人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

考え方の違いって言われたらなんもいえねーナ?
少なくとも僕にはニーナの思考は理解できねーワ。
つーか思うんだって言われても。ニーナの思考とギルの思考はチガウっしょ?

つか右にいるナサに同意以下同文。

(117) 2007/04/21(Sat) 21:49:35

吟遊詩人 コーネリアス

ううん、分からないな。
名乗り出た偽者の人は、協力者である可能性が高いということ?

[ナサニエルの言葉におずおずと]

……信用されないなら、
あまり、意味がないんじゃ……?
偽者と断定されたら―――
ああ、僕みたいに……どっちが本物か分からないよって言う人が居るから意味があるということ……?

(118) 2007/04/21(Sat) 21:50:10

牧童 トビー、見習い看護婦 ニーナ「ちゅーかシャロとエッタの話はアレで終わりだったの??」

2007/04/21(Sat) 21:50:24

見習い看護婦 ニーナ

トビーくん、わたしも今この状況でギルバートくんをどうにかするって言うなら、まだ少しは解るんだ。

でもさ、あの時点ではヴィンセントさんがまだいたんだよ?
その力を信じるかは別として、真っ先にギルバートさんに使うよりは、他の疑わしい人に使うべきじゃないのかな?

(119) 2007/04/21(Sat) 21:51:31

牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアスばりぼり「そ。」ばりぼり

2007/04/21(Sat) 21:52:06

冒険家 ナサニエル

信用されないならされないの動き方がある、
そう俺は思うんだよコーネリアスさん。

話の中心となり、いや、結果なったとも言えるな、
そうして誰がアーヴァインさんを殺したかと
大事な部分に頭を回らせないようにね。

(120) 2007/04/21(Sat) 21:52:50

牧童 トビー

いや、僕ヴィンとか信じてないし。
つか、ギルに拘った理由は言ったけどォ。

(121) 2007/04/21(Sat) 21:53:24

書生 ハーヴェイ

[まだハッキリしない頭を横に振り、辺りを伺う]

…失礼ですが、今はどうなっているのでしょうか……。
状況を掴めません。
暗くなってから…。

[いまいち思い出せず、それでも懸命に思い出そうとする]

(122) 2007/04/21(Sat) 21:53:26

見習い看護婦 ニーナ

それなら信用されずとも名乗りでる事にメリットは生まれませんか。ってことだけど、うん、生まれますね。

だから、何故その偽者にとってのメリットを最初に使わなかったのか?
ということだよー。
もしかして、ナサニエルくんは、セシリアくんがウソだったよー。って言っていなくても、ギルバートくんが偽者だとして後から名乗り出るつもりだったと考えているの?
考えていないとしたら、ウソだよー。ってセシリアくんが言わなかった場合に、ギルバートくんはどうするつもりだったと思う?

(123) 2007/04/21(Sat) 21:55:54

吟遊詩人 コーネリアス

[トビーにそっか、と申し訳なさそうに返事しつつナサニエルに]

信用されないならされないなりの動き――
そうだ、
今日閉じ込める人……!

[頭を悩ませている。]

(124) 2007/04/21(Sat) 21:57:49

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくんは、犯人が出てるのを隠すのが大事だと思っているんでしょ?

2007/04/21(Sat) 21:58:54

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、うん、あれで終わりだよ?他に何か必要なの?

2007/04/21(Sat) 22:00:11

牧童 トビー

ヴィンが死ぬ前サ、シャロとニーナ辺りに注目集まってたっしょ?
僕2人ともヌッコロしたくない理由確かに言ったよね?
ンじゃほかに誰殺す、つってよくわからん可能性だけで誰かを手に掛ける、とか僕にはハッキリ言って理解できまっセン。

[ニーナに呆れ]

いや、だからギルは犯人が出たと思って出そこなっただけっしょ…。
どうするつもり、とかしらねーし。僕がさっき言ったような犯人が表に出てることを隠すつもりなら潜伏だったんだろーね、とは思うな。
それだったら僕のチカラを無駄遣いさせようとーとかイロイロしたんじゃね?
たらればの話とかハッキリ言ってかなりどーでもいーんだけど。

(125) 2007/04/21(Sat) 22:00:34

冒険家 ナサニエル

セシリアが撤回しなかったら、ですね。

それならギルバートさんが
アーヴァインさんを殺した張本人なら
そのまま名乗りでる事はなかったでしょう。
ニーナさんが言いたいのは
そうでない嘘つきの場合、ですよね?
ヴィンセントさんの側を名乗るのが妥当でしょう。

これはもう一度考える余地がありそうだ。
頭痛くなってきた。

(126) 2007/04/21(Sat) 22:00:54

【独】 冒険家 ナサニエル

考える余地=本性ルール使うにはどうすれば

(-51) 2007/04/21(Sat) 22:01:49

【独】 文学少女 セシリア

/中/
っていうかニーナのシャロエッタの話って何?
ニーナの主張はわからなくもない気がしなくもない(曖昧
けど、空回りしてるなぁ。
問題提起とニーナなりの結論の間の推測が足りないのかな?
SGにしたいけど、SGにすると逆に怪しい、みたいなタイプ。
終盤まで残すか否か...

(-52) 2007/04/21(Sat) 22:02:50

牧童 トビー

いや、シャロに対するものよりエッタに対するもののほうが理由ハッキリしてね?
停電前に分かってた事象だしネ。なんでエッタよりシャロが優先されたのかワカリマスン。
ヴィンに期待するならエッタの怪しさを推してエッタからだろ。
つーかシャロを優先したのハッキリ言ってヴィンが言ったからーとか流れに乗ったーとかそういう話に見えるわけよアーユーオーケィ?

(127) 2007/04/21(Sat) 22:03:04

見習い看護婦 ニーナ

トビーくんは・・・、トビーくん自身が他の人の行動や思考を想定した話をするのに、他の人がそれをしたら否定するの?
それって、結局思考を狭めているだけだと思うんだけどなぁ・・・。

(128) 2007/04/21(Sat) 22:04:31

冒険家 ナサニエル

俺も詳しく説明はできないが、
今皆で言ってるのは
俗に言う占い師の内役とシャーロットさんや
ヘンリッタの事についてだ。
ハーヴェイ、具合が悪そうだが大丈夫か。

(129) 2007/04/21(Sat) 22:06:37

牧童 トビー、「がー、話が通じん。僕の考え方はどうよっつってるだけじゃん」

2007/04/21(Sat) 22:07:37

冒険家 ナサニエル、*頭を冷やす為に少し窓を開けた*

2007/04/21(Sat) 22:08:06

見習い看護婦 ニーナ

[トビーの言葉に頭を抱え込み]

うーーーー?????
えーっと・・・、さっきも言ったけど、わたしはヘンリエッタくんを疑っていなかったんだけど?
なんで、シャーロットくんをどうにかするって話にヘンリエッタくんを疑っていたって話が出てくるのかが解らないです。

ごめん、わたしが何をどう疑っていたのか、もっとはっきりと言ってほしいな?

(130) 2007/04/21(Sat) 22:08:10

文学少女 セシリア

何が何だか……

[空いていた手も、シャーロットの手に滑らせ
ゆるり、両手で握りながら]

ニーナちゃんが言いたいのは、要はギルさんが本物の可能性に関するアレコレっすよね。ギルさんが何で遅れて出て来たのかって確かに本物か否かの論点ではあると思いますけど、あくまで論点でしかない。あたしはそれを否とし、ニーナちゃんは本物とする。
自分の推測を人に押し付けようとしてませんか?説得するのが悪いとは言いません。唯、そんな言い方じゃ場を乱すだけ、という印象は受けるッスよ。

(131) 2007/04/21(Sat) 22:08:37

牧童 トビー、「エッタ疑ってたんじゃねーの?てっきりそーだと思ってたけど」

2007/04/21(Sat) 22:09:20

見習い看護婦 ニーナ、少し、ゆっくりと考えながら話をするね?言葉が少なくなるかも

2007/04/21(Sat) 22:09:51

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアくん、ラッセルくんをどうにかする?否?という話に繋がるんだ

2007/04/21(Sat) 22:11:25

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアくん、結局そこまで言えてないけど・・・。

2007/04/21(Sat) 22:11:44

【赤】 文学少女 セシリア

此処までガチガチになると肩こりますねぇ。

[こんこん。こんこん。]

錯覚させるためのトビー襲撃。
堅実に行くなら確定白のコーネ襲撃。
うーん……。

ハーヴェイさん、体調は大丈夫ですか?
余り良くないのかな。

(*31) 2007/04/21(Sat) 22:12:39

文学少女 セシリア、見習い看護婦 ニーナに「嗚呼――其処に至る経緯ですか」と無表情に頷いた。

2007/04/21(Sat) 22:13:32

見習い看護婦 ニーナ、牧童 トビーくん、だから、わたしのどの言葉でそう思ったのか教えて?

2007/04/21(Sat) 22:14:49

お嬢様 ヘンリエッタ

あたしを疑ってるの……
占いの補完なんていらないって言ったから?
そうやってラッセルを庇ってるって、占いを逸らしたかったんだって言うんだ?

(132) 2007/04/21(Sat) 22:15:08

【赤】 書生 ハーヴェイ

状態を言うならば、

今は原稿作業中の現場。

私はそこから携帯で見ている。

…と言うのが表現という物でしょうか。

(*32) 2007/04/21(Sat) 22:15:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ