人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

だから、そこは偏らないで考えて、それから今までの考え方を言ってみたんだけれど、そしたらセシリアはもっと昔の部分を見て欲しいというの。

セシリアにとって、トビーを確定させようと頑張りました、褒めてください、っていうのがすべてなの?
それから頑張ってあなた自身が話をしてきたことはどうでもいいわけ?

(99) 2007/04/22(Sun) 22:11:26

書生 ハーヴェイ

今更言うのも何ですが、ヘンリエッタちゃんがヴィンセントさんに指を立てた時。

あれって何かのサインなのかと思っちゃいましたね。
その後は特に何のアクションを示さなかったので一体何だったのかと不思議でした。
それに、場の流れに見事に逆らってみせている事も少なくなかったのではないでしょうか。
それこそ、俺達に出来ない事を平然とやってのける、そこにシビれる憧れる。
と言った具合に。

良くも悪くも大胆なのですね。
しかし、何故その答えに至ったのかが一番不思議です。

(100) 2007/04/22(Sun) 22:11:42

【赤】 文学少女 セシリア

エッタが何故此処まであたしに固執すんのか解んない。
一体何で主体だと判断してるんでしょうね。
其処が納得出来ないと村側的にも納得出来ないッス。
あたしのベクトルはエッタ吊り向きかな。
ptないんで喋れませんが。

灰吊りになった場合は確かに灰襲撃でしょうか。
灰吊りになった時点でこっちは勝ちですしね。
そうならナサ辺り襲っとけばいいと思うんすよ。リアル大事に。

(*6) 2007/04/22(Sun) 22:13:01

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに、占いCOや撤回だけで話してる心算なんかないスよ。

2007/04/22(Sun) 22:13:54

文学少女 セシリア、そういう事があったのを留意しないか気になっただけ。

2007/04/22(Sun) 22:14:15

見習い看護婦 ニーナ

うん、3人ぐらいになったら?
えっと、残っている人にもよるんだけど、トビーくんか、コーネリアスくんを含んだ3人だったら、セシリアさんを怖い人だと疑うよ?
ただ、他の人と3人なら、きっとセシリアさんを疑いはしないと思う。
何も考えないということはしないけどね。

(101) 2007/04/22(Sun) 22:14:27

文学少女 セシリア、寧ろ、留意しないっていうエッタちゃんの考えで十分です。

2007/04/22(Sun) 22:14:31

吟遊詩人 コーネリアス

[ん、と瞳を開けて]

思い出してみました。
ええと、ヴィンセントさんに向けて
親指を上に上げたのよりも早く、
セシリアさんは名乗りを上げています。
其れから暫く、話が続き、
もう名乗りは上げないよね?と
セシリアさんが確認しました。
それから少し。
セシリアさんは占い師の宣言を撤回。

……此の流れ、
セシリアさんが名乗り出るかと思ったって言う
流れですか?

[腑に落ちない様子で]

(102) 2007/04/22(Sun) 22:15:06

文学少女 セシリア、それだけなのに、エッタは何を必死になってるんスかね。

2007/04/22(Sun) 22:16:41

文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス

違う、
セシリアさんが、ヘンリエッタさんが名乗り出るかと思ったっていう流れですか、ですね。

[んーと考え]

つまるところヘンリエッタさんの行動は
タブラの狼で言う
ブラフにあたる行動だったということでしょうか。

(103) 2007/04/22(Sun) 22:17:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

きっと、ヘンリエッタちゃんの中で

トビー→狂人DA
それとやたら仲が良いセシリア→人狼かも?

とかそんな化学反応が起こっているとか。

兎に角エッタちゃんが何を考えているのかが分かればきっと天下が取れます。
それ位あの子は何かを受信しています。

きっと、絶対。

(*7) 2007/04/22(Sun) 22:17:34

【赤】 文学少女 セシリア

>>*7
なるほどwwハーヴェイさんあったまいいwww
おkwww把握wwww

ともあれエッタが何故あそこまで疑惑攻めなのかがハーヴェイさん視点でも疑問なのが知れただけでも嬉しいッス。

(*8) 2007/04/22(Sun) 22:19:21

お嬢様 ヘンリエッタ

あたしの行動は思い出したとおりだよ。コーネリアスがその話題で考えるべきは、セシリアがあたしをどう見ているように思えるか、でしょ。

あたしは占いなんて本当には使えないから、、、アレ、どこやったっけ。あの、占い師カードのとおりにしていただけだもの。

(104) 2007/04/22(Sun) 22:20:55

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナが、セシリアを疑わないのは、撤回の一件だけから?と聞いてみた

2007/04/22(Sun) 22:22:30

牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタに「あーあーあーあーあー」と漸く得心。

2007/04/22(Sun) 22:22:54

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの言葉にむぅ、と唸って]

ブラフ…という物にしても、何か中途半端な物がありませんか?
いまいちハッキリしていないというか。
それをハッキリして欲しかったからニーナさんは過剰と言われている程の反応を示した…のでは?

(105) 2007/04/22(Sun) 22:23:03

吟遊詩人 コーネリアス

……能力者ではない、
と思っていたんじゃないですか?

[何だろう、と考えまた思い出しているようだ]

(106) 2007/04/22(Sun) 22:23:26

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアはトビーに寄り添ってるから、そりゃ気楽なんだろうね。

2007/04/22(Sun) 22:23:36

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 22:24:27

牧童 トビー、「みんなが集まってからアーヴが配った『らしい』配役カード」

2007/04/22(Sun) 22:24:50

牧童 トビー、「エッタのは占い師のカードだったんだねェ、僕と一緒で」

2007/04/22(Sun) 22:25:24

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに、そう?ならセシリアは真っ白いのかもね。と肩をすくめた。

2007/04/22(Sun) 22:25:24

【赤】 文学少女 セシリア

/雑談/

統一地方選の開票結果が気になるあたしが居ます。
市長当確してる。おー。
市議はまだ情報入ってないなぁ。

/独り言のptがないようです/

(*9) 2007/04/22(Sun) 22:25:33

【独】 牧童 トビー

ロールで説明不十分だったから混乱したらしい(´ー)y-~

(-53) 2007/04/22(Sun) 22:26:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

セシリア発狂済みだから……。

こりゃあ、辛いわねぇ。

(+50) 2007/04/22(Sun) 22:26:05

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビートビーと一緒じゃないかなあ。何度か言い続けてきたけど。

2007/04/22(Sun) 22:26:07

お嬢様 ヘンリエッタ、噛んだ舌をかばって両手で口元を押さえた。痛い……

2007/04/22(Sun) 22:26:39

【墓】 流れ者 ギルバート

飴ミスが!
って、これ、焦ってオレも今回初めてやっちまったんだよね…。

(+51) 2007/04/22(Sun) 22:26:44

見習い看護婦 ニーナ

わたしは、ダレもどうにもしたくないけど、もし選ばないといけないなら、ナサニエルくんをどうにかするべきだと思う。

余りにも単純だけど、わたしはギルバートくんが襲われたのは、本物だからだと思うんだ。
わたし以外の人だと、ほとんどギルバートくんが本物だと信じていた人はいなかったよね?
それなら、ほとんど信じられていないギルバートくんを襲うよりも、コーネリアスくんとかを襲う方がメリットがあると思うんだ。

(107) 2007/04/22(Sun) 22:27:16

牧童 トビー、「漸く分かったヨ。実際にチカラを持ってるかは別だかンねェ」

2007/04/22(Sun) 22:27:36

見習い看護婦 ニーナ

みんなは確定とかを防ぎたかったって言っているけど、それってギルバートくんを本物と信じているわたし以外の人にはほとんど意味ないよね?
だって、みんなが信じているトビーくんが怖い人じゃないって言っているんだもん。

それよりも寧ろわたしは、ギルバートくんが信じられていないとはいえ、ギルバートくんにナサニエルくんを怖い配役の人だ。って言われるのを防ぎたかったからだと思うんだ。

(108) 2007/04/22(Sun) 22:27:37

見習い看護婦 ニーナ

みんなが信じていないとはいえ、そう言われてしまったら、一応試してみるかでナサニエルくんをどうにかされる怖れがあるしね。

だから、わたしはどうにかするならナサニエルくんをどうにかするべきだと思うよ。

うーん、でもわたしはやっぱりダレもどうにもしたくないよ。
だから、またコーネリアスくんに頼ろうと思う。

(109) 2007/04/22(Sun) 22:27:46

投票を委任します。

見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ