人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

そうだな、ヘンリエッタの言う通りだ。
調べられても良いというのは
犯人にしてみれば軽率かもしれない。
ならラッセルが犯人だったらそう言った理由は。

一体なんなんだろう。

(34) 2007/04/21(Sat) 00:45:52

牧童 トビー

あーあーあー、嬢ちゃん、テキトーなこと言わないでネェ。
僕が見るよ、つったらラッセルはしょうがないかなって不満げにーとは知らんが沈黙の後にボソッと言ってたからねー。

つか、ここで抵抗見せるほうがおかしいっしょ。

[馬鹿馬鹿しそうにヘンリエッタにひらひらと手を振って]

それよりその前にラッセル見ることに抵抗したメンツを洗ったほうがよさげ?
もしかしてチェックは近いかなァ。

[シャロが犯人だとラクだけどね、と新たに増えた生塵を眺めながら*低く哂った*]

(35) 2007/04/21(Sat) 00:45:58

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
マカロンでも食べよっと。

地上の様子眺めながら。

(+12) 2007/04/21(Sat) 00:46:29

学生 ラッセル

あいつは、いいところのお嬢様だとか自分のことを自慢して。親の権力を嵩にして。自分の能力なんか何もないくせに偉ぶって

そんなあいつが僕に目をつけたのは、僕が会長選に仲間から推薦されて出たときからだった

仲間たちから、あの我が儘なお嬢様の鼻をへし折って、とのせられて断りきれずに出馬することになったんだけど


結局のところ、あいつからの報復に怯える子達が多くてあいつが会長になってしまったのだけど、そこからが僕にとっての地獄の始まりだった

(36) 2007/04/21(Sat) 00:47:22

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
あれです。
確定能力者に任せておけば大丈夫と言う思考かしら。

(+13) 2007/04/21(Sat) 00:49:01

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/

確定者なら、任せておけばオーケーな思想の持ち主は少なからず存在しますから。
確定能力者の発言力は非常に強いものなのです。

いきなりジョーカー引くのは流石にどうかと思いましたけどねぇ。

[のんきにお食事中]

(+14) 2007/04/21(Sat) 00:51:47

【独】 冒険家 ナサニエル

以下ザクッと斜め読み予想。

シャーロットが狼なら
ギル吊りを推すの不利じゃないか。
状況でハッキリ別れた占い師、
トビーが真なら残しておく方が良い。
逆にトビーが狼でも捨て駒になるには早すぎる。

(-12) 2007/04/21(Sat) 00:52:06

【赤】 書生 ハーヴェイ

むにゃむにゃ………。


ばけつで…ごはん……。

(*9) 2007/04/21(Sat) 00:53:14

【独】 冒険家 ナサニエル

そこを突いたなんら面白いけど。

(-13) 2007/04/21(Sat) 00:53:24

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/

最大の問題は誰かちゃんと狂気レベル4に到達するのかと言う点。
主体の正体が……。

(+15) 2007/04/21(Sat) 00:54:44

文学少女 セシリア

お兄ちゃん。お姉ちゃん。王子様。
じゃあトビーくんは弟かな。
カリメロがお父さん――否、あんなおとーさんはやだ。
ちょっと若すぎるけど、ヴィン先生がお父さん。

なのになんで。
トビーくんはラッセルくんのこと告発するの?
なんでお姉ちゃんは死んじゃうの?
お姉ちゃんは犯人だったんスか?ねぇ?
解剖が何とかって――ヴィン先生――……、ぁ

[一時間。一時間だ。
長針がくるり、回ってしまった。
シャーロットの髪も乾き切らぬ短い時間。]

王子様。
シャロお姉ちゃんにそんなに見惚れて、どうしちゃったの?

[妬いちゃいますよ。そう、少女は*笑った*]

(37) 2007/04/21(Sat) 00:54:49

学生 ラッセル

始まりは何とも幼稚な嫌がらせからだった

上靴が無い。教科書が破られる。机の上に落書きなど

もちろん凹んだりもしたけれど、仲間からの励ましもあって、何とか気にせず過ごす事が出来た

そういった嫌がらせも1週間もしないうちにピタリと途絶えたので、彼女も飽きたのかとその時は思っていた




そして、それから数週間後
親友が彼女の取り巻きに襲われた

(38) 2007/04/21(Sat) 00:54:59

【赤】 文学少女 セシリア

ハーヴェイさん眠そうッス!超眠そうッス!
っていうか倒れてルー!?

(*10) 2007/04/21(Sat) 00:56:18

【独】 冒険家 ナサニエル

ギルバートは票を合わせようと動いた
とか言ってたけどその発言が真とは考え難い。
何もかも中途半端。
真ならハリセンっていうか戦犯。
偽なら確定されたくない狼。
狂なら名乗るだけで良い。
どの道名乗った理由が色々と中途半端。

ヴィンセント襲撃理由は、
大方予想はつくけどそれに当てはまる人物は?

(-14) 2007/04/21(Sat) 00:57:37

【独】 学生 ラッセル

/中/
ばっ、おまっ
見惚れてなんかイネーヨ

中の人もラッセルもそれどころじゃねぇですようわぁぁん

(-15) 2007/04/21(Sat) 00:57:51

【独】 冒険家 ナサニエル

灰考察まで頭回るかこんにゃろめ。

以上独り言栞。

(-16) 2007/04/21(Sat) 00:59:10

冒険家 ナサニエル、ここまで読んだ。


【独】 文学少女 セシリア

/中/
こ、これは、どういうリアクションを取ればいいんスか!
やっぱりトビー恐ろしい子!

あたしも一遍やったことあるんスよね。
真占い師で対抗が居る状況で偽黒出し。
そん時は特に情報得られなかったッス。
寧ろ超怪しまれた!(笑顔)

トビー狂ならGJ過ぎるけどなぁ……

(-17) 2007/04/21(Sat) 01:00:35

吟遊詩人 コーネリアス

……トビー君が、
ラッセルさんを犯人、って。
確かにラッセル君、見られるのはちょっと嫌そうだったけど……。
でも……。

[くらり、気が遠くなりそうだ。]

僕、……こんな、
ヴィンセントさん……
シャーロット、さん……。

[ふらり、ギルバートに凭れ掛かりそうになって、
ごめん、と辛うじて*持ちこたえた*]

(39) 2007/04/21(Sat) 01:01:39

【墓】 村長の娘 シャーロット

/中/
独り言の一部は暴言になっちゃったわねぇ。
その点は、謝るわ。
そして、設定が未完成……。

(+16) 2007/04/21(Sat) 01:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ