人狼物語


44 FALSE PARADE

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

ざっと、みんなの事を。

ニーナは、独創的な子だな。
疑問に思ったらとことん。
それ故に目だってるけれど、犯人なら逆にそんな事しないだろ、と思う。

あと、オレに対して犯人探し当てるまで黙ってたら良かったのに、って発言はごもっともだな、と未だに思ったり。オレの反省点。

ハーヴェイは、さっき言った通り。
特にすげー目だった行動を起こさないんだな。
だから、占って真偽を確かめたいよ。

ナサニエルは、現状良くは思ってないよ。
正直…隔離対象。
言ってることが、深く考えてない気がするのが
素なのか記憶を遡るのが面倒なのか知らないけどさ。
とりあえず、さっきの質問には答えておいて欲しいかな。

(77) 2007/04/21(Sat) 18:09:52

流れ者 ギルバート

セシリアは…何だろう。
目立つ行動してからというもの、
オレ達の為の行動が目立つんだ。

後はさー、最初に嘘ついていた時の行動が
なんつーか、微妙にぬるい?
確認が不十分だったり、したとこが…慎重さに欠けるっつーか。
そこらへんに、犯人っぽさを感じない。

せめて全員の否定を聞いておけば良かった。

とか、言ってた辺りとか、そう思えるよ。
けど、占いの判定が割れたらどうしようとか
ヘンリエッタの補完しなくてもいい、発言に対して
すぐに対応してた辺りが、オレ達の為に動いてるよな、って印象。

だた、これで最高の演技派だった場合、最強に怖い相手だな。

(78) 2007/04/21(Sat) 18:14:13

流れ者 ギルバート

ヘンリエッタも、変な意味で目立ってたよな。
なんかいきなり、カード人狼始めたり
とぼけてるんだか、つかめねー存在?

だた、シャーロットの殺意の方向が
オレに向かった時にそれを指摘したのは
情報を引き出したいって意志が見えたのは好印象だったよ。

(79) 2007/04/21(Sat) 18:18:10

流れ者 ギルバート

オレとトビーどっちが信用できるかなんて、オレにとってはそんな重要じゃないんだよ…。

オレは、みんなに長く、真実を伝えたい、って思っているからさ。
そして、その結果をもとに、みんながしっかり考えてくれたらいいって…。

(80) 2007/04/21(Sat) 18:23:35

流れ者 ギルバート

わりぃ…。
なんか、ちょい…色々、疲れが。

[コーネの肩に軽く手を置き
 自分の掌の上に、額を押し付けて
 軽く瞼を*落とした*]

(81) 2007/04/21(Sat) 18:28:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 18:29:40

吟遊詩人 コーネリアス

……うん、
僕の肩くらいなら、
いつでも貸しますから、ね。

[瞼を閉じたギルバートの肩をそっと撫でて、彼に渡されたメモ帳とペンをじっと見る]

……続くなら、
まとめないといけないん、ですよね。
僕が唯一、二人に犯人では無い、って言われたから。

[戸惑いがちに言う]

(82) 2007/04/21(Sat) 18:45:19

吟遊詩人 コーネリアス

なにも、わかりませんけど。
出来る事をします。

[もう返事をしない体が三体。
震える手でペンを握り締めて]

皆、二人に見て欲しい先を、
言ってください。
二人の情報は考える助けになるんでしょう?
僕もまだ信じられないけれど……、そうなら、二人をどうこうするなんて、いけない。

[俯いたまま*言った*]

(83) 2007/04/21(Sat) 18:54:28

【赤】 文学少女 セシリア

物凄い寝てました……
外では選挙カーの遊説が猛スパートです……むにゃ(寝言

買gビーくん、撤回してなかった!?
てっきりそろそろ撤回が来てると思ってたんスけどねぇ。
ないならないが一番ッス。

みんなでラッセルくんをコロシテ
あたしたちがコーネさんをコロシテ
ほら。何も不自然じゃない。

(*24) 2007/04/21(Sat) 19:54:35

【独】 文学少女 セシリア

/中/
私は村人私は村人。
ぶっちゃけこう来れば、ラッセルを吊らない理由が無い。
寧ろ抗う方が不自然。縁故的にしか抗えない。
推理として謂うなら、自分占いに受動的なのはまだ主体として十分有り得る部分。……かなぁ。微妙。

(-42) 2007/04/21(Sat) 20:09:06

冒険家 ナサニエル

仲間を教えない為の工作と言いましたか。
ギルバートさん、それならその先は?
貴方が偽者なら
状況的にも信用されていたトビーが本物だ。
結局調べられたら終わりじゃないですか。
遅かれ早かれ捕まるのも時間の問題で、
偽者がいた方が状況からしてなんとかなる。
それに占い師かもしれないと言うより、
シャーロットさんは偽者かもしれない
と考えて喋ってたと思いますよ。
決め打っても良いような事も言っていた。
どっちにしろ死人に口無し、
彼女が殺した張本人かどうかはわからない。

(84) 2007/04/21(Sat) 20:10:12

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


冒険家 ナサニエル

皆に長く真実を伝えたい、
それならなんで
よくわからないタイミングで出てきたんです。
それもギルバートさんは色々言ってくれたけど、
未だ釈然としていません。

(85) 2007/04/21(Sat) 20:12:08

【独】 文学少女 セシリア

/中/
>>78
真面目に聞きたいがYOUは本当に占い師?
そーかそーか!真能力者の場合は主体を見抜く能力が落ちるっていう傾向もあったよね!!
誉めてるんですよ...ギルの中の人がミスリードなんて珍しい...最後の一行が最強に怖いッスけどね!

やばい、こういう穿った考え方が表に出てしまうとそれこそ主体じみてくるはずだ。トビーの真贋を知らないなら、トビー真と思いたくなるのが村人騙りの心理。ラッセル吊りに食いつきたくなるのは同じ。
トビーが本当に狂なら、立ち位置的に周りから八割真で見られて、ガンガン攻められる今が一番の偽黒出し時期と考えるのは自然。成る程、上手いなトビーくん。

(-43) 2007/04/21(Sat) 20:16:00

【赤】 文学少女 セシリア

ふむ……やはりトビー狂で良いみたいッスね。
信頼を得ていて攻める立場に居るこのタイミング、
偽黒を出すには最適。
ラッセルくんにはこのまま黒として堕ちて、もらう。

(*25) 2007/04/21(Sat) 20:22:39

【赤】 文学少女 セシリア

09>07>05>03>01
 ▼ ▼ ▼ ▼
 ラ
 ● ● ● ●

 ★ ★ ★ ★
 コ

(*26) 2007/04/21(Sat) 20:22:51

【赤】 書生 ハーヴェイ

ですが、私が次占われるとの事なので明日は……。

さて、困りましたね。

(*27) 2007/04/21(Sat) 20:24:10

見習い看護婦 ニーナ

[ソファから顔だけを上げ]

僕とギルどっちがモノホンか犯人にゃ区別ついてたんだよ。って
トビーくんが言っているんだけど、
これって、ギルバートくんは怖い配役じゃないって確信している。
それ以上に、この言い方だと確定したものと思っているよね?

普通、ギルバートくんが怖い配役を貰った可能性を考えているなら、こんな言い方はしないはずだよね。
うん、それ自体は別にいいんだ。
わたしだって、ギルバートくんかトビーくんのどちらも怖い配役ではないと確信してるつもりだしね。

(86) 2007/04/21(Sat) 20:26:01

見習い看護婦 ニーナ

それで、朝に言っていた他の理由に戻るんだけど、
トビーくん、キミはギルバートを犯人じゃないと確信しているのに、どうしてあそこまでどうにかしようと思ったの?

ヴィンセントさんの能力というのを信じるかは別としても、そんな能力を怖い配役の人たちがいつまでも放っておくわ

けがないんだから、怖い配役の可能性が無いギルバートくんよりも、他の怖い配役の可能性がある人をどうにかするべ

きじゃないかな?

これが、理由の1つ目だね。

(87) 2007/04/21(Sat) 20:26:08

見習い看護婦 ニーナ

そして、二つ目の理由だよ。

一時間ぐらい前のトビーくんのセリフだけどさ、
ギルとかあからさまじゃん。襲われて頓挫したらどーしてくれるっつの。
ってね。

それに対して、わたしが
ギルバートくんが攫われちゃうなら、それは儲けモノだよね?
トビーくんが攫われる可能性というのは、今日ギルバートくんをどうこうするのとは関係無いよね?
と言ったんだ。

(88) 2007/04/21(Sat) 20:26:20

見習い看護婦 ニーナ

そして、トビーくんが
誰かさんみたいなのがいる限り儲けモノとも言えないけどネ
と答えてくれたよね?

誰かさんみたいなのが、わたしのことだとして、
そもそも、ギルバートくんをどうにかするか、襲われるかで結果が何か変わるの?
ギルバートくんをどうにかする場合に、時間を無駄にするというデメリットがあるけど、メリットは一切無いと思うんだけど?

(89) 2007/04/21(Sat) 20:26:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
19回 残5482pt
トビー
59回 残4470pt
セシリア
38回 残4901pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(3d)
13回 残5632pt
ギルバート(4d)
52回 残4557pt
ナサニエル(5d)
25回 残5416pt
ニーナ(6d)
7回 残5858pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
32回 残5181pt
ラッセル(4d)
18回 残5591pt
ヘンリエッタ(5d)
41回 残4962pt
コーネリアス(6d)
58回 残4592pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ