コロシたくないならそれはそれでいいだろ」

2007/04/22(Sun) 23:04:08

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「わーーー!!」
コ「どうしました!」
PL「そば茹でてた鍋ひっくりかえした!」
コ「わーー!!?」
PL「片付け終わったので書き込んでるけど間字吃驚しました」
コ「おつかれさまです……」
PL「手首火傷したああああああああ」

(-59) 2007/04/22(Sun) 23:04:42

文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

トビーくんが本物だったら当然わたしは怖くない。って言うだろうし、トビーくんが偽者でも、明日はわたしを怖くない。って言うと思うんだよね。

私を怖いって言うとしたら、その時は既に怖い人たちの人数が、私たちの人数を上回っている時だけだろうしね。

(127) 2007/04/22(Sun) 23:06:39

【墓】 流れ者 ギルバート

自分占いかー…。
たまに見るけど、やっぱりわからない時が多いんだよね。
自分の潔白は自分にのみわかるから
それは発言で証明すべきかなー、とは思っているけど。
難しいなー。んー。

(+57) 2007/04/22(Sun) 23:06:52

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、ありがとう。言っていることが漸く解ったよ。

2007/04/22(Sun) 23:07:09

牧童 トビー、「通じたならイイや。でも>>126は僕偽限定の話だから」

2007/04/22(Sun) 23:08:21

【赤】 書生 ハーヴェイ

ふぅ、気を抜いてばかりはいけませんね…。

何がどう転ぶかは分かりません。
私も、とにかく頑張らなければ…。

そして、誰を襲うかです。

(*17) 2007/04/22(Sun) 23:09:54

【墓】 流れ者 ギルバート

アグレッシブな村側だなぁー。
んー…、ま、この状況だから
安全策を取らずに灰を吊りたいのはわかるけど。

ちょっと、俺は切ないなー…。

(+58) 2007/04/22(Sun) 23:09:59

見習い看護婦 ニーナ、ふぁ、ちょっと喉が渇いたなー。何か飲み物が飲みたいよ。

2007/04/22(Sun) 23:10:50

牧童 トビー、「あーワリまた思考がトンでたクサい。間違い」

2007/04/22(Sun) 23:11:25

【赤】 文学少女 セシリア

ハーヴェイさんとあたしが吊られなければ
チェックメイト。
そうならないように。最後の努力を。

誰を襲うか。確かに問題ッス。
コーネさんを殺すか。
灰の中からならあたしは、ナサを推します。

(*18) 2007/04/22(Sun) 23:11:48

牧童 トビー、見習い看護婦 ニーナ「でも>>126は代わりにハヴでもやれっつーことかね?」

2007/04/22(Sun) 23:12:37

【墓】 流れ者 ギルバート

…トビぃ…。
ニーナは何度もナサ吊り言ってるじゃない…。

(+59) 2007/04/22(Sun) 23:13:36

【赤】 書生 ハーヴェイ

それならば、ナサニエルさんが良いのではないでしょうか。

コーネリアスさんには若しかしたら守護の目が有るかも知れない。
そのコーネリアスさん自身が守護者でなければ、ナサニエルさんはそれなりに襲う事の出来る人。
ではないでしょうか。

取り敢えずナサニエルさんが吊られそうだったら別の人に。

(*19) 2007/04/22(Sun) 23:13:56

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、私を疑うなら私の言っていることはちゃんと聞くべきだよ?

2007/04/22(Sun) 23:14:22

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、ちゃんと自分で思い出してね?

2007/04/22(Sun) 23:14:51

牧童 トビー、「一瞬『あー犯人は1人ならイイか?』とか思ったけど」

2007/04/22(Sun) 23:15:12

【赤】 文学少女 セシリア

>>*19
そうッスね、あくまであたしの推理ですが、コーネさんが守護よりもナサが守護という方が、なんだか合点が行くんです。
そう考えても、襲撃先はナサとするが一番、でしょう。

現状、吊られそうなのはエッタちゃんスかね。
ナサが吊られそうなら、うーん、逆転させてエッタ襲撃でもいいかな。

(*20) 2007/04/22(Sun) 23:15:59

牧童 トビー、「ニーナ犯人で次僕襲われちゃダメじゃん」

2007/04/22(Sun) 23:16:07

牧童 トビー、「あー間違いは後半ね。『通じたらイイや』以降」

2007/04/22(Sun) 23:16:45

【独】 流れ者 ギルバート

ちなみに上の独り言は
作戦でもあったので
表発言ではいえない切なさ。

パンダの後で食われるなんて出来すぎ展開だよ…。

あ、どうでもいいジンクスだけは崩れた!

(-60) 2007/04/22(Sun) 23:17:49

見習い看護婦 ニーナ

へ?
トビーくんが本物だとしたら、さっき襲われなかったトビーくんが今更襲われるコトなんて考慮する程の可能性であるの?

(128) 2007/04/22(Sun) 23:18:17

牧童 トビー、「あるよォ?犯人が見られるなら話が別じゃね?」

2007/04/22(Sun) 23:19:46

書生 ハーヴェイ

[無言でただ考え続けているが、少しでも目を端にやればそこには死体が多く転がっている。
その光景に、気まずそうに目を閉じた]

皆…。

[何かを言おうとしたが、途中で止め頭を横に振った]

もう、悲しむ暇すら与えられていないのだろうか…。
トビー君が本物ならば、まだ希望は有る。
まだ、希望が有るんだ…。

(129) 2007/04/22(Sun) 23:20:34

吟遊詩人 コーネリアス

此の流れなら、

[首傾げ]

ハーヴェイさんを
見ていただくというかたちでしょうか?
閉じ込める人、もう間違えられないけれど。

(130) 2007/04/22(Sun) 23:20:57

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナに、たとえば単純に、あなたへのヒントがなくなるよ。と告げた

2007/04/22(Sun) 23:22:02

【墓】 流れ者 ギルバート

>トビ
襲われたら、それが証拠にもなるし
つーか、犯人からはトビーの真偽が既にわかってるじゃん…。
んー?なんだろう、このactの違和感。

(+60) 2007/04/22(Sun) 23:22:04

お嬢様 ヘンリエッタ

見て貰うならニーナじゃないかな。
数の力を優先するなら文句言わないけど。さ。

(131) 2007/04/22(Sun) 23:23:03

【墓】 流れ者 ギルバート

Σ
ニーナと思考が…!

ハーヴェイ、希望を持つなー。
状況は常に最悪の場合を考えてみんなは動かなきゃいけないとオレは思う。
例え、それはオレじゃなくトビーが襲われたとしても、だ。

(+61) 2007/04/22(Sun) 23:23:51

吟遊詩人 コーネリアス、んー、ととんとん、緋色に染まった指でメモ帳を叩く。

2007/04/22(Sun) 23:24:10

【独】 村長の娘 シャーロット

……。
何言っても無駄か。

(-61) 2007/04/22(Sun) 23:24:18

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアにまた、向き直った。

2007/04/22(Sun) 23:25:11

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「なんか纏めやってますね」
コ「色々無理でs」
PL「むっつかし」
コ「誰が犯人でしょうねえ」
PL「んー」

(-62) 2007/04/22(Sun) 23:25:13

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんがいいと思う理由は?
倒れていただく――対象ではなく?

[ヘンリエッタに首傾げ]

互いのことを知っている票が集まっているなら、
数の力は危ないともいえますけどね。

どうしましょうね。
僕にのみ判断をゆだねられても、
それが合っているとは到底言えません。

(132) 2007/04/22(Sun) 23:27:18

吟遊詩人 コーネリアス、困ったように、眼を伏せた。

2007/04/22(Sun) 23:27:31

書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

あー、ヘンリエッタくん。
そうだよね。

勿論、トビーくんが本物なら怖い配役の人を見たら、教えてくれるって可能性は知ってるけど、でもわたしは十中八九トビーくんを偽者だって思っているから、明日は怖くないってしか言わないと思っているからさ・・・。

(133) 2007/04/22(Sun) 23:28:49

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナを見たい理由は、トビーにとって一番理解できないだろう人だから

2007/04/22(Sun) 23:28:59

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーとニーナは、意思疎通できたところでもう疲れ果てちゃってるでしょ。だったら、力を使えばいいのよ。

(134) 2007/04/22(Sun) 23:30:41

【墓】 流れ者 ギルバート

>>133
…!
実は、ニーナはオレの事好k(ガッ

[ちょっと息を抜きたかったらしい。]

(+62) 2007/04/22(Sun) 23:30:55

見習い看護婦 ニーナ、まだ喉の渇きが癒えないよ・・・。何かないかな?

2007/04/22(Sun) 23:32:15

書生 ハーヴェイ

[瞑っていた目を開きながら、コーネリアスの方へ顔を遣った]

確かに…コーネリアスさんの判断が常に正しいとは限らない。
正解なんて分かりませんから…。

しかし、この中で最も信頼がおける人間。
皆の信頼という言葉の拠り所は、紛れもなく貴方なのです。
例えそれが重荷なのだろうと。
私は、最も正しい立場に居る貴方に判断を下して欲しい。

(135) 2007/04/22(Sun) 23:32:23

【独】 見習い看護婦 ニーナ

コーネ!飴ちょーだい!wwwww

(-63) 2007/04/22(Sun) 23:32:35

【墓】 流れ者 ギルバート

コーネしかニーナに飴をあげられない件ww

(+63) 2007/04/22(Sun) 23:33:24

吟遊詩人 コーネリアス

なるほ、ど。
でも、トビー君はニーナさんの行動が犯人がしそうな行動だとも言っていましたし希望でもない。

[ヘンリエッタに小首傾げ]

ああ、ではその場合、
どなたに倒れていただきましょう――か。

[未だ迷っている様子で]

(136) 2007/04/22(Sun) 23:33:32

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
下手したらエピかもしれませんので設定に関して書いておきましょうか。

Wikiを見て分かると思うように、皆に合わせて操作出来るように殆ど空白にしてあります。
骨格は女子大生のお嬢様と言う設定のみ。

もっと作って欲しいと言う声もあるかもしれませんね。
この部分だけは。

(-64) 2007/04/22(Sun) 23:33:48

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:34:54

吟遊詩人 コーネリアス、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 23:35:59

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイに、やっぱり困ったように笑んだ。「そう、ですね」

2007/04/22(Sun) 23:36:25

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:36:42

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーは犯人あとひとりって思ってるから、解らなかったらやっつけちゃえっていうけど。
あたしは、それは呑めない。やだよ。

(137) 2007/04/22(Sun) 23:36:58

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:37:18

【独】 見習い看護婦 ニーナ

コーネリアスありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(-65) 2007/04/22(Sun) 23:37:49

牧童 トビー

エッタ、僕ァニーナのほうが疑わしいって思ってンの。
ハヴよりね。ハヴはワカンネと思ってる。
僕の考えは>>77ね。セッシーとエッタは今ンとこ放置プレイ。

(138) 2007/04/22(Sun) 23:39:17

見習い看護婦 ニーナ

わたしを能力の対象にするのは、能力を持っていると言った、片方のギルバートくんが居ない今では、手段としてアリだと思うよ。

だけど、わたしをどうにかするっていうのは承服できないよ。
わたしに能力を使わないでどうにかしても、それでこの惨劇が終わらなかったら、あぁニーナは違ったのか。で話が終わってしまうからね。
それは無駄な犠牲と思ってしまう。

もし、次にわたしが怖い人だと言われることがあるなら、それは最悪わたしをどうにかされても無駄な犠牲だとは思わない。
トビーくんがニセモノってことが確定するんだからね。

(139) 2007/04/22(Sun) 23:40:59

【墓】 流れ者 ギルバート

トビー…エッタ放置ってさー
>>79>>81は何の意味があったのかわからないよー…それ?

(+64) 2007/04/22(Sun) 23:42:03

見習い看護婦 ニーナ

トビーくん、じゃあ、私は最後の一人としてはリスクが高くないって思えるってことなのかな?

(140) 2007/04/22(Sun) 23:42:16

見習い看護婦 ニーナ

というか、そもそも私が最後の一人なら、ギルバートくんを襲うぐらいなら、トビーくんを襲ってるよ。
自分で自分の首を締めるほど自虐的じゃないですよ。

(141) 2007/04/22(Sun) 23:43:52

牧童 トビー

>>139 タンマ。そりゃおかしい。それやっぱ今を切り抜けりゃイイやって考えにしか見えね。
僕偽っつー立場に立とうが立つまいがニーナが非犯人ならもうヌッコロされたらダメだろ。

>>140 つかリスクってナニ?犯人でおかしくないいや犯人ダロとは思ってる。

(142) 2007/04/22(Sun) 23:44:24

文学少女 セシリア

――あたしは、
ニーナちゃんとエッタちゃんのどちらかが
犯人だと思っている。

だからどっちかを殺しちゃえば、いい。

占い云々の話は、正直脳がキャパシティ越えちゃってんですけど、ハーヴェイさん挙げたのは、一先ず今日殺すべき人物じゃないと思ったからであって。占いは、トビーくんの好きにすればいいんじゃないか、と。

――あたしは、あたしは
エッタちゃんを、殺したいと、思っています。

(143) 2007/04/22(Sun) 23:45:39

吟遊詩人 コーネリアス

犯人は占い機能さえ破壊できればよかったとは
考えられませんか。

[時間が迫っていた。]

(144) 2007/04/22(Sun) 23:45:52

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
>>141
それおかしすぎませんか?

(+65) 2007/04/22(Sun) 23:46:24

書生 ハーヴェイ

うーん。

ニーナさんが仰っている事って。

つまり他の人と一緒の事ではないでしょうか。
ヘンリエッタさんも私も、犯人でないのに犯人だと言われたら。
それはトビー君が偽者だって分かるって事ですよね。

突き詰めればそれは、私は人間だから捕まえるのはやるだけ無駄。
けれど私を占って犯人の判定が出ればトビー君が偽者だと言う事は私の視点で確定する。

でも、他の人にとってみればそんな事はないのですよ。

(145) 2007/04/22(Sun) 23:47:19

【独】 牧童 トビー

actが あと2しかない…!!
コーネに飴やるか(縁故設定して、促し)それとも発言に使うか。
悩ましすぎるwww

(-66) 2007/04/22(Sun) 23:47:38

【赤】 文学少女 セシリア

投票 ヘンリエッタ*
襲う ナサニエル*

……あたしはこれで、いってやる。

(*21) 2007/04/22(Sun) 23:47:40

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス。考えられるとおもうよ。だとしたら、決断できるの?

2007/04/22(Sun) 23:47:50

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
>>+65
え?そう…?
トビー真なら、それありじゃないの?
奇数進行なんだし。GJ恐れず襲うのはありじゃない?

(+66) 2007/04/22(Sun) 23:48:28

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/

>>144
ギル偽ならばそれが正解だと思う。
ギル真ならば、真喰いでしょうけど。

(+67) 2007/04/22(Sun) 23:48:43

書生 ハーヴェイ

コーネリアスさん…それ、先刻から私とかも言っている事です…。

(146) 2007/04/22(Sun) 23:48:50

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんの言い分についての突っ込みです。

[ヘンリエッタとハーヴェイの方を向いて]

(147) 2007/04/22(Sun) 23:49:34

【独】 村長の娘 シャーロット

ギルはニーナに信用してもらって色眼鏡で見ているだけだろ?

(-67) 2007/04/22(Sun) 23:49:42

牧童 トビー

>>141 ンなこと言われても。
>>143 >>79とかどう?エッタ天然論。

(148) 2007/04/22(Sun) 23:49:51

見習い看護婦 ニーナ

タンマ。そりゃおかしい。
トビーくんから見て最後の一人のわたしが今だけ切り抜けてどーするの?
最後まで切り抜けないと。

というか、そもそも犯人だってトビーくんから見て最後の一人なんだから、ヌッコロされたらダメだよね?
わたしがなんでもないなら、最悪ヌッコロされてもまだどうにでもなるよね?

だって、トビーくんから見たら最後の一人なんだよ?
トビーくんから見たら、最低でもあと2時間は残っているんだよ?

どーして、わたしがヌッコロされたらダメなの?

ラッセルくんが犯人じゃなくて、まだ犯人が二人残っていて、トビーくんがニセモノならヌッコロされたらダメだけどね。
なんで、そう思うの?

(149) 2007/04/22(Sun) 23:50:41

吟遊詩人 コーネリアス

トビー君はまだどうにかしないという方向。
希望であるならハーヴェイさんを占ってください。

(150) 2007/04/22(Sun) 23:51:44

【独】 牧童 トビー

もう発言に使うことにします。
というか、縁故設定しようかどうかと思ってし損ねてるオチ。
今ニーナにつけてもなぁ。

(-68) 2007/04/22(Sun) 23:51:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

襲う対象は分かりました。

処刑は…まだ分からないかも知れませんが現状はヘンリエッタちゃんに…。

(*22) 2007/04/22(Sun) 23:52:13

文学少女 セシリア、牧童 トビーに、天然なのはそれこそニーナちゃんな希ガス

2007/04/22(Sun) 23:52:53

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「あーあーあー」
コ「分かりません」
PL「うおーぃ」

(-69) 2007/04/22(Sun) 23:53:10

見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイくん違うよ。

わたしはトビーくんをニセモノと思っているの。
わたしを犯人だと指摘するなら、わたしをどうにかすれば、みんなにウソがバレるよね?
そして、わたしを犯人じゃないって言うなら、外面だけでもトビーくんは私を信じなければならない。

そーいうことなの。

(151) 2007/04/22(Sun) 23:53:10

吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


牧童 トビー

>>149 ニーナ占い論もそれだろ? ニーナ犯人なら僕襲えばヨシ。確定情報ないなら言い逃れ出来る「可能性」が出る。

(152) 2007/04/22(Sun) 23:53:23

書生 ハーヴェイ

ニーナさんもヘンリエッタちゃんも、コーネリアスさんも。

皆、天然だと思います…。

(153) 2007/04/22(Sun) 23:53:59

見習い看護婦 ニーナ

コーネリアスくん、トビーくんはまだ、じゃなくて最後までどうにもしなくていいよ!
それは確実だよ!

(154) 2007/04/22(Sun) 23:54:09

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
どうでもいいが
今日、エッタ死ぬと
主体が更に酷い事になるww

(+68) 2007/04/22(Sun) 23:54:11

【独】 牧童 トビー

ちょwwww
ハーヴェイwwwww

(-70) 2007/04/22(Sun) 23:54:39

見習い看護婦 ニーナ

じゃあ、トビーくんが襲われたら、次は私をどうにかすればいい。
抵抗はしない。

(155) 2007/04/22(Sun) 23:54:48

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさんとヘンリエッタさんって
言い分がこう、
こんがらがる言い方なのが似てますよね……

[頭を悩ませながら]

僕は倒れてもらう方に
ニーナさんを選びます。
僕に任せているなら、ニーナさん。
考え直してください。

(156) 2007/04/22(Sun) 23:55:28

見習い看護婦 ニーナ、吟遊詩人 コーネリアスくん、占い機能破壊できてないから

2007/04/22(Sun) 23:55:49

【墓】 村長の娘 シャーロット

ニーナとヘンリエッタは悪い言い方になるけど天然。

(+69) 2007/04/22(Sun) 23:55:50

吟遊詩人 コーネリアス、天然じゃありません。素なだけです。

2007/04/22(Sun) 23:55:50

【赤】 書生 ハーヴェイ

トビー君を襲う訳ないじゃないか、おおげさだなぁ。

(*23) 2007/04/22(Sun) 23:55:57

見習い看護婦 ニーナ、ギルバートくんを信じていたのはわたしだけ

2007/04/22(Sun) 23:56:00

【独】 牧童 トビー

つーかニーナが仲間だったら果てしなくゴメスwwww

(-71) 2007/04/22(Sun) 23:56:31

【墓】 流れ者 ギルバート

うん。2人はまじで違うだろぅ…。

(+70) 2007/04/22(Sun) 23:56:43

見習い看護婦 ニーナ、キミ達にとっては全く占い機能破壊にはならない。

2007/04/22(Sun) 23:56:52

吟遊詩人 コーネリアス、話を聞いている。

2007/04/22(Sun) 23:56:58

【赤】 書生 ハーヴェイ

コーネリアスに合わせてニーナを処刑対象にします。

(*24) 2007/04/22(Sun) 23:57:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

だから!狂気Lv0なんだって!!!!!!

こんがらがるしかないじゃないかー!!!!!!!!

(-72) 2007/04/22(Sun) 23:57:15

書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「エッタとニーナで悩みます」

(-73) 2007/04/22(Sun) 23:57:30

【墓】 村長の娘 シャーロット

ニーナは墓穴掘った犯人説普通にあると思う。

(+71) 2007/04/22(Sun) 23:57:33

投票を委任します。

見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【赤】 文学少女 セシリア

了解。

(*25) 2007/04/22(Sun) 23:57:34

吟遊詩人 コーネリアス、僕にとっては五分五分でした。

2007/04/22(Sun) 23:57:49

書生 ハーヴェイ

私も、コーネリアスさんを信じて、任せます…。

(157) 2007/04/22(Sun) 23:57:57

お嬢様 ヘンリエッタ、天然じゃないもん。セシリア放置が不審すぎるだけだもん。

2007/04/22(Sun) 23:58:04

【墓】 流れ者 ギルバート

コーネは考えているけれど…
みんなの意見をそこまで理解できてない気がする…。

(+72) 2007/04/22(Sun) 23:58:12

【独】 牧童 トビー

あー、actあるけど発言0になってるから黙っとこう。
ここじゃ無駄にツッコミ入れないほうがいいでしょ。

(-74) 2007/04/22(Sun) 23:58:28

見習い看護婦 ニーナ、哀れ…志を持たぬ者を導こうとした、我が身の不覚であった!

2007/04/22(Sun) 23:58:49

お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアを睨む顔から、ふっと力を抜いた。

2007/04/22(Sun) 23:59:30

吟遊詩人 コーネリアス、そんなこといわれても……

2007/04/22(Sun) 23:59:34

見習い看護婦 ニーナ

セシリアくんに任せる。

(158) 2007/04/22(Sun) 23:59:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 23:59:43

吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


【墓】 流れ者 ギルバート

つーか、ニーナ吊りはPP行きそうかも。

(+73) 2007/04/22(Sun) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ