人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:47:27

見習い看護婦 ニーナ

うーん・・・。
そもそも、私が偽者と思っているトビーくんとずっと話をしていても、結局意味が無い気がしてきた・・・。

ヘンリエッタくん、それの答えはさっき言ったよ?
もう一度思い返してみて?

(116) 2007/04/22(Sun) 22:48:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

えぇ…終わる、のですね。
もう、人が死ななくて済むんですよね。
死なないで良いんですよね…。

怪物の、私達も…。

[無表情の中にも感情は有るのだろうか、彼の言葉はどことなく悲しそうで]

そうだ、終わったら。
何か食べ物でも作ってあげましょうか。
ここを離れる時に、お腹が空いてたら悲しいですから。

(*15) 2007/04/22(Sun) 22:49:18

吟遊詩人 コーネリアス

占い。
ハーヴェイさんの名前を挙げたのが
セシリアさんとニーナさん。
ハーヴェイさんはセシリアさんかニーナさんを、と言っています。

(117) 2007/04/22(Sun) 22:49:46

牧童 トビー

出てくる順序が違うッつーことネ?OK?
優先順位だよ優先順位ィ。

僕のこと信用してないなら僕のチカラがどーのとかじゃなくてナサとかほかの人間の話が先に出てくンじゃねーの?ってこと。
いーかねニーナ君。ギルが襲われた現状でも君にとっちゃハッキリ言ってその前とほとんど状況は変わってないはずなんだよネ。だってギル信じてたじゃん。

まずナサをどーにかするかなんつーか誰それを疑ってるっつー話をして、まぁ「トビーくんのことは信用してないけれどそんなチカラがあるンならハーヴェイくんに使ってほしいな」ってなるのが自然じゃねーかなっつーことサ。
誰も能力の使い先をゆーなとか言ってないし?w

あ、ギルが襲われた原因に関しちゃ>>52でもう言ってるからスルーしとくよ。

(118) 2007/04/22(Sun) 22:50:37

牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス「僕は>>77でハヴを見たいっつってるよォ」

2007/04/22(Sun) 22:51:24

【赤】 文学少女 セシリア

[何処か物憂げなハーヴェイに小首を傾げるが
やがて小さく頷いた。]

すべてが終われば。
すべてが終わり。
あたしたちは死なずに生き残って、
また、元の暮らしに……戻るん、でしょうかね。

[ふと続く彼の言葉に、弱く笑み]

はいっ!お願いするッス!
ハーヴェイさんの料理、もう最後かもしれないけど
また堪能したいから!

(*16) 2007/04/22(Sun) 22:51:33

見習い看護婦 ニーナ

仮に、わたしが怖い配役だったとして、わたしだけしかギルバートくんを信じていないこの状況で、トビーくんがいう、やりたそーな行動のために襲うって・・・。

それて、わたしはどれだけ自分の能力に自惚れているナルシストですか・・・。
全員、最低でも3人の考えを変えれると思えるほど、自分に自身はないよ・・・。

(119) 2007/04/22(Sun) 22:52:40

吟遊詩人 コーネリアス

ああ、ごめんなさい。
えっと。

[トビーに頷くと、数字の意味を考えつつ
また復唱。]

ハーヴェイさんを見たいという人。
トビー君、ニーナさん、セシリアさん。

ニーナさんかヘンリエッタさん、次点セシリアさんを見たいというのはハーヴェイさん。

(120) 2007/04/22(Sun) 22:53:40

【墓】 流れ者 ギルバート

んー。
いかん…オレも、微妙に情報を得ているだけに
偏った見方になっちまうなぁ…。いかんいかん。

(+56) 2007/04/22(Sun) 22:54:08

見習い看護婦 ニーナ

リジェクトだよ、トビーくん。
今日ギルバートくんが襲われたかどうかで全然状況が違うよ。
一体今の状況のどこが状況が変わっていないって言えるの?

(121) 2007/04/22(Sun) 22:56:07

お嬢様 ヘンリエッタ

そっか。ナサニエルの正体をギルバートが言えなかったから、か。
だから怪しい。うん。それは、解るや。

そういえば、トビー的にはラッセルともうひとり、だれかうまく潜り抜けるつもりの犯人が居るはずなんだよね。それなら自信のあるところなんじゃないかな。自信がないのにラッセルのことがばれたら、ちょーまずいよねきっと。

(122) 2007/04/22(Sun) 22:58:08

見習い看護婦 ニーナ

うーーー、ごめん。
説明をさらに貰ったけど、やっぱりトビーくんが、ハーヴェイくんとか出てこない発想じゃね?と言っているのが、何を言っているのか解らないよ。

もうちょっと言っている意味を考えてみるけど、誰か簡単に要約できる人がいたら教えてほしいな?

(123) 2007/04/22(Sun) 22:59:11

牧童 トビー

いや、おかしくね?
やりたそーな行動のため、じゃなくて犯人が必要に迫られてやりたいだろう行動をニーナがそのまんまなぞってるように見えるっつー指摘をしただけじゃん?

つか、いやいやいや、変わってないしね?
霊能っつー確実なコマがない上での泥仕合ダロwww
何一つ変わってネェしwww
ナニ勝ち誇ってンの?wwwバロスwww

(124) 2007/04/22(Sun) 23:00:28

見習い看護婦 ニーナ

あー!!!!

トビーくんは、わたしの思考が素直に並んでないで、飛び飛びになっているって言いたいのかな?
そういうコト?

(125) 2007/04/22(Sun) 23:00:51

【独】 流れ者 ギルバート

とりあえず、色々思い出してみたが
オレって村に不利な状況も作り出したけど
それだけではないよなー、とは思っている。
みんなはどう感じたんだろうか。

3日目に占い師が襲撃されなかったのは結果論でしかないが
あの日に、オレは占い候補を2人生存を目標に2日目は動いていた。

例え、オレが信用0になろうとも主体にはそれがわからねーからな。むしろ、「ぜってー狂人ww何してんの?www
これ、トビー鉄壁じゃんwwしゃーねーからヴィン喰うか」くらいで考えていたと願いたい。もしくは占い先かな。
正直、…オレもヴィンセント襲われる気はしていた。
これは…すまん。オレが今回占い師という立場だったからの意見だとは思う、これは。

そして、狂人の判明により、主体側には占い内訳が透けるという状況を作る。
それは、村側にも情報になると思うんだよ、かなり。
さくっと占い内訳がわからなくなるより絶対に…。

(-58) 2007/04/22(Sun) 23:01:16

牧童 トビー、「ンまァそう。 出てくる思考の順位がおかしいよ?っつーこと」

2007/04/22(Sun) 23:01:41

書生 ハーヴェイ、天井人の様な会話が繰り広げられ、頭に「?」を浮かばせている。

2007/04/22(Sun) 23:03:02

吟遊詩人 コーネリアス、えーとと話を聞いて思考中。

2007/04/22(Sun) 23:03:33

見習い看護婦 ニーナ

うーん、それじゃあさ。
トビーくんは、わたしを今どうにかしたいから了承できないかもしれないけど、トビーくんの次の能力の先に私を見てみない?

わたしが怖い役割なら、トビーくんには解るんでしょ?
それなら、わたしがそうなら明日どうにかすればいいし、違うなら信じられるよね?

(126) 2007/04/22(Sun) 23:03:52

牧童 トビー、「なんつーかね。コロシたくないならそれはそれでいいだろ」

2007/04/22(Sun) 23:04:08

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

PL「わーーー!!」
コ「どうしました!」
PL「そば茹でてた鍋ひっくりかえした!」
コ「わーー!!?」
PL「片付け終わったので書き込んでるけど間字吃驚しました」
コ「おつかれさまです……」
PL「手首火傷したああああああああ」

(-59) 2007/04/22(Sun) 23:04:42

文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

トビーくんが本物だったら当然わたしは怖くない。って言うだろうし、トビーくんが偽者でも、明日はわたしを怖くない。って言うと思うんだよね。

私を怖いって言うとしたら、その時は既に怖い人たちの人数が、私たちの人数を上回っている時だけだろうしね。

(127) 2007/04/22(Sun) 23:06:39

【墓】 流れ者 ギルバート

自分占いかー…。
たまに見るけど、やっぱりわからない時が多いんだよね。
自分の潔白は自分にのみわかるから
それは発言で証明すべきかなー、とは思っているけど。
難しいなー。んー。

(+57) 2007/04/22(Sun) 23:06:52

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、ありがとう。言っていることが漸く解ったよ。

2007/04/22(Sun) 23:07:09

牧童 トビー、「通じたならイイや。でも>>126は僕偽限定の話だから」

2007/04/22(Sun) 23:08:21

【赤】 書生 ハーヴェイ

ふぅ、気を抜いてばかりはいけませんね…。

何がどう転ぶかは分かりません。
私も、とにかく頑張らなければ…。

そして、誰を襲うかです。

(*17) 2007/04/22(Sun) 23:09:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ