人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

ギルバートさんが…か。

[右手を払った時、既に顔は元の無表情に戻っていた]

本物だとしたら単純な口封じ。
偽物だとしたらトビー君を陥れたいから…。

やはりタイミングも関係が有るのでしょうか…?

(51) 2007/04/22(Sun) 02:33:32

牧童 トビー

[身の丈ほどカバンを担いで階段を降りてくる。精臭は、拭い去れない。沢山の汗や涙を流したせいか、薄いメイクは剥げ、異常な程に青白く、荒れた肌を晒していた]

うィー、へいへい。まー落ちつかね?
とりあえずエッタもセッシーもさァ?
ギルが襲われたから僕ニセモノ?短絡的すぎンぜ。
エッタがなんか言ってるけど大概の予想でギルは狂人アーンド放置プレイだったろ?
それならナサに疑惑を残し挙句僕を消せる可能性を出したほうがイイだろ。
僕か、ギルか。コーネに守護ついてそうだからどっちかっつーとウスそーなほう潰したンじゃねーの?

[カバンを開く。中身は全て――菓子だった]

(52) 2007/04/22(Sun) 02:39:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
色々やってしまっている感が否めない……
発狂ってこんなんじゃなかったですよね私。
ネタを何も考えてなかったのは痛い痛すぎる。
そしてリアリティがありすぎるよ!\(^o^)/

だめだもう真面目にめぐるのキャラを考えたくないorz
あの子はそんな工房じゃないはずだorz
色々痛くて仕方がないorz 俺ガンバ!!!111

いい加減「主体だからルールミスじゃない!」は通じない。
もう少し気をつけよう。吊りは良いけど灰はNG。
中の人出すぎ。

(-34) 2007/04/22(Sun) 02:40:27

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 02:41:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼
 ト ? ?
 ★ ★ ★
 コ

(-35) 2007/04/22(Sun) 02:47:35

【独】 文学少女 セシリア

/中/
等幅忘れた。PP回避のトビー吊り。
守護者は誰?ナサかシャロと推測。
ナサは拙いなぁ……灰吊りに持っていきたい……
そうじゃなくても終盤に残られると怖い。キャロルとかなぁ。
コーネもぶっちゃけ怖い。ってか毎回なんで纏めなんだ。
でも最終判断を委ねるなら、村騙りで信じるのがコーネ、疑うのがナサって感じなのかなぁ。

どうしよう。これからの吊り襲撃も悩ましい。
ハーヴェイさん早く帰ってきて!

(-36) 2007/04/22(Sun) 02:51:03

【独】 文学少女 セシリア

/中/
残り7名
主体:セシリア
主体:ハーヴェイ
狂:トビー
村狩:ナサニエル
村狩:ヘンリエッタ
村狩:コーネリアス
村狩:ニーナ

07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼
 ト ナ
 ★ ★ ★
 コ ?

こんな感じで王手!!
とか理想。わからん。此処からの展開は誰にも予測できない。

(-37) 2007/04/22(Sun) 02:53:54

書生 ハーヴェイ

これがトビー君を陥れる策だったとしても、ただ本物を襲いたかっただけだとしても。
この犯行は、犯人達にとっては成功した物なのではないでしょうか……。

[眠気に抵抗しているのだろうか。
顎に手をやったまま、*俯いた*]

(53) 2007/04/22(Sun) 03:01:05

【独】 文学少女 セシリア

/中/
七人。
主主狂灰灰灰白→主主狂灰灰白守
残り三手。灰五人→灰四人

守護者が出て来た場合は、対抗しなくてもいいかな?
少なくとも私の役割じゃない。村人騙りは信じ難い。
寧ろ守護者温存で吊られる勢い?

後、残り五人だったらPPじゃなくてわおーんだった。
流石にこの状況での守護COは俄かに信じ難いものではある。
シャロが超守護っぽい。うーん。スルー推奨、かな?

(-38) 2007/04/22(Sun) 03:02:59

文学少女 セシリアは、牧童 トビー を投票先に選びました。


文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 文学少女 セシリア

/中/
今日の吊りは<<お嬢様 ヘンリエッタ>>
襲撃は<<吟遊詩人 コーネリアス>>で。

(-39) 2007/04/22(Sun) 03:18:59

【独】 文学少女 セシリア

/中/
またそういう生々しい答えを……。

(-40) 2007/04/22(Sun) 03:19:31

【独】 文学少女 セシリア

/中/
あ、そうだ

今回はこれ以上縁故増やさないんだからね!
狂気レベル4なんて行かないんだからね!
主体のネタを考えてないなんてそんな言い訳しない!



つ【今日の吊り先と襲撃先に縁故】
つ【狂気レベル3→5】


……\(^o^)/

(-41) 2007/04/22(Sun) 03:25:03

【墓】 流れ者 ギルバート

うわ。
セシリアが灰吊りとか…それは思いっきり黒要素?
PPの可能性示唆しているのに、そう言うのかー。

んー。オレ襲撃じゃなくてさ、
今日は縁故が一番多いコーネ襲撃だって
主体にとっては良かったと思うんだ。
それでも、オレー、って所を考えても
オレ真の可能性ってーのは
あいかわらずゼロに近いんかなー?

(+43) 2007/04/22(Sun) 12:05:26

冒険家 ナサニエル

成功してるんだろ、現に人が死んでるんだから。
奴らが狙ってくるとしたら
俺かトビーかギルバートさんだ。
実際にいたら全員守ってくれよと叫びたいが、
その守る役割の人間の優先順位から遅いのは
状況的にギルバートさんだろう。

俺が疑わしいなら勝手に疑ってくれ。
もしとっ捕まえるのでも自由にしてくれよ、
死にたくはないが殺されるのかな、
なんだかもうココで
俺の人生終わったようなもんだな。

めんどくさい、なんでこんな事になってんだ。

(54) 2007/04/22(Sun) 12:09:40

【墓】 流れ者 ギルバート

オレって、放置してても吊られる可能性
高かったと思うのに
なんでわざわざ襲撃するんだよー!?

って、とこだよな。
ぶっちゃけ食う意味あんの?
くらいで普通の人思っていたくらいじゃねーのかな。

/中/
ちょっと思っていた事をつらりー。
TMMIでの占い師は…早死にか放置で生きてるか…が多かったようにオレは思っているんだよー。
もちろん、真占い師で最後まで生きて…ってのもあったけどさ。
占い師早死にの場合、正直3日目襲撃が殆どでさー。
狂人との信頼合戦とかに序盤なっちゃって、守護者が周囲の信頼度を見て、守護して、狼がそれの裏をかいて襲撃、って感じのパターン、かなー。
なんつーか、それを打破してみたかったのは、ある。

(+44) 2007/04/22(Sun) 12:14:17

【墓】 流れ者 ギルバート

……と、とりあえず。

ナサニエル…村側なら頼むから頑張って?

(+45) 2007/04/22(Sun) 12:15:35

冒険家 ナサニエル

疑惑を吹っかけたと思ったんなら
そう思ってたら良いんじゃないのか。

俺はセシリアのあの演技しか鮮明に覚えていない。
強烈なものしか脳裏に焼きついてないんだ、
だからあの行動だけで信じるとは言い切れない、
勿論あれは有利になったと思ってる、
けど、それはそこで終わりなんだ。
そこから先を考えなきゃダメだろう。

信じたいさ、けどそれは単なる俺の願望だ。

(55) 2007/04/22(Sun) 12:18:30

冒険家 ナサニエル

一人忘れてた、ごめんコーネリアスさん。
貴方も守られる人の一人だった。

(56) 2007/04/22(Sun) 12:19:49

お嬢様 ヘンリエッタ

あたし……なにやってんだろ。
トビーの言葉にばっかり気をとられて、ラッセルは死んで。

なんか馬鹿みたい。

[ラッセルの死体を見つめる目は、じつに冷静で。]

ねえ。ナサニエル。いつもみたいに話を聞いて欲しいの。
そのさ、セシリアのことなんだけれど。トビーが占いできるって言ったばかりの頃は、あたしのことヴィンセントと同じって言ってみたり、ずっと、トビーひとりだけが占い師ってことに拘ってたよね。

あのね。ギルバートが占い師を名乗ってから、セシリアはギルバートが本物だったら許せないって、そんな感じだったよね。けどトビーも偽物じゃないの?って、そういう感じだったよね。情報が確定することにも拘ってたし。

なんかさ。シャーロットが見あたらなくなって、セシリアはさ、トビーが本物って言いはじめたよね。違うこと言ってたニーナがムカつくくらい、セシリア的になんど考え直してもこれってマジバナって感じになってるの。

なんでかな……

(57) 2007/04/22(Sun) 12:57:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ