人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

つまり、1つ目にも2つ目にも共通しているんだけど、なんでそこまでギルバートくんをどうにかすることばかりに注力しているの?
トビーくんには、わたしがケッテーテキなことを言っていないように見えるみたいだから、はっきりと言うと・・・。


トビーくん、キミは私たちに時間を無駄に使わせて、本物の配役を貰った人をどうにかしてしまおうとする、怖い配役以外の偽者に見えるってこと。

(90) 2007/04/21(Sat) 20:27:45

【赤】 文学少女 セシリア

主体としての襲撃は占い師を消したい心理。
今回、もしくは次回の襲撃でトビーを狙い、
消すか。或いは守られるか。それでも利はある。
他に守られそうな対象は居ない、守護先は透ける。
其れがトビーの真要素に繋がるが一。
守られたとすれば守護者の存在が確認出来ると同時に、
守護者にとってはトビーが真鉄板。これが一。

この捨て襲撃を如何使うか、何刻使うか、或いは封じるか。

(*28) 2007/04/21(Sat) 20:27:46

見習い看護婦 ニーナ

だから、ボクはギルバートくんは非常にしまった!ことをしてしまっただけの本物だと思っている。

そして、ラッセルくんは、みんなに時間を無駄に使わせようとしたトビーくんがウソを言っただけの、本当は配役を貰っていないただの人だと思っているよ。

(91) 2007/04/21(Sat) 20:30:01

【赤】 文学少女 セシリア

>>*27
し、しまtt 盲点(お前

うー、うーん、此処で判定割れを起こして更に悩ませるか
いや、占われない方が良い訳ですけど。
うーんうーん。占い希望はどうなるのか。
コーネさん次第な部分もあるッスね。
あたしは昨日に引き続き、ニーナちゃんを怪しむ方向で行こうとは思ってます。

(*29) 2007/04/21(Sat) 20:31:03

見習い看護婦 ニーナ

朝って・・・、わたしは何を言っているんだろう。
ソファでついうとうととしてしまったからって、数十分前の出来事を朝と勘違いするなんて、寝ぼけていたのかな?
うーん・・・。

あっ!
ナサニエルくん!
わたしがさっきも言っていたんだけど、逆にさ、ギルバートくんが偽者だとしたら、どうしてあんな、よくわからないタイミングで出てきたんです。と思う?

私は本物が、あのタイミングで出てきた理由よりも、偽者があのタイミングで出てきた理由の方が全く予想がつかないよ。

(92) 2007/04/21(Sat) 20:33:29

見習い看護婦 ニーナ

ギルバートくんが偽者だとしたら、
普通はさ、トビーくんとセシリアくんのの配役を貰ったとは言わないとしても、ヴィンセントさんの配役を貰ったってウソを付くんじゃないかな?

そのウソを付かなかった理由っていうのが、本物が自分が本物だって最初に言わなかった理由よりも納得できる理由は何か思いつく?
わたしは、思いつかないから思いつくなら教えて欲しいんだー。

(93) 2007/04/21(Sat) 20:37:22

【赤】 文学少女 セシリア

もしハーヴェイさん占いになるなら、
それこそ占い師を――トビーを殺してしまう、というのも
作戦の一つかもしれません。
勿論、ハーヴェイさんとギルさんでの対立になりますが、
対抗が襲撃されたギルさんに、信頼がどれほど残るか……。

(*30) 2007/04/21(Sat) 20:38:12

見習い看護婦 ニーナ、回らない頭をめいいっぱい使って*熟考しはじめた*

2007/04/21(Sat) 20:40:05

牧童 トビー

[スナックをお茶で流し込む]

さてェと、ダリーな。まずはラッセル。
確たる証拠がなかった?
そりゃ全員のコトバ覚えてないってことかな?
全然説得力ないよ?

それから追従の話?
つーかヴィンのチカラがモノホンか試す前に死んじったからなんともいえねーけどサ?
僕からラッセルの結果が出ること考えたらどーとでも取れるんじゃね?

んで、ギル。
大まかにはもー全体的にいいつくしてるから省くけどォ、ラッセルの件ね。
ラッセルが犯人。そして片占いの状況。僕はラッセルが正気に戻る前からラッセルを見ることに疑問を提示してる。
もし自分が見られることになってもここで切っておけばあわよくばって考えたんじゃねーの?

(94) 2007/04/21(Sat) 20:40:39

冒険家 ナサニエル

釈然としないままにするのも気分が悪い。
一つ聞いても良いですかギルバートさん。
皆に長く真実を伝えたいのですよね。
なら前に言った事を二つ思い出して頂けますか。

犯人には、偽物が本物と思わせて、自分はその間に
多くの灰の1人として犯人探しを出来るとこかな。

オレは危ない橋を渡る覚悟を
はなっからしてたんだよ。

危ない橋を渡り切れなかったらどうしてました。
その時を予想していたんでしょうか。
予想していたのならその対策を教えてください。
貴方の行動は言葉と一致していないと思います。
真実を長く伝える為に、
危ない橋を渡る理由を教え頂けますか。

(95) 2007/04/21(Sat) 20:43:02

牧童 トビー

続いてニーナね。僕がギルにこだわったのは情報が少ないからって確かに言ったはずだけど?
明確な犯人一味と僕からハッキリ分かってるギル、そして容疑不十分のほかのみんな。
敵に殺意が向くのがフツーだろ?
つーかさ、嫌疑不十分のニンゲンをどーにかしよーってヤツのほうがよっぽど狂ってンね。

シャロに関しても、ニーナに関しても。
僕はいくつか材料を提示してギルの代わりにどーにかしようっつーのは…って何度か言ったけど?
その辺に関してはまったくのスルー?
ギルにだけ眼を向けてる?
僕の言葉をよく思い出してから言ってほしいなァ?

なんかギルがニセモンだとしたらなんで出てきたの?とかなんとか言ってるけど?
出てこなかったら単なるムノーだろ。
出てくることで片占いを作って、さらに残る。
これだけでジューブン役目を果たしてるネェ?

(96) 2007/04/21(Sat) 20:45:41

文学少女 セシリア

[頭が痛い。此れが白昼夢なら終わるのに。
終わらない。未だ何も終わっていない。
傍らの、冷たくなったシャーロットの身体。
ひんやりした手に、そっと自らの手を添えた]

ギルさんが遅れて出て来たのは、出遅れたんだとしか思えなかったッス。あたしの嘘に惑わされて。ギルさんは確か、まるで自分を守るように、自分が力を持っていないとは一言も言っていない、と。そう言ってましたね。
当然ッスよ。もし協力する者ってヤツなら、どこかで嘘を吐けるように、細工をばら撒いていなきゃおかしい。此れがあたしがギルさんを、犯人ではなく、協力する者だと思っている理由です……――が、謂ってて馬鹿馬鹿しいのは、本当に人狼ゲームみたいに犯人の正体も知らない協力者なんか居るのか、って部分ですよね。

[まったくもって馬鹿馬鹿しい。そう呟いて。
只、今考えられるのはあのゲームに擬えた推理でしかないのだ。
シャーロットの白い手をなぞりながら、今までの人々の言葉を思い返す]

(97) 2007/04/21(Sat) 20:47:33

冒険家 ナサニエル

少し言葉が違うな。
真実を長く伝える為に
危ない橋を渡る必要性はあるんでしょうか。

そこに何か矛盾を俺は感じてるんです。

(98) 2007/04/21(Sat) 20:49:40

牧童 トビー

あ、そうそう。
僕はギルのこと相変わらずステゴマだと思ってンよ?
9割方くらいね。つーか僕は敵ならステゴマだろうがなんだろうが消しとく主義なんで。

あと、ニーナちゃんはちゃんと僕が出した疑問には答えといてねェ?
ツゴウよくスルーしようったってそーはいかないよ?

[ポーチからまた新しく菓子の包みを取り出した]

(99) 2007/04/21(Sat) 20:50:49

文学少女 セシリア

[思案の淵で思考に混じるニーナの声。一寸目を向けて]

逆にどうしてそう考えられるかが解せない。
ギルさんの何処に本物っぽさがあるんスか?
強いて言えばあの真摯な態度?そうですね、演技だとすれば大層。

あたしはギルさんが本物で、敢えて名乗りを上げなかった……ナサも謂っている、危ない橋のメリットが未だに理解出来ないッス。そんなの唯の言い訳じゃないかって。
但し、そこまで本気で考えて無くて出遅れてテンパった真占い師――というのも、有り得ない訳じゃない。

[悩ましい。すい、とニーナから視線を逸らし、思考を再開する]

(100) 2007/04/21(Sat) 20:52:48

冒険家 ナサニエル

ギルバートさんが偽者なら、
それを掘り下げれば良いんですね、ニーナさん。

殺人に協力している人間だったら
嘘をついておくべきだと思いませんか。
実行犯じゃない、共犯者なんです。
あのタイミングで出てきたのは、
アーヴァインさんを殺した人間が
嘘をついて名乗り出たと思ったからで、
そしてセシリアの演技だとわかり、
結果出遅れた。
そう俺は考えますよ。

そしてギルバートさんが
アーヴァインさんを殺した張本人だとしても、
今俺が推測したような事を予想して
裏をかいて名乗り出たとも考えられますよね。

逆に聞きますけど、
予想がつかないのは何故です?

(101) 2007/04/21(Sat) 20:57:57

文学少女 セシリア

最終的に、力を持っていると名乗り出たのは三人。
トビーくん、ギルさん、ヴィン先生。
ヴィン先生だけは異能。しかも殺された。
ホンモノだったんスかね。よくわかりませんが。

[三つ立てた指を、一つ折りたたむ]

本当に力を持っているのはヴィン先生ともう一人。
犯人側は三人。其の中から嘘吐きが一人。
この場合に利があるのは誰が嘘を吐くことなのか。
犯人かそれとも協力する者なのか――とすれば後者。
だって犯人が嘘吐きなら、じゃあ協力者は何してるの、って。トビーくんが言ってる通り、無能だと、思うんスよね。
占い師と嘘を吐いている協力者はトビーくんかギルさん。
この際に疑問に思うのは。協力者は犯人を知らないとある。
なのに何故、トビーくんはラッセルくんに犯人と謂ったのか。
ねぇ、もし此れが人狼ゲームなら――トビーくんが協力者で、ラッセルくんが本当に犯人だったら、トビーくんは戦犯も良い所過ぎないッスか。
なんか――あたし、協力者ならハイリスクなことを平然と口にしてるトビーくんって、真占い師だと思うなぁ。

(102) 2007/04/21(Sat) 21:06:47

【墓】 村長の娘 シャーロット

[ぽりぽり……お嬢様らしからぬスナック菓子を何処かからか取り出して食べながら様子を見ている]

極めて前衛的過ぎる行為を取ったわたくしにも非は少しあるとは言え……、怒りは収まりませんわね。

(+21) 2007/04/21(Sat) 21:09:51

【独】 牧童 トビー

セッシー前を見ろwwww
ラッセルはもう見られてるwww

(-44) 2007/04/21(Sat) 21:09:58

牧童 トビー、文学少女 セシリアばりぼり「あー、ラッセルはギルに先に見られてるヨ」ばりぼり

2007/04/21(Sat) 21:12:03

文学少女 セシリア

そーゆーことにしちゃうと、全体像が見えてくるんスよね。
ギルさんは協力する者だ、無難な所を占って犯人じゃないと言っておこう。ラッセル辺りならいいかな――。色々うっかり者なギルさんなら、此の位、アバウトでもおかしくないと思うんスよ。
そして犯人側は焦った。補完占いをされるとラッセルくんが犯人だと言われてしまう――反対したのは誰でしたっけ。でも結局、トビーくんの瞳はラッセルくんを捉え――犯人――じゃあトビーくんが偽者だと主張すればいい――其れをしていたのがニーナちゃん――……なんて。
都合良過ぎる気もします。どうなのかな。

(103) 2007/04/21(Sat) 21:14:32

書生 ハーヴェイ

[目を覚ましたら自分の部屋で寝ている、そんな考えは幻想に過ぎなかった。
目を覚ました所でそこは山荘の床でしかなく、気は重くなるばかりだった]

今は…どれ位寝ていたのでしょうか。

(104) 2007/04/21(Sat) 21:16:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ