人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

セシリアがギルバートを信じたいのはさ、自分のしたこと、無駄にしたくないからじゃない?

トビーが本物じゃないと悔しいんでしょ。

(133) 2007/04/21(Sat) 22:17:01

【独】 文学少女 セシリア

>>133
其れを言って欲しかった。
有難うエッタ。

(-53) 2007/04/21(Sat) 22:18:08

吟遊詩人 コーネリアス、発言を思い返しながら話を聞いているようだ。

2007/04/21(Sat) 22:18:22

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

コ「み、みんなすごいよ!!」
PL「ちょっと洗濯に目を放した隙にこれだよ!」
コ「わああん」

(-54) 2007/04/21(Sat) 22:18:56

【赤】 文学少女 セシリア

そ、それは慌しい。
携帯でactと発言ミスらないように気をつけて!

今日は帰れそうにないんスよね。メモを見る限り。

(*33) 2007/04/21(Sat) 22:19:30

牧童 トビー

シャロをどうこうするときもずっとエッタに拘ってたから先入観があったのかも。
つーかよくよく思い返すと僕の思い違いかな。
って、ラッセルじゃないならダレヌッコロしたいのかもサッパリだなァ

(134) 2007/04/21(Sat) 22:20:33

牧童 トビー、急に喋り出したエッタに首を傾げた。

2007/04/21(Sat) 22:21:58

牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ「あーエッタの中でも僕は偽寄りになったワケ?」

2007/04/21(Sat) 22:22:27

【墓】 村長の娘 シャーロット

此処まで来ると呆れ笑いが止まらなくなるわねぇ。

(+23) 2007/04/21(Sat) 22:23:21

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタの言葉に、思わず手が止まる。
伊達眼鏡の向こう側。視線をゆるりと伏せて]

あたしが、自分のしたことを正当化しようとしてる。
……確かにそういう部分が無いと言えば嘘になります。

でも、あたしのその私的な感情を抜きにしてどうなるんスか。
それがトビーくんが偽者である理由になるんですか?
あたしだって冷静に考えたつもりだ。
ギルさんとトビーくんのどっちが本物らしいのか。
……その答えがトビーくんだっただけのこと。

それなら其の先の結論だって決まっている。

(135) 2007/04/21(Sat) 22:24:26

【独】 冒険家 ナサニエル

村人騙りの狼。
それをやってくるタイミングは今回位だろうか。
大体条件揃ってるんだよな。
あと見え隠れしてる部分も。

奇策ってのは・・・まぁいいや。

(-55) 2007/04/21(Sat) 22:25:31

【独】 冒険家 ナサニエル


RPだけしたいんですけどーーー!!

(-56) 2007/04/21(Sat) 22:27:30

【独】 冒険家 ナサニエル

吊り手数が足りないような希ガス。

(-57) 2007/04/21(Sat) 22:28:46

【独】 文学少女 セシリア

/中/
シャーロットの縁故だった部分に
トビーを入れるかどうか
迷っている。

此処で能力者に縁故を与えるのはどうなのかなぁ。
私だったら怪しむかなぁ。

(-58) 2007/04/21(Sat) 22:30:02

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 22:34:10

吟遊詩人 コーネリアス

んーぅ……。

[悩ましげに眉を寄せつつ]

トビー君が本物か、
ギルバートさんが本物か……
本物偽者って言っても力そのものまだあるかどうかも僕には分からないのだけど……。

ヴィンセントさんの力だって疑わしくて分からないものだったけど、犯人が彼を―――あんなふうにしたのだったら、犯人は彼のことを疎ましいと思っていたんだよね……。
閉じ込め――ら、れた、
ころされ、た人を

[息を1つ吸って]

どうだったか見られる力。
彼を襲うのは、タブラの狼的には定石。

(136) 2007/04/21(Sat) 22:37:37

牧童 トビー

ラッセルをやらないやりたくないってこた僕をニセモン決めうつってことなんでしょ?
どーなんよニーナおねーちゃんよォ。
僕のことに拘って対案を示さない辺り単なるギルラセ擁護にしか見えんワケなんだけどォ?
エッタも僕を信じらんねーならそれはそれでいいけどサ。もっと理由を出してチョーダイ。今のセッシーへの反応は疑い返しにしか見えねー。
ラッセルの件については僕ツッコミ入れたと思うからサァ、思い出してくんないかなァ。

(137) 2007/04/21(Sat) 22:38:21

お嬢様 ヘンリエッタ

本物の占い師はさ、勘違いしたり、無実の人を疑ったりしないのかな?
そういうことをすると偽物なのかな?

あたしは、違うと思う。
それで、答えになるよね。トビー。

(138) 2007/04/21(Sat) 22:40:07

牧童 トビー

[エッタに苦笑いし]

相変わらず回りくどいなァ。
僕もそんなことないと思うよ?
今だってニーナにカンチガイ指摘されたしねェ。
つーかそれだけで覆したワケ?

(139) 2007/04/21(Sat) 22:42:23

お嬢様 ヘンリエッタ

トビーとギルバートに、誰を見て貰うか。それが大切なことだよ。犯人はふたりいるんだからね。
だって、トビーはさ、ラッセルがアーヴァインを殺したんだ……って、言ってるんだもん。

だから、仇を討つの。

(140) 2007/04/21(Sat) 22:43:45

牧童 トビー、エッタの言葉に「…あれ?……ま、いーや」とまたも苦笑い。

2007/04/21(Sat) 22:44:52

吟遊詩人 コーネリアス

いや、そうでもない、かな?
ま、まあともかく。

[悩みながら]

判定が分かれた場合、
それを見分けるのが閉じ込めた人を見破る力の役目。
あわよくば生きている人を見破る人を確定させる。
昨日の時点では犯人には見破る人のどっちが本物か偽者か分かってなくて。
確定を恐れヴィンセントさんを襲った、とすれば。

[ええと、と悩み]

状況はやっぱりトビー君側なのでしょうか……。
そして、そこから派生するならラッセルさんを閉じ込める―――ことに?
つまり、皆が見破る人をどうこう言っているのはラッセルさんをどうするか、に繋がるんだよね、ニーナさんが言うように。

ヴィンセントさんの力がもし本当なら、それでどっちだったかが分かったけれど―――

[未だ疑わしげではあった。]

(141) 2007/04/21(Sat) 22:45:00

吟遊詩人 コーネリアス

[ヘンリエッタに頷く]

うん。
そう、誰を見てもらうかです。
今度は2人に一緒の人を見てもらいたいです。
確定した情報、きっと大切です。
隠れ蓑を狭めれば、犯人をあぶりだせるかもしれない。
僕は信じていないけど、犯人がその能力を信じているのなら、恐れ、動くはず。

(142) 2007/04/21(Sat) 22:47:59

書生 ハーヴェイ

[ナサニエルの言葉にゆるりと頭を振り]

トビー君とギルバートさんの……。
本物か否、という事に付いての考察ですか。
私は…ギルバートさんが何故あのタイミングで力がどうのと話し始めたのかが、どうしても理解に苦しみます。
様子見を何故するのでしょうか。

(143) 2007/04/21(Sat) 22:48:27

お嬢様 ヘンリエッタ

もしもさ。
もしもラッセルがやったんだ!って告発されなかったら、誰が犯人だと思ってたんだろうね……

コーネリアスだったらどうしてた?わたしだってどう考えたか全然自信ないよ。
ってことは、ただ犯人だ!って言うだけで簡単に、ひとに濡れ衣着せられるんだよね。ね?トビー。

……でも、ほんとかもしれないもんね。

(144) 2007/04/21(Sat) 22:49:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ