人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、書生 ハーヴェイ「それ僕やセッシーの言葉とかニーナとの口論思い出してェ」

2007/04/21(Sat) 22:50:32

牧童 トビー

[エッタに頷き]

だねー。そりゃ確かにいえる。僕だってラッセル犯人から逆算してるシ。
つーかギルが先に見終わってるラッセルに犯人認定してるよーに見えるからそれだけで僕が怪しく見えるのはわかるんだよ。
ただね。事実そーだったんだから仕方ねーじゃん、って話。

(145) 2007/04/21(Sat) 22:52:31

吟遊詩人 コーネリアス

[ハーヴェイに首傾げ]

そう、そこなんです。
疑いの論点もそこ。

どうして、アーヴァインさんがあんなことになる前に出てこなかったのか?
それについてはギルバートさんが説明していましたけれど、まだ納得するに至っていない人が多数。
タブラの狼にも、犯人を見つけるまで潜伏、という戦法があるみたいなんですが、ギルバートさんは犯人でない人を見て出てきましたから。

見て、無実で、其れを言う前に襲われるかもしれないから出てきた。
そういっていた、ような。

(146) 2007/04/21(Sat) 22:52:57

【赤】 文学少女 セシリア

余り考えてなかったんスけど、
ギルさん襲撃と言うのも一つの手なんですよね。
それはトビーが狂、ギルが真と教えるような襲撃。

(*34) 2007/04/21(Sat) 22:53:27

【赤】 文学少女 セシリア

四日目
09>07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼ ▼
 ラ
 ★ ★ ★ ★
 ギ

残り7名
主体:セシリア
主体:ハーヴェイ
狂:トビー
村狩:ナサニエル
村狩:ヘンリエッタ
村狩:コーネリアス
村狩:ニーナ

霊:ヴィンセント(3d)
村狩:シャーロット(3d)
占:ギルバート
村狩:ラッセル

(*35) 2007/04/21(Sat) 22:54:04

【赤】 文学少女 セシリア

七人の状態で、翌日のPP予告。
ということはトビー偽が明らかになってトビー吊りしかなくなる。
他に明らかになることは何も無い、はず。
そのまま主体二人で三手を逃げる。か。

守護者がギルについた場合には痛いルート。

(*36) 2007/04/21(Sat) 22:54:53

吟遊詩人 コーネリアス

僕、だった、ら。

[おろ、と口元に手をやり考える]

みんなの言葉を思い出して、
怪しいと思う人を、探して……。
……僕も、自信は、ない、けど。

偽者の人は、きっと濡れ衣を人に着せるでしょう。
でも、僕らはそれを手がかりに探して行くしかない。
実在しないかもしれない力でも、僕らには今其の情報しかないんです……

(147) 2007/04/21(Sat) 22:57:26

書生 ハーヴェイ

[トビーの言葉に顔を曇らせて]

すみません…今、頑張って思い出そうとしているのですけれど……。
思い出せないんです。
記憶が、朧げで…。

(148) 2007/04/21(Sat) 22:57:38

お嬢様 ヘンリエッタ

ううん。ちょっと違うと思うよ。ギルバートは、ラッセルが犯人だと思われるかもって心配したんだって話だから。

彼を庇いたかったんだよ。
ギルバートの言うことがほんとうなら、無実だってわかってたからはらはらしたんだろうね。

(149) 2007/04/21(Sat) 22:58:00

【赤】 文学少女 セシリア

ハーヴェイさんはリアルに余裕なさそうッスか?
この襲撃で戦況を左右させる気がする。
トビー、ギル、コーネ。誰を選ぶか。

トビーを襲撃した場合、トビーが真であったと錯覚を残す。主体は狂とわかっての襲撃があるのか、という疑問も村側に芽生えさせる。
ギルを襲撃した場合、占い師の真贋をほぼ明らかにするようなもの。
コーネを襲撃した場合、また占い師の真贋への推理を村側に放り投げることが出来る。良くも悪くも堅実策。

守護がどうつくかもイマイチ予想が出来ない……

(*37) 2007/04/21(Sat) 22:59:12

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーとセシリアはすごく信頼しあってるよね。姉弟みたいだけれど、だから二人とも犯人だ!っていうのもあるかもしれないね。

トビーにセシリアを占わせるのは勿体ないけれど。

トビーが偽物だってセシリアから判っていたのなら、っていう話だからちょっとへんてこなのだけれど。

(150) 2007/04/21(Sat) 23:03:18

【赤】 文学少女 セシリア

>>150
ヘンリエッタ恐ろしい子……

(*38) 2007/04/21(Sat) 23:04:47

【赤】 書生 ハーヴェイ

基本的に私は堅実を選ぶのですが、それが最良とは言い難い時も有ります。


なので最終判断と状況把握は任せるしか有りません…。
私は…今、能力が六分の一程度まで低下していますので…。

(*39) 2007/04/21(Sat) 23:05:49

見習い看護婦 ニーナ

誰をどうにかしたらいいかと思うのは、正直まだ決まっていないんだ。
ただ、そのトビーくん達の配役の力、詳しくは解らないけど、その力を使ってほしいのは、ナサニエルくんと、ハーヴェイくんのどちらかに使ってほしいと思っているよ?

どうしてかの理由は、ちょっと今は疲れちゃって言えそうに無いよ・・・。

(151) 2007/04/21(Sat) 23:06:15

冒険家 ナサニエル

どこまで考えれば良いんだ。
未知の力で犯人を割り出そうなんて、本当に。

セシリアの最初の演技は驚いた。
でもそれは俺らにとって有利になる事
だったのかもしれない。
でも、でもそれだけで、被害者を装った・・・
いやいい、やめておこう。
他から見たらただの贔屓だよな、
・・・信じたいんだ。

ハーヴェイは具合が悪そうだ。
こんな状況なんだからな、
俺だってどうにかなりそうだよ。
なんというか、どうしたら良いんだろうな。

ニーナさんは俺に新しい考えを与えてくれた、
一体どっちが本物なんだろうな。
どこで線引きをしたら良いのかわからん。
ただ、ニーナさんはそれだけ多岐に渡って考えを巡らせている。

(152) 2007/04/21(Sat) 23:07:45

冒険家 ナサニエル

ヘンリエッタは言葉少ないながらも
思いは伝えてる、そう見て取れる。
起点はやっぱ占い師から始まってる。
ギルバートさんを本物と考えてる、
で良いのか?

それでラッセルだけど、
占い師のどっちかを信じるかで
変わってくるポジションにある。
参ったよ、これが本当にゲームなら、
ゲームの中の話だったら良いのに。

これだけじゃ足りない。最後に俺だ。
俺の言った事はせいぜい
ギルバートさんに対する言及と
本物がどっちかと意見を交わした程度だ。
誰が犯人かなんて言うのは、他と比べたら浅い方だろう。
人が死んでる、もう戻る事などできない。
鼻息荒くして犯人捜してやると言ったのに、この様だ、どっかで現実を否定してる。
頭が痛いよ、本当に。

(153) 2007/04/21(Sat) 23:08:50

【赤】 文学少女 セシリア

>>*39
よし、了解ッスよ。
任せた方にも責任がなんとかかんとか。

現状、あたしはギル襲撃に惹かれてます。
ただ色んな意味でリスクは高い。
後五分、否一時間、考えてみます。

(*40) 2007/04/21(Sat) 23:08:58

冒険家 ナサニエル、開けた窓を閉めると小さくため息をついた。

2007/04/21(Sat) 23:09:33

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ぬはwww
促し貰ったのに、一時間前で残り1発言2actってwwwww

今回は独り言はいっぱい余っているなぁ〜。
むー、ガチりすぎて独り言のネタが無い!

(-59) 2007/04/21(Sat) 23:11:42

牧童 トビー

ハヴがどの辺疑問に思ってるのかイマイチだなァ。
僕とかからするとギルは様子見じゃなく既に仲間が出てるモンと思って出なくてそのまんまーだと思ってたけど。そこでヘタ打ったモンだから占い先バラしてから混乱させよーと思ったんじゃね?
ラッセル見てから出てきたのはなんだっけ、編成の問題とかギル本人は言ってたけど?
ハヴはそれにナットクできるんかな。

[エッタの言葉に哂って]

ハハハハ、セッシー、僕がオウジサマになろっか?
なんつって。
ラッセルはオウジサマには不向きだからネェ。

(154) 2007/04/21(Sat) 23:11:55

お嬢様 ヘンリエッタ

新しい考えって?

……そういえば、シャーロットどこだろう。
[きょろきょろ見回すと、舞い降る雪がガラス窓に張り付いて、大きな結晶の形を作ってる。その外は、闇。]

(155) 2007/04/21(Sat) 23:12:12

【独】 見習い看護婦 ニーナ

そして、狂気Lv0なのに、占い師の存在を信じているような発言をしているオレガイル。

ごめん!!!!!!
一応数回、ゲームの話としてとか、いるとしてっては言っているけど、ちょと解りにくいよね。
占い師も霊脳も狂人も信じていないからねー!

(-60) 2007/04/21(Sat) 23:13:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ