人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、鼻を鳴らした。臭い……なんのにおい?コレ

2007/04/22(Sun) 13:02:40

お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

ニーナってさ、思いを伝えるのに苦労してるよね。
なんでだろうね。難しいこと考えてるからかな。それとも、偽物に見てるトビーを相手に喋って、あんまり言葉を返さないナサニエルに喋って、なんてふうだからそうなっちゃうのかな。

ニーナ寝てるし……。へとへとなんだね。

(58) 2007/04/22(Sun) 13:13:59

冒険家 ナサニエル

俺も疲れてる、皆疲れてるだろうよ、
頭もイカれちまってるさ。

ヘンリエッタの言いたい事がいまいち掴めない、
俺が今までの話を聞いてなかったせいだろうけど。
こんな事になるんだったら
テープレコーダーでも持ってくるべきだったな。

要はセシリアには確固たる何かを
持っていたんじゃないかと言いたいのか?

(59) 2007/04/22(Sun) 13:21:03

【独】 牧童 トビー

え、ここはニーナを陥れるんじゃないんですか。
ニーナは狼なんですかそれともナサもエッタも本気なんですかwww

(-42) 2007/04/22(Sun) 13:25:55

【独】 牧童 トビー

IfでギルちゃんヌッコロRPのネタ公開しようと思ったけど雨降ってるし昼間だしそんなテンションでもないのでやめときます(´ー)y-~

(-43) 2007/04/22(Sun) 13:32:37

お嬢様 ヘンリエッタ

じゃあさ、ナサニエルはセシリアのこと、どう思ってるの?

(60) 2007/04/22(Sun) 13:45:24

吟遊詩人 コーネリアス

[顔をゆるりと上げた。
そこに確固たる表情は見られない]

―――占い師。
ちゃんと居るときに信じられなかった。
そう、占い師の名乗りは―――2人居て。

[動かないギルバートと
菓子を前に悦に入るトビーを見た。]

犯人達にとって、占い師が邪魔だった。
タブラの狼で言う2日目までは、
犯人達には分かっていなかったのかな。
どちらが本物か。

[考えながら、
指先で血を絵の具に、画を描いて行く。]

(61) 2007/04/22(Sun) 15:00:37

吟遊詩人 コーネリアス

そして、所謂3日目に、
判定が、割れた。
ここで犯人達には占い師の真偽が分かる。
即ちギルバートさんが本物だと。
ギルバートさんは余り信じられていなかったから、食らうのはたやすいと実行に移した。
あの編成表の護り手が居ると考えたんでしょう。
その人が居て、護っていたとしたらトビー君じゃないかな。

[血で描いたそれに、矢印を引いた。]

仮定の話ですけどね。

(62) 2007/04/22(Sun) 15:01:31

吟遊詩人 コーネリアス

そう考えると、どっちが本物にしろ
犯人は語りに名乗り出てきていない可能性が高いでしょうか。

[小首を傾げる]

ああ、占い機能の破壊さえ出来れば
どちらが本物でも構わなかったのかもしれない。
なんにせよ、彼らにとっては確実性をなくすことが重要。

(63) 2007/04/22(Sun) 15:13:19

吟遊詩人 コーネリアス

――トビー君を残して、
残りの人たちから1人選ぶか。
――それとも、トビー君を選ぶか。

うん、安全策よりはっていうところですか。
トビー君が本物なら、
あと1人なんですけどね。

どうしようかな。
隠れるのが好きな協力者も居るんだけど。
それで、セシリアさんの言う一斉蜂起を起こそうと狙うような人も居るし。
そうなると占い師に犯人が名乗り出てるっていう可能性も出てくるんだけど、切り捨てていいくらいの可能性でしょうか。

[どうしようかなあ。
血と指でコーネリアスは*狼の絵を描いている。*]

(64) 2007/04/22(Sun) 15:32:26

お嬢様 ヘンリエッタ

食らう・・・。そうだね。ギルバートが知ってたぽいことごと、こっそり握り潰して。まさに、悔いちぎっていったんだね。

コーネリアスは、今トビーだけが占いができること、どう思ってるの?
もう確実じゃない占いなんて用済みなのかな。

(65) 2007/04/22(Sun) 15:40:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 17:22:07

文学少女 セシリア

>>57
疑ってるなら疑っていると堂々言って欲しいッスね。
そういう物言いもあたしは、疑惑の吹っかけ、と言いたくなる。

ともあれ、トビー真ギル狂の考え方が不自然であったなら、それはあたしが決め打ちしていたから、としか答えようが無いッス。トビーが占い師なら楽だった。逆の可能性があると知っていながらも、楽な方に進めばいいと思った。
一種のナスシシズムすら感じますね。ほんの刹那、犯人から誰かを殺された瞬間、考えの基軸ごと折り潰される。ギルが狂人でしょ、なんで殺されるの?って。まるで悲劇。逆も然り、殺されていたのがトビーくんだったなら、あたしはきっと正義のヒロインでしょう。

決め打ちは流石に良くない癖ですが、片方を担ぐ傾向ばかりは拭えない。状況的な印象、ライバルが殺されたのにトビーくんは尚も真を主張するの?その言葉に真実はあるの?そうやってラッセルくんみたいにあたしを騙すの?もうあたしは誰も信じない。

(66) 2007/04/22(Sun) 18:38:51

【墓】 流れ者 ギルバート

/中/
って、ナサの中の人がいろいろやばそうだ……。
今日、襲撃…もしくは吊り?の可能性はあるんだよなー。
セシリア主体なら、ナサニエルが死ぬ事でレベル4になるんだもんなぁー。

(+46) 2007/04/22(Sun) 18:39:25

文学少女 セシリア、「能力を持たない四人から犯人を――…」、呟きを漏らし

2007/04/22(Sun) 18:40:03

文学少女 セシリア、鈍る思案を*廻らせる*

2007/04/22(Sun) 18:40:26

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>66
茄子違う。

(-44) 2007/04/22(Sun) 18:42:49

見習い看護婦 ニーナ

トビーくんは・・・、どうにかする必要は無いよね?
仮にその能力を信じるとして、次に怖い配役だ。
って言った人をどうにか・・・、閉じ込めたり?すれば、怖い配役が2人なら、それでこの状況も終わるんだよね?

もし、それで終わらなかったら、トビーくんはウソをついていたってはっきりするよね?
ただ、その場合でもわたしはトビーくんをどうにかするつもりはないけどね。

(67) 2007/04/22(Sun) 18:47:54

見習い看護婦 ニーナ

残っている人は7人。
そして1時間に2人づつ減っていっているんだよね?

えと、怖い配役が2人なんだよね?
そして、協力する人?というのが1人いるのかな?
それなら、一番怖い場合は、一時間後には怖い人たちが怖くない人の数を上回っちゃうんだよね?

トビーくんからしたらあと3時間の時間があるのかもしれないけど、わたし達からしたら最悪1時間しかないんだよね?

(68) 2007/04/22(Sun) 19:00:59

見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

仮にトビーくんの能力が本物として、今見て欲しいのは昨日から続いてハーヴェイくんかな?
わたしはヘンリエッタくんや、セシリアくんとはお話ししているから、少しは印象というものがあるけど、ここまでハーヴェイくんとは全然話せなくて印象自体が無いから、ハーヴェイくんが怖いのか、怖くないのかの印象が全然わからないんだ。

だから、そんな能力があるとしたら、わたしはハーヴェイくんを見て欲しいよ。

(69) 2007/04/22(Sun) 19:08:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 19:20:10

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ていうか!っていうか!ちゅーか!

私 だ け 狂 気 Lv 0 な ん で す が ! ?

(-45) 2007/04/22(Sun) 19:35:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

この状況で推理話すのツラスギ

てめーら!察しやがれ!!!!!
と言いたい。
非常に言いたい。

何言ってるか解らん!
じゃなくて、お願いだから察して。orz

(-46) 2007/04/22(Sun) 19:35:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ