人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

ンじゃー結局残りの犯人はダレ?っつー話だナ。
犯人が二人三脚るんたったーっつって協力し合ってるンならエッタだろ。ギルはステゴマ、あわよくばラッセルを見られないように動く、アーンドさっきもラッセル守るようなゲンドーだったし?
かといってギルを消そうともしてなかったしネ。

逆のセンならニーナ。ちィと目立ちすぎなキライはあるけどコードーとしてナットクいくのはこっちかね?
つーかさっきのニーナの話ね?どー思い返してもギル擁護の話にしか見えないの、僕だけ?
ケッテーテキなことは言ってないけどさァ、なーんか惑わせてあわよくばラッセルを生き延びさせようっつーイト?感じちゃったンだけど?
つかね? ニーナはギル残そうとしてたよね?っつーことはよ。
僕とギルの判定に期待してたと思うんだよ。それこそどっちがモノホンかキョーミウスいタイプね。じゃあさ。ラッセルが犯人!っつー判定が出たなら喜んでブチコロすのがニーナの考え方で自然だと思うンだけどなぁ。
イマサラになってトビーニセモノくさいってナニ?としか。

(63) 2007/04/21(Sat) 11:20:58

牧童 トビー

[ラッセルに手を振って]

ご期待に沿って自己弁護乙。
んまーなんだ?片占いな以上そーゆー風に言うのは自然じゃね?
つーかギルがどーのとか決定的な行動には移さなかったしどーにもねー。
なーんかシャロヌッコロの空気の中であからさまにニーナみてた辺りも僕ちゃんとしては気になっちゃったりなんだったり?

(64) 2007/04/21(Sat) 11:25:23

【独】 牧童 トビー

セッシーに癒し入れてLv2にあげて、本性ルート突入→ラッセルはセッシーを騙してたんだよ!
とかも考えてたんですけどー

というか、今回ぜんっぜんRP絡んでなくてゴメンなさい(笑)

(-38) 2007/04/21(Sat) 11:27:18

牧童 トビー

ンでー、ハヴとかナサ?
どっちかっつーとナサのほうが気になるけどサ。
この2人はとりあえずおいとこっかな。
まずはニーナとエッタのほうが気になるや。
セッシーはふつーに犯人じゃないと思うからヨシ。

(65) 2007/04/21(Sat) 11:30:55

【独】 牧童 トビー

中身推理したらセッシー狼もありえると思うんですけどどど

(-39) 2007/04/21(Sat) 11:33:58

牧童 トビー、チョコベビーを取り出して一気に喉に*流し込んだ*

2007/04/21(Sat) 11:41:55

学生 ラッセル

だってさっきの停電までギルバートさんのことまったく信じてなかったしね

それに、シャーロットを殺す流れになっていたって言うけれど、それも確たる証拠はなかっただろ
それに追従する必要なんてないんじゃないかな?

あと、トビーはシャーロット犯人の可能性低めに見ているんだろ?
だったら追従した方が得策だったと思わない?

[そう言って*薄く笑った*]

(66) 2007/04/21(Sat) 11:51:47

【独】 牧童 トビー

めも。
つ「ヴィンが襲われてること」
つ「僕からラッセル黒が出ることが分かってる」

(-40) 2007/04/21(Sat) 11:54:33

【赤】 書生 ハーヴェイ

流れとしては非常に好ましい。

今日は誰を襲うか慎重に考えてみよう。

…むにゃ(寝言ですか)

(*23) 2007/04/21(Sat) 12:12:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 13:41:13

【独】 流れ者 ギルバート

ラッセルー。ごめんなー。

まさか、中の人ごとオレの事真だなんて思ってなかったのに、すげー事になっちまったよ、おい!
ギルのあほー!ばかー!

と、思っているに違いない!
ハリセンはエピで受付ますよー。

で、ハーヴェイがなんだろう。
怪しいよ。すげー怪しいよ。

(-41) 2007/04/21(Sat) 14:57:42

流れ者 ギルバート

[凭れ掛かりそうになる、コーネに手を沿えながら]

…大丈夫か?……って、え?

[明るい世界。二つの屍。]

―――な…は、……ッ、
冗談、きついぜ。

[彼女からの殺意を感じ、それを…どうにかした気はした、が
 自分がすべき事を優先させた、のは確かだ。
 僅かに唇を噛みながら、今、すべき事を――]

あ、コーネ…お願いが。
今日の占いは、2人一緒の人物がいいと思う。
それをまとめて欲しいんだ。
お前だけが、犯人じゃないって証明されてんだからさ。
で、決まったら、この紙にでも書いて貼るなりしてくれねーかな?

[ポケットから、メモ用紙と紙を取り出し、渡した。]

(67) 2007/04/21(Sat) 16:17:02

流れ者 ギルバート

まず、占いで偽判定が出たからって
みんなはとりあえずラッセルを消してしまえばいい
とか…そう安易に考えるな。
後で後悔するのは自分達だぜ?

オレは、皆を無実の人を殺させたくなんてないんだ。

だから、ラッセルが本当に犯人っぽいのかどうかを
きちんとそれぞれで考えて欲しい。

ラッセルが犯人だったら、停電前の時点でオレが
偽物だってわかっていたって事になるよな。
だったら、あそこまでオレとやり合う必要なんてない。

(68) 2007/04/21(Sat) 16:17:53

流れ者 ギルバート

ナサ…あそこでオレに殺意が向くのは
逆にどうかと思うんだけど…?

オレはシャーロットから確かに怒りを買っていたけど
彼女は、オレを…えーっと、よくわからんがさ
なんか犯人の仲間、みたいだって言ってなかったか?

この中にいる犯人よりも
占い師かもしれない奴に
殺意を向けるのは、逆に
犯人なら仲間を教えない為の
工作とも取れるんじゃねーの?

(69) 2007/04/21(Sat) 16:18:56

流れ者 ギルバート

ぁ、ぇーと、ニーナ…か。
ヴィンセントと同じ配役があるとは言う気なかったなぁ…。
さってオレは、占い師だし…嘘は言ってないんだが。

編成がわからなかったから、
そう…考えすぎてたとこがあったんだよ。
もしかしたら、占い師2人だったり?!とかさ…。
…これは、まじで考えた。

だから、トビーとセシリアが出てきた時も
その場にいたけれど、黙っていたんだよ。

ただ、さすがに2人はねーだろうな…。
とは思っていたので、トビーにはがついちまったけどな。

(70) 2007/04/21(Sat) 16:19:20

流れ者 ギルバート

んー、何だろうなぁ。
パッと感じたんだけど…

[顎に手を当てて思案しながら]

…ハーヴェイって、印象薄いのか?

何人か、信用できそう…とか言ってたりしたが
そこまで、決めれるような事してねーよーに思えた。

丁度いい位置に、隠れてるような…そんな印象。
良くも悪くもないっつーかさ…。
慎重すぎるんだよな。

とりあえず、現時点で今日占いたいと思っているから先に言っておく。

(71) 2007/04/21(Sat) 16:25:38

流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

シャーロットは…
ヴィンセントに力があったかどうかわからなねーけど
いなくなっちまったから…もう結果はわからねぇ。

唯、やっぱり犯人の可能性があったから
…だから、ヴィンセントが…――消された。これは、考えられると思う。

さっき…ヴィンセントにやたらと歯向かっていたよな。
あれって、もしかして、彼女少し勘違いしてボロが出てしまったんじゃないのか?とオレには思えた。

どーゆ事かってーと
ヴィンはオレとは違う力あったんだろ?
紙に書いていた、死者を視る力…1人しかいない。名乗り出たのも1人…。それだった可能性が高い。
つまりは、さっきの段階で一番、犯人から遠い存在。

そこで、彼女は
ヴィンが、オレ達の意見をまとめて、誰を隔離するかの決定権を持っている
そう思ってしまって、ヴィンセントがシャロを隔離するって言ったのに対して、過剰に反応してしまったのかな、とか。

(72) 2007/04/21(Sat) 16:54:22

流れ者 ギルバート

ちょっと、停電前の事を思い出していたんだけど…

ラッセルさ、正気になって階段から降りてきた瞬間。
第1声だぜ?
オレに何て言ったと思う?

僕もギルバートさんは信用できないと思う

だぜ?
補完占いになる可能性は高かったと思う。
て事は、ラッセルが犯人なら今の現状が
多少なりとも見えていたはずだろ?

それなのに…ズバーっと、こんな事言うかー?
違和感…持たない?

(73) 2007/04/21(Sat) 17:19:58

流れ者 ギルバート

ちなみに、俺としては、現状ちょっとビビリ気味。
犯人から、確実にオレの位置が透けたって事がね。
いや…犯人にしては、消しやすい位置で喜んでそうだけどさ。

[ま、出来る限りやるけどね、と呟いた。]

(74) 2007/04/21(Sat) 17:26:29

流れ者 ギルバート

あー、ちなみに、シャロが犯人だと決めつけではないから。

オレを殺したい、とすぱっといきなり言ったとことか
オレが占い師の可能性ほぼゼロ発言とかは
思っていたことが、素直すぎるくらい出た
って印象受けたしな。

(75) 2007/04/21(Sat) 17:34:03

流れ者 ギルバート

そ、そういえばさー…

[少しぎこちない口調で、ヘンリエッタの方を見て]

…何で、補完しなくていいとか言ったのかな?
そこまでオレの信用なかったの?
いや、信用ねー、って言ってたような気はしたけど

いくらなんでも、能力者を軽視しすぎな発言じゃないかな?

(76) 2007/04/21(Sat) 17:54:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ